トピック 各種バランス調整のお知らせ

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2022年12月15日(木)のアップデートにて、各種バランス調整を実施いたしました。
職業バランス調整の詳細につきましては以下をご確認ください。

※特筆変更事項を記載いたします。

【共通-一般】
◆移動スキルの効果を変更しました。
 -ダッシュ型スキルの移動速度を増加しました。
 -カードマスター系列の瞬間移動スキルの移動距離を増加しました。

【共通-覚醒】
◆238スロットの『英雄本色』のスキル効果を変更しました。
 -クールタイム増加のペナルティー効果を削除しました。

◆246スロットの[覚醒Ⅱ]のスキル効果を変更しました。
 -クールタイム減少効果を調整しました。
 -クールタイム減少:50% → 30%

◆247スロットの『破壊本能』のスキル効果を変更しました。
 -クールタイム増加のペナルティー効果を削除しました。

【メインクラス-覚醒】
◆222スロットの[インフィニティ]のスキル効果を変更しました。
 -スキル使用時のシールド効果を調整しました。
 -シールド効果:最大HPの100%分 → 最大HP150%分
 -シールド効果はスキル使用中のみ発生するように変更しました。

【共通-レジェンド】
◆一部レジェンドスキルの効果を変更しました。
 -レジェンドⅠのパッシブスキルを統合しました。
 -【覚醒】、【覚醒Ⅱ】スキル使用中、敵から受けるダメージ30%減少効果を追加しました。
 -【覚醒】スキルのクールタイムを18秒に変更しました。

【職業】
■デストロイヤー(共通)

◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。

スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -攻撃範囲の増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -攻撃範囲の増加
 -打撃回数を3回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を4回増加
身体鍛練 [共通]
 -敵から受けるダメージ減少:レベル毎1% → レベル毎2%

■デストロイヤー(両手剣)
◆一部両手剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
[インフィニティ]デッド・エンド [共通]
 -スキルダメージの増加
メテオウェーブ [覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -追加爆発の打撃回数を4回増加
上天撃 [覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -1、2回目動作に剣気発生効果を追加
 -3回目動作に追加ダメージを5回増加
天破峡乱 [覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -爆発物の召喚効果を追加
旋嵐日蝕 [共通]
 -ターゲット数変更:10 → 11
[覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -スキルに直接打撃攻撃を追加
 -スキルのターゲット数変更:11 → 12
・282スロットのスキルの効果を調整
 -ターゲット数変更:11 → 14
強風斬 [覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -各動作毎に剣気発生効果を追加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -2回目動作に剣気発生効果を追加
上天撃[強化] [共通]
 -すべての動作にシールド効果が発生するように変更

■デストロイヤー(槍)
◆一部槍スキルのバランスを調整行いました。
スキル名 効果
[インフィニティ]百花繚乱 [共通]
 -スキルダメージの増加
パワースパイクⅣ [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -追加ダメージ5回発生効果を削除
 -全ての攻撃にスタン効果が発生するように変更
 -ライトニングランスⅣの追加召喚効果を追加
 -クールタイム変更:9.5秒 → 12秒
追進撃 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -連続使用可能時間変更:2秒 → 5秒
 -ターゲット数変更:10 → 12
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
疾風 [共通]
 -ターゲット数変更:10 → 11
旋風 [共通]
 -スキルダメージの増加
槍龍風 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
ハリケーンランス [共通]
 -打撃時、束縛効果を追加
 -スキルダメージの増加
 -打撃回数を2回増加
ヘビーランス [共通]
 -前方移動効果削除
 -打撃回数を2回増加

■フェイタルブレイド
一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
[インフィニティ]PARANOIA [共通]
 -スキルダメージの増加
飛天乱舞 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:10 → 11
[覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -2回目動作の打撃回数を1回増加
 -3回目動作の打撃回数を2回増加
 -4回目動作の打撃回数を2回増加
 -打撃時、スロー効果を追加
・282スロットのスキルの効果を調整
 -2回目動作の打撃回数を1回増加
 -3回目動作の打撃回数を2回増加
 -4回目動作の打撃回数を2回増加
 -追加ダメージ発生率を100%に変更
 -追加ダメージを2回減少
無双乱舞 [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を1回増加
 -2回目動作の打撃回数を2回増加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を1回増加
 -3回目動作の打撃回数を1回増加
真・無双乱舞 [共通]
 -クロスブレイドⅢスキルの打撃回数を2倍に増加
ソウルブレイドⅣ [共通]
 -スキルダメージの増加
 -クールタイム変更:15秒 → 12秒
クロスブレイドⅢ [共通]
 -打撃回数を1回増加
 -クールタイム変更:13.5秒 → 12秒
[覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -追加ダメージを5回増加
イヴェイジョン [覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -2回連続使用機能を追加

■ホーリーセイバー(共通)
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -スキルダメージの増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -スキルダメージの増加

■ホーリーセイバー(片手剣)
◆一部片手剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
[インフィニティ]マジェスティックブルー [共通]
 -スキルダメージの増加
レパードクラッシュ [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -追加ダメージを5回増加
デスブロー [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
セイバームーンⅢ [覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -打撃時、スロー効果を追加

■ホーリーセイバー(鈍器)
◆一部片手剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
パワーバーム [覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を10回増加
カウンターショット [共通]
 -スキルダメージの増加
パワーグラインドⅣ [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -攻撃モーションを短縮
 -20%の確率で巨大ハンマーの召喚効果を追加
ゴッドバーストⅣ [覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -巨大ハンマーの召喚効果を追加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -巨大ハンマーの召喚効果を追加

■セフィロト
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -攻撃範囲の増加
 -打撃回数を1回増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -攻撃範囲の増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を1回増加
[インフィニティ]幻影烈雷拳 [共通]
 -スキルダメージの増加
豪烈脚 [覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を1回増加
 -2回目動作の打撃回数を2回増加
 -連続使用可能時間変更:1秒 → 3秒
 -2回目動作の移動およびジャンプ効果を削除
・206スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を1回増加
 -連続使用可能時間変更:1秒 → 3秒
半月脚 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:10 → 11
 -連続使用可能時間変更:1秒 → 2秒
・205スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を2回増加
 -2回目動作の打撃回数を1回増加
 -出血発生率を100%に変更
 -出血ダメージの増加
幻影脚Ⅲ [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
双掌打 [共通]
 -打撃回数を2回増加
竜巻脚 [共通]
 -打撃時、束縛効果を追加
真空拳Ⅲ [共通]
 -ターゲット数変更:10 → 11
 -打撃発生時点を小幅短縮
 -気の球体の召喚数を1個増加
 -クールタイム変更:15秒 → 12秒

■アークメイジ
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆既存「テレポート」スキルを「ダッシュ」に変更しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -攻撃範囲の増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を3回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を4回増加
火精霊マスター [共通]
 -スキルダメージの増加
地精霊マスター [共通]
 -敵から受けるダメージ減少効果を変更:5% → 10%
[インフィニティ]フレイムバンガード [共通]
 -スキルダメージの増加
エアーボム [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -最大HPの100%分シールドの発生効果を追加
幻炎煉獄 [覚醒]
 -スキルダメージの増加
天龍牙 [覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -追加ダメージを5回増加
ルーンオブメテオⅢ [共通]
 -スキルダメージの増加
アイストラップⅢ [覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -打撃時、束縛効果を追加

■グランシンフォニア
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を2回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を4回増加
音波の護りⅡ [共通]
 -敵から受けるダメージ減少:レベル毎1% → レベル毎2%
[インフィニティ]セブンサイン [共通]
 -スキルダメージの増加
エレクトリックショック [共通]
 -クールタイム変更:18秒 → 12秒
エレクトリックショック[強化] [共通]
 -スキルダメージの増加
 -エレクトリックショックの打撃回数を15回増加
悪魔の声 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -クールタイム変更:18秒 → 15秒
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -スキルのクールタイム変更:15秒 → 10秒
 -打撃回数を3回増加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を3回増加
音符の衝撃 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -クールタイム変更:18秒 → 12秒
[覚醒]
・281スロットのスキルの打撃回数を変更
 -1回目動作の打撃回数を5回増加
 -1、2回目動作にエレクトリックウェーブ召喚効果を追加
・282スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を5回増加
 -2回目動作にエレクトリックウェーブ召喚効果を追加
悪魔の演奏Ⅱ[戦闘] [共通]
 -スキルダメージの増加
 -演奏の完走時の効果削除
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
華美の演奏[戦闘] [共通]
 -スキルダメージの増加
楽聖のメロディー[戦闘] [共通]
 -スキルダメージの増加
 -クールタイム変更:18秒 → 12秒
 -ターゲット数変更:10 → 12

■ウィンドストーカー(共通)
◆「堅固さ」スキルを追加しました。
 -敵から受けるダメージ減少:レベル毎2% (最大レベル5)
 -必要スキルポイント:1
◆「バックステップ」スキルを追加しました。

■ウィンドストーカー(短剣)
◆一部短剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
短剣マスタリ[最上級] [共通]
 -攻撃された敵に追加ダメージ2回発生効果を追加
[インフィニティ]
マッドネスエクスプロージョン
[共通]
 -スキルダメージの増加
クレイジースローⅣ [共通]
 -スキルダメージの増加
ブリッツ [共通]
 -連続使用可能時間変更:1.5秒 → 3秒
[覚醒]
・260スロットのスキルのスキルの打撃回数を変更
 -打撃回数を1回増加
ペンオブナイフⅢ [共通]
 -スキルダメージの増加
 -連続使用可能時間変更:1秒 → 3秒

■ウィンドストーカー(弓)
◆一部弓スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
アローブームⅢ [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
シャイニングアローⅢ [共通]
 -スキルダメージの増加
バードハンティング [覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -爆発性破片の打撃回数を1回増加
・282スロットのスキルの効果を調整
 -爆発性破片の打撃回数を1回増加

■ウィンドストーカー(石弓)
◆一部石弓スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
[インフィニティ]スフィアレイン [共通]
 -スキルダメージの増加
エスケープショット [覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -2回目動作にビット召喚効果を追加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -攻撃モーションを205スロットのスキルに変更
 -打撃回数を6回増加
 -全ての動作中に無敵効果が維持するように変更
ダークスピアーズ [覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -スキルのダメージの増加
 -追加ダメージを5回増加
マグナムキャノン [共通]
 -スキルのダメージの増加
 -EP消費量を変更:EP1000 → EP500
フレイムシャワーⅢ [共通]
 -スキルのダメージの増加
 -EP消費量を変更:EP1000 → EP500
インフェルノ [共通]
 -EP消費量を変更:EP1000 → EP500

■フライシュッツ
◆「堅固さ」スキルを追加しました。
 -敵から受けるダメージ減少:レベル毎2% (最大レベル5)
 -必要スキルポイント:1
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を1回増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を1回増加
 -攻撃範囲の増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
[インフィニティ]ファントムバースト [共通]
 -スキルダメージの増加
連射 [共通]
 -3回目動作を使用時、バックステップ撃ちのクールタイム初期化効果を削除
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を2回増加
 -2回目動作の打撃回数を2回増加
 -3回目動作:スキルダメージの増加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を2回増加
 -2回目動作の打撃回数を2回増加
 -3回目動作:スキルダメージの増加
 -スキルのターゲット数変更:11 → 13
 -打撃時、スロー効果を追加
ガンプレイノワールⅡ [覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -スキルのダメージの増加
 -打撃回数を1回増加
 -地雷のターゲット数変更:6 → 13
 -地雷のダメージの増加
バックステップ撃ち [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -2回目動作時、爆弾を召喚する効果を追加
・282スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を2回増加
 -2回目動作の打撃回数を2回増加
 -ターゲット数変更:12 → 13
ガンプレイガトリングⅡ [覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を3回増加
 -2回目動作の打撃回数を4回増加
 -3回目動作の打撃回数を4回増加
 -4回目動作の打撃回数を4回増加

■エンジニア
◆使用可能武器をMGに変更しました。
 -使用武器の変更により、既存のツールボックス関連スキルを削除し、MGスキルを追加しました。

■マニピュレイター
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を2回増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を4回増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を1回増加
 -攻撃範囲の増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
ミステルテインⅡ [共通]
 -スキルダメージの増加
 -クールタイム変更:20秒 → 15秒
ライキリⅡ [共通]
 -クールタイム変更:20秒 → 15秒
ライトニング [共通]
 -スキルダメージの増加
 -クールタイム変更:20秒 → 15秒
ガエボルグII [共通]
 -クールタイム変更:20秒 → 15秒
バルカンⅢ [共通]
 -スキルダメージの増加
 -クールタイム変更:20秒 → 15秒
ライズビーム [共通]
 -スキルダメージの増加
 -クールタイム変更:17秒 → 15秒
アッシュカノンⅡ [覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -スーパーキャノンのスキルダメージの増加
火力支援[スキル] [共通]
 -ターゲット数変更:9 → 11

■ソウルテイカー
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を3回増加
 -攻撃範囲の増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を6回増加
[インフィニティ]ドラゴンハザード [共通]
 -スキルダメージの増加
レッドソウル [共通]
 -クールタイム変更:90秒 → 30秒
 -持続時間変更:10秒 → 3秒
ワイルドソウル [共通]
 -1回目動作のスキルダメージの増加
 -クールタイム変更:20秒 → 15秒
 -ターゲット数変更:10 → 11
[覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を4回増加
 -2回目動作の打撃回数を2回増加
 -3回目動作の打撃回数を1回増加
 -2回目動作の束縛時間変更:1秒 → 2秒
ジャイアントソウル [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を6回増加
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
 -コンボ連結可能時間を小幅短縮
ソウルマスターⅠ [共通]
 -ブルーソウルスキルダメージの増加
[覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -ダークソウルのスキルのダメージの増加
・282スロットのスキルの効果を調整
 -ダークソウルのスキルのダメージの増加
ソウルマスターⅡ [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -ダークソウルのスキルのダメージの増加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -ブルーソウルの被ダメージ判定がスキルエフェクトと同じ位置で発生するように変更
 -ダークソウルのスキルのダメージの増加
ソウルマスターⅢ [共通]
 -ブルーソウルの被ダメージ判定がスキルエフェクトと同じ位置で発生するように変更
 -ブルーソウルのスキルダメージの増加
[覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -ブルーソウルのスキルダメージの増加
 -ダークソウルの打撃間隔が減少し、打撃回数が増加
 -ダークソウルのスキルダメージの増加
ソウルマスターⅣ [共通]
 -ブルーソウルのスキルダメージの増加
 -ダークソウルのスキルの打撃回数を3回増加
 -ダークソウルのスキルダメージの増加
ソウルマスターⅡ[強化] [共通]
 -形のないモノの打撃回数を6回増加
ソウルマスターⅢ[強化] [共通]
 -玄武の魂の打撃回数を6回増加
ソウルマスターⅣ[強化] [共通]
 -アドウの魔法陣の打撃回数を5回増加

■アークマスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を2回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を4回増加
ギャラクシーウォー [共通]
 -スキルダメージの増加
バーストカード [共通]
 -スキルダメージの増加
シャイニングデッキ [共通]
 -スキルダメージの増加
ジャイアントソウル [共通]
 -スキルダメージの増加
フリーダムライト [共通]
 -スキルダメージの増加
リフレクション [共通]
 -スキルダメージの増加
トゥインクル [共通]
 -スキルダメージの増加
エリミネート [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
ヒドゥンカード [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
ワイルドカード [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
[封印]ボリウッド [共通]
 -スキルダメージの増加
[封印]ハワ [共通]
 -スキルダメージの増加
[封印]ミネルバ [共通]
 -スキルダメージの増加
[封印]ネファンダス [共通]
 -スキルダメージの増加
[封印]アワリティア [共通]
 -スキルダメージの増加
[封印]ジェゴ [共通]
 -スキルダメージの増加

■フォースマスター
◆「ダッシュ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -攻撃範囲の増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -攻撃時間短縮
 -ハリケーンの召喚数を変更:3個 → 2個
 -ハリケーンの打撃回数を増加 (ハリケーンの召喚数の減少分)
[インフィニティ]バニッシュメント [共通]
 -スキルダメージの増加
強化された身体 [共通]
 -最大スキルレベル変更:7 → 5
 -敵から受けるダメージ減少:レベル毎1% → レベル毎2%
[■]ダークマター [覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を7回増加
[▲]アッパーカット [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
[▲]レイボム [覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -スキルのスキルダメージの増加
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
[◆]ヒットアンドラッシュ [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
[■]ダークネスデッキ [覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を3回増加
[◆]ハリケーン [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:10 → 11
[■]アルターエゴ [共通]
 -スキルダメージの増加
[★]クランブル [共通]
 -スキルダメージの増加
[■]クローバーカード [共通]
 -召喚モンスターのダメージがスキルレベル毎に増加するように変更
[▲]スペードカード [共通]
 -召喚モンスターのダメージがスキルレベル毎に増加するように変更
[◆]ダイヤモンドカード [共通]
 -召喚モンスターのダメージがスキルレベル毎に増加するように変更

■ブラックソード(共通)
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を4回増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を8回増加

■ブラックソード(黒狼玉)
◆一部黒狼玉スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
[インフィニティ]消滅の影 [共通]
 -スキルダメージの増加
漆黒の影 [覚醒]
・282スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を3回増加
硬直の影 [共通]
 -スキルダメージの増加
憤怒の影 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:11 → 12
狂気の影 [覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を8回増加
幻影の影 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -クールタイム変更:60秒 → 8秒
 -幻影の影を召喚可能数を2体に変更
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -幻影の影の追加召喚効果を追加
破壊の影 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:10 → 12

■ブラックソード(黒影刀)
◆一部黒影刀スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
影裂きⅢ [共通]
 -スキルダメージの増加
影剣Ⅲ [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を3回増加
影踊り [共通]
 -スキルダメージの増加
影剣術1章 [共通]
 -召喚される影刃のターゲット数増加
影剣術2章 [共通]
 -召喚される影刃のターゲット数増加

■デミゴッド
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆「デスペラード」スキルを削除しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を1回増加
 -攻撃範囲の増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を3回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を10回増加
憤怒態勢 [共通]
 -スキル2回使用効果を削除
 -打撃時、追加ダメージ3回発生効果を追加
 -憤怒スキルのクールタイムを1秒減少
勇猛 [共通]
 -最大HP増加:レベル毎1% → レベル毎2%
デスペラード[保護] [共通]
 -スキルタイプをパッシブスキルに変更
 -スキル効果変更:レベル毎に5%のダメージ減少
 -最大レベル:3
 -必要スキルポイント:1
デスペラード[憤怒] [共通]
 -スキルタイプをパッシブスキルに変更
 -スキル効果変更:レベル毎に5%の最大ダメージ増加
 -最大レベル:5
 -必要スキルポイント:1
デスペラード[神聖] [共通]
 -スキルタイプをパッシブスキルに変更
 -スキル効果変更:レベル毎に属性力10増加
 -最大レベル:5
 -必要スキルポイント:1
ヴォンタージ [共通]
 -神聖:光の破片の召喚確率を100%に変更
 -憤怒:打撃回数を1回増加
      ターゲット数変更:12 → 10
ポデール [共通]
 -憤怒:打撃回数を1回増加
      ターゲット数変更:12 → 10
      打撃時、スタン発生効果を削除
ランサール [共通]
 -神聖:スキルダメージの増加
 -憤怒:打撃回数を2回増加
[覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -神聖:打撃時、5%の確率で光の破片の召喚効果を追加
 -憤怒:打撃回数を3回増加
コルタル [共通]
 -神聖:ターゲット数変更:10 → 11
 -憤怒:ターゲット数変更:10 → 11
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -神聖:スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
フュリア [共通]
 -神聖:スキルダメージの増加
 -憤怒:ターゲット数変更:10 → 11
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -神聖:打撃時、5%の確率で光の破片の召喚効果を追加
      スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
 -憤怒:スキル使用時、マタールの召喚効果を追加
グロリア [共通]
 -憤怒:ターゲット数変更:10 → 11
[覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -憤怒:打撃回数を4回増加
ピザール [共通]
 -神聖:スキルダメージの増加
      打撃間隔が減少し、打撃回数が増加
      ターゲット数変更:10 → 12
 -憤怒:スキルダメージの増加
      スキル使用中、ノックバック無視効果を追加
      スキル使用中、敵から受けるダメージ10%減少効果を追加
      打撃時、スタン効果を追加
      スキル使用中、貫通力100%増加効果を削除
      ターゲット数変更:10 → 12
クレンテ [共通]
 -神聖:スキルダメージの増加
      ターゲット数変更:11 → 12
 -憤怒:スキルダメージの増加
      ターゲット数変更:11 → 12
ルイナ [共通]
 -神聖:スキルダメージの増加
      ターゲット数変更:11 → 12
 -憤怒:2回連続使用機能を追加
      ターゲット数変更:11 → 12
マタール [共通]
 -憤怒:スキル使用時、召喚数を1個増加
      ターゲット数変更:10 → 12

■アグニ
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
巨人虐殺者 [共通]
 -ボスモンスター支配力:レベル毎0.2% → レベル毎0.4%
[インフィニティ]メルトダウン [共通]
 -スキルダメージの増加
ギガンティックラッシュ [共通]
 -移動速度増加
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -40%の確率でラバーウェーブの召喚効果を追加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作に最大HPの100%分シールドの発生効果を追加
 -打撃時、スタン効果を追加
 -クールタイム変更:8.5秒 → 12秒
インフェルノ [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -ラバーウェーブの追加召喚効果を追加
・282スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を5回増加
マグマブラスト [共通]
 -スキルダメージの増加
ギガンティックストライク [覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -ラバーハウンドの召喚効果を追加
フレイムサーバント [覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -覚醒対象スキルをマグマスピアに変更
 -追加ダメージ10回発生効果を追加
スキルダメージ [覚醒]
・259スロットのスキルの効果を調整
 -対象スキルをマグマスピアに変更
・261スロットのスキルの効果を調整
 -対象スキルをマグマスピアに変更
アグニ [覚醒]
・1スロットスロットのスキルの効果を調整
 -ラバーウェーブ、ラバーハウンドの強化効果を追加
 -ラバーハウンドの打撃間隔が減少し、打撃回数が増加

■ダークチェイサー
◆「堅固さ」スキルを追加しました。
 -敵から受けるダメージ減少:レベル毎2% (最大レベル5)
 -必要スキルポイント:1
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を1回増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を1回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
戦士の証明 [共通]
 -チェーンゲージの獲得数を2個に変更
[インフィニティ]ブレイジング [共通]
 -スキルダメージの増加
トリプルリップ [覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を1回増加
 -2回目動作の打撃回数を1回増加
 -3回目動作の打撃回数を1回増加
トリプルカット [覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を1回増加
 -2回目動作の打撃回数を1回増加
 -3回目動作の打撃回数を1回増加
 -4回目動作を削除
 -1、2回目動作に剣気発生効果を追加
コンフュージョン [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:10 → 11
[覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -チェーンの刃の召喚効果を追加
チェーンスマッシュ [共通]
 -クールタイム変更:13秒 → 8秒
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -チェーンゲージの消費量変更:3個 → 5個
 -クールタイムを9秒に変更する効果を削除
・206スロットのスキルの効果を調整
 -チェーンゲージの消費量変更:3個 → 5個
 -シールド効果を無敵効果に変更
チェーンバースト [共通]
 -クールタイム変更:15秒 → 8秒
[覚醒]
・282スロットのスキルの効果を調整
 -チェーンの刃のダメージの増加
チェーンウィップ [共通]
 -クールタイム変更:15秒 → 8秒

■シャドウウォーカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を3回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を6回増加
月光の帳 [共通]
 -敵から受けるダメージ減少:レベル毎1% → レベル毎2%
[インフィニティ]デモリッション [共通]
 -スキルダメージの増加
ダブルピアス [覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を1回増加
 -打撃時、追加ダメージ10回発生効果を追加
クラッシュ [共通]
 -マジックランスのターゲット数変更:10 → 12
 -ヘビーランスのスキルダメージの増加
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -マジックランス:破裂地帯の打撃間隔が減少し、打撃回数が増加
 -ヘビーランス:打撃回数を5回増加
スパート [覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -打撃時、スロー効果を追加
ダークピアス [共通]
 -ヘビーランスのスキルダメージの増加
[覚醒]
・281スロットスロットのスキルの効果を調整
 -ヘビーランス:スキル使用時、スパートの追加召喚効果を追加
・282スロットスロットのスキルの効果を調整
 -ヘビーランス:スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
          ダメージの0.1%をHP回復効果を追加
ダークブロウ [共通]
 -ヘビーランスのスキルダメージの増加
ダークスピリッツ [共通]
 -マジックランスのスキルダメージの増加
 -ヘビーランスのスキルダメージの増加
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -マジックランス:追加ダメージ10回発生効果を削除
          魔力球体の追加召喚効果を追加
 -ヘビーランス:打撃回数を6回増加
          打撃時、束縛効果を追加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -マジックランス:魔力球体の召喚数を3個に増加
 -ヘビーランス:打撃回数を6回増加
          破裂地帯の追加召喚効果を追加
ダークバースト [共通]
 -ヘビーランスのスキルダメージの増加
ダークイーター[保護] [共通]
 -敵から受けるダメージ減少効果を変更:10% → 20%

■ハイランダー
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「ダッシュ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を5回増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を11回増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を2回増加
 -攻撃範囲の増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
スパイラルマッチレス [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
スパイラルサモン [共通]
 -ターゲット数変更:11 → 12
スパイラルシューティング [共通]
 -ターゲット数変更:11 → 12
スパイラルラッシュ [共通]
 -スキルの効果に既存のラッシュ[マスター]が基本適用するように変更
ラッシュ[マスター] [共通]
 -スキル名変更:ラッシュ[マスター] → スパイラル[マスター]
 -打撃時、5%の確率で追加ダメージ2回発生効果に変更

■ソードダンサー
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を1回増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を3回増加
飛燕剣_滅天 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:10 → 11
飛燕裂斬 [共通]
 -スキルダメージの増加
 -ターゲット数変更:10 → 11

■ダークナイト
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を5回増加
 -打撃回数が増加し、打撃毎のダメージが減少
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を10回増加
ストライク [覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を1回増加
 -2回目動作の打撃回数を3回増加
ディスペア [覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -バインド効果を追加
 -エネルギー球体の召喚数を2個に変更
 -移動距離を減少
・206スロットのスキルの効果を調整
 -打撃時、束縛効果を追加
エレクトリックドレーン [共通]
 -追加ダメージ10回発生効果を追加
パワークラッシュ [共通]
 -後続攻撃のダメージの増加
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -後続攻撃のダメージの増加
 -打撃回数を2回増加
デスハンド [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -スキルの基本効果にスロー効果を追加
 -既存の覚醒効果のバインド効果は維持
カオスガントレット[覚醒] [共通]
打撃回数を4回増加

■サイキッカー
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を1回増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を3回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を7回増加
[インファイター]コンビネーション [共通]
スキルダメージの増加
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -コンビネーション[マスター]の効果が1回目動作から適用するように変更
 -2回目動作のダメージの増加
 -スキル使用中、無敵効果を削除
・206スロットのスキルの効果を調整
 -コンビネーション[マスター]の効果が1回目動作から適用するように変更
 -2回目動作のスタン効果の持続時間を変更:2.5秒 → 3.5秒
 -クールタイムを12秒に変更
[インファイター]ワン・ツー [覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
 -打撃発生時点を小幅短縮
 -打撃回数を2回増加
[インファイター]アッパー [覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
 -打撃発生時点を小幅短縮
[アウトファイター]ウェーブ [共通]
 -ターゲット数変更:10 → 11
[覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用時、サイキッククラックの追加召喚効果を追加
 -追加ダメージを5回増加
[アウトファイター]気功 [共通]
 -ターゲット数変更:10 → 11
[覚醒]
・282スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用時、無敵効果を追加

■ファントムメイジ
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -攻撃範囲の増加
デスソウル [共通]
 -クールタイム変更:15秒 → 10秒
 -コンボ連続使用機能を追加
テビルサイド[スティック] [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -出血発生率を100%に変更
 -出血ダメージの発生間隔を短縮
デスソウル[トリプル] [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -出血発生率を100%に変更
 -出血ダメージの発生間隔を短縮
テビルサイド[アタック] [覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
 -追加ダメージを5回増加

■マエストロ
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃間隔が減少し、打撃回数が増加
[召還]トランペット [共通]
 -ターゲット数変更:10 → 11
[召還]ファシナション [共通]
 -ターゲット数変更:10 → 11
[召還]パーカッション [共通]
 -ターゲット数変更:10 → 11

■ローグマスター
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を2回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を5回増加
秘技_化刀 [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -追加ダメージ5回発生効果を追加
・282スロットのスキルの効果を調整
 -追加ダメージを5回増加
秘技_撹乱 [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用時、秘技_乱の追加召喚効果を追加
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用時、秘技_乱の追加召喚効果を追加
秘技_速 [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -1回目動作の打撃回数を1回増加
 -2回目動作の打撃回数を1回増加
 -2回目動作にもスタン効果が適用するように変更
秘技_雷 [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -2回目動作に秘技_爆の追加召喚効果を追加
秘技_乱 [共通]
 -打撃回数を8回増加

■ジャッジメント
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
ツイスター [共通]
 -スキルダメージの増加
スナイプ [覚醒]
 -最初の攻撃に束縛効果を追加
クルエルショット [共通]
 -スキルダメージの増加
[覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -打撃時、バインド効果を追加

■スターシーカー
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を3回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を6回増加
DS-SL [共通]
 -クールタイムを10秒に変更
 -最大召喚数を1個に変更
DS-BG [共通]
 -クールタイムを10秒に変更
 -最大召喚数を2個に変更

■ジュエルスター
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -打撃回数を1回増加
[覚醒]
・246スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を2回増加
エメラルド[グリーン] [共通]
 -2回目動作のダメージの増加
ガーネット[レッド] [共通]
 -Lv.1~Lv.3ガーネットのターゲット数変更:10 → 12
 -Lv.1ガーネットの打撃回数を1回増加
 -Lv.2ガーネットの打撃回数を2回増加
 -Lv.3ガーネットの打撃回数を3回増加
[覚醒]
・252スロットのスキルの効果を調整
 -Lv.3ガーネットの破片の召喚数を2個に変更
ディスカバリー[グリーン] [覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -最大HPの100%分シールドの発生効果を追加
テンテーション[レッド] [共通]
 -打撃間隔が減少し、打撃回数が増加
フェニックス[レインボー] [共通]
 -ターゲット数変更:10 → 11

■ウィンディア
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を2回増加
 -WPの回復量変更:120 → 150
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を4回増加
【覚醒Ⅱ】 [共通]
 -WPの回復量変更:120 → 150
ウォーターゲージ [共通]
 -最大値を超えても初期化しないように変更
 -3段階の時、ウォーターゲージが0になるまで3段階は維持されます。
フライングアタック:獲得 [共通]
 -WPの回復量変更:120 → 150
[覚醒]
・205スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
 -打撃回数を5回増加
・206スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を3回増加
ホイールウインド:リリース [共通]
 -シールド効果変更:レベル毎5% → レベル毎10%
[覚醒]
・260スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
ストームショット:リリース [覚醒]
・233スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を3回増加
テールウインド:獲得 [共通]
 -WPの回復量変更:120 → 150
ウインドブレード:獲得 [共通]
 -WPの回復量変更:120 → 150
ゲール:獲得 [共通]
 -WPの回復量変更:120 → 150

■レイニア
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 効果
【覚醒】 [共通]
 -打撃回数を3回増加
[覚醒]
・237スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を6回増加
スイングウェーブ [覚醒]
・281スロットのスキルの効果を調整
 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
 -打撃回数を3回増加
・282スロットのスキルの効果を調整
 -打撃回数を3回増加

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

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