メンテナンス 6月9日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ

2022年06月09日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは16:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。

 

■定期メンテナンス日時
2022年06月02日(木)09:00 ~ 16:00

■メンテナンス内容
◆サーバー関連
 ・サーバー機器のメンテナンスを行いました。


◆キャンペーン関連
▽開始
 ・[【期間限定】お役立ちパッケージ&アイテムが登場!][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス後 ~ 2022年06月16日(木)定期メンテナンス前まで


 ・[【期間限定】便利なアイテム&パッケージが登場!][詳細]
  2022年06月10日(金)0:00 ~ 2022年06月12日(日)23:59まで

▽進行中
 ・[「スペシャルプレミアムボックス9」販売開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

▽終了
 ・[【期間限定】便利なアイテム&パッケージが登場!][詳細]
  2022年06月02日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月09日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[【期間限定】お得なアイテム&パッケージが登場!][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月09日(木)定期メンテナンス開始前まで

◆イベント関連
▽開始
 ・[「ゼリックのスペシャルなおもてなし!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「アルヴィスのハンターの名誉強化週間」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「召喚獣訓練支援キャンペーン」イベント開催のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

 ・[「アイテム図鑑確率アップイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年06月09日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス前まで

▽進行中
 ・[「真夜中のお茶会」][詳細]
    
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「真夜中のお茶会★ログインイベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月29日(水)23:59まで

 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
  2022年05月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月23日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「新規・復帰サポート!」開始のお知らせ][詳細]
  2021年12月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2022年06月30日(木)定期メンテナンス開始前まで

 ・[「ガイアの鍵」イベント開催のお知らせ][詳細]
  2022年03月17日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2023年03月26日(木)定期メンテナンス開始前まで

◆その他
 ・「[イベント]ラッキービーストマント」のグラフィックが表示されない問題を修正しました。

 ・以下の各キャンペーン当選者に、2022年06月09日(木)中に当選連絡をいたします。

   ※キャンペーンによって連絡方法が異なりますのでご注意ください。
  - TwitterアカウントのDM(ダイレクトメッセージ)にて連絡
    >#15周も毎日ラテール [詳細]
    >GW記念GMイベント「ラテールDeかくれんぼ」 [詳細]
    >15周年記念!ラテールチャレンジ [詳細]
  
- HappyTuk IDに登録されているメールにて連絡
    >LPチャージボーナスキャンペーン! [詳細]
    >ラテールグッズを手に入れよう! [詳細]
    >第2回ラテール冒険者アンケート [詳細]

 ・[ラテール15周年記念!ガーデンパーティー]
  - 15周年記念!ラテールチャレンジ[詳細]チャレンジ賞につきましては、
   
2022年06月09日(木)中にTwitterアカウントのDMへ、報酬クーポンを支給いたします。
   ※ラテール公式Twitteのフォローを確認できないTwitterアカウントには、参加賞の送付を行っておりません。
    ※本イベントの報酬クーポンの使用期間は2022年06月30日(木)09:00までです。
    ※定期メンテナンス実施中はクーポンをご使用いただけませんのでご注意ください。

    ※クーポン使用方法については[こちら]をご確認ください


  ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
  ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、
    以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
   ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に
          権限が委任されます。
   ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
     - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
     - 件数:3件

 

※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
  「メンテナンス協力感謝プレゼント x1個」がプレゼント袋に支給されます。
※「メンテナンス協力感謝プレゼント」は、2022年06月16日(木)定期メンテナンスにて削除されます。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム