メンテナンス 8月13日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ(2020/08/14 15:47追記)

2020年08月13日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは14:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。


定期メンテナンス日時
2020年08月13日(木)09:00 ~ 14:00

■2020年08月20日のアップデートに伴う対応について
  08月20日(木)定期メンテナンスにて実施予定のアップデートに伴い、以下の対応を実施いたします。
  皆様にはご不便をおかけしますが、予めご了承いただけますようお願いいたします。


  ・ 一部職業のスキルリセット
    ※職業バランス調整に伴い、以下の職業のスキルがリセットされます。
      ホーリーナイト / ホーリーセイバー / ストレイドッグ / ブラックソード

  ・ ワープカプセルの取引設定変更
    ※各種ワープカプセルの取引設定が一律「倉庫:不可」に変更されます。
    ※現在倉庫に格納されているワープカプセルは倉庫への格納が維持されますが、
     アップデート後、倉庫からインベントリに移動すると、再度倉庫に格納することはできなくなりますのでご注意ください。


メンテナンス内容
◆キャンペーン関連
▽開始
 ・[【期間限定】お得なパッケージ&アイテム登場!] [詳細]
  2020年08月13日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月20日(木)定期メンテナンス開始まで

▽進行中
 ・[「プレミアムボックス18」販売開始のお知らせ] [詳細]
  2020年07月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月20日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ] [詳細]
  2020年07月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月20日(木)定期メンテナンス開始まで

▽終了
 ・[【期間限定】リンのスペシャルパッケージ&お役立ちアイテム登場!] [詳細]
  2020年08月06日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月13日(木)定期メンテナンス開始まで


イベント関連
▽進行中
 ・【更新】[「バイノンの週末限定特別バフイベント」開催のお知らせ] [詳細
  2020年07月31日(金)00:00 ~ 2020年08月16日(日)23:59まで

 ・[「ダンジョンスペシャルブーストアップイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2020年07月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月20日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!] [詳細]
  2020年07月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月20日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ラテールサマーフェスティバル★2020★」特設ページ] [詳細]
  2020年07月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月20日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ジェリックスのスペシャルなサマーブースト」開始のお知らせ] [詳細]
  2020年07月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年09月17日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「アドリカ実装記念!アップデートボーナス」開始のお知らせ] [詳細]
  2020年07月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月20日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「夏到来!7月のログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2020年07月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月19日(水)23:59まで

 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2020年07月21日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月27日(木)定期メンテナンス開始まで

▽終了
 ・[「ペットデザインコンテスト2020」開催のお知らせ] [詳細]
  2020年07月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年08月13日(木)定期メンテナンス開始まで
  ※結果発表は9月中を予定しております。


その他
 ・07月31日(金)0:00 ~ 08月02日(月)23:59の期間に「トキメキダーツx50」を購入されたアカウントの
  LPインベントリに追加支給分の「トキメキダーツ 6個」を配布いたしました。
  配布が予定より遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。
  (2020/08/14 15:47追記)
  配布した追加支給分の「トキメキダーツ」の個数が1個不足している問題を確認いたしました。
  08月20日(木)定期メンテナンスにて、「トキメキダーツ」の構成が変更されるため、
  08月20日(木)定期メンテナンスまでに「トキメキダーツ 1個」の支給をご希望される場合は
  お手数ですが、
公式サイトのお問い合わせより、以下の情報をお知らせいただけますようお願いいたします。
 
  ■ご連絡いただきたい情報
  ・ゲームログアウト時間(平日 10:00-19:00から1時間程度をご指定ください)
  ※ゲームログアウト時間は第3希望までご連絡いただけますようお願いいたします。
  ※ゲームログアウト中に本サポート対応を実施いたします。

  08月20日(木)定期メンテナンス開始時までにご連絡が無い場合は、
  08月20日(木)定期メンテナンス時に、「トキメキダーツ 1個」分のLPを返金させていただきます。
   お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


 ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
  ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
   ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
     - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
     - 件数:2件

※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
  「メンテナンス協力感謝プレゼント」がプレゼント袋に支給されます。   
※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム