トピック 各種バランス調整のお知らせ
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
2022年10月06日(木)のアップデートにて、各種バランスを調整いたしました。
詳細な職業バランスにつきましては以下をご確認ください。
※特筆変更事項を記載いたします。
【共通】
◆覚醒スキルツリーのバランス調整を行いました。
-一部覚醒パッシブスキルを削除し、スキル位置および連結ツリーを変更しました。
-一部スキル削除に伴い、一部のパッシブスキルの能力値を変更しました。
◆シールド適用方法の変更を行いました。
-シールドの効果および持続時間に関係なく、最後に付与されたシールド効果に更新されるよう変更しました。
◆超越特性6種の追加を行いました。
スキル名 | 効果 |
『特性』 最大HP V | 最大HP 5%増加 習得制限:超越5000レベル |
『特性』 全ステータスV | 全ステータス5%増加 習得制限:超越6000レベル |
『特性』 武器&属性力 V | 武器攻撃力/属性力 5%増加 習得制限:超越7000レベル |
『特性』 一般モンスター支配力Ⅱ | 一般モンスター支配力1.5% 習得制限:超越8000レベル |
『特性』 ボスモンスター支配力Ⅱ | ボスモンスター支配力1.5% 習得制限:超越9000レベル |
『特性』 アイテムドロップ率 | アイテムドロップ率 20% 習得制限:超越9999レベル |
【職業】
■デストロイヤー
◆一部両手剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ファストダッシュⅢ | 移動距離の小幅増加 |
旋嵐日蝕 | [覚醒] スキルコンボ回数1回減少 2回目使用時、剣技を2つ発生に変更 |
天覇皇斬 | スキルクールタイム変更:4秒 → 9秒 消費AP変更:一般AP50/強化AP100 → 一般AP100/強化AP200 |
天覇皇斬[強化] | 打撃回数増加:4回 → 8回 打撃時、スタン効果を追加 |
強風斬 | [覚醒] 205スロットのスキルの打撃回数を1回増加 |
上天撃 | [共通] 連続使用可能時間の増加 スキルクールタイム変更:10秒 → 8秒 |
天破峡乱 | [共通] スキルダメージの増加 [覚醒] スキルクールタイム変更:10秒 → 9秒 |
◆一部槍スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
疾風 | [覚醒] 2回連続使用機能の削除 1回目使用時、発射体を2つ生成 スキルクールタイム変更:12秒 → 10秒 |
追進撃 | [覚醒] スキル使用時「槍龍雷」スキルクールタイム初期化効果を追加 |
槍龍風 | スキル動作発生タイミングの小幅短縮 スキル動作発生タイミング変更に伴うジャンプの高さを調整 打撃回数の増加 連続使用可能回数を3回に変更 連続使用可能時間の増加 |
槍龍雷 | スキルクールタイム変更:1.5秒 → 8秒 「槍龍風」スキル連結時、打撃時スタン効果を追加 消費AP変更:AP100 → AP300 |
パワースパイク | [覚醒] 打撃回数を2回増加 |
ライトニングランスⅣ | [覚醒] スキルクールタイム変更:12秒 → 10秒 281スロットのスキルの打撃回数を5回増加 281スロットのスキルのターゲット数を13に変更 |
■フェイタルブレイド
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
スピリット | 移動距離の小幅増加 |
戦闘態勢Ⅳ | シールドに切り替えるHPの変更:最大HPの50% → 最大HPの100% シールド持続時間の変更:15秒 → 3秒 |
飛天乱舞 | [覚醒] 281スロットのスキルのターゲット数を13に変更 282スロットのスキルコンボをすべて使用時に、 「ソウルブレイドⅣ」スキルのクールタイムを即時1秒減少する効果を追加 |
無双乱舞 | [覚醒] 205スロットのスキルの「クロスブレイドⅢ」スキルのクールタイム減少効果を 1秒に変更 206スロットのスキルのターゲット数を13に変更 |
ソウルブレイドⅣ | [覚醒] スキル使用中、被ダメージ20%減少効果を追加 攻撃時、発生したダメージの0.1%分のHP回復効果を追加 |
イヴェイジョン | [覚醒] 打撃時、スロー効果を追加 |
■ホーリーセイバー
◆一部片手剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
スプラッシュパント | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 281スロットのスキルの最終攻撃にスタン効果を追加 |
◆一部鈍器スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
ゴッドバーストⅣ | [共通] ダメージの増加 |
パワーグラインドⅣ | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 スキル使用中、ノックバック無視効果を追加 |
■セフィロト
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
スライディングキック | 移動距離の小幅増加 |
双掌打 | [通常] 打撃回数の増加 [覚醒] 打撃回数の増加 |
豪烈脚 | [覚醒] 最初の動作の攻撃範囲の増加 206スロットのスキルの2回目の動作の打撃回数の増加 |
竜巻脚 | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] 発射体が召喚される時間を小幅短縮 打撃回数の増加 |
半月脚 | [共通] スキルクールタイムを連続使用回数に関わらず10秒に変更 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 被ダメージ中使用可能に変更 スキル使用中ノックバック無効効果を追加 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 最初の動作時に最大HPの100%分のシールド発生効果を追加 |
大地破裂 | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] 282スロットのスキルに、1秒間無敵効果を追加 282スロットのスキルの発射体を2つに増加 282スロットのスキルの発射体1つあたりの打撃回数を小幅減少 (合計打撃回数は増加) |
天龍脚 | 打撃回数を各動作ごとに増加 天龍脚マスター習得時、3回目の動作の打撃回数を増加 |
幻影脚Ⅲ | [共通] ダメージの増加 スキルクールタイム変更:10秒 → 8秒 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] 被ダメージ20%減少効果を追加 |
■アークメイジ
◆属性ごとのスキルターゲット数を変更しました。
-水/風属性:11
-火属性:12
-地属性:13
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
テレポート | 移動距離の小幅増加 |
火精霊マスター | メテオ召喚確率を0.3%に変更 召喚されるメテオがルーンオブメテオを召喚するように変更 ルーンオブメテオの召喚位置を打撃位置に変更 |
アイストラップⅢ | [覚醒] 281スロットのスキルの打撃回数を増加 281スロットのスキルのターゲット数を15に変更 281スロットのスキルに基本スロー効果が維持されるよう変更 |
ファイアウォール | [共通] ダメージの増加 |
天龍牙 | [共通] スキルクールタイム変更:15秒 → 12秒 |
◆一部スキルの削除を行いました。
削除スキル | ||
水精霊マスター[強化] | 火精霊マスター[強化] | 地精霊マスター[強化] |
■グランシンフォニア
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
エレクトリックショックⅡ | ダメージの増加 ターゲット数変更:11 → 12 |
エレクトリックショックⅡ[強化 | エレクトリックウェーブに打撃時スロー効果を追加 |
悪魔の声 | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 206スロットのスキルのエレクトリックウェーブに打撃時スロー効果を追加 |
音符の衝撃 | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 |
悪魔の演奏Ⅱ | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:9 → 10 |
メガデス | ダメージの増加 ターゲット数変更:10 → 11 |
華美の演奏 | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
■ウィンドストーカー
◆一部短剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
滿天花雨 | スキルクールタイム変更:4秒 → 9.5秒 打撃時、スタン効果の追加 |
爆熱花落 | 打撃時、スタン効果の削除 |
クレイジースローⅣ | [共通] ダメージの増加 スキルクールタイム変更:11秒 → 8秒 [覚醒] 打撃回数の増加 |
ブリッツ | [覚醒] スキルクールタイムを4秒に変更 スキル使用中の被ダメージ20%減少効果の追加 直接攻撃打撃時、スタン効果の追加 |
三重殺 | [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 スキルクールタイム減少効果が適用されるように変更 282スロットのスキルのクールタイムを12秒に変更 |
ペンオブナイフⅢ | [共通] スキルクールタイム変更:9.5秒 → 8.5秒 |
マスカレード | [共通] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 205スロットのスキルに打撃時束縛効果の追加 205スロットのスキルのクールタイムを9秒に変更 |
◆一部弓スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
ストームアロー | [覚醒] ダメージの増加 |
アローブームⅢ | [覚醒] 205スロットのスキルの追加ダメージ効果をスキル使用時無敵効果に変更 206スロットのスキルに基本スタン効果が適用されるように変更 206スロットのスキルの打撃回数を増加 |
アロートラップⅣ | [共通] スキルクールタイム変更:21秒 → 13秒 [覚醒] 打撃回数の増加 打撃時、スロー効果を束縛効果に変更 |
感覚増幅 | 看破持続時間を30秒に変更 |
バードハンティング | [共通] スキルクールタイム変更:9秒 → 7秒 |
シャイニングアローⅢ | [覚醒] 打撃回数の増加 最初の動作に最大HPの100%分のシールド発生効果を追加 |
◆一部石弓スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
エスケープショット | [覚醒] 205スロットのスキルの打撃回数を増加 |
ダークスピアーズ | [共通] スキルクールタイム変更:16秒 → 10秒 |
マグナムキャノン | [共通] スキルクールタイム変更:12秒 → 7.5秒 [覚醒] 被ダメージ20%減少効果を追加 |
マグナムキャノン | [共通] スキルクールタイム変更:12秒 → 7.5秒 [覚醒] 被ダメージ20%減少効果を追加 |
フレイムシャワーⅢ | [共通] スキルクールタイム変更:16秒 → 12秒 [覚醒] 最初の動作に打撃時スロー効果を追加 2回目の動作に打撃時束縛効果を追加 3回目の動作に打撃時スタン効果を追加 281スロットのスキルの最初の動作に最大HPの100%分のシールド生成効果を追加 |
インフェルノ | [覚醒] 召喚するドローンを3個に変更 |
■フライシュッツ
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
連射 | [覚醒] 205スロットのスキルの全てのコンボを使用時、ガンプレイガトリングⅡスキルのクールタイムを1秒即時減少させる効果を追加 |
バックステップ撃ち | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 281スロットのスキル使用後、3秒間移動速度増加効果を追加 |
乱射Ⅱ | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 2回目の攻撃に乱射Ⅱ[マスター]効果が適用されるように変更 |
ガンプレイノワールⅡ | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] スキル使用時、スタンを発生させる地雷4つ召喚効果を追加 |
ガンプレイガトリングⅡ | [共通] ダメージの増加 [覚醒] 被ダメージ20%減少効果を追加 |
アポカリプスⅣ | [共通] ダメージの増加 |
■マニピュレーター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
Back Up | 移動距離の小幅増加 |
ミステルテインⅡ | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12に増加 282スロットのスキルの打撃時、スロー効果を束縛効果に変更 |
ライキリⅡ | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
ライトニング | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 |
ガエボルグ | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 |
アッシュカノンⅡ | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] スーパーカノンのターゲット数変更:12 → 15 |
ハイパーカノン | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 |
バルカンⅢ | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 |
ライズビーム | [共通] スキルクールタイム変更:20秒 → 17秒 |
■ソウルテイカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ワイルドソウル | [覚醒] 2回目の攻撃に打撃時束縛効果を追加 3回目の攻撃使用時、ソウルマスターI~Ⅳスキルのクールタイム1.5秒即時減少効果を追加 |
ジャイアントソウル | [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 |
ソウルマスターⅠ | 281スロットのスキルのブルーソウル攻撃の打撃回数が増加 282スロットのスキルのブルーソウル攻撃の打撃回数が増加 282スロットのスキルのブルーソウル攻撃で打撃時スロー効果を追加 |
ソウルマスターⅠI | [覚醒] ブルーソウルスキルの前方移動モーションを削除 ブルーソウル攻撃の打撃回数が増加 |
■アークマスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
バーストカード | [覚醒] ダメージの増加 最大HPの100%に該当するシールド生成効果を追加 打撃時追加ダメージ10回発生効果を追加 |
シャイニングデッキ | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [共通] ダメージの増加 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 打撃回数の増加 |
フリーダムライト | [共通] スキルクールタイム変更:16秒 → 12秒 [覚醒] 281スロットのスキルの打撃回数が増加 282スロットのスキルの前方移動モーションを削除 282スロットのスキルに被ダメージ中使用可能効果を追加 |
リフレクション | [覚醒] 205スロットのスキルにカードドロー効果を追加 205スロットのスキルのクールタイムを12秒に固定 206スロットのスキルの打撃回数が増加 |
ヒドゥンカード | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 |
ワイルドカード | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 最初の動作の打撃回数が増加 その後の動作の打撃回数が増加 |
封印スキル | スキル最大レベル変更:5 → 7 |
■フォースマスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
[◆]サンダーストライク | 移動距離の小幅増加 |
[■]ダークマター | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
[■]ダークネスデッキ | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
[▲]レイボム | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 打撃回数が増加 打撃時、追加ダメージの増加 |
[▲]スペシャルキック | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 打撃回数が増加 4回目攻撃のシールド効果を最大HPの20%から100%に変更 シールド効果がスキル使用中のみ適用されていた制限を削除 |
[◆]ヒットアンドラッシュ | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
■ブラックソード
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
-召喚型スキルの最大召喚数を9に変更しました。
スキル名 | 効果 |
影疾走-『玉』 | 移動距離の小幅増加 |
憤怒の影 | [共通] スキルクールタイム変更:12秒 → 8秒 [覚醒] 打撃時、束縛効果を追加 最後の攻撃に打撃時追加ダメージ10回発生効果を追加 |
狂気の影 | [覚醒] スキルモーションを幻影の影と同様に変更 黒影刀状態から使用できるように変更 205スロットのスキルのクールタイムが12秒に変更 |
幻影の影 | [覚醒] 打撃回数が増加 スキルクールタイム変更:12秒 → 8秒 |
破壊の影 | スキルクールタイム変更:15秒 → 12秒 |
影疾走 | 移動距離の小幅増加 |
影剣Ⅲ | [覚醒] 最大HPの100%分のシールド生成効果を追加 打撃回数が増加 |
影踊り | [覚醒] 打撃回数が増加 |
影刃 | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
影剣術 | [覚醒] 281スロットのスキルに影剣術使用中、被ダメージ20%減少効果を追加 282スロットのスキルの打撃回数増加効果を2回に変更 |
影剣術-連式 | [覚醒] 205スロットのスキルに打撃回数増加効果を追加 206スロットのスキルに打撃回数増加効果を追加 |
【 覚醒II 】 | [共通] 打撃時束縛効果を追加 |
■デミゴッド
◆憤怒態勢切り替え効果の変更を行いました。
-10秒間クリティカル確率100%効果を10秒間不死効果に変更
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
-全ての憤怒スキルの連続使用可能時間の増加
スキル名 | 効果 |
コヘール | 移動距離の小幅増加 |
フュリア | 神聖[共通] ダメージの増加 神聖[通常] ターゲット数変更:10 → 11 神聖[覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 205スロットのスキルに被ダメージ20%減少効果を追加 206スロットのスキルにスキル使用中無敵効果を追加 206スロットのスキルのクールタイムを12秒に変更 206スロットのスキルの被ダメージ20%減少効果を削除 憤怒[共通] ダメージの増加 憤怒[通常] ターゲット数変更:9 → 10 前方移動モーションを削除 スキルクールタイム変更:10秒 → 9秒 憤怒[覚醒] ターゲット数変更:10 → 11 205スロットのスキルに打撃時スロー効果を追加 |
ランサール | 神聖[通常] ターゲット数変更:10 → 11 神聖[覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 打撃回数が増加 憤怒[共通] 前方移動モーションを削除 憤怒[覚醒] 打撃回数が増加 打撃時束縛効果を追加 |
グロリア | 憤怒[覚醒] 打撃時束縛効果を追加 ダメージの増加 |
コルタル | 神聖[共通] ダメージの増加 神聖[通常] ターゲット数変更:9 → 10に増加 神聖[覚醒] ターゲット数変更:10 → 11に増加 憤怒[共通] 前方移動モーションを削除 ダメージの増加 憤怒[覚醒] 打撃時追加ダメージ発生効果が増加 |
クレンテ | 神聖 ターゲット数変更:10 → 11 打撃間隔が減少し、打撃回数が増加 打撃時スロー効果を追加 [ルイナ] スキルを変更 憤怒 スキルの移動距離が増加 スキルクールタイム変更:19秒 → 15秒 |
マタール | 神聖[共通] ダメージの増加 神聖[通常] ターゲット数変更:11 → 12 打撃時束縛効果の追加 神聖[覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 281スロットのスキルのクールタイムを8秒に変更 憤怒[共通] クールタイムが使用回数と関係なく12秒に変更 投射体の移動速度が増加 憤怒[覚醒] ターゲット数変更:10 → 11 281スロットのスキルの打撃回数が増加 282スロットのスキルのスタン効果が打撃時更新されるように変更 |
■アグニ
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ギガンティックダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
ギガンティックストライク | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 |
ギガンティックラッシュ | [覚醒] 205スロットのスキルの打撃回数が増加 205スロットのスキルの打撃タイプをノックバックから浮かばせる効果に変更 205スロットのスキルに最大HPの100%分のシールド効果を追加 206スロットのスキルの最初の動作を削除 206スロットのスキルのダメージが増加 |
マグマブラスト | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 打撃回数が増加 |
インフェルノ | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 |
[インフィニティ]メルトダウン | キャラクターの被ダメージ判定がスキルモーションと同じ位置に移動するように変更 |
フレイムサーバント | [覚醒] ラバウェーブの打撃回数が増加 ラバハウンド攻撃に打撃時、スロー効果を追加 |
覚醒 II | [覚醒] スキル使用時、ラバウェーブ召喚効果を追加 |
■ダークチェイサー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
シフト | 移動距離の小幅増加 |
カリオンアッパー | 打撃回数が増加 |
カリオンスラッシュ | 打撃回数が増加 |
カリオンピアース] | 打撃回数が増加 |
サインオブデス | 打撃回数が増加 ターゲット数変更:10 → 11 |
トリプルリップ | [通常] 打撃回数が増加 [覚醒] 全てのコンボ使用時、バックステップのクールタイム初期化効果を追加 |
トリプルカット | [通常] 打撃回数が増加 [覚醒] 打撃回数が増加 全てのコンボ使用時、バックステップのクールタイム初期化効果を追加 |
レイズ | 投射体の移動速度増加 |
チェーンウィップ | スキルクールタイム変更:20秒 → 17秒 |
■シャドウウォーカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
ダブルピアス | [覚醒] スキルモーションを既存の[覚醒]282スロットのダークピアスのモーションに変更 最大HPの100%分のシールド効果を追加 2回連続使用可能効果を追加 被ダメージ中使用可能効果を追加 スキル使用中ノックバック無視効果を追加 |
スパート | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
ダークピアス | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 281スロットのスキルに打撃時束縛効果を追加 281スロットのスキルの打撃回数が増加 281スロットのスキルのクールタイムを7秒に変更 282スロットのスキルのスキルモーションを281スロットのモーションに変更 282スロットのスキルにスキル使用中無敵効果を追加 282スロットのスキルのクールタイムを12秒に変更 |
ダークブロウ | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 |
ダークスピリッツ | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 |
ダークバースト | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 |
■ハイランダー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
バックダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
スパイラルエディション | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
スパイラルストーム | [共通] ダメージの増加 [覚醒] 被ダメージ中使用可能効果を追加 281スロットのスキルのクールタイムを9秒に変更 281スロットのスキルに被ダメージ20%減少効果を追加 |
スパイラルラッシュ | 打撃回数が増加 |
スパイラルサモン | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
スパイラルシューティング | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 ダメージの増加 |
スパイラルマッチレス | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 打撃回数が増加 |
■ソードダンサー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
飛燕剣_無限 | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 スキルクールタイム変更:6秒 → 12秒 |
飛燕剣_飛天 | [共通] スキルクールタイム変更:7秒 → 8秒 [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 打撃回数が増加 |
飛燕剣_滅天 | [覚醒] 205スロットのスキルの打撃回数が増加 206スロットのスキルの打撃回数が増加 |
飛燕剣_回撃[マスター] | 最初の動作のシールド効果を最大HPの50%から100%に変更 |
■ダークナイト
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
パワームーブメント | 移動距離の小幅増加 |
ストライク | [共通] スキルクールタイム変更:10.5秒 → 9秒 [覚醒] 打撃時スタン効果が最初の動作から全ての動作に適用されるように変更 2回目の動作のダメージが増加 |
ディスペア | [覚醒] 205スロットのスキルの投射体の打撃回数が増加 205スロットのスキルの投射体の移動速度が減少 205スロットのスキルの2回使用効果を削除 |
パワークラッシュ | [覚醒] 最初の動作使用時、パワームーブメントのクールタイム初期化効果を追加 2回目動作使用時、カオスゾーン召喚効果を追加 |
エレクトリックドレーン | [覚醒] 被ダメージ20%減少効果を追加 打撃回数が増加 コンボ連結可能時間が小幅短縮 |
デスハンド | [覚醒] 281スロットのスキルのスロー効果を束縛効果に変更 282スロットのスキルの束縛効果をスキル使用中無敵効果に変更 |
■サイキッカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
サイキックムーブ | 移動距離の小幅増加 |
[インファイター]ワン・ツー | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 打撃回数が増加 使用時、サイキックムーブバックのクールタイム初期化効果を追加 |
[インファイター]アッパー | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 打撃回数が増加 打撃時スロー効果を追加 |
[アウトファイター]ウェーブ | [共通] スキルクールタイム変更:7.5秒 → 9秒 ダメージが増加 [覚醒] 打撃時追加ダメージ5回発生効果を追加 |
[インファイター]コンビネーション | [覚醒] 205スロットのスキルにスキル使用時無敵効果を追加 205スロットのスキルのクールタイムを12秒に変更 206スロットのスキルの打撃回数が増加 206スロットのスキルのクールタイムを10秒に変更 |
[アウトファイター]気功 | [覚醒] 使用時、サイキックムーブのクールタイム初期化効果を追加 被ダメージ中使用可能効果を追加 281スロットのスキルのクールタイムを12秒に変更 282スロットのスキルの無敵効果を打撃時束縛効果に変更 |
■ファントムメイジ
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
バックダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
テビルサイド[アタック] | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 出血ダメージ発生間隔が50%減少(回数は変わりません。) |
デスソウル[トリプル] | [通常] ターゲット数変更:11 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 打撃回数が増加 シールド効果をスキル使用中無敵効果に変更 被ダメージ中使用可能機能を追加 スキルクールタイムを12秒に変更 |
テビルサイド[スティック] | [共通] ダメージが増加 スキルクールタイム変更:8秒 → 12秒 [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 |
ウィンドミル | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 クールタイムを使用回数と関係なく12秒に変更 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 281スロットのスキルに最大HPの100%のシールド付与効果を追加 |
デスソウル | 混乱効果を削除 |
■マエストロ
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
グラツィオーソ | [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:12 → 13 打撃回数が増加 |
ヴィルトゥオーソ | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 スキルクールタイム変更:18秒 → 15秒 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 スキルクールタイム変更:15秒 → 9秒 打撃時追加ダメージ10回発生効果を追加 2回使用可能効果を削除 |
バイオリヒ | [通常] 被ダメージ中使用可能効果を追加 スキル使用中ノックバック無視効果を追加 [覚醒] 最後の爆発攻撃で打撃時、スタン効果を追加 スキルクールタイム変更:10.5秒 → 12秒 |
クレッシェンド | [覚醒] スキル使用時、ピアニストの召喚を追加 205スロットのスキルのクールタイムを10秒に変更 |
[召還]トランペット | コンボ連結可能時間を小幅短縮 |
[召還]ファシナション | コンボ連結可能時間を小幅短縮 |
[召還]パーカッション | コンボ連結可能時間を小幅短縮 |
プレスティシモ | [共通] ダメージが増加 スキルクールタイム変更:18秒 → 15秒 [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 スキルクールタイム変更:15秒 → 9秒 連続使用可能回数を2回に変更 281スロットのスキルの打撃回数が増加 281スロットのスキルの使用時被ダメージ20%減少効果を追加 281スロットのスキルに打撃時スロー効果を追加 282スロットのスキルの打撃回数が増加 282スロットのスキルの打撃時スロー効果を束縛効果に変更 |
■ローグマスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
秘技_速移 | 移動距離の小幅増加 |
秘技_速 | [通常] ターゲット数変更:10 → 12 被ダメージ中使用可能効果を追加 スキル使用中ノックバック無視効果を追加 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 スキルクールタイムを7秒に変更 打撃回数が増加 最初の動作に打撃時スタン効果を追加 連続使用可能時間が増加 |
秘技_雷 | [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 被ダメージ中使用可能効果を追加 2回目動作中無敵効果をスキル使用中無敵効果に変更 2回目の動作に打撃時追加ダメージ10回発生効果を追加 2回目動作使用時、秘技_速スキルのクールタイム初期化効果を追加 スキルクールタイム変更:4.5秒 → 12秒 |
秘技_化刀 | [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 281スロットのスキルに最大HPの100%のシールド付与効果を追加 281スロットのスキルのクールタイムを10秒に変更 282スロットのスキルの打撃回数が増加 |
秘技_幻舞 | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 キャラクターの被ダメージ判定が移動しないように変更 打撃時束縛効果を追加 |
秘技_撹乱 | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 キャラクターの被ダメージ判定が移動しないように変更 205スロットのスキルのシールド効果を束縛効果に変更 205スロットのスキルの打撃回数が増加 205スロットのスキルのクールタイムを10秒に変更 206スロットのスキルのシールド効果を無敵効果に変更 206スロットのスキルの打撃回数が増加 206スロットのスキルのクールタイムを12秒に変更 |
■ジャッジメント
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
クイックローリング | 移動距離の小幅増加 |
スナイプ | [共通] スキルクールタイム変更:7.6秒 → 7秒 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 打撃回数が増加 |
ロールスナイプ | スキルクールタイム変更:9秒 → 7秒 |
アッパースラッシュ | [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 打撃回数が増加 |
パワースラッシュ | [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 |
クルエルショット | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 最後の斬り攻撃に打撃時、追加ダメージ5回の刃の標識適用を追加 |
スリープショット | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 ダメージの増加 281スロットのスキルに最大HPの100%のシールド付与効果を追加 |
ツイスター | [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 205スロットのスキルに打撃時束縛効果を追加 205スロットのスキルに打撃時追加ダメージ5回の刃標識適用を追加 206スロットのスキルのシールド効果をスキル使用中無敵効果に変更 206スロットのスキルに打撃時追加ダメージ5回の刃標識適用を追加 206スロットのスキルのクールタイムを12秒に変更 |
■スターシーカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
DM-EMP | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 205スロットのスキルに最大HPの100%のシールド付与効果を追加 205スロットのスキルのクールタイムを10秒に変更 206スロットのスキルのシールド効果をスキル使用中無敵効果に変更 206スロットのスキルの打撃回数が増加 206スロットのスキルのクールタイムを12秒に変更 |
DM-GR | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 打撃時追加ダメージ5回発生効果を追加 |
DM-DR | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 打撃回数が増加 被ダメージ20%減少効果を追加 |
DS-MT | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
DS-SL | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
DS-BG | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
■ジュエルスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ダッシュ | 移動距離の小幅増加 |
ガーネット[レッド] | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 打撃回数が増加 |
アメシスト[パープル] | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 205スロットのスキルに被ダメージ20%減少効果を追加 205スロットのスキルの棘攻撃に打撃時追加ダメージ10回発生効果を追加 205スロットのスキルのクールタイムを10秒に変更 206スロットのスキルの棘攻撃に打撃時追加ダメージ10回発生効果を追加 |
エメラルド[グリーン] | [共通] ダメージの増加 [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 打撃回数が増加 |
ディスカバリー[グリーン] | [通常] ターゲット数変更:10 → 12 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 13 打撃回数が増加 |
マジックスクエア[レインボー] | [通常] ターゲット数変更:10 → 11 [覚醒] ターゲット数変更:11 → 12 |
テンテーション[レッド] | スキルクールタイム変更:25秒 → 20秒 |
■ウィンディア
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
ウィンドブレイド:チャージ | スキル使用中、ノックバック無視効果を追加 |
ホイールウィンド | WP消費量変更:100 → 50 コンボ連結可能時間の小幅短縮 |
ウィンドステップ | スキル使用中、ノックバック無視効果を追加 |
■レイニア
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
メイルストロム | [共通] スキルクールタイム変更:6秒 → 8秒 |
スイングウェーブ | WP消費量変更:200 → 250 |
ビッグウェーブ | WP消費量変更:200 → 250 |
ウォーターボーム | WP消費量変更:200 → 250 |
ウォータープロテクト | WP消費量変更:200 → 250 |
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム