トピック 各種バランス調整のお知らせ
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
2022年12月15日(木)のアップデートにて、各種バランス調整を実施いたしました。
職業バランス調整の詳細につきましては以下をご確認ください。
※特筆変更事項を記載いたします。
【共通-一般】
◆移動スキルの効果を変更しました。
-ダッシュ型スキルの移動速度を増加しました。
-カードマスター系列の瞬間移動スキルの移動距離を増加しました。
【共通-覚醒】
◆238スロットの『英雄本色』のスキル効果を変更しました。
-クールタイム増加のペナルティー効果を削除しました。
◆246スロットの[覚醒Ⅱ]のスキル効果を変更しました。
-クールタイム減少効果を調整しました。
-クールタイム減少:50% → 30%
◆247スロットの『破壊本能』のスキル効果を変更しました。
-クールタイム増加のペナルティー効果を削除しました。
【メインクラス-覚醒】
◆222スロットの[インフィニティ]のスキル効果を変更しました。
-スキル使用時のシールド効果を調整しました。
-シールド効果:最大HPの100%分 → 最大HP150%分
-シールド効果はスキル使用中のみ発生するように変更しました。
【共通-レジェンド】
◆一部レジェンドスキルの効果を変更しました。
-レジェンドⅠのパッシブスキルを統合しました。
-【覚醒】、【覚醒Ⅱ】スキル使用中、敵から受けるダメージ30%減少効果を追加しました。
-【覚醒】スキルのクールタイムを18秒に変更しました。
【職業】
■デストロイヤー(共通)
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -攻撃範囲の増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -攻撃範囲の増加 -打撃回数を3回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を4回増加 |
身体鍛練 | [共通] -敵から受けるダメージ減少:レベル毎1% → レベル毎2% |
■デストロイヤー(両手剣)
◆一部両手剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
[インフィニティ]デッド・エンド | [共通] -スキルダメージの増加 |
メテオウェーブ | [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -追加爆発の打撃回数を4回増加 |
上天撃 | [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -1、2回目動作に剣気発生効果を追加 -3回目動作に追加ダメージを5回増加 |
天破峡乱 | [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -爆発物の召喚効果を追加 |
旋嵐日蝕 | [共通] -ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -スキルに直接打撃攻撃を追加 -スキルのターゲット数変更:11 → 12 ・282スロットのスキルの効果を調整 -ターゲット数変更:11 → 14 |
強風斬 | [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -各動作毎に剣気発生効果を追加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -2回目動作に剣気発生効果を追加 |
上天撃[強化] | [共通] -すべての動作にシールド効果が発生するように変更 |
■デストロイヤー(槍)
◆一部槍スキルのバランスを調整行いました。
スキル名 | 効果 |
[インフィニティ]百花繚乱 | [共通] -スキルダメージの増加 |
パワースパイクⅣ | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -追加ダメージ5回発生効果を削除 -全ての攻撃にスタン効果が発生するように変更 -ライトニングランスⅣの追加召喚効果を追加 -クールタイム変更:9.5秒 → 12秒 |
追進撃 | [共通] -スキルダメージの増加 -連続使用可能時間変更:2秒 → 5秒 -ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
疾風 | [共通] -ターゲット数変更:10 → 11 |
旋風 | [共通] -スキルダメージの増加 |
槍龍風 | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
ハリケーンランス | [共通] -打撃時、束縛効果を追加 -スキルダメージの増加 -打撃回数を2回増加 |
ヘビーランス | [共通] -前方移動効果削除 -打撃回数を2回増加 |
■フェイタルブレイド
一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
[インフィニティ]PARANOIA | [共通] -スキルダメージの増加 |
飛天乱舞 | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -2回目動作の打撃回数を1回増加 -3回目動作の打撃回数を2回増加 -4回目動作の打撃回数を2回増加 -打撃時、スロー効果を追加 ・282スロットのスキルの効果を調整 -2回目動作の打撃回数を1回増加 -3回目動作の打撃回数を2回増加 -4回目動作の打撃回数を2回増加 -追加ダメージ発生率を100%に変更 -追加ダメージを2回減少 |
無双乱舞 | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を1回増加 -2回目動作の打撃回数を2回増加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を1回増加 -3回目動作の打撃回数を1回増加 |
真・無双乱舞 | [共通] -クロスブレイドⅢスキルの打撃回数を2倍に増加 |
ソウルブレイドⅣ | [共通] -スキルダメージの増加 -クールタイム変更:15秒 → 12秒 |
クロスブレイドⅢ | [共通] -打撃回数を1回増加 -クールタイム変更:13.5秒 → 12秒 [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -追加ダメージを5回増加 |
イヴェイジョン | [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -2回連続使用機能を追加 |
■ホーリーセイバー(共通)
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -スキルダメージの増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -スキルダメージの増加 |
■ホーリーセイバー(片手剣)
◆一部片手剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
[インフィニティ]マジェスティックブルー | [共通] -スキルダメージの増加 |
レパードクラッシュ | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -追加ダメージを5回増加 |
デスブロー | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
セイバームーンⅢ | [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -打撃時、スロー効果を追加 |
■ホーリーセイバー(鈍器)
◆一部片手剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
パワーバーム | [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を10回増加 |
カウンターショット | [共通] -スキルダメージの増加 |
パワーグラインドⅣ | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -攻撃モーションを短縮 -20%の確率で巨大ハンマーの召喚効果を追加 |
ゴッドバーストⅣ | [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -巨大ハンマーの召喚効果を追加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -巨大ハンマーの召喚効果を追加 |
■セフィロト
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -攻撃範囲の増加 -打撃回数を1回増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -攻撃範囲の増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を1回増加 |
[インフィニティ]幻影烈雷拳 | [共通] -スキルダメージの増加 |
豪烈脚 | [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を1回増加 -2回目動作の打撃回数を2回増加 -連続使用可能時間変更:1秒 → 3秒 -2回目動作の移動およびジャンプ効果を削除 ・206スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を1回増加 -連続使用可能時間変更:1秒 → 3秒 |
半月脚 | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:10 → 11 -連続使用可能時間変更:1秒 → 2秒 ・205スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を2回増加 -2回目動作の打撃回数を1回増加 -出血発生率を100%に変更 -出血ダメージの増加 |
幻影脚Ⅲ | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
双掌打 | [共通] -打撃回数を2回増加 |
竜巻脚 | [共通] -打撃時、束縛効果を追加 |
真空拳Ⅲ | [共通] -ターゲット数変更:10 → 11 -打撃発生時点を小幅短縮 -気の球体の召喚数を1個増加 -クールタイム変更:15秒 → 12秒 |
■アークメイジ
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆既存「テレポート」スキルを「ダッシュ」に変更しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -攻撃範囲の増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を3回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を4回増加 |
火精霊マスター | [共通] -スキルダメージの増加 |
地精霊マスター | [共通] -敵から受けるダメージ減少効果を変更:5% → 10% |
[インフィニティ]フレイムバンガード | [共通] -スキルダメージの増加 |
エアーボム | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -最大HPの100%分シールドの発生効果を追加 |
幻炎煉獄 | [覚醒] -スキルダメージの増加 |
天龍牙 | [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -追加ダメージを5回増加 |
ルーンオブメテオⅢ | [共通] -スキルダメージの増加 |
アイストラップⅢ | [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -打撃時、束縛効果を追加 |
■グランシンフォニア
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を2回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を4回増加 |
音波の護りⅡ | [共通] -敵から受けるダメージ減少:レベル毎1% → レベル毎2% |
[インフィニティ]セブンサイン | [共通] -スキルダメージの増加 |
エレクトリックショック | [共通] -クールタイム変更:18秒 → 12秒 |
エレクトリックショック[強化] | [共通] -スキルダメージの増加 -エレクトリックショックの打撃回数を15回増加 |
悪魔の声 | [共通] -スキルダメージの増加 -クールタイム変更:18秒 → 15秒 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -スキルのクールタイム変更:15秒 → 10秒 -打撃回数を3回増加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を3回増加 |
音符の衝撃 | [共通] -スキルダメージの増加 -クールタイム変更:18秒 → 12秒 [覚醒] ・281スロットのスキルの打撃回数を変更 -1回目動作の打撃回数を5回増加 -1、2回目動作にエレクトリックウェーブ召喚効果を追加 ・282スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を5回増加 -2回目動作にエレクトリックウェーブ召喚効果を追加 |
悪魔の演奏Ⅱ[戦闘] | [共通] -スキルダメージの増加 -演奏の完走時の効果削除 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
華美の演奏[戦闘] | [共通] -スキルダメージの増加 |
楽聖のメロディー[戦闘] | [共通] -スキルダメージの増加 -クールタイム変更:18秒 → 12秒 -ターゲット数変更:10 → 12 |
■ウィンドストーカー(共通)
◆「堅固さ」スキルを追加しました。
-敵から受けるダメージ減少:レベル毎2% (最大レベル5)
-必要スキルポイント:1
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
■ウィンドストーカー(短剣)
◆一部短剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
短剣マスタリ[最上級] | [共通] -攻撃された敵に追加ダメージ2回発生効果を追加 |
[インフィニティ] マッドネスエクスプロージョン |
[共通] -スキルダメージの増加 |
クレイジースローⅣ | [共通] -スキルダメージの増加 |
ブリッツ | [共通] -連続使用可能時間変更:1.5秒 → 3秒 [覚醒] ・260スロットのスキルのスキルの打撃回数を変更 -打撃回数を1回増加 |
ペンオブナイフⅢ | [共通] -スキルダメージの増加 -連続使用可能時間変更:1秒 → 3秒 |
■ウィンドストーカー(弓)
◆一部弓スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
アローブームⅢ | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
シャイニングアローⅢ | [共通] -スキルダメージの増加 |
バードハンティング | [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -爆発性破片の打撃回数を1回増加 ・282スロットのスキルの効果を調整 -爆発性破片の打撃回数を1回増加 |
■ウィンドストーカー(石弓)
◆一部石弓スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
[インフィニティ]スフィアレイン | [共通] -スキルダメージの増加 |
エスケープショット | [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -2回目動作にビット召喚効果を追加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -攻撃モーションを205スロットのスキルに変更 -打撃回数を6回増加 -全ての動作中に無敵効果が維持するように変更 |
ダークスピアーズ | [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -スキルのダメージの増加 -追加ダメージを5回増加 |
マグナムキャノン | [共通] -スキルのダメージの増加 -EP消費量を変更:EP1000 → EP500 |
フレイムシャワーⅢ | [共通] -スキルのダメージの増加 -EP消費量を変更:EP1000 → EP500 |
インフェルノ | [共通] -EP消費量を変更:EP1000 → EP500 |
■フライシュッツ
◆「堅固さ」スキルを追加しました。
-敵から受けるダメージ減少:レベル毎2% (最大レベル5)
-必要スキルポイント:1
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を1回増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を1回増加 -攻撃範囲の増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
[インフィニティ]ファントムバースト | [共通] -スキルダメージの増加 |
連射 | [共通] -3回目動作を使用時、バックステップ撃ちのクールタイム初期化効果を削除 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を2回増加 -2回目動作の打撃回数を2回増加 -3回目動作:スキルダメージの増加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を2回増加 -2回目動作の打撃回数を2回増加 -3回目動作:スキルダメージの増加 -スキルのターゲット数変更:11 → 13 -打撃時、スロー効果を追加 |
ガンプレイノワールⅡ | [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -スキルのダメージの増加 -打撃回数を1回増加 -地雷のターゲット数変更:6 → 13 -地雷のダメージの増加 |
バックステップ撃ち | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -2回目動作時、爆弾を召喚する効果を追加 ・282スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を2回増加 -2回目動作の打撃回数を2回増加 -ターゲット数変更:12 → 13 |
ガンプレイガトリングⅡ | [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を3回増加 -2回目動作の打撃回数を4回増加 -3回目動作の打撃回数を4回増加 -4回目動作の打撃回数を4回増加 |
■エンジニア
◆使用可能武器をMGに変更しました。
-使用武器の変更により、既存のツールボックス関連スキルを削除し、MGスキルを追加しました。
■マニピュレイター
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を2回増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を4回増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を1回増加 -攻撃範囲の増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
ミステルテインⅡ | [共通] -スキルダメージの増加 -クールタイム変更:20秒 → 15秒 |
ライキリⅡ | [共通] -クールタイム変更:20秒 → 15秒 |
ライトニング | [共通] -スキルダメージの増加 -クールタイム変更:20秒 → 15秒 |
ガエボルグII | [共通] -クールタイム変更:20秒 → 15秒 |
バルカンⅢ | [共通] -スキルダメージの増加 -クールタイム変更:20秒 → 15秒 |
ライズビーム | [共通] -スキルダメージの増加 -クールタイム変更:17秒 → 15秒 |
アッシュカノンⅡ | [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -スーパーキャノンのスキルダメージの増加 |
火力支援[スキル] | [共通] -ターゲット数変更:9 → 11 |
■ソウルテイカー
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を3回増加 -攻撃範囲の増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を6回増加 |
[インフィニティ]ドラゴンハザード | [共通] -スキルダメージの増加 |
レッドソウル | [共通] -クールタイム変更:90秒 → 30秒 -持続時間変更:10秒 → 3秒 |
ワイルドソウル | [共通] -1回目動作のスキルダメージの増加 -クールタイム変更:20秒 → 15秒 -ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を4回増加 -2回目動作の打撃回数を2回増加 -3回目動作の打撃回数を1回増加 -2回目動作の束縛時間変更:1秒 → 2秒 |
ジャイアントソウル | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を6回増加 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 -コンボ連結可能時間を小幅短縮 |
ソウルマスターⅠ | [共通] -ブルーソウルスキルダメージの増加 [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -ダークソウルのスキルのダメージの増加 ・282スロットのスキルの効果を調整 -ダークソウルのスキルのダメージの増加 |
ソウルマスターⅡ | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -ダークソウルのスキルのダメージの増加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -ブルーソウルの被ダメージ判定がスキルエフェクトと同じ位置で発生するように変更 -ダークソウルのスキルのダメージの増加 |
ソウルマスターⅢ | [共通] -ブルーソウルの被ダメージ判定がスキルエフェクトと同じ位置で発生するように変更 -ブルーソウルのスキルダメージの増加 [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -ブルーソウルのスキルダメージの増加 -ダークソウルの打撃間隔が減少し、打撃回数が増加 -ダークソウルのスキルダメージの増加 |
ソウルマスターⅣ | [共通] -ブルーソウルのスキルダメージの増加 -ダークソウルのスキルの打撃回数を3回増加 -ダークソウルのスキルダメージの増加 |
ソウルマスターⅡ[強化] | [共通] -形のないモノの打撃回数を6回増加 |
ソウルマスターⅢ[強化] | [共通] -玄武の魂の打撃回数を6回増加 |
ソウルマスターⅣ[強化] | [共通] -アドウの魔法陣の打撃回数を5回増加 |
■アークマスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を2回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を4回増加 |
ギャラクシーウォー | [共通] -スキルダメージの増加 |
バーストカード | [共通] -スキルダメージの増加 |
シャイニングデッキ | [共通] -スキルダメージの増加 |
ジャイアントソウル | [共通] -スキルダメージの増加 |
フリーダムライト | [共通] -スキルダメージの増加 |
リフレクション | [共通] -スキルダメージの増加 |
トゥインクル | [共通] -スキルダメージの増加 |
エリミネート | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
ヒドゥンカード | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
ワイルドカード | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
[封印]ボリウッド | [共通] -スキルダメージの増加 |
[封印]ハワ | [共通] -スキルダメージの増加 |
[封印]ミネルバ | [共通] -スキルダメージの増加 |
[封印]ネファンダス | [共通] -スキルダメージの増加 |
[封印]アワリティア | [共通] -スキルダメージの増加 |
[封印]ジェゴ | [共通] -スキルダメージの増加 |
■フォースマスター
◆「ダッシュ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -攻撃範囲の増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -攻撃時間短縮 -ハリケーンの召喚数を変更:3個 → 2個 -ハリケーンの打撃回数を増加 (ハリケーンの召喚数の減少分) |
[インフィニティ]バニッシュメント | [共通] -スキルダメージの増加 |
強化された身体 | [共通] -最大スキルレベル変更:7 → 5 -敵から受けるダメージ減少:レベル毎1% → レベル毎2% |
[■]ダークマター | [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を7回増加 |
[▲]アッパーカット | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
[▲]レイボム | [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -スキルのスキルダメージの増加 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
[◆]ヒットアンドラッシュ | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
[■]ダークネスデッキ | [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を3回増加 |
[◆]ハリケーン | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:10 → 11 |
[■]アルターエゴ | [共通] -スキルダメージの増加 |
[★]クランブル | [共通] -スキルダメージの増加 |
[■]クローバーカード | [共通] -召喚モンスターのダメージがスキルレベル毎に増加するように変更 |
[▲]スペードカード | [共通] -召喚モンスターのダメージがスキルレベル毎に増加するように変更 |
[◆]ダイヤモンドカード | [共通] -召喚モンスターのダメージがスキルレベル毎に増加するように変更 |
■ブラックソード(共通)
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を4回増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を8回増加 |
■ブラックソード(黒狼玉)
◆一部黒狼玉スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
[インフィニティ]消滅の影 | [共通] -スキルダメージの増加 |
漆黒の影 | [覚醒] ・282スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を3回増加 |
硬直の影 | [共通] -スキルダメージの増加 |
憤怒の影 | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:11 → 12 |
狂気の影 | [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を8回増加 |
幻影の影 | [共通] -スキルダメージの増加 -クールタイム変更:60秒 → 8秒 -幻影の影を召喚可能数を2体に変更 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -幻影の影の追加召喚効果を追加 |
破壊の影 | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:10 → 12 |
■ブラックソード(黒影刀)
◆一部黒影刀スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
影裂きⅢ | [共通] -スキルダメージの増加 |
影剣Ⅲ | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を3回増加 |
影踊り | [共通] -スキルダメージの増加 |
影剣術1章 | [共通] -召喚される影刃のターゲット数増加 |
影剣術2章 | [共通] -召喚される影刃のターゲット数増加 |
■デミゴッド
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆「デスペラード」スキルを削除しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を1回増加 -攻撃範囲の増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を3回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を10回増加 |
憤怒態勢 | [共通] -スキル2回使用効果を削除 -打撃時、追加ダメージ3回発生効果を追加 -憤怒スキルのクールタイムを1秒減少 |
勇猛 | [共通] -最大HP増加:レベル毎1% → レベル毎2% |
デスペラード[保護] | [共通] -スキルタイプをパッシブスキルに変更 -スキル効果変更:レベル毎に5%のダメージ減少 -最大レベル:3 -必要スキルポイント:1 |
デスペラード[憤怒] | [共通] -スキルタイプをパッシブスキルに変更 -スキル効果変更:レベル毎に5%の最大ダメージ増加 -最大レベル:5 -必要スキルポイント:1 |
デスペラード[神聖] | [共通] -スキルタイプをパッシブスキルに変更 -スキル効果変更:レベル毎に属性力10増加 -最大レベル:5 -必要スキルポイント:1 |
ヴォンタージ | [共通] -神聖:光の破片の召喚確率を100%に変更 -憤怒:打撃回数を1回増加 ターゲット数変更:12 → 10 |
ポデール | [共通] -憤怒:打撃回数を1回増加 ターゲット数変更:12 → 10 打撃時、スタン発生効果を削除 |
ランサール | [共通] -神聖:スキルダメージの増加 -憤怒:打撃回数を2回増加 [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -神聖:打撃時、5%の確率で光の破片の召喚効果を追加 -憤怒:打撃回数を3回増加 |
コルタル | [共通] -神聖:ターゲット数変更:10 → 11 -憤怒:ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -神聖:スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
フュリア | [共通] -神聖:スキルダメージの増加 -憤怒:ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -神聖:打撃時、5%の確率で光の破片の召喚効果を追加 スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 -憤怒:スキル使用時、マタールの召喚効果を追加 |
グロリア | [共通] -憤怒:ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -憤怒:打撃回数を4回増加 |
ピザール | [共通] -神聖:スキルダメージの増加 打撃間隔が減少し、打撃回数が増加 ターゲット数変更:10 → 12 -憤怒:スキルダメージの増加 スキル使用中、ノックバック無視効果を追加 スキル使用中、敵から受けるダメージ10%減少効果を追加 打撃時、スタン効果を追加 スキル使用中、貫通力100%増加効果を削除 ターゲット数変更:10 → 12 |
クレンテ | [共通] -神聖:スキルダメージの増加 ターゲット数変更:11 → 12 -憤怒:スキルダメージの増加 ターゲット数変更:11 → 12 |
ルイナ | [共通] -神聖:スキルダメージの増加 ターゲット数変更:11 → 12 -憤怒:2回連続使用機能を追加 ターゲット数変更:11 → 12 |
マタール | [共通] -憤怒:スキル使用時、召喚数を1個増加 ターゲット数変更:10 → 12 |
■アグニ
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
巨人虐殺者 | [共通] -ボスモンスター支配力:レベル毎0.2% → レベル毎0.4% |
[インフィニティ]メルトダウン | [共通] -スキルダメージの増加 |
ギガンティックラッシュ | [共通] -移動速度増加 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -40%の確率でラバーウェーブの召喚効果を追加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作に最大HPの100%分シールドの発生効果を追加 -打撃時、スタン効果を追加 -クールタイム変更:8.5秒 → 12秒 |
インフェルノ | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -ラバーウェーブの追加召喚効果を追加 ・282スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を5回増加 |
マグマブラスト | [共通] -スキルダメージの増加 |
ギガンティックストライク | [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -ラバーハウンドの召喚効果を追加 |
フレイムサーバント | [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -覚醒対象スキルをマグマスピアに変更 -追加ダメージ10回発生効果を追加 |
スキルダメージ | [覚醒] ・259スロットのスキルの効果を調整 -対象スキルをマグマスピアに変更 ・261スロットのスキルの効果を調整 -対象スキルをマグマスピアに変更 |
アグニ | [覚醒] ・1スロットスロットのスキルの効果を調整 -ラバーウェーブ、ラバーハウンドの強化効果を追加 -ラバーハウンドの打撃間隔が減少し、打撃回数が増加 |
■ダークチェイサー
◆「堅固さ」スキルを追加しました。
-敵から受けるダメージ減少:レベル毎2% (最大レベル5)
-必要スキルポイント:1
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を1回増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を1回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
戦士の証明 | [共通] -チェーンゲージの獲得数を2個に変更 |
[インフィニティ]ブレイジング | [共通] -スキルダメージの増加 |
トリプルリップ | [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を1回増加 -2回目動作の打撃回数を1回増加 -3回目動作の打撃回数を1回増加 |
トリプルカット | [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を1回増加 -2回目動作の打撃回数を1回増加 -3回目動作の打撃回数を1回増加 -4回目動作を削除 -1、2回目動作に剣気発生効果を追加 |
コンフュージョン | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -チェーンの刃の召喚効果を追加 |
チェーンスマッシュ | [共通] -クールタイム変更:13秒 → 8秒 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -チェーンゲージの消費量変更:3個 → 5個 -クールタイムを9秒に変更する効果を削除 ・206スロットのスキルの効果を調整 -チェーンゲージの消費量変更:3個 → 5個 -シールド効果を無敵効果に変更 |
チェーンバースト | [共通] -クールタイム変更:15秒 → 8秒 [覚醒] ・282スロットのスキルの効果を調整 -チェーンの刃のダメージの増加 |
チェーンウィップ | [共通] -クールタイム変更:15秒 → 8秒 |
■シャドウウォーカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を3回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を6回増加 |
月光の帳 | [共通] -敵から受けるダメージ減少:レベル毎1% → レベル毎2% |
[インフィニティ]デモリッション | [共通] -スキルダメージの増加 |
ダブルピアス | [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を1回増加 -打撃時、追加ダメージ10回発生効果を追加 |
クラッシュ | [共通] -マジックランスのターゲット数変更:10 → 12 -ヘビーランスのスキルダメージの増加 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -マジックランス:破裂地帯の打撃間隔が減少し、打撃回数が増加 -ヘビーランス:打撃回数を5回増加 |
スパート | [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -打撃時、スロー効果を追加 |
ダークピアス | [共通] -ヘビーランスのスキルダメージの増加 [覚醒] ・281スロットスロットのスキルの効果を調整 -ヘビーランス:スキル使用時、スパートの追加召喚効果を追加 ・282スロットスロットのスキルの効果を調整 -ヘビーランス:スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 ダメージの0.1%をHP回復効果を追加 |
ダークブロウ | [共通] -ヘビーランスのスキルダメージの増加 |
ダークスピリッツ | [共通] -マジックランスのスキルダメージの増加 -ヘビーランスのスキルダメージの増加 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -マジックランス:追加ダメージ10回発生効果を削除 魔力球体の追加召喚効果を追加 -ヘビーランス:打撃回数を6回増加 打撃時、束縛効果を追加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -マジックランス:魔力球体の召喚数を3個に増加 -ヘビーランス:打撃回数を6回増加 破裂地帯の追加召喚効果を追加 |
ダークバースト | [共通] -ヘビーランスのスキルダメージの増加 |
ダークイーター[保護] | [共通] -敵から受けるダメージ減少効果を変更:10% → 20% |
■ハイランダー
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「ダッシュ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を5回増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を11回増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を2回増加 -攻撃範囲の増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
スパイラルマッチレス | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
スパイラルサモン | [共通] -ターゲット数変更:11 → 12 |
スパイラルシューティング | [共通] -ターゲット数変更:11 → 12 |
スパイラルラッシュ | [共通] -スキルの効果に既存のラッシュ[マスター]が基本適用するように変更 |
ラッシュ[マスター] | [共通] -スキル名変更:ラッシュ[マスター] → スパイラル[マスター] -打撃時、5%の確率で追加ダメージ2回発生効果に変更 |
■ソードダンサー
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を1回増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を3回増加 |
飛燕剣_滅天 | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:10 → 11 |
飛燕裂斬 | [共通] -スキルダメージの増加 -ターゲット数変更:10 → 11 |
■ダークナイト
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を5回増加 -打撃回数が増加し、打撃毎のダメージが減少 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を10回増加 |
ストライク | [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を1回増加 -2回目動作の打撃回数を3回増加 |
ディスペア | [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -バインド効果を追加 -エネルギー球体の召喚数を2個に変更 -移動距離を減少 ・206スロットのスキルの効果を調整 -打撃時、束縛効果を追加 |
エレクトリックドレーン | [共通] -追加ダメージ10回発生効果を追加 |
パワークラッシュ | [共通] -後続攻撃のダメージの増加 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -後続攻撃のダメージの増加 -打撃回数を2回増加 |
デスハンド | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -スキルの基本効果にスロー効果を追加 -既存の覚醒効果のバインド効果は維持 |
カオスガントレット[覚醒] | [共通] 打撃回数を4回増加 |
■サイキッカー
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を1回増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を3回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を7回増加 |
[インファイター]コンビネーション | [共通] スキルダメージの増加 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -コンビネーション[マスター]の効果が1回目動作から適用するように変更 -2回目動作のダメージの増加 -スキル使用中、無敵効果を削除 ・206スロットのスキルの効果を調整 -コンビネーション[マスター]の効果が1回目動作から適用するように変更 -2回目動作のスタン効果の持続時間を変更:2.5秒 → 3.5秒 -クールタイムを12秒に変更 |
[インファイター]ワン・ツー | [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 -打撃発生時点を小幅短縮 -打撃回数を2回増加 |
[インファイター]アッパー | [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 -打撃発生時点を小幅短縮 |
[アウトファイター]ウェーブ | [共通] -ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用時、サイキッククラックの追加召喚効果を追加 -追加ダメージを5回増加 |
[アウトファイター]気功 | [共通] -ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ・282スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用時、無敵効果を追加 |
■ファントムメイジ
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -攻撃範囲の増加 |
デスソウル | [共通] -クールタイム変更:15秒 → 10秒 -コンボ連続使用機能を追加 |
テビルサイド[スティック] | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -出血発生率を100%に変更 -出血ダメージの発生間隔を短縮 |
デスソウル[トリプル] | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -出血発生率を100%に変更 -出血ダメージの発生間隔を短縮 |
テビルサイド[アタック] | [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 -追加ダメージを5回増加 |
■マエストロ
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃間隔が減少し、打撃回数が増加 |
[召還]トランペット | [共通] -ターゲット数変更:10 → 11 |
[召還]ファシナション | [共通] -ターゲット数変更:10 → 11 |
[召還]パーカッション | [共通] -ターゲット数変更:10 → 11 |
■ローグマスター
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を2回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を5回増加 |
秘技_化刀 | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -追加ダメージ5回発生効果を追加 ・282スロットのスキルの効果を調整 -追加ダメージを5回増加 |
秘技_撹乱 | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用時、秘技_乱の追加召喚効果を追加 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用時、秘技_乱の追加召喚効果を追加 |
秘技_速 | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -1回目動作の打撃回数を1回増加 -2回目動作の打撃回数を1回増加 -2回目動作にもスタン効果が適用するように変更 |
秘技_雷 | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -2回目動作に秘技_爆の追加召喚効果を追加 |
秘技_乱 | [共通] -打撃回数を8回増加 |
■ジャッジメント
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ツイスター | [共通] -スキルダメージの増加 |
スナイプ | [覚醒] -最初の攻撃に束縛効果を追加 |
クルエルショット | [共通] -スキルダメージの増加 [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -打撃時、バインド効果を追加 |
■スターシーカー
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を3回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を6回増加 |
DS-SL | [共通] -クールタイムを10秒に変更 -最大召喚数を1個に変更 |
DS-BG | [共通] -クールタイムを10秒に変更 -最大召喚数を2個に変更 |
■ジュエルスター
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -打撃回数を1回増加 [覚醒] ・246スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を2回増加 |
エメラルド[グリーン] | [共通] -2回目動作のダメージの増加 |
ガーネット[レッド] | [共通] -Lv.1~Lv.3ガーネットのターゲット数変更:10 → 12 -Lv.1ガーネットの打撃回数を1回増加 -Lv.2ガーネットの打撃回数を2回増加 -Lv.3ガーネットの打撃回数を3回増加 [覚醒] ・252スロットのスキルの効果を調整 -Lv.3ガーネットの破片の召喚数を2個に変更 |
ディスカバリー[グリーン] | [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -最大HPの100%分シールドの発生効果を追加 |
テンテーション[レッド] | [共通] -打撃間隔が減少し、打撃回数が増加 |
フェニックス[レインボー] | [共通] -ターゲット数変更:10 → 11 |
■ウィンディア
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「バックステップ」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を2回増加 -WPの回復量変更:120 → 150 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を4回増加 |
【覚醒Ⅱ】 | [共通] -WPの回復量変更:120 → 150 |
ウォーターゲージ | [共通] -最大値を超えても初期化しないように変更 -3段階の時、ウォーターゲージが0になるまで3段階は維持されます。 |
フライングアタック:獲得 | [共通] -WPの回復量変更:120 → 150 [覚醒] ・205スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 -打撃回数を5回増加 ・206スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を3回増加 |
ホイールウインド:リリース | [共通] -シールド効果変更:レベル毎5% → レベル毎10% [覚醒] ・260スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
ストームショット:リリース | [覚醒] ・233スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を3回増加 |
テールウインド:獲得 | [共通] -WPの回復量変更:120 → 150 |
ウインドブレード:獲得 | [共通] -WPの回復量変更:120 → 150 |
ゲール:獲得 | [共通] -WPの回復量変更:120 → 150 |
■レイニア
◆「疾走」スキルを削除しました。
◆「テレポート」スキルを追加しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
【覚醒】 | [共通] -打撃回数を3回増加 [覚醒] ・237スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を6回増加 |
スイングウェーブ | [覚醒] ・281スロットのスキルの効果を調整 -スキル使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 -打撃回数を3回増加 ・282スロットのスキルの効果を調整 -打撃回数を3回増加 |
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
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