トピック ゲームプレイ中の動作遅延に関して(2021/12/24 18:40更新)

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

現在一部のお客様より、ゲームプレイ中の動作が遅延することにより、
正常に操作ができないことがあるとのお問い合わせをいただいております。
 

■四次対応につきまして(2021/12/24 18:40追記)

上記の問題に関しまして、2021年12月16日の大型アップデートにて、
システム改善や不要なデータ削除などを実施しましたが、
一部のお客様より、動作遅延が継続しているとのお問い合わせをいただいております。
本問題につきましては、引き続き運用チームにて調査、および対応を行っております。

本問題の調査を進めるにあたって、お客様より広く関連情報や資料の収集を行います。
お手数をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

関連情報をご提供いただく際には、公式サイト「HOME>サポート>お問い合わせ」の
「ゲームについてのお問い合わせ」の投稿フォームより、以下の内容をご記入いただき、
資料ファイルを添付して送信ください。

なお、ご報告いただいたお問い合わせに関しましては
誠に勝手ながら、個別の返信は行いませんので、予めご了承ください。 

【お問い合わせ タイトル】
 ゲームプレイ中の動作遅延に関して

【収集期間】
 2022年1月31日(月)まで

 

【関連情報】
 ▶遅延が発生した日時:
  
※できるだけ詳しい情報をご記入ください。(yyyy-MM-dd HH:mm  ~ yyyy-MM-dd HH:mm)
 ▶遅延が発生したキャラクター:
 ▶遅延が発生した際の状況についてお教えください。
  
※プレイ中のコンテンツやダンジョン・マップ・クエスト名などの他、
    ゲームにログインして何分経過していたかなど、
    何でもかまいませんので、お気づきの点がございましたらお教えください。
  ※お客様のネット環境について、可能な範囲でお教えください。
   (回線・通信速度やプロバイダに関する情報など)

 
【資料】
 ▶PC環境ファイル(dxdiag.txt)の添付をお願いします。
 
 ※dxdiag.txtの取得方法は、お問い合わせフォーム内に掲載しております。
 ▶その他、状況が分かるスクリーンショットや動画の添付をお願いします。
  
※ご提供が可能な範囲でかまいません。
  ※外部サイトにアップロードされた動画のURLでもかまいません。


皆さまにご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

 

 

 

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム