トピック 各種バランス調整のお知らせ (7月8日)

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2021年7月8日(木)のアップデートにて、各種バランスを調整いたしました。
詳細な職業バランスにつきましては以下をご確認ください。

 

このたびのバランス調整に伴い、事前に告知させていただいたとおり、
以下の全職のスキルリセットを行いました。
お手数ですがスキルポイントの振り直しを行っていただきますようお願いいたします。

 

■ソウルテイカー系列職業
◆ソウルブレイカー / ソウルリーヴァー / ソウルロード / ソウルテイカー

 

■レンジャー系列職業
◆レンジャー / トレジャーハンター / ルーインウォーカー / ウィンドストーカー

※特筆変更事項を記載いたします。

 

■ソウルテイカー
一部のスキルがリニューアルされ、全体的なダメージが増加し、打撃回数、FX、クールタイム、
  スキルレベル先行条件など、スキルの情報を変更しました。
※バランス調整アップデートにより、ソウルブレイカー系列の職業にスキルリセットを行いました。

 

◆以下のソウルテイカーのソウルストーンスキルのバランス調整を行いました。

スキル名

効果

[インフィニティ]ドラゴンハザード

スキル発動までのディレイ大幅減少

ジャンプ中にも使用可能

レッドソウル

スキル効果の変更
変更前:レッドソウルスキル活性化
変更後:ジャイアントソウル活性、追加ダメージ発生、ノックバック無視、
     10秒間、追加ダメージ発生

ソウルアビリティⅠ

スキル名を【ワイルドソウル】に変更

スキルリニューアル

レッドソウルスキルに変更

キー入力時間によりコンボが増加する

2回目のコンボ攻撃に当たった敵は追加ダメージ2回発生

3回目コンボ攻撃中、最後の斬り攻撃に当たった敵は追加ダメージ5回発生

ソウルアビリティⅡ

スキル名を【ソウルマスターI】に変更

スキルリニューアル

「ブルーソウル」「ダークソウル」中、活性化されたソウル能力に伴うスキル発動

ソウルアビリティⅢ

スキル名を【ソウルマスターII】に変更

スキルリニューアル

「ブルーソウル」「ダークソウル」中、活性化されたソウル能力に伴うスキル発動

ソウルアビリティIV

スキル名を【ソウルマスターIII】に変更

スキルリニューアル

「ブルーソウル」「ダークソウル」中、活性化されたソウル能力に伴うスキル発動

ソウルヒーロー

スキル名を【ソウルマスターIV】に変更

スキルリニューアル

「ブルーソウル」「ダークソウル」中、活性化されたソウル能力に伴うスキル発動

ジャイアントソウルⅡ

スキル名を【ジャイアントソウル】に変更

スキルリニューアル

レッドソウルスキルに変更

レッドソウル活性中、ジャイアントソウル活性

ワイルドソウルの全コンボ使用後、ジャイアントソウル活性

【覚醒】

スキルリニューアル

【マジックパワー】

ダメージ減少10%効果削除

【アブソリュートアタック】

スキル名を【ガードブレイク】に変更

スキル効果の変更
変更前:ソウルアビリティⅠ~ ソウルアビリティIVのスキルレベル5増加
変更後:貫通力30%増加

【ソウルテイミング】

スキル名を【クリティカル】に変更

スキル効果の変更
変更前:クリティカルダメージ30%、敵打撃時、3%の確率で形がない者を召喚
変更後:クリティカルダメージ40%

 

◆以下のソウルテイカーのソウルストーンスキルを追加しました。

スキル名

効果

スウィフトソウル

敵を攻撃すると同時に後方に移動

2回連続使用可能

スキル使用中ノックバック効果を受けない

被ダメージ中に使用可能 (決闘場除く)

ソウルチェンジ

ソウルマスタースキルに宿った力を変更

ソウルマスターⅠ~Ⅳスキルの攻撃型をブルー、もしくはダークソウルに変更

ダーク系列のスキル使用時、2秒間ノックバックが発生しない

 

◆以下のソウルテイカーのソウルストーンスキルを削除しました。

削除スキル

ブルーソウルⅡ

ダークソウルⅡ

レムペイジⅡ

エネルギーソウル

アストラゲイン

ソウルシールドⅡ

 

◆以下のソウルテイカーのソウルテイカースキルのバランス調整を行いました。

スキル名

効果

ソウルアビリティⅠ強化

スキル名を【ソウルマスター I [強化]】に変更

[ブルーソウル]スキル攻撃がクリティカル攻撃に適用される

[ダークソウル]打撃時間を0.1秒単位に変更する、ターゲット数1増加

ソウルアビリティⅡ強化

スキル名を【ソウルマスター II [強化]】に変更

[ブルーソウル]攻撃成功時、敵の移動速度を減少させる

[ダークソウル]一定の確率で形のないモノを召喚する

ソウルアビリティⅢ強化

スキル名を【ソウルマスター III [強化]】に変更

[ブルーソウル]攻撃に成功時、敵をスタン状態にさせる

[ダークソウル]一定の確率で玄武の魂を召喚する

ソウルアビリティⅣ強化

スキル名を【ソウルマスター IV [強化]】に変更

[ブルーソウル]攻撃成功時、敵の移動を制限する

[ダークソウル]一定の確率でアドウの魔法陣を召喚する

ソウルウエポンII

最大レベル変更:12 → 10

ステータスマスターⅣ

最大レベル変更:7 → 10

ダークネスアタック Ⅳ

最大レベル変更:7 → 10

スキルレベル毎に魔法貫通力増加値変更:2% → 1%

ソウルパワー

最大レベル変更:12 → 10

スキルポイント変更:1 → 2

スキルレベル毎に最小/最大ダメージ増加値変更:2% → 1%

ソウルの力Ⅲ

最大レベル変更:9 → 10

属性マスター

最大レベル変更:12 → 10

スキルレベル毎に属性力増加値変更:10 → 15

属性強化Ⅲ

最大レベル変更:12 → 10

スキルレベル毎に属性力増加値変更:2% → 1%

 

◆以下のソウルテイカーのソウルテイカースキルを追加しました。

スキル名

効果

ソウルスキン

スキルレベル毎にダメージ2%減少

最大レベル:5

 

◆以下のソウルテイカーのソウルテイカースキルを削除しました。

削除スキル

透視案

 

 

■ウィンドストーカー
※ バランス調整アップデートにより、ソウルブレイカー系列の職業にスキルリセットを行いました。

 

◆以下のウィンドストーカーの短剣スキルのバランス調整を行いました。

スキル名

効果

投擲飛刀III

ダメージの増加

最大レベル変更:12 → 10

スキルクールタイム変更:6秒 → 4.5秒

滿天花雨III

ダメージの増加

最大レベル変更:12 → 10

スキルクールタイム変更:7秒 → 5秒

スキルの打撃時視点変更

爆熱花落III

ダメージの減少

打撃回数1回増加

打撃時、敵を打ち上げ効果の減少

クレイジースロー Ⅳ

ダメージの増加

最大レベル変更:3 → 10

スキルポイント変更:2 → 1

スキルクールタイム変更:13秒 → 11秒

効果追加:攻撃に当たった敵は1秒間スロー

ブリッツ

ダメージの減少

打撃回数1回増加

EP消耗がレベル毎に50減少

2回連続使用時、EP消耗無し

2回連続使用クールタイム変更:0.4秒 → 1.5秒

2回連続使用クールタイム中、
スキル以外のアクションを行う場合、クールタイムの発生

クールタイム固定:2秒

三重殺

ブリッツ使用後、使用可能スキル

ダメージの増加

打撃回数2回増加

ターゲット数変更:10 → 12

スキル効果の変更
変更前:クリティカル確率、クリティカルダメージ増加
変更後:クリティカル確率10%増加

ペンオブナイフⅢ

ダメージの増加

スキルクールタイム変更:11秒 → 9.5秒

EP消耗がレベル毎に50減少

ダークプレニックIII

ダメージの減少

打撃回数4回増加

最大レベル変更:12 → 10

スキル使用時、前方移動効果削除

スキルクールタイム変更:7秒 → 9秒

マスカレードIII

ダメージの増加

ターゲット数変更:12 → 10

コンボ連結時間の小幅短縮

スキルクールタイム変更:7秒 → 12秒

スキル効果の変更
変更前:クリティカルダメージ増加
変更後:スキルレベル毎のHPの5%値をシールド生成

 

◆以下のウィンドストーカーの短剣スキルを追加しました。

スキル名

効果

ペンオブナイフⅢ[マスター]

パッシブスキル

ペンオブナイフⅢスキルを2回連続使用可能

 

◆以下のウィンドストーカーの短剣スキルを削除しました。

削除スキル

瞬突III

イリュージョンダガーIII

ダンスダガーIII

舞踊剣舞III

幻惑の剣舞 Ⅳ

デッドリーポイント