メンテナンス 11月1日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2018年11月01日 9:00より実施しておりましたメンテナンスは13:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■メンテナンス日時
2018年11月01日(木) 09:00 ~ 13:00

■メンテナンス内容
◆システムメンテナンス

◆キャンペーン関連

▽進行中
 ・[【期間限定】LPショップに期間限定パッケージが登場!] [詳細]
    2018/10/25(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/15(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「プレミアムボックス7」販売開始のお知らせ][詳細]
   2018/10/11(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/08(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ] [詳細]
   2018/10/11(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/08(木) 定期メンテナンス開始まで

◆イベント関連
▽進行中
 ・[「ラテールの秋のボン祭り!― ハヌイの極意伝授」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/10/25(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/22(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「スイーツウィークエンドイベント」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/10/25(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/22(木) 定期メンテナンス開始までの金・土・日

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/10/25(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/22(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「人形の街実装記念!ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/10/11(木) 定期メンテナンス終了後~ 2018/11/07(水)23:59まで    
    ※イベント報酬の受け取りは11月22日(木)定期メンテナンス前まで可能となります。

 ・[アップデート記念「ラテールの秋のボン祭り!」開催のお知らせ][詳細]
    2018/10/11(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/22(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「アップデートボーナスキャンペーン」開始のお知らせ] [詳細]
   2018/10/11(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/08(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「トリック or トーテム!!」開始のお知らせ」] [詳細]
   2018/09/20(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/8(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「衣装が必須!ハロウィンコスチュームパーティー!」開始のお知らせ][詳細]
   2018/09/20(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/8(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「ハロウィンキャンディバッグイベント」開始のお知らせ]  [詳細]
   2018/09/20(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/8(木) 定期メンテナンス開始まで
    ※NPC「ハロウィンキャプテンジョニー」はべロスのGMイベントマップに移動しています。

 ・[「ラテールの頂点を目指せ!ハロウィンランキングイベント」開始のお知らせ][詳細]
   2018/09/20(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/7(水)23:59まで
    ※NPC「ハロウィンキャプテンジョニー」をべロスのGMイベントマップに移動しています。

◆その他
・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行います。 
 ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、
   以下の段級順にギルドマスターの権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
  ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※当メンテナンス以降、定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
  - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
  - 件数:6件

現在、お問い合わせより、ゲームサーバーとの接続が切れる場合があるとのご連絡をいただいております。
該当の事象に関しましては調査、改善を行っておりますので、対応完了まで今しばらくお待ちくださいませ。
また、先日発生いたしましたログインサーバー障害については、現在補償等の検討を行っております。
進捗がございましたら、改めて告知にてご案内させていただきます。
お客様にご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。


『ラテール』運営チーム