メンテナンス 6月16日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ

2022年06月16日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは14:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。

 

■定期メンテナンス日時
2022年06月16日(木)09:00 ~ 14:00

■メンテナンス内容

◆キャンペーン関連
▽開始
 ・[【期間限定】便利なアイテム&パッケージが登場!][詳細]
  2022年06月16日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年06月23日(木)定期メンテナンス前まで


 ・[【数量限定】今がチャンス!お得なアイテム&パッケージが登場!][詳細]
  2022年06月17日(金)0:00 ~ 2022年06月19日(日)23:59まで

▽進行中
 ・[「スペシャルプレミアムボックス9」販売開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

▽終了
 ・[【期間限定】お役立ちパッケージ&アイテムが登場!][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年06月16日(木)定期メンテナンス前まで


◆イベント関連
▽進行中
 ・[「ゼリックのスペシャルなおもてなし!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「アルヴィスのハンターの名誉強化週間」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「召喚獣訓練支援キャンペーン」イベント開催のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「アイテム図鑑確率アップイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「真夜中のお茶会」][詳細]
    
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「真夜中のお茶会★ログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月29日(水)23:59まで

 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月23日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「新規・復帰サポート!」開始のお知らせ][詳細]
  2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「ガイアの鍵」イベント開催のお知らせ][詳細]
  2022年03月17日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2023年03月26日(木)定期メンテナンス開始前まで

◆その他
 ・ゲームプレイ中に動作遅延が発生する問題[詳細]への補償を実施いたしました。
   2022年06月09日(木)定期メンテナンス後より発生しておりました
    ゲームプレイ中に動作遅延が発生する問題につきまして、
  以下の通り補償を実施いたします。


  以下の期間中にゲームにログインすると、補償アイテムがプレゼント袋に支給されます。

   【受け取り期間】
    2022年06月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月23日(木)定期メンテナンス前まで

   【補償アイテム】
    - 復活の魂 x20
    - [イベント]ペット用不老草(15日) x3
    - [イベント]プレミアムアビオコーラ x200
    - [イベント]10周年経験値秘薬1000% x3
    - [イベント]経験値秘薬200% x3
    - インスタンスダンジョン初期化ポーション x2
    - [イベント]暴風ポーション(30分) x3


  なお、別途お知らせしております、ゲームプレイ中の動作遅延[詳細]につきましては
  引き続き運営チームにて調査、および対応を行っております。
  ご利用の
皆さまにご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

 ・「15周年!ラテールコンテスト」の結果発表は6月23日(木)定期メンテナンス終了後を予定しております。

 ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
  ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、
    以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
   ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に
          権限が委任されます。
   ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
     - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
     - 件数:0件

※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
  「メンテナンス協力感謝プレゼント x1個」がプレゼント袋に支給されます。
※「メンテナンス協力感謝プレゼント」は、2022年06月23日(木)定期メンテナンスにて削除されます。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム