メンテナンス 12月23日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ
2021年12月23日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは15:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。
■定期メンテナンス日時
2021年12月23日(木)09:00 ~ 15:00
■次回定期メンテナンスの実施日時について
・次回の定期メンテナンスは、2022年01月06日(木)を予定しております。
あらかじめご了承ください。
■メンテナンス内容
◆キャンペーン関連
▽開始
・[【NEW&SALE】新クリスマスファッション&期間限定アイテムが登場!][詳細]
2021年12月23日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年01月06日(木)定期メンテナンス開始前まで
▽進行中
・[【12月限定!】今月のイリスお買い物プレゼント期間限定追加!][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年12月31日(金) 23:59
・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
2021年12月02日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年01月13日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「プレミアムボックス29」販売開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年01月13日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[【期間限定】お得なアイテム&パッケージが登場!][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年01月13日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「ReNEW!パッケージ」販売開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年02月10日(木)定期メンテナンス開始前まで
◆イベント関連
▽開始
・[チャンスは今だけ!LPチャージボーナスキャンペーン!][詳細]
2021年12月23日(木)00:00 ~ 2022年01月03日(月)23:59まで
・[「【クリスマス限定】特別バフイベント」開催のお知らせ][詳細]
2021年12月24日(金)0:00 ~ 2021年12月26日(日)23:59まで
▽進行中
・[「超越Lv.2000まで!Ultra Burning!」開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年03月17日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「プリリンパパの特別なパーティー!」開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年01月13日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「ReNEW!実装記念!ログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年01月12日(水)23:59まで
・[「アップデートボーナスキャンペーン」開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年01月13日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年01月13日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「マシュマロ プリリンパパ♪」開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年03月17日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「新規・復帰サポート!」開始のお知らせ][詳細]
2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
2021年12月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年01月20日(木)定期メンテナンス開始前まで
・[「ガイアの鍵」イベント開催のお知らせ][詳細]
2020年10月15日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年03月17日(木)定期メンテナンス開始前まで
◆不具合の修正
・ワンタイムパスワード入力において、MOTP入力欄が表示される問題
・各種「インベントリカバン」が、インベントリスロット上限まで拡張した後も、使用できてしまう問題
※2021年12月16日(木)定期メンテナンス後~2021年12月23日(木)定期メンテナンス前までに、
インベントリスロット上限まで拡張後、使用された「インベントリカバン」アイテムに関しましては、
お問い合わせにて、「インベントリカバン」アイテムの支給対応を行わせていただきます。
対象者は以下の内容をお書き添えの上お問い合わせくださいますようお願いいたします。
※インベントリスロットが最大になっていない場合は、対象となりませんので、ご了承ください。
※支給対応は、定期メンテナンス時に順次対応予定です。
※支給を希望される方は、2022年01月06日(木)定期メンテナンス前までにお問い合わせください。
■インベントリカバン支給申請
- インベントリカバン使用日時:
- インベントリスロット上限まで拡張後にインベントリカバンを使用されたキャラクター:
- 使用したインベントリカバンアイテムの種類と個数:
・「サーカスピエロ」ペットの一部のアクティブスキルが正常に表示されない問題
・オプションウィンドウに表示されるクイックスロットの番号の表記に誤りがある問題
※ゲームパッドでプレイする場合は、[こちら]を参考にしてクイックスロットの設定をお願いします。
・ギルドポイントを10000獲得した後も、報酬獲得ボタンが活性化されず、報酬を受けることができない問題
※2021年12月16日(木)定期メンテナンス後~2021年12月23日(木)定期メンテナンス前までに、
獲得できなかった報酬に関しましては、補償内容が決定次第公式サイトにてお知らせいたします。
◆その他
・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
1. 副ギルドマスター
2. 精鋭ギルド員
3. 守護ギルド員
4. 一般ギルド員
5. 収集ギルド員
※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。
・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
- 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
- 件数:2件
※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
「メンテナンス協力感謝プレゼント x1個」がプレゼント袋に支給されます。
※「メンテナンス協力感謝プレゼント」は、2022年01月06日(木)定期メンテナンスにて削除されます。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム