アップデート 大型アップデート「幻影の大地 アドリカ」実装

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「アドリカ」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容
◆職業バランス調整
▽各種バランス調整を実施しました。
 ・各種バランス調整のお知らせ [詳細]
 


◆大型アップデート「幻影の大地、アドリカ」実装 [詳細]
  


◆イベント「ラテールサマーフェスティバル★2020★」開催 [詳細]
  


◆イベント「サポート委員長ジェリックスのスペシャルなサマーブースト」開催 [詳細]
  



■その他のアップデート内容
◆アップデート
▽新規フィールドおよびインスタンスダンジョン実装  ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。
 ・新規フィールドマップ「アドリカ」を追加しました。
  - 「タルタロス」から移動可能

 ・新規村「カーリー」を追加しました。
  - 「アドリカ」から移動可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「竜の谷」を追加しました。
  - 超越レベル800から入場可能
  - 1日2回入場可能

 ・新規インスタンスダンジョン(8人)「神の木、ラピア」を追加しました。
  - 超越レベル800から入場可能
  - 1日1回入場可能
 

▽新規シナリオおよびクエスト実装
 ・新規シナリオクエストを実装しました。
  - シナリオクエスト「ミルガンディアの正常化」を完了した、
   超越レベル800以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。
 ・新規サブシナリオクエストを実装しました。
 ・新規一般クエストおよび一日クエストを追加しました。
 ・新規反復クエストを追加しました。
 ・新規ランダムクエストを追加しました。
 ・新規超人ミッションを追加しました。
 

▽新規NPC実装  ※NPCの詳細は[特設ページ]もご覧ください。  
 ・NPC5種を追加しました。
 

▽新規モンスター実装  ※モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。  
 ・ボスモンスター3種を追加しました。
 ・一般モンスター21種を追加しました。
 

▽新規アイテム追加
 ・新規アクセサリー、トーテム、5番スロットバッジを追加しました。
  - 詳細はゲーム内のガイドブックをご確認ください。
  - 「幻獣のトーテム」は「竜の谷」から獲得できる材料を利用して「暴走のイリスのトーテム」を強化すると獲得することができます。
  - 「強靭なハワのバッジ」は「天空城コロシアム(ハード)」で交換用アイテムを獲得することができ、
         NPCペイペルで交換することができます。


▽新規図鑑追加
 ・モンスター図鑑24種を追加しました。
 ・アイテム図鑑1種を追加しました。
 

▽新規タイトル、タイトルコレクション追加
 ・新規タイトル3種を追加しました。
 ・タイトルコレクション1種を追加しました。
  - 幻影の大地を歩く
 

▽新規業績追加
 ・新規業績4種を追加しました。
 

▽新規ウェイポイント追加
 ・ウェイポイント2種を追加しました。
  - アドリカ
  - カーリー
 

▽新規システム「メモリアル」追加
 ・メモリアルシステムを追加しました。
  - デイリーミッションを遂行することで獲得できる「英雄の欠片」を使って、
   英雄達の力を手に入れることができます。
  - レベル230以上のキャラクターが利用できます(※アカウント内共通)
 
 ※詳細は特設ページ、またはゲーム内ヘルプをご確認ください。
 

▽新規システム「インスタンスダンジョン難易度」追加
 ・インスタンスダンジョンの難易度システムが追加されました。
  - 「イージー」「ノーマル」「ハード」3種の難易度の中から
    自分の実力に合わせてインスタンスダンジョンの難易度を選択することができます。
  - 難易度「イージー」はレベル200以上のダンジョンで選択することができます。
  - 難易度「ハード」は「天空城コロシアム」のみ選択することができます。
   ※その他のダンジョンの難易度「ハード」は、今後のアップデートで追加予定です。

 ※本システム追加に伴い、キャラクター情報の「ダンジョン情報」タブが削除されました。
  インスタンスダンジョン情報は画面下部メニューバーより確認することができます。
 ※詳細は特設ページ、またはゲーム内ヘルプをご確認ください。

▽ガイドブック追加・更新
 ・以下の情報を追加・更新しました。
  - 育成
   クエスト/ダンジョンリスト
  - アイテム
   アクセサリー/トーテム/バッジ/ペット/乗り物
  - キャラクター強化
   メモリアル
  - コンテンツ
   状態ウィンドウ/ウェイポイント/インスタンスダンジョン/倉庫

▽新規超人「守護者メディア」解放
 ・超人「守護者メディア」を解放しました。
  ※新規超人の追加に伴い、新規超人を獲得するまで既存の超人のレベルアップは行えません。
  

 

▽超越
 ・一部超越スキルの最大レベルが増加しました。

▽新規デコレーション追加
 ・[ダメージスキンデコレーションチケット]にて習得可能なダメージスキン1種を追加しました。
  - 「チュリー」ダメージスキン
  


◆改変・機能改善
▽UI
 ・下部右側メニューをより見やすくリニューアルしました。
 ・下部左側メニューに「ルーンワード」を追加しました。
  これに伴い、画面左上UIから「ルーンワード」を削除しました。
 ・下部左側メニューに「インスタンスダンジョン情報」を追加しました。
  これに伴い、キャラクター情報から「ダンジョン情報」を削除しました。
 ・「補助スキル」UIをより見やすくするため、スキルの整列を行いました。
 

▽超人の書
 ・超人の書システムを一部変更しました。
  - 超人解放ポイントを2000ポイントに緩和しました。
  - 1〜5等級レベルアップポイントを一括500ポイントに緩和しました。
  - 1〜5等級のグレードアップポイントを一括1000ポイントに緩和しました。
  - 超人グレードアップ確率を100%に変更しました。

▽モンスター図鑑
 ・モンスター図鑑の成功確率を100%に変更しました。
  モンスター図鑑のドロップ率を調整しました。

▽ペット
 ・ペットバフををペットの名前に変更しました。
 ・ペットスキルタイプ「全ステータス」について以下の変更を行いました。
  ※既存のペット効果自体に変更はありません。
  ※異なるペットスキルタイプの効果は重複が可能です。

ペット名 スキルタイプ(変更前) スキルタイプ(変更後)
ルル 全ステータスC/全ステータス(%)A 全ステータスC
きゃロっと 全ステータスD


▽ダンジョン
 ・「天空城コロシアム(ノーマル)」の難易度を緩和しました。
 ・「誘いの毒霧沼地」の一部マップのポータル位置を調整し、難易度を緩和しました。
 ・「龍帝城」の一部地域でミニマップの位置に誤りがある問題を修正しました。
 

▽モンスター
 ・レベル200以下の地域にいるレベル200以上のモンスターのレベルを199に調整しました。
 

▽名誉
 ・ [ハンターの使命]の[指令スクロール]のクールタイムを短縮しました。
 

▽一部アイテムの仕様変更
 ・以下のバッジの材料を獲得できるボスから、バッジの完成品がドロップするように調整しました。
  - 魔族の教本
  - 幻影の教本
  - 上級戦士のバッジ
  - 上級闘士のバッジ
  - ボン様の猿ステッカー
  - 蝶々の姿をした影のチャーム

 ・以下のアイテムの生産・強化難易度を緩和しました。
  - 軍団長武器
  - 幻影、混沌、空虚のアクセサリー
  - 幻影の教本
  - アビスバナナバッジ
  - トリニアのトーテム
  - 暴走のイリスのトーテム
  - 魔族の教本

 ・軍団長武器を取引可能に変更しました。
  -  封印回数が削除されました。
  -   [覚醒]武器を含みます。
  -  軍団長[覚醒]武器を奈落武器にアップグレードする際に封印可能回数は0に固定されます。
  ※「マジックロッド」は対象外となります。

 ・天空のコロシアム装備を、NPCペイペルのミルガンディアニウム交換リストに追加しました。
  これに伴い、「天空城コロシアム」で天空のコロシアム装備がドロップされないように仕様変更しました。
  
 ・「成長型インスタンスダンジョン初期化ポーション」、
    「成長型インスタンスダンジョン初期化コイン」で初期化できるダンジョンを追加しました。

▽召喚獣
 ・カルディアン、イレイザー、超神水の進化経験値を調整し、成長難易度を緩和しました。
 ・超神水成長クエストのミッション数を調整し、難易度を緩和しました。

▽一部レジェンドスキルの習得条件緩和
 ・一部レジェンド、レジェンド2スキルの習得条件難易度を緩和しました。
 ・一部のレジェンドスキルの習得条件緩和のため、[白い平原]の[平原の影忍者王]を追加配置しました。
 ・一部のレジェント2スキルの習得条件を緩和のため、
  [神秘の殿堂]ボスマップに[ライオナー]を追加配置、[聖なる会堂]の一部のモンスターの配置調整をしました。

▽一部超人ミッションの難易度緩和
 ・一部超人ミッションの完了条件の難易度を緩和しました。

▽クエスト
 ・レベル200以上のインスタンスダンジョンで重複する内容の一日クエストを削除しました。

▽名誉
 ・「ハンターの使命」の名誉スクロールのクールタイムを20時間に変更しました。

▽その他
 ・メッセンジャーシステムを削除しました。


◆その他
 ・「決闘場」リニューアル準備のため、全ての関連コンテンツを一時停止しました。
  再開は2020年08月20日(木)メンテナンス後の予定です。
 


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム