アップデート 大型アップデート「悪魔の庭園」実装

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。 

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「悪魔の庭園」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容

◆大型アップデート「悪魔の庭園」実装 [詳細]

 

◆職業バランス調整
▽各種バランス調整を実施しました。
 ・各種バランス調整のお知らせ [詳細]

■その他のアップデート内容

◆アップデート
▽新規フィールドおよびインスタンスダンジョン実装 ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。
 ・新規フィールドマップ「フォボス」を追加しました。
  - 「アドリカ1」から移動可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「ファンの揺り籠」を追加しました。
  - 超越レベル1750から入場可能
  - 1日2回入場可能

 ・新規インスタンスダンジョン(8人)「ローゼンガルテン」を追加しました。
  - 超越レベル1800から入場可能
  - 1日1回入場可能


▽新規シナリオおよびクエスト実装
 ・新規シナリオクエスト14種を実装しました。
  - シナリオクエスト「忘却と真実(2)」を完了した、
   超越レベル1750以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。
 ・新規サブシナリオクエスト13種を実装しました。
 ・新規一般クエスト52種および一日クエスト5種を実装しました。
 ・新規ランダムクエスト5種を実装しました。
 ・新規超人ミッション6種を実装しました。

  - 超越レベルのインスタンスダンジョンのミッションは600ポイントを支給します。

▽新規モンスターおよびNPC実装  ※NPC、モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。
 ・ボスモンスター3種を追加しました。
 ・一般モンスター21種を追加しました。
 ・NPC6種を追加しました。


▽新規アイテム追加
 ・新規装備アイテムを追加しました。
  - 詳細はゲーム内のガイドブックをご確認ください。


▽新規図鑑追加
 ・モンスター図鑑24種を追加しました。

 ・タイトル図鑑1種を追加しました。

▽新規タイトルコレクション追加
 ・タイトルコレクション1種を追加しました。
  - 赤い土地の歌


▽新規タイトル追加
 ・新規タイトル5種を追加しました。

▽新規業績追加
 ・新規業績4種を追加しました。

▽新規ウェイポイント追加
 ・ウェイポイント2種を追加しました。
  - マルス

  - フォボス

▽ガイドブック更新

 ・以下の情報を更新しました。
  - クエスト
  - アイテム
  - ダンジョンリスト
  - ペット


◆改変・機能改善
▽[メモリアル]ミッション完了時の獲得ポイントが増加しました。

 ・300ポイントから600ポイントに変更されました。

▽[ベロス]の時計塔に[破片の全霊] NPCが追加されました。

 ・各種破片を[特殊破片]に交換できます。
 ・
[特殊破片]を消耗して[精霊の祝福]を受けることができます。
  - 武器攻撃力/属性力3%

  - 筋力/魔法力1000
  - 持続時間60分

▽一部アイテムの封印回数が削除されました。
 ・以下のアイテムの封印回数が削除されました。
  - 神木の教本

 

▽一部アイテムの獲得難易度の緩和調整を行いました。
 ・奈落の武器

 ・神木の教本

  - 強化確率を100%に調整しました。
  - 強化材料の数量を1/3に調整しました。
  - 強化費用を削除しました。


 ・幻獣のトーテム

  - 強化確率を100%に調整しました。
  - 強化材料の数量を1/3に調整しました。


 ・軍団長の武器[覚醒]
  - 強化時、[奈落の武器+4]が獲得できます。
  - 強化材料の数量を1/3に調整しました。
  - 強化費用を削除しました。

 

 ・巨人族の神秘的な結晶
  - 生産成功確率を100%に調整しました。
  - 強化確率を100%に調整しました。


 ・アグニの精霊石
  - 強化確率を100%に調整しました。


 ・アイスフラワーチャーム
  - 強化失敗時、強化段階-1のみ発生するように調整しました。


 ・アスマの調和のとれたほっぺ
 ・アスマの神秘的なほっぺ
  - アイテム交換時、破片の要求を削除しました。


 ・軍団長武器(47等級まで)
  - エンチャント確率を100%に調整しました。


 ・奈落の武器(54等級まで)
  - エンチャント確率を40%に調整しました。


 ・[マーセナリー]職業専用の精霊石
  - エンチャント確率を100%に調整しました。
 

▽一部インスタンスダンジョンの難易度緩和
 ・[奈落の間]のモンスターのHPと攻撃力が減少しました。

 ・[竜の滝] のモンスターのHPと攻撃力が減少しました。
 

▽一部インスタンスダンジョンに超越専用のクエストを追加しました。
 ・ 天空城

 ・ 神秘の殿堂

 ・ オーロラの庭園
 ※超越レベル以上のキャラクターに、既存の繰り返しクエストの代わり超越専用のクエストが発生します。


▽[オーロラの庭園]の入り口に[花の妖精] NPCを追加しました。

 ・ [オーロラの庭園]クエストが受諾できます。


▽一部クエストの経験値報酬が増加しました。

[∞] 続く未練 [∞] 訪ね続ける悪魔 [∞] 残った未練
超人記念館の邪魔者(1) 超人記念館の邪魔者(2) 奈落に留まる者達(1)
奈落に留まる者達(2) 谷の苦悩(1) 谷の苦悩(2)
[∞] アドキーナに力を [∞] 聖所の闇 竜の谷浄化(1)
竜の谷浄化(2) やるべきこと(1) やるべきこと(2)
[∞] 続く聖所の闇 学園の本館を守れ!(1) モス王国騎士団討伐
モス王国魔法士団討伐 森を訪れた悪魔 森を訪れた軍犬
意地悪な悪魔達 虚しい心  
忘却の街(1) 忘却の街(2)  


▽一部クエストの経験値報酬が減少しました。

[∞]捩れた時計の記憶 [∞]魔力暴走 [∞]魔力暴走制御
[∞]モス王国の痕跡削除 [∞]この世界のハッピーエンド [∞]ハッピーエンドのための努力
[∞]不吉な影の意志 [∞]真実への道 [∞]もう一つの真実への道


▽その他

 ・ モンスター図鑑の[ヒールクリティカル確率]オプションを[バックアタックダメージ]に変更しました。

 ・ 召喚獣が習得できるレベル以前にも習得情報が確認できるように改善されました。

 ・ [シャドウウォーカー]職業FX効果がFX羅針盤効果と重複しないように位置を調整しました。


 ・ パーティー状況でモンスター討伐時、メモリアルおよび潜在力ミッションをカウントする方式を改善しました。
  - 既存パーティー状況でモンスター討伐クエストミッションをカウントする方式と同じように変更しました。

 

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

 

『ラテール』運営チーム