アップデート 大型アップデート「ヴィーグリーズ」実装

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「ヴィーグリーズ」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容
◆大型アップデート「ヴィーグリーズ」実装 [詳細]
  
 
◆職業バランス調整
▽各種バランス調整を実施しました。
 ・各種バランス調整のお知らせ [詳細]

◆イベント「ぼくらは宇宙探検隊!」開催 [詳細]
  

■その他のアップデート内容
◆アップデート

※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

・新規地域「ヴィーグリーズ」を追加しました。
 - 「エリシア2」のポータルから移動可能


※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

・新規インスタンスダンジョン(4人)「ニブルヘイムステーション」を追加しました。
 - 超越レベル6300から入場可能
 - 1日1回入場可能
 - 新規ベルトが獲得できます。

・新規インスタンスダンジョン(4人)「ムスペルトンネル」を追加しました。
 - 超越レベル6500から入場可能
 - 1日1回入場可能
 - 新規チャームが獲得できます。


・新規シナリオクエスト12種を実装しました。
 - シナリオクエスト「消えない庭園」を完了した、
   超越レベル6300以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。

・新規一般クエスト45種を実装しました。

・新規反復クエスト16種を実装しました。

・新規一日クエスト1種を実装しました。

※一部クエストは、メインシナリオ[ヴィーグリーズ]を進行中、または完了後に受注することができます。


※NPC、モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。

・ボスモンスター2種を実装しました。

・一般モンスター20種を実装しました。

・NPC1種を実装しました。


・新規アイテムを追加しました。
 - ヘルのベルト
 - スルトのチャーム
  ▷ スルトのチャームは5レベルまでエンチャントが可能で、より強いエンチャント効果が付与されます。
 - 強靭なキングパフェのバッジ
 - 上級赤いギルドの宝石
 - 上級黄色いギルドの宝石
 - 上級青いギルドの宝石
  ▷ 上級ギルド宝石シリーズは、既存のギルド宝石+9から強化できます。
    強化段階によって、ギルド強化石とギルド遺物強化石が必要となります。
  ▷ 上級ギルド宝石セット効果は、上級宝石3種をすべて装備した場合にのみ発生します。
    また、ギルド宝石とセット効果の互換性はありませんのでご注意ください。


・モンスター図鑑22種を追加しました。

・アイテム図鑑2種を追加しました。


・新規タイトル4種を追加しました。


・新規業績4種を追加しました。
※探検業績は、メインシナリオ[ヴィーグリーズ]を進行中、または完了後に完了することができます。


・ウェイポイントを1か所追加しました。
 - ヴィーグリーズ


・以下の情報を更新しました。
 - クエスト
 - アイテム
 - ダンジョンリスト
 - ペット

◆改変・機能改善

・新規[メモリアルスキル]のタブを追加しました。
 
 - メモリアルスキルは、4つのメモリアルから構成されています。
 - 全職業のメイン攻撃スキルをメモリアルに登録することができます。
  ※一部の補助型攻撃スキルを除く
 - 既存のカズノのメモリアルスキルは、各スキルメモリアルスキルに合わせて移動しました。
 - カズノのメモリアルにスキルダメージオプションを保有している場合、
  リリのメモリアルセットオプションの最小/最大ダメージオプションに変更されます。
  ※リリのメモリアルの一般スロットが全て解放されていない場合、
    セットオプションの確認のみできるようになります。
  ※リリのメモリアルセットオプション(既存のカズノセットオプション)のうち、
    既存で保有している[スキルダメージ]から[最小/最大ダメージ]に変更する場合、
    グレード([1]~[5])は、全て任意で[5]と表記しています。
   (例:新規オプションリストで、[5]最小/最大ダメージ+4%~+25%と表示されていても、
       既存でスキルダメージ+1%を保有していた場合は、[5]最小/最大ダメージ+1%に変更される)
 - 既存のカズノメモリアルは、新たなオプションが付与できるように変更しました。
  ▷一般オプション:最大HP +
  ▷セットオプション:最大HP%、召喚獣経験値獲得%、超人ミッションポイント獲得%、秘宝ポイント交換%、
              星座ポイント%、生産成功確率%、オプションリフレッシュ成功確率%、ダメージ減少%

 
 - 各メモリアルのオプションリストおよび確率確認機能を追加しました。


・既存4つに分かれていた英雄の記憶の欠片をメモリアル破片に統合しました。
 アイテム統合に伴い、一部アイテムの名前を変更しました。
 
変更前 変更後
[イベント]記憶の欠片ボックス [イベント]メモリアル破片ボックス
英雄の欠片ボックス メモリアル破片
英雄の破片交換券 [イベント]メモリアル破片

・各種コンテンツから獲得できる英雄の破片を[イベント]メモリアル破片に統合しました。
 
・メモリアルにオプションを付与する際に、既存効果に戻る機能を追加しました。
 

・一般メモリアルにオプションを付与する際に、選択できるオプションの選択肢が2つ発生するように変更しました。
 ※セットオプションの場合1つのみ発生します。

・サイアム、ケネペメモリアルの英雄の破片の消費数量が50%減少しました。


 
・[座る]スキル使用時、指定したデコレーションが出力されるシステムとなります。

・[デコレーション>アクション>座る]メニューからリストを確認することができます。

・座る動作が解除されるアクションを実行した場合、デコレーションは自動解除されます。


・アイテム検索時、アイテムに付与されたエンチャントオプションと金額を設定して検索できる詳細設定を追加しました。
 
 - 設定した詳細設定を最大3つまでクイックスロットに保存することができます。
 - スキルエンチャントは検索できません。
 - マイナス(-)数値では、オプション設定はできません。


・ロビーでのキャラクターのFX演出を追加しました。

・インスタンスダンジョンIN/OUT時、カメラ視点が不自然な挙動をする不具合を修正しました。

・チャットウィンドウのタブを独立分離させる場合、チャットウィンドウの透明度の調整をそれぞれに適用できるように変更しました。

・サーバーマイクのエモーションの大きさが設定したフォントの大きさと同期化されるように変更しました。

・モンスター討伐中にポータルを移動すると、キャラクターのFXが稀に正常に表示されない不具合を修正しました。


・以下のインスタンスダンジョンにハード難易度を追加しました。
 - 影の本
 - 珊瑚の歌う海
  ▷ 珊瑚の歌う海に適用されている移動速度減少効果を削除しました。
 - アイスクリーム庭園
  ▷ 獲得した材料で5番バッジを強化することができます。

・[深淵の鏡]のモンスターのHPと攻撃力が減少しました。

・[エウガモン劇場]のモンスター討伐時、一定の確率で召喚されていたグロウコスの足を削除しました。

・[アトラス庭園]の難易度を変更しました。
 - 飛行型モンスターの個体数が減少しました。
 - メノエティのブレス攻撃の束縛効果を削除しました。
 - メテウスの大きな竜巻攻撃の束縛効果を削除しました。


・以下のアイテムの獲得難易度緩和に伴い、強化難易度の調整を行いました。
 - 強化素材数調整、手数料削除、強化成功率を100%に変更しました。
  ▷ カイロスのチャーム
  ▷ スキュラのベルト

 - 強化素材数調整し、手数料を削除しました。
  ▷ 強靭なボン様のバッジ

 - 封印回数を削除し、取引可能に変更しました。
  ▷ カイロスのチャーム
  ▷ スキュラのベルト

◆その他
・エリアス都市の決闘場にカカシが配置されているインスタンスダンジョン[修練の部屋]を追加しました。
 - 右下に常に最大ダメージとクリティカル攻撃が発生するバフ箱を配置しています。
 - 左上に配置しているバフ箱を習得すると、全てのカカシを撃破し、再配置を行います。

・一部の週間チャレンジの難易度を緩和しました。
 - 「答えは下水口に」、「挑戦!トライアスロン」マップにて2段ジャンプができるように変更しました。
 - 「ボリウッドを探し出せ!」マップのミッションカウントが半分に減少しました。

・一部の名誉の獲得難易度を緩和しました。
 - モンスター討伐時獲得できる「キングオブモンスターズ」、「ボン様アイランド」の名誉が10倍増加しました。
 - アイスクリーム庭園のボス「Mr.ハイカロリー」討伐時に登場する
  「いちごアイスマン」、「ブドウアイスマン」の名誉報酬は既存同様に維持されます。

・ギルドルームのNPC「シュブール」にて、ギルド強化石10個でギルド遺物強化石1個と交換できるようになりました。

・[神秘な砂時計]アイテムを、ベロス都市のNPC「ロハン」から[イベント]初期化の結晶20個と交換できるように追加しました。

・サブクラス変更券を使用して獲得した変更回数が、アカウント単位で保存されるように変更しました。

・LPショップのプレビュー画面にて、FXタイトル、乗り物、椅子などのプレビューができるようになりました。

・インスタンスダンジョン内で死亡状態のパーティーメンバーがパーティーを脱退もしくは追放された場合、
 インスタンスダンジョンの外に移動するように変更しました。



今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム