メンテナンス 7月10日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ
2025年07月10日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは14:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。

2025年07月10日(木) 09:00 ~ 14:00

▽開始
・[【4日間限定】便利なアイテム&パッケージ大放出!][詳細]

2025年07月10日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月13日(日)23:59まで
・[【期間限定】育成に役立つアイテム&パッケージが登場!][詳細]

2025年07月10日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月24日(木)定期メンテナンス開始前まで
▽進行中
・[「【2025年】プレミアムボックス4」販売開始のお知らせ][詳細]

2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「バトルパスー双龍ー」販売開始のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[【夢幻のエメラルディア/Realize】期間限定の特別パッケージが登場!][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[【新規ユーザー限定】特別パッケージが登場!][詳細]
2024年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 別途告知前まで

▽開始
・[クリスマスケーキ予約開始!」開始のお知らせ][詳細]

2025年07月10日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
▽進行中
・[Berry's Kitchen」開始のお知らせ][詳細]

2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「夢幻のエメラルディア」アップデート記念ログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月30日(水)23:59まで
・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[目指すは頂の彼方――「証明の塔」シーズン3開始のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年09月10日(水)04:00まで
・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]

2025年07月03日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年08月07日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「ウルトラバーニング」開始のお知らせ][詳細]

通常:2024年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年09月25日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「NEW&RETURN」開始のお知らせ][詳細]
2024年12月05日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 別途告知前まで
・[「ガイアの鍵」イベント開催のお知らせ][詳細]
2022年03月17日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 別途告知前まで

・以下の不具合を修正いたしました。[詳細]
- エメラルディアで獲得できるアクセサリーにオプションが付与されていない問題
※修正内容につきましてはこちらをご確認ください。
- 覚醒Ⅱのミッションにおいて、進行条件を満たしている状態でもミッションが完了できない問題
- 「エフェクトスキン(30日)交換券」から意図しないアイテムが交換できてしまう問題
・6/26(木)の定期メンテナンス時に削除予定だったアカウント期間制スキルが削除されていない問題の補償につきまして、
2025/06/27(金)の臨時メンテナンス前までに対象スキル(期間制)を習得されていたアカウントに、
該当スキルの習得書を配布いたしました。[詳細]
・「ラテール冒険者アンケート」について、アンケートにお答えいただいた方から抽選を行い、
対象者の方へ、当選アイテムのクーポンを支給いたしました。[詳細]
この度は「ラテール冒険者アンケート」にたくさんご参加いただきありがとうございました!
※本イベントの報酬クーポンの使用期間は、2025年07月31日(木)09:00までです。
※プレゼント袋からのお受け取り期限は、UIの受け取り期限とは関係なく
2025年07月31日(木)定期メンテナンス前までとなります。
※定期メンテナンス実施中はクーポンをご使用いただけませんのでご注意ください。
※クーポン使用方法はこちら
・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
- 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
- 件数:0件
※長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。[詳細]
※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
「メンテナンス協力感謝プレゼントⅡ x1個」がプレゼント袋に支給されます。
※「メンテナンス協力感謝プレゼントⅡ」のお受け取り期限につきましては、ゲーム内のUIをご確認ください。
※キャラクター削除制限回数をリセットしました。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。

2025年07月10日(木) 09:00 ~ 14:00

▽開始
・[【4日間限定】便利なアイテム&パッケージ大放出!][詳細]

2025年07月10日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月13日(日)23:59まで
・[【期間限定】育成に役立つアイテム&パッケージが登場!][詳細]

2025年07月10日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月24日(木)定期メンテナンス開始前まで
▽進行中
・[「【2025年】プレミアムボックス4」販売開始のお知らせ][詳細]

2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「バトルパスー双龍ー」販売開始のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[【夢幻のエメラルディア/Realize】期間限定の特別パッケージが登場!][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[【新規ユーザー限定】特別パッケージが登場!][詳細]
2024年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 別途告知前まで

▽開始
・[クリスマスケーキ予約開始!」開始のお知らせ][詳細]

2025年07月10日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
▽進行中
・[Berry's Kitchen」開始のお知らせ][詳細]

2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「夢幻のエメラルディア」アップデート記念ログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月30日(水)23:59まで
・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[目指すは頂の彼方――「証明の塔」シーズン3開始のお知らせ][詳細]
2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年09月10日(水)04:00まで
・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]

2025年07月03日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年08月07日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「ウルトラバーニング」開始のお知らせ][詳細]

通常:2024年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年09月25日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「NEW&RETURN」開始のお知らせ][詳細]
2024年12月05日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 別途告知前まで
・[「ガイアの鍵」イベント開催のお知らせ][詳細]
2022年03月17日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 別途告知前まで

・以下の不具合を修正いたしました。[詳細]
- エメラルディアで獲得できるアクセサリーにオプションが付与されていない問題
※修正内容につきましてはこちらをご確認ください。
- 覚醒Ⅱのミッションにおいて、進行条件を満たしている状態でもミッションが完了できない問題
- 「エフェクトスキン(30日)交換券」から意図しないアイテムが交換できてしまう問題
・6/26(木)の定期メンテナンス時に削除予定だったアカウント期間制スキルが削除されていない問題の補償につきまして、
2025/06/27(金)の臨時メンテナンス前までに対象スキル(期間制)を習得されていたアカウントに、
該当スキルの習得書を配布いたしました。[詳細]
・「ラテール冒険者アンケート」について、アンケートにお答えいただいた方から抽選を行い、
対象者の方へ、当選アイテムのクーポンを支給いたしました。[詳細]
この度は「ラテール冒険者アンケート」にたくさんご参加いただきありがとうございました!
※本イベントの報酬クーポンの使用期間は、2025年07月31日(木)09:00までです。
※プレゼント袋からのお受け取り期限は、UIの受け取り期限とは関係なく
2025年07月31日(木)定期メンテナンス前までとなります。
※定期メンテナンス実施中はクーポンをご使用いただけませんのでご注意ください。
※クーポン使用方法はこちら
・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
- 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
- 件数:0件
※長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。[詳細]
※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
「メンテナンス協力感謝プレゼントⅡ x1個」がプレゼント袋に支給されます。
※「メンテナンス協力感謝プレゼントⅡ」のお受け取り期限につきましては、ゲーム内のUIをご確認ください。
※キャラクター削除制限回数をリセットしました。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム