メンテナンス 4月27日(火) 定期メンテナンス終了のお知らせ

2021年04月27日(火)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは15:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。


定期メンテナンス日時
2021年04月27日(火)09:00 ~ 15:00

 

メンテナンス内容
◆キャンペーン関連
▽開始
 ・[GW期間限定!ラッキーカプセルが再登場!] [詳細]
  2021年04月27日(火) 定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月06日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[GW到来!特別なアイテム&パッケージ大集合!] [詳細]
  2021年04月27日(火) 定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月06日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[【GW限定】お得な5LP均一SALE開催!] [詳細]
  2021年04月29日(木)0:00 ~ 2021年05月05日(水)23:59まで

▽進行中

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ] [詳細]
  2021年04月22日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月13日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[【期間限定】お役立ちパッケージ&アイテムが登場!] [詳細]
  2021年04月22日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月06日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[【復刻SALE】「プレミアムボックス13~20」販売開始のお知らせ] [詳細]
  50個:2021年04月22日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月06日(木)定期メンテナンス開始まで
  20個:2021年04月22日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月27日(木)定期メンテナンス開始まで
 


◆イベント関連
開始
 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年04月27日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月20日(木)定期メンテナンス開始まで

▽進行中
 ・[LaTale 14th Anniversery Memorial RESORT] [詳細]
  
  2021年04月22日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月27日(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「14周年記念!4月のログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年04月22日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月26日(水)23:59まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年04月22日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2021年05月27日(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「ガイアの鍵」イベント開催のお知らせ] [詳細]
  2020年10月15日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2022年03月17日(木) 定期メンテナンス開始まで


▽終了
 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年03月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年04月27日(火)定期メンテナンス開始まで
  ※対象のお客様への報酬クーポンを支給いたしました。
  ※本イベントの報酬クーポンの使用期間は2021年05月06日(木)09:00までです。
  ※定期メンテナンス実施中はクーポンをご使用いただけませんのでご注意ください。
  ※クーポン使用方法は
こちら


◆その他

 ・「プレミアムボックス20」より獲得できる「ルーンワードスクロール」の個数表記に一部誤りがございました。
  正しい個数は1個となります。
   告知の修正までに「プレミアムボックス20」より「ルーンワードスクロール」を獲得された方への補償として
   以下のアイテムを2021年05月13日定期メンテナンスにて支給する予定です。
  - 対象: 2021年04月26日14:16までに「プレミアムボックス20」より「ルーンワードスクロール」を獲得したアカウント
  - 補償アイテム: 2021年04月26日14:16までに獲得された「ルーンワードスクロール」と同数の「プレミアムボックス20」

  お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 ・2021年04月27日(火)定期メンテナンスまでに
  「第1回 ラテール冒険者アンケート」[詳細]に回答いただいたお客様へ報酬クーポンを支給いたしました。
   ※本イベントの報酬クーポンの使用期間は2021年06月10日(木)09:00までです。
   ※定期メンテナンス実施中はクーポンをご使用いただけませんのでご注意ください。
   ※クーポン使用方法はこちら

 ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
  ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
   ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
     - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
     - 件数:4件

※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
  「メンテナンス協力感謝プレゼント x1個」がプレゼント袋に支給されます。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム