アップデート 大型アップデート「パンドラの箱」実装

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「パンドラの箱」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容
◆大型アップデート「パンドラの箱」実装 [詳細]

 

◆職業バランス調整
▽各種バランス調整を実施しました。
 ・各種バランス調整のお知らせ [詳細]

◆イベント「イルミネーションフェスティバル」開催 [詳細]
 


■その他のアップデート内容
◆アップデート

 ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・新規フィールド「ルリア」を追加しました。
 - 「ララン街道」のポータルから移動可能

 ・新規フィールド「ララン街道」を追加しました。
 - 「水晶月の森」のポータルから移動可能


 ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「エーギル遺跡」を追加しました。
 - 超越レベル5800から入場可能
 - 1日1回入場可能
 - 新規1番宝石が獲得できます。

 ・新規インスタンスダンジョン(8人)「アトラス庭園」を追加しました。
 - 超越レベル6000から入場可能
 - 1日1回入場可能
 - 新規防具およびネックレスが獲得できます。


 ・新規シナリオクエスト16種を実装しました。
 - シナリオクエスト「休めない魂」を完了した、
   超越レベル5800以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。

 ・新規サブシナリオクエスト1種を実装しました。

 ・新規一般クエスト59種を実装しました。

 ・新規反復クエスト9種を実装しました。

 ・新規一日クエスト1種を実装しました。


 ※NPC、モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・ボスモンスター3種を実装しました。

 ・一般モンスター26種を実装しました。

 ・NPC6種を実装しました。


 ・新規材料アイテム「プラチナハンマー」を追加しました。
 - 一部アイテムのエンチャントに必要な材料アイテムとなります。
 - NPC「ロハン」から150,000,000Elyで購入できます。
 - プラチナコイン150個と交換できます。
 - 最新8人インスタンスダンジョンのノーマル難易度の最終報酬箱から、
  1アカウントにつき1日2個まで獲得できます。
  ※新規8人インスタンスダンジョンアップデート時、ドロップするマップが変更されます。

 


 - 初回獲得時、1~4つのLv1のエンチャントオプションが付与されます。
 - Lv1のオプション数値は最小数値として固定されます。
 - オプションリフレッシュを行うことができません。
  また、追加で一つのエンチャントオプションのみを選択して付与することができます。
 - 追加で付与するエンチャントオプションは、「Lv2かつ最大数値の80%まで」のみ付与できます。
 - Lv2エンチャントは一般50%、スーパー60%の固定確率があります。
 - Lv3~4エンチャントは100%の確率ですが、Lv2エンチャント数値の7~15%(近似値)までとなります。
 - 防具の獲得経路に応じて、付与されるエンチャントオプションの範囲が異なります。
  ▷ 基本報酬箱 : 1~4つのオプション
  ▷ ノーマル難易度で追加配置されている報酬箱 : 3~4つのオプション
  ▷ 防具交換券 : 4つのオプション

 - キューブエンチャントを行うことができません。
 - エンチャントには新規材料アイテム「プラチナハンマー」が必要となります。

 
 - アイテム覚醒を通して、それぞれ職業毎のスキルおよび覚醒Ⅰ、Ⅱスキルを付与することができます。
 - アイテム覚醒オプションは靴を除くすべてのオプションが均等に1.45%の確率を持ちます。
 - 靴の場合、覚醒Ⅰ、Ⅱのスキル数が多いため、能力値1.43%、スキル0.86%の確率を持ちます。

 


 - 獲得時から60日間使用できます。
 - 既存の覚醒石と同じ種類のオプションが付与されますが、最大数値が2.5倍高いです。
 
 - 生産時、プラチナハンマーおよび最新の8人インスタンスダンジョンの材料が必要となります。
  ※新規8人インスタンスダンジョンアップデート時、材料も変更されます。


 ・モンスター図鑑29種を追加しました。

 ・アイテム図鑑9種を追加しました。

 ・タイトル図鑑1種を追加しました。



 ・新規タイトル4種を追加しました。


 ・新規業績5種を追加しました。


 ・ウェイポイント2か所を追加しました。
 - ルリア
 - ララン街道


 ・以下の情報を更新しました。
 - クエスト
 - アイテム
 - ダンジョンリスト
 - ペット


 

 ・状態ウィンドウにて、それぞれの装備タブ毎に一括解除ボタンをクリックすると一括解除することができます。
 ・解除の必要がないアイテムは、ロック設定を通して解除を防止することができます。

◆改変・機能改善


 ・超人ミッションポイントを500から1,500に変更しました。
 ・ペット「ヨミ」の超人ポイント獲得量効果が30%から50%に増加しました。
 ・新規で習得する超人ポイント増幅スクロールの効果が30%から50%に増加して、
 アカウント内のすべてのキャラクターに適用されるように変更しました。
 ・習得済の既存超人ポイント増幅の古書は該当キャラクターにのみ適用されますが、
 効果が30%から50%に変更しました。
 ・超人ポイントチケット使用時の獲得ポイントが3,000から10,000に増加しました。


 ・新人、初級、中級指令スクロールを一つに統合して、マスター等級の指令スクロールを追加しました。
 ・ハンターの指令スクロール1~2から以下のアイテムが獲得できないように変更しました。
 - 新人ハンターの指令-9 (魔石実験室)
 - 上級ハンターの指令-2 (誘いの毒霧沼地)
 - 上級ハンターの指令-3 (凍てつく世界)
 - 上級ハンターの指令-5 (奈落の間)
 - 上級ハンターの指令-8 (神の木、ラピア)
 ・マスター等級の指令スクロールには「アトラス庭園」までのインスタンスダンジョンが含まれています。
 ・指令スクロール段階別名誉報酬の最小ポイントが1,000から9,000に増加しました。
 - 1段階9,000から段階毎に1,000ずつ増加します。(マスター13,000)
 ・封印されたハンターの指令スクロールⅠ、Ⅱが選択券に変更されました。
 - 交換リストにてそれぞれの指令のツールチップに遂行地域が表示されます。
 ・ハンタータイトルおよび追加ダメージマスタースキルクーポンの交換数量を10個単位に変更しました。



 ・統合検索、カテゴリー内の検索選択時、クリックできる領域を拡張しました。
 ・アイテム登録時、登録を認識する領域を拡張しました。
 ・超越レベル制限があるアイテムの場合、超越レベルの制限値が表記されるように変更しました。
 ・オークションとメールに入力できるEly金額を9,999億9,999万9,999Elyに拡張しました。
 - 販売登録アイテムの金額は9,999億9,999万9,999を超えることができません。


 ・[“煉獄”アズラエル]のモンスターのHPと攻撃力が減少しました。

 ・[カイロスの時間]のモンスターのHPと攻撃力が減少しました。


 ・以下のアイテムの獲得難易度緩和に伴い、強化難易度の調整を行いました。
 - 手数料削除、強化成功率を100%に変更しました。
  ▷ 教皇の防具
  ▷ 堕落した教皇の防具
  ▷ 時間の宝石
  ▷ 人形のネックレス


 - 封印回数を削除し、取引可能に変更しました。
  ▷ 教皇の防具
  ▷ 堕落した教皇の防具
  ▷ 時間の宝石
  ▷ 人形のネックレス


 ・以下のアイテムのエンチャント材料を変更しました。
 - エンチャント材料を「プラチナハンマー×1」+「50,000,000Ely」に変更しました。

  ▷ 執着&犠牲の武器
  ▷ 黄昏&教団のアクセサリー
  ▷ 突然変異エッキーのバッジ

 ・
一部5番バッジの強化費用を緩和しました。
 - 強靭なハワのバッジ~強靭なゼカルのバッジの強化費用を、50,000,000Elyから10,000,000Elyに変更しました。


◆その他
 ・ペットのアクティブスキルアイコンをペットのアイコンに変更しました。

 ・職業バランス調整のため、以下のアイテムの「打撃時発動」効果を削除しました。
 - エリアンの変異した盾
 - エリアンの変異した幸運盾
 - エリアンの変異したローグナイフ
 - 軍団長の盾
 - 軍団長の幸運盾
 - 軍団長のローグナイフ
 - 奈落のローグナイフ

 ・覚醒最大レベルを120に拡張しました。

 ・一部能力値の最大上昇制限を追加しました。
 - 一般/ボス支配力 100%
 - オプション発生確率 65,000

 ・インベントリ内のアイテム情報が更新された場合、
  更新されたアイテム情報がより確認しやすくなるように演出を追加しました。

 ・一部のインスタンスダンジョンの装備交換券リストに材料交換を追加しました。
 - 以下の装備交換券リストに材料30個交換を追加しました。
  ▷ 人形の武器交換券
  ▷ 黄昏の聖堂装備交換券
  ▷ アトラス庭園防具交換券

 ・アイテム覚醒確率を変更しました。
 - 段階毎にオプション付与確率が5%ずつ増加するように変更しました。

 ・ギルド検索機能を追加しました。

 - おすすめギルドリストにギルド検索機能を追加しました。
 - ギルド名が全完全一致した場合のみ検索できます。


 ・画面揺れの演出を追加しました。
 - 一部レジェンド、超人スキル使用時、画面揺れの効果を追加しました。
 - 一部モンスターの攻撃に画面揺れの効果を追加しました。
 - 一部クエストの演出に画面揺れの効果を追加しました。
 - オプション>ゲーム設定のカメラ振動効果オプションにて、効果のON/OFFができます(デフォルト設定はON)。

 ・モンスター図鑑の表示方式を改善しました。

 - 未獲得モンスター図鑑に生息地表示を追加しました。
 - モンスター図鑑の画像表示演出を改善しました。

 ・クライアント最適化作業を行いました。
 - 結婚式場内のキャラクターの影効果が表示されないように変更しました。
 - 最大FPS250制限およびFPS変動幅を緩和して、オブジェクトがスムーズに演出されるように改善しました。
 - キャラクター位置同期化を改善しました。
 - キャラクター画像ローディング速度を改善しました。
 - マップ移動ローディング速度を改善しました。
 - ランチャーにて設定できる低仕様モードを削除しました。

 ・他のキャラクターのFX表示オプションに設置型スキル、召喚獣FXも含むように変更しました。

 ・クエストUIの目的にマウスオーバー時、全ての内容が確認できるように変更しました。

 ・アイテム覚醒、星座UIにヘルプを追加しました。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム