メンテナンス 11月10日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ

2022年11月10日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは15:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■定期メンテナンス日時
2022年11月10日(木)09:00 ~ 15:00

◆キャンペーン関連
▽開始
 ・[【期間限定】リンのスペシャルパッケージ&お役立ちアイテムが登場!][詳細]
  2022年11月10日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年11月17日(木)定期メンテナンス開始前まで

▽進行中
 ・[「プレミアムボックス35」販売開始のお知らせ][詳細]
  2022年11月02日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年12月15日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
  2022年11月02日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年12月15日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[【期間限定】LPショップにお役立ちパッケージ&アイテムが登場!][詳細]
  2022年11月02日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年11月17日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[【11月限定!】「今月のイリスお買い物プレゼント」更新のお知らせ][詳細]
  2022年11月01日(火)0:00 ~ 2022年11月30日(水)23:59まで

 ・[【期間限定】「ラッキーカプセル8」販売開始のお知らせ][詳細]
  2022年10月20日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年11月17日(木)定期メンテナンス開始前まで
  ※2022年11月10日(木)定期メンテナンス前までに条件を達成したアカウントに報酬クーポンを支給いたしました。
  ※本イベントの報酬クーポンの使用期間は2022年12月08日(木)メンテナンス開始前までです。
  ※定期メンテナンス実施中はクーポンをご使用いただけませんのでご注意ください。
  ※クーポン使用方法は[
こちら]

◆イベント関連
▽開始
 ・[「新規ペットの名付け親になろう!」イベント開始のお知らせ][詳細]
  2022年11月10日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年11月24日(木)定期メンテナンス開始前まで

  【更新】[「ウルのスーパーラテールウイーク!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年11月02日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年11月17日(木)定期メンテナンス開始前まで

▽進行中
 ・[「ゼリックのスペシャルなおもてなし!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年11月02日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年11月17日(木)定期メンテナン開始前まで

 ・[「11月のログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年11月02日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年11月16日(水)23:59まで

 ・[「11月のスペシャルプレゼントイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年11月02日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年11月16日(水)23:59まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年11月02日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年12月15日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年10月27日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年11月24日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「新規・復帰サポート!」開始のお知らせ][詳細]
  2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年12月17日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「ガイアの鍵」イベント開催のお知らせ][詳細]
  2022年03月17日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2023年03月26日(木)定期メンテナンス開始前まで

◆その他
 ・イベント[「ラテールの不思議なハロウィーン」開始のお知らせ][詳細] 参加報酬につきまして
  投稿を行ったTwitterアカウントのダイレクトメッセージへ、
  2022年11月10日(木)中の報酬クーポン支給を予定しております。

  ※本イベントの報酬クーポンの使用期間は2022年11月24日(木)09:00までです。
  ※クーポン使用方法は[こちら]

 ・イベント「プネウマ実装記念!木々の色めく季節」実装[詳細] 報酬につきまして  
  「[イベント]魔法の水:交換リスト」各種応募券につきましては、現在抽選作業を行っております。
  ※【ゲーム内アイテム】当選者には、2022年11月10日(木)定期メンテナンスにて、
       条件を達成したアカウントに報酬アイテムを支給いたしました。
  ※【グッズ】当選者には、アカウントに登録いただいたメールアドレスへ
    2022年11月11日(金)までの当選連絡を予定しております。


 ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
  ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、
    以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
   ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に
   権限が委任されます。
   ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
     - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
     - 件数:2件


※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
 「メンテナンス協力感謝プレゼント x1個」がプレゼント袋に支給されます。
※「メンテナンス協力感謝プレゼント」は、2022年11月17日(木)定期メンテナンスにて削除されます。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム