メンテナンス 7月3日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ

2025年07月03日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは15:10に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。


 2025年07月03日(木) 09:00 ~ 15:10
 ※Naver Cloudにて障害が発生しており、15:10にオープンいたしました。
  ご利用の皆様にご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。



▽開始
 ・[【数量限定】今がチャンス!お得なアイテム&パッケージが登場!][詳細]
  
  2025年07月04日(金)00:00 ~ 2025年07月06日(日)23:59まで

 ・[【3日間限定】チャンスは今だけ!5LP均一SALE開催!][詳細]
  
  2025年07月04日(金)00:00 ~ 2025年07月06日(日)23:59まで

▽進行中
 ・[「【2025年】プレミアムボックス4」販売開始のお知らせ][詳細]
  
  2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
  2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「バトルパスー双龍ー」販売開始のお知らせ][詳細]
  2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[【夢幻のエメラルディア/Realize】期間限定の特別パッケージが登場!][詳細]
  2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[【新規ユーザー限定】特別パッケージが登場!][詳細]
  2024年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 別途告知前まで


▽開始
 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
  
  2025年07月03日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年08月07日(木)定期メンテナンス開始前まで

▽進行中
 ・[Berry's Kitchen」開始のお知らせ][詳細]
  
  2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[目指すは頂の彼方――「証明の塔」シーズン3開始のお知らせ][詳細]
  2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年09月10日(水)04:00まで

 ・[「夢幻のエメラルディア」アップデート記念ログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月30日(水)23:59まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
  2025年06月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月31日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「ウルトラバーニング」開始のお知らせ][詳細]
  
  通常:2024年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年09月25日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「NEW&RETURN」開始のお知らせ][詳細]
  2024年12月05日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 別途告知前まで

 ・[「ガイアの鍵」イベント開催のお知らせ][詳細]
  2022年03月17日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 別途告知前まで

▽終了
 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
  2025年05月29日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月03日(木)定期メンテナンス開始前まで
  ※ゲーム内アイテムについては2025年07月03日(木)定期メンテナンス時に、クーポンにて配布を行いました。
  ※本イベントの報酬クーポンの使用期間は2025年07月10日(木)09:00までです。
  ※アイテムのお受け取り期限につきましては、ゲーム内のUIをご確認ください。
  ※定期メンテナンス実施中はクーポンをご使用いただけませんのでご注意ください。
  ※クーポン使用方法はこちら



 ・以下の不具合について修正を行いました。[詳細]
  - イベントミッション「ビュッフェはいかが?」ミッション報酬において意図しない「ラテールボーナスコイン★」が設定されている問題

 ・6/26(木)定期メンテナンス時に配布済みのアンケートクーポンにて、
  一部のユーザーに誤って配布していたアイテムを本日のメンテナンスにて回収いたしました。

 ・現在発生している「エメラルディアで獲得できるアクセサリーにオプションが付与されていない問題」について
  開発会社と協議を重ねました結果、ゲーム内のバランスなどを考慮し、
  本来の企画意図通りにオプションが付与された状態でドロップするように修正させていただきます。
 7/10(木)定期メンテナンス前  7/10(木)定期メンテナンス後
オプションが付与されていない状態でドロップ 一部のスロットにオプションが付与されている状態でドロップ
  ※なお、修正前までに獲得したアイテムにつきましては、修正前と同様に修正後もご使用いただけます。
  - このたびの不具合の補償といたしまして、
   以下の期間中にゲームにログインすると、補償アイテムがプレゼント袋に支給されます。
   2025年07月03日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2025年07月10日(木)定期メンテナンス前まで
   ▷ [イベント]経験値秘薬100% 3個
   ▷ [イベント]暴風ポーション(30分) 3個
   ▷ インスタンスダンジョン初期化ポーション 3個
  ※アイテムのお受け取り期限につきましては、ゲーム内のUIをご確認ください。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
  - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
  - 件数:0件

※長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。[詳細]
※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
  「メンテナンス協力感謝プレゼントⅡ x1個」がプレゼント袋に支給されます。

※「メンテナンス協力感謝プレゼントⅡ」のお受け取り期限につきましては、ゲーム内のUIをご確認ください。
※キャラクター削除制限回数をリセットしました。

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム