メンテナンス 6月30日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ(2022/07/07 11:40更新)

2022年06月30日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは18:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■定期メンテナンス日時
2022年06月30日(木)09:00 ~ 18:00

■メンテナンス内容
◆アップデート関連

 ・大型アップデート「WINDIA」実装 [詳細]



 ・イベント「☆彡目指せ超越2500☆彡ウルトラバーニング」開催 [詳細]


 ・イベント「☆彡WINDIA☆彡実装記念!ゴーダの風車の丘」開催 [詳細]

 
◆キャンペーン関連
▽開始
 ・[【期間限定】アップデート記念!WINDIA実装記念パッケージ販売中!][詳細]
  2022年06月30日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年07月14日(木)定期メンテナンス開始前まで
                               2022年07月07日(木)定期メンテナンス開始前まで
 ※本告知にて、誤った販売期間が記載されていたため、修正を行いました。
  正しい販売期間につきましては、ゲーム内および詳細告知に記載されております通り
  2022年07月07日(木)定期メンテナンス開始前までとなります。(2022/07/07 11:40 追記)


 ・[「プレミアムボックス32」販売開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年08月04日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
  2022年06月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年08月04日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[【3日間限定】チャンスは今だけ!5LP均一SALE開催!][詳細]
  2022年07月01日(金)0:00 ~ 2022年07月03日(日)23:59まで

 ・[【期間限定】お役立ちパッケージ&アイテムが登場!][詳細]
  2022年06月30日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年07月14日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[【特別セールも実施!】ビューティーアップデートのお知らせ][詳細]
  2022年06月30日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年07月14日(木)定期メンテナンス開始前まで

▽終了
 ・[【期間限定】お役立ちパッケージ&アイテムが登場!][詳細]
  2022年06月23日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「スペシャルプレミアムボックス9」販売開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで


◆イベント関連
▽開始

 ・[「WINDIA実装記念!ログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年08月03日(水)23:59まで


 ・[「WINDIA実装記念!アップデートボーナスキャンペーン」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年07月14日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年08月04日(木)定期メンテナンス開始前

▽進行中
 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月23日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年07月21日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[【期間延長】「新規・復帰サポート!」開始のお知らせ][詳細]
  2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年12
月17日(木)定期メンテナンス開始前まで

▽終了
 ・[「ゼリックのスペシャルなおもてなし!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「アルヴィスのハンターの名誉強化週間」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「召喚獣訓練支援キャンペーン」イベント開催のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「アイテム図鑑確率アップイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「真夜中のお茶会」][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「真夜中のお茶会★ログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月29日(水)23:59まで
  ※アイテムの受け取りは2022年07月14日(木)定期メンテナンス前までとなります。

◆その他
 ・アイテム[ギルドクリスタル]のアイコンを変更しました。

 ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
  ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、
    以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
   ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に
          権限が委任されます。
   ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
     - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
     - 件数:0件

※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
 「メンテナンス協力感謝プレゼント x1個」がプレゼント袋に支給されます。
※「メンテナンス協力感謝プレゼント」は、2022年07月07日(木)定期メンテナンスにて削除されます。

                        2022年07月14日(木)定期メンテナンス
※2022年06月30日(木)定期メンテナンスの「メンテナンス協力感謝プレゼント」が
 支給されていない問題を確認いたしました。
 本問題の対応として、「メンテナンス協力感謝プレゼント」の獲得期限および削除日時を
 2022年07月14日(木)定期メンテナンス時に変更いたします。
 なお、現在は正常に獲得できることを確認しております。
 「メンテナンス協力感謝プレゼント」が受け取れない場合、お手数ですが再ログインをお試しください。
 皆さまにご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。(2022/07/04 18:00追記)



今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム