アップデート 大型アップデート「AIE ー人形の島ー」実装(2022/12/23 14:30 更新)

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「AIE ー人形の島ー」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容
◆大型アップデート「AIE ー人形の島ー」実装 [詳細]
 

◆職業バランス調整
▽各種バランス調整を実施しました。
 ・各種バランス調整のお知らせ [詳細]

◆イベント「不思議な人形の家」開催 [詳細]
 

◆イベント「ウルトラバーニング3500イベント」開催 [詳細]
 

■その他のアップデート内容
◆アップデート


 ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・新規村「ネレイス関門」を追加しました。
 - 「星くずの平原」のポータルから移動可能

 ・新規フィールド「アイエ島」を追加しました。
 - 「ネレイス関門」のポータルから移動可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「深淵の鏡」を追加しました。
 - 超越レベル3700から入場可能
 - 1日1回入場可能

 ・新規インスタンスダンジョン(8人)「エウガモン劇場」を追加しました。
 - 超越レベル4000から入場可能
 - 1日1回入場可能
 ※既存のインスタンスダンジョンより難易度が高く設定されています。入場の際はご注意ください。


 ・新規シナリオクエスト12種を実装しました。
 - シナリオクエスト「イリスへ…」を完了した、
  超越レベル3700以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。

 ・新規サブクエスト10種を実装しました。

 ・新規一般クエスト55種および一日クエスト5種を実装しました。

 ・新規反復クエスト8種を追加しました。

 ・新規一日クエスト1種を実装しました。

 ・職業専用サブシナリオを復元しました。
 - サブシナリオクエスト「違う時空間の冒険者」を完了した、
  「ダークチェイサー」キャラクターにサブシナリオクエストが発生します。


 ※NPC、モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・ボスモンスター3種を追加しました。

 ・一般モンスター24種を追加しました。

 ・NPC4種を追加しました。


 ・新規装備アイテムを追加しました。
 - 詳細はゲーム内のガイドブックをご確認ください。

 ・新規武器アイテムを追加しました。
 
 - 「執着の武器」「犠牲の武器」は新規インスタンスダンジョン「エウガモン劇場」から獲得できます。
 - 「執着の武器」にはクリティカル確率、「犠牲の武器」にはクールタイム減少効果が付与されます。
  その他の能力値や形状は同一のアイテムです。
 - 強化の基本成功確率は80%となります。
 - 一般エンチャントのみ可能です。強化段階によって最大3レベルまで強化できます。
 - Lv1エンチャントの成功確率は45%に固定されます。
 - Lv2~3エンチャントの成功確率は100%となります。
  エンチャント成功時、Lv1エンチャント数値の最大15%まで上昇します。
 - オプションリフレッシュは使用できません。
 - キューブエンチャントは使用できません。



 ・モンスター図鑑27種を追加しました。

 ・アイテム図鑑13種を追加しました。

 ・タイトル図鑑1種を追加しました。


 ・新規タイトル5種を追加しました。


 ・新規業績4種を追加しました。


 ・ウェイポイントに2箇所を追加しました。
 - ネレイス関門
 - アイエ島

 ※一部ウェイポイントの地域名称を変更しました。


 ・以下の情報を更新しました。
 - クエスト
 - アイテム
 - ダンジョンリスト
 - ペット


 ・ダイアモンドダメージスキン
 
 - ダメージスキンデコレーションを使用して獲得できます。

◆改変・機能改善

  ・以下のアイテムの獲得難易度緩和に伴い、強化難易度の調整を行いました。(2022/12/23 14:30 更新)
 - 強化素材数調整、手数料削除、強化成功率を100%に変更しました。
悪夢の武器
リリオープのネックレス
木霊の泉のバッジ

 - 強化素材数調整し、手数料を削除しました。
アルゴスのベルト

 - 強化素材数を調整しました。
悪夢の遺物
強靭なハワのバッジ
強靭なミネルバのバッジ
強靭なオーロラのバッジ


 - 封印回数を削除し、取引可能に変更しました。

悪夢の武器
アルゴスのベルト
リリオープのネックレス
木霊の泉のバッジ



  ・忘れられた花園以上の武器が獲得できるインスタンスダンジョンにて、
  マジックロッド、ランス、アグニソウルのドロップ設定を追加しました。
  ・マジックロッド、ランス、アグニソウルの取引、破壊、倉庫、販売設定を可能に変更しました。
  ・既存のマジックロッド、ランスのエンチャント成功確率を上方修正しました。
 - 54レベルまで:100%、55から61レベルまで:40%
  ・生産にマジックロッド、ランスの(S)アイテムを追加しました。


◆その他
 ・ワールドマップに新規大陸を追加しました。
 - プレイオス西部
 - ワールドマップに大陸間の移動ショートカットキーを追加しました。

 ・以下のアイテムの利用条件を削除しました。
 - アカウント内、1回クリアした履歴がある

クエスト完了券【レジェンド】
クエスト完了券【レジェンド2】


 ・ランダムクエストの交換リストを追加しました。
 - 銀、黄金のパプリカで一部のインスタンスダンジョンのタイトルが交換できるように追加しました。

 ・アスマのインスタンスダンジョンのタイトル交換リストを変更しました。
 - 既存の交換要求材料が3種以上のタイトルについて、交換材料を2種に変更しました。
 - 10億Elyで交換できる「1/10確率のタイトル」を追加しました。

 ・モンスター図鑑の分類を細分化しました。
 - 超越レベル以上のインスタンスダンジョンのレベルに応じて、ダンジョンモンスターの分類を細分化しました。

 ・ギルドアイテム交換リストを追加しました。
 - ギルド商品チケット1枚とギルドコイン100個で「ギルド商品箱1個」が交換できる項目を追加しました。

 ・ハンターの使命名誉クエストを変更しました。
 - 指令スクロールから「初級ハンターの指令-1(聖なる会堂)」を獲得できないように変更しました。
    ※上記変更に伴い、受諾中の「初級ハンターの指令クエスト」については、システムで破棄させていただきました。

 ・一部職業にて、基本モーション中に武器でキャラクターが隠れないよう改善しました。
 - デストロイヤー:槍
 - アークメイジ:杖


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム