アップデート 大型アップデート「PNEUMA」実装(2022/10/27 15:00 更新)

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「PNEUMA」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容
◆大型アップデート「PNEUMA」実装 [詳細]



◆職業バランス調整
▽各種バランス調整を実施しました。
 ・各種バランス調整のお知らせ [詳細]

◆イベント「木々が色め
く季節」開催 [詳細]


■その他のアップデート内容
◆アップデート


 ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・新規フィールド「プネウマ」を追加しました。
 - 「聖域エイドス3」のポータルから移動可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「クロノスの時間」を追加しました。
 - 超越レベル3200から入場可能
 - 1日1回入場可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「カイロスの時間」を追加しました。
 - 超越レベル3400から入場可能
 - 1日1回入場可能

 ・新規インスタンスダンジョン(1人)「未知の森」を追加しました。
 - 超越レベル3500から入場可能
 - 1日1回入場可能
 ※復活の魂使用不可
 ※キャラクター死亡時、死亡ペナルティが適用されません。
 ※未知の森初期化チケットを使用して、使用回数を初期化後に再入場することができます。
   未知の森初期化チケットは未知の森の一部のボスモンスターから獲得できます。
   また、入り口のNPC「ベリータ」から購入できます。
   未知の森初期化チケットの使用回数に制限はございません。


 ・新規シナリオクエスト9種を実装しました。
 - シナリオクエスト「イーストランドの救援者」を完了した、
  超越レベル3200以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。

 ・新規サブクエスト15種を実装しました。

 ・新規一般クエスト44種および一日クエスト5種を実装しました。

 ・新規反復クエスト4種を追加しました。

 ・新規ランダムクエスト5種を実装しました。

 ・新規超人ミッション6種を実装しました。
 - 超越レベルのインスタンスダンジョンのミッションは600ポイントを支給します。

 ・新規覚醒クエスト3種を実装しました。


 ※NPC、モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・ボスモンスター2種を追加しました。

 ・一般モンスター21種を追加しました。

 ・NPC1種を追加しました。


 ・新規装備アイテムを追加しました。
 - 詳細はゲーム内のガイドブックをご確認ください。


 ・モンスター図鑑23種を追加しました。

 ・タイトル図鑑2種を追加しました。


 ・新規タイトル8種を追加しました。


・新規業績5種を追加しました。


 ・ウェイポイントに2箇所を追加しました。
 - プネウマ
 - 虹の果て


 ・以下の情報を更新しました。
 - クエスト
 - アイテム
 - ダンジョンリスト
 - ペット



 ・突然変異エンティダメージスキン
 - 未知の森の入り口のNPC「ベリータ」から購入できます。


 ・未知の森ダメージスキン
 - 未知の森の業績報酬として獲得できます。

◆改変・機能改善



 ・ペットページシステムを追加しました。
 - ペットページにペットを装備しておくことで、メインペット能力値および潜在力を簡単に切り替えることができます。 
 - ペットページは、最大で5つのページを保有することができます。

 - ペットページに装備されたペットは、他のページに装備することができませんのでご注意ください。
 - ペットページは情報タブと潜在力タブにて切り替えることができます。
 - ペットページを右クリックすると、ペットページ名を変更することができます。
 - ペットページの解放には「ペットページ拡張券」アイテムが必要となります。
  「ペットページ拡張券」はLPショップにて購入できます。





 ・イベントシステムを追加しました。
 - 既存のログインイベントのUIのリニューアルを行いました。
 - ログインイベントはイベント期間内に接続した日数に応じて報酬を受け取ることができます。

 - ゲームログイン時にログインイベントウィンドウの報酬が活性化され、獲得することができます。
 - 接続日数のカウントは毎日午前4時30分頃に切り替わります。
 - 接続報酬は接続した時間に応じて毎日報酬を受け取ることができます。
  また、報酬の獲得履歴は毎日午前4時30分頃に初期化されます。
 - 接続時間はキャラクター、サーバー選択およびローディング時は加算されません。


(2022/10/06 20:00 追記)
■ 「ログインイベント」の「接続報酬」にて
チャンネル移動などにより累積時間が初期化される問題

・10月6日(木)定期メンテナンスより実施しておりますログインイベントの「接続報酬」にて
   チャンネル移動やキャラクター選択、インスタンスダンジョンへの入場などにより、
   累積接続時間が初期化される問題を確認しております。
・本問題での累積接続時間初期化時には、各報酬の獲得履歴は初期化されません。
・本問題につきましては、今後の定期メンテナンスにて修正を予定しております。


 ・「進行中のイベント」の他、報酬の受取期間が残っている「終了したイベント」が確認できます。


 ・ハンターの使命名誉の最大レベルをLv.50に拡張しました。
 ・既存初級~最上級指令スクロールの名称を、新人~上級指令スクロールに変更しました。
 ・より高い難易度と報酬が獲得できる最上級指令スクロールおよび特級指令スクロールを追加しました。
 - 最上級、特級指令のみが獲得できる「封印されたハンターの指令スクロールⅡ」を追加しました。

 ・ハンターのタイトル3種を追加して、ハンターのプライドⅡタイトルコレクションを追加しました。
 ・新規Elyスキルが習得できる命中率マスタースキルクーポンを追加しました。
 ・ハンターの指令スクロールのクールタイムを20時間から10時間に変更しました。


  ・[ヒュレー]のモンスターのHPと攻撃力が減少しました。
  ・[盟約の聖所]のモンスターのHPと攻撃力が減少しました。
  ・[“煉獄”アズラエル]の一般モンスターのスタン時間が50%減少しました。


  ・以下のアイテムの獲得難易度緩和に伴い、強化難易度の調整を行いました。
 - 強化手数料を削除し、強化成功確率を100%に変更しました。

聖域の赤い結晶
聖域の黄色い結晶
聖域の赤い結晶
ミカエラのステッカー
ミカエラのチャーム


 - 封印回数を削除し、取引可能に変更しました。

聖域の赤い結晶
聖域の黄色い結晶
聖域の赤い結晶
ミカエラのステッカー
ミカエラのチャーム


◆その他
(2022/10/27 15:00 追記)
 ・チャット背景の明度変更機能を追加しました。
 - チャット欄に右クリックを行いながら、カーソルを左右に動かすことで
   背景の明度を調整できるようになりました。


 ・覚醒の最大レベルが105に増加しました。
 - 既に覚醒100レベルを達成したアカウントは、100レベル0%に変更しました。

 ・覚醒石の生産を追加しました。
 - 既存の覚醒石の生産と同じく、[細工術]タブから確認できます。
 - 既存の覚醒石の生産より多くのElyを要求する代わりに、破片の要求個数が少なくなりました。

 ・インベントリと倉庫にマウスが位置したスロットを表示する機能を追加しました。


 ・200レベル以上の経験値ダンジョンの経験値獲得量を3倍に増加しました。

 ・超越レベル以上のインスタンスダンジョンの一日クエストの一部機能を変更しました。
 - 一日クエストを反復クエストに変更しました。
 - 報酬経験値が大幅に増加しました。
 - 一部のインスタンスダンジョンに中間ボス討伐の反復クエストを追加しました。
 - 受諾中の一日クエストを自動放棄しました。



今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム