メンテナンス 9月20日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2018年9月20日 9:00より実施しておりましたメンテナンスは16:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■メンテナンス日時
2018年9月20日(木) 9:00 ~ 16:00

■メンテナンス内容
◆キャンペーン関連

▽開始
 ・[復刻「プレミアムボックス1~4」販売開始のお知らせ] [詳細]
    2018/09/20(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/10/11(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[【期間限定】LPショップに期間限定商品が登場!] [詳細]
    2018/09/21(金) 0:00 ~ 2018/09/24(月) 23:59

 ・[【数量限定】LPショップに数量限定アイテムが特別価格で登場!] [詳細]
    2018/09/21(金) 21:00 ~ 2018/09/24(月) 23:59


▽進行中
 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ] [詳細]
    2018/09/06(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/10/11(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[【期間限定】LPショップに新商品が登場!] []
    
2018/09/13(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/10/18(木) 定期メンテナンス開始まで


▽終了
 ・[「プレミアムボックス6」販売開始のお知らせ] [詳細]
    
2018/08/23(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/09/20(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「ラッキーカプセル1」販売開始のお知らせ] [詳細]
    
2018/08/23(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/09/20(木) 定期メンテナンス開始まで


◆イベント関連
▽開始
 ・[「10月ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/09/20(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/10/10(水) 23:59

 ・[「トリック or トーテム!!」イベント開始のお知らせ] [詳細]
    2018/09/20(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/08(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「ハロウィンキャンディバッグイベント」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/09/20(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/08(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「衣装が必須!ハロウィンコスチュームパーティー!」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/09/20(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/08(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「ハロウィンランキングイベント」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/09/20(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/11/07(水) 23:59

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/09/20(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/10/25(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「特別ミッション!接続報酬イベント」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/09/21(金)0:00 ~ 2018/09/24(月)23:59 

▽終了
 ・[「特別ミッション!接続報酬イベント」開始のお知らせ] []
    
2018/09/14(金)0:00 ~ 2018/09/17(月)23:59 
   ※2018年9月20日(木)定期メンテナンス時に補償アイテムを支給しました

   ※補償アイテムを公式サイトの「サポート>クーポンコード入力」よりご確認いただけます。
     クーポンを使用すると、ゲーム内の「プレゼント袋」に報酬が支給されます。

 ・[「9月ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
    
2018/08/23(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/09/19(水) 23:59
  ※イベント報酬の受け取りは10月11日(木)定期メンテナンス前まで可能となります。

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
    
2018/08/23(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/09/20(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「冒険者の銀色の鍵の強化イベント」開催のお知らせ] [詳細]
    
2018/08/23(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/09/20(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「目指せ召喚獣マスター!イベント」開始のお知らせ] [詳細]
    
2018/08/23(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/09/20(木) 定期メンテナンス開始まで
   
※2018年9月20日(木)定期メンテナンス時に補償アイテムを支給しました

   ※補償アイテムを公式サイトの「サポート>クーポンコード入力」よりご確認いただけます。
     クーポンを使用すると、ゲーム内の「プレゼント袋」に報酬が支給されます。

 ・[「イリスの祝福ブーストキャンペーン」開始のお知らせ] [詳細]
    2018/09/06(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/09/20(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「装備強化成功率アップイベント」開催のお知らせ] [詳細]
    2018/09/06(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/09/20(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「装備強化費用割引イベント」開催のお知らせ] [詳細]
    2018/09/06(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2018/09/20(木) 定期メンテナンス開始まで

◆その他
・2018年9月17日(月)のゲームサーバー接続障害のお詫びとして、
  補償ボーナスを以下の日程で実施いたします。
  - 2018年9月24日(月)21
:00 ~ 23:00
  - 経験値獲得 +200% / クエスト報酬 +100% / アイテムドロップ率 +15% / Ely獲得量 +100%

・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行います。 
 ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、
   以下の段級順にギルドマスターの権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
  ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※当メンテナンス以降、定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。

  - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
  - 件数:3件

◆不具合修正
 ・召喚獣「超神水」スキル「狂気のポーション」の効果が正常に反映されない問題
 ・モンスター「メカプリン」が正しくないアイテムをドロップする問題


※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム