イベント 「ペットデザインコンテスト2020」開催のお知らせ(2020/07/20 20:55 追記)



「こんなペットがいたらなぁ…」と思っているそこのアナタに朗報!
本日より「ペットデザインコンテスト2020」を開催します!
最優秀作品は…なんと実際のペットとしてラテールワールドに登場!
さらに豪華副賞として、5万円相当のポイント&素敵なラテールグッズをプレゼントしちゃいます。
あなたの妄想を叶えるまたとないチャンス!!ぜひご参加ください!

【応募期間】
2020年07月16日(木) メンテナンス後 ~ 2020年08月13日(木) メンテナンス前

【賞品】

最優秀賞
(1名)
 ・入賞作品をペットとして実装&実装されたペットをプレゼント!
 ・5000LP

 ・グッズ「きゃロっとクッション」
 ・グッズ「ペットピンバッジ4種セット」
セロ賞
(1名)
 ・1000LP
 ・グッズ「でかモッチー☆クッション」
 ・グッズ「ペットピンバッジ4種セット」
GM賞
(5名)
 ・グッズ「ペットピンバッジ4種セット」

※各グッズのイメージは、告知下部に掲載しております。

【概要】
ペットのデザインを募集します。
あなたの考えたペットのデザインを応募してください。
たくさんのご参加お待ちしております!

※応募前に以下の応募方法や作品の規定注意事項を必ずご確認ください。
 


【応募方法】 ※応募前に注意事項を必ずご確認ください。
1.ラテールのTwitter公式アカウントをフォロー。
2.ペットのデザインを準備!
3.「#ラテール」「#ペットデザコン2020」の2つのハッシュタグを付けてツイート!

 

【作品の規定】
・応募作品には以下の項目を必ず入れてください。
 - ペットの全身デザインがわかる画像
 - ペットの名前
 - ペットの設定やコンセプト(応募ツイート内に含める形でも問題ありません)
 - ペットの「移動」「はしご」「スキル」時のモーション指定
 - 大きさのイメージ(※ある場合のみ)

・応募作品が最優秀賞となった場合、応募作品を参考に実装作業を行います。
 デザインが細かい場合などは、詳細がわかりやすいようにデザインを作成してください。
・デザイン作品は応募ツイートに添付できる範囲であれば、複数枚になっても問題ありません。
(2020/07/20 20:55 追記)
・ラテールに存在するモンスターなどをモチーフにしてデザインを作成いただくことは問題ありませんが、
 「何をモチーフにデザインしたか」をペットの設定やコンセプトに必ず明記してください
 また、ラテールに存在するモンスターなどのデザインを流用した作品は選考対象外となります。
 NG例:
  - キャラクターと同じ大きさの巨大プリリン
  - らびっちょと同じカラーリングのきゃロっと


★ペットのデザイン例
※今回のアップデートで新たに登場したペット「チュリー」のデザイン例です。
 応募作品制作の参考にしてください。
 


【結果発表について】
・結果発表は9月中を予定しております。
 公式サイト告知にて発表いたします。
 

【賞品の発送および受賞作品の実装時期について】
・結果発表時にお知らせいたします。

【グッズのイメージ】
・きゃロっとクッション


・でかモッチー☆クッション


・ペットピンバッジ4種セット
 

 

【注意事項】
・以下の様な応募は無効となりますので、ご注意ください。
  - 作品が添付されていないツイート
  - コンテストの趣旨と異なる作品が添付されているツイート
  - 応募期間外のツイート
  - 過去に発表済みの作品や、他人の作品、および他人の作品の盗用を含む作品のツイート
  - 第三者の著作権や肖像権を侵害するツイート
  - 利用規約に反する内容(公序良俗に反する内容等)が含まれたツイート
・応募者が未成年の場合は、本コンテストの応募にあたり、
 事前に保護者等の法定代理人の同意を得て頂くことが必要となります。
・なお、未成年の方が本コンテストに応募した時点で、保護者等の法定代理人の同意を得たものとみなします。
・未成年者(20歳未満)が応募される場合は、本コンテストの応募に関して親権者からの同意を得ており、
 当告知の全ての内容にも承諾を得ている方からの応募に限ります。
・受賞作品は、ラテール運営チームが選考いたします。
・応募は1アカウントにつき1回までとさせていただきます。
 複数投稿されていた場合には、投稿日時の新しい方が選考対象となります。
・受賞作品は後日公式サイトにて公開いたします。
・受賞された場合、投稿を行ったTwitterアカウントにダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
・公式サイトにて発表を行う前にツイートを削除された場合は、受賞資格が消失しますのでご注意ください。
・賞品の交換はお受けいたしかねます。
・応募作品の著作権その他の知的財産権は無償で当社に移転します。
・応募者は、応募作品に関して著作者人格権を行使しないものとします。
・応募規定を満たされていない場合、選考対象外となる場合がございます。
・受賞作品はゲーム仕様に準じて作成されるため、応募内容を完全に再現できない場合がございます。
・本コンテストの入賞権利は、当選者ご本人様のみに帰属するものとし、
 第三者へその権利の譲渡及び金銭や他の品物との引き換えはできません。
・運営上、予期せぬ理由によりイベントの内容や予定が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム