メンテナンス 6月16日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ
2022年06月16日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは14:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。
■定期メンテナンス日時
2022年06月16日(木)09:00 ~ 14:00
■メンテナンス内容
◆キャンペーン関連
▽開始
・[【期間限定】便利なアイテム&パッケージが登場!][詳細]
2022年06月16日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年06月23日(木)定期メンテナンス前まで
・[【数量限定】今がチャンス!お得なアイテム&パッケージが登場!][詳細]
2022年06月17日(金)0:00 ~ 2022年06月19日(日)23:59まで
▽進行中
・[「スペシャルプレミアムボックス9」販売開始のお知らせ][詳細]
2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで
▽終了
・[【期間限定】お役立ちパッケージ&アイテムが登場!][詳細]
2022年06月09日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年06月16日(木)定期メンテナンス前まで
◆イベント関連
▽進行中
・[「ゼリックのスペシャルなおもてなし!」開始のお知らせ][詳細]
2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで
・[「アルヴィスのハンターの名誉強化週間」開始のお知らせ][詳細]
2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで
・[「召喚獣訓練支援キャンペーン」イベント開催のお知らせ][詳細]
2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで
・[「アイテム図鑑確率アップイベント」開始のお知らせ][詳細]
2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで
・[「真夜中のお茶会」][詳細]
2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「真夜中のお茶会★ログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月29日(水)23:59まで
・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
2022年05月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月23日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「新規・復帰サポート!」開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「ガイアの鍵」イベント開催のお知らせ][詳細]
2022年03月17日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2023年03月26日(木)定期メンテナンス開始前まで
◆その他
・ゲームプレイ中に動作遅延が発生する問題[詳細]への補償を実施いたしました。
2022年06月09日(木)定期メンテナンス後より発生しておりました
ゲームプレイ中に動作遅延が発生する問題につきまして、
以下の通り補償を実施いたします。
以下の期間中にゲームにログインすると、補償アイテムがプレゼント袋に支給されます。
【受け取り期間】
2022年06月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月23日(木)定期メンテナンス前まで
【補償アイテム】
- 復活の魂 x20
- [イベント]ペット用不老草(15日) x3
- [イベント]プレミアムアビオコーラ x200
- [イベント]10周年経験値秘薬1000% x3
- [イベント]経験値秘薬200% x3
- インスタンスダンジョン初期化ポーション x2
- [イベント]暴風ポーション(30分) x3
なお、別途お知らせしております、ゲームプレイ中の動作遅延[詳細]につきましては
引き続き運営チームにて調査、および対応を行っております。
ご利用の皆さまにご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
・「15周年!ラテールコンテスト」の結果発表は6月23日(木)定期メンテナンス終了後を予定しております。
・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、
以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
1. 副ギルドマスター
2. 精鋭ギルド員
3. 守護ギルド員
4. 一般ギルド員
5. 収集ギルド員
※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に
権限が委任されます。
※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。
・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
- 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
- 件数:0件
※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
「メンテナンス協力感謝プレゼント x1個」がプレゼント袋に支給されます。
※「メンテナンス協力感謝プレゼント」は、2022年06月23日(木)定期メンテナンスにて削除されます。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム