メンテナンス 2月25日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ

2021年02月25日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは16:00に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。


定期メンテナンス日時
2021年02月25日(木)09:00 ~ 16:00

メンテナンス内容

◆キャンペーン関連
▽開始
 ・[「スペシャルプレミアムボックス7」販売開始のお知らせ] [詳細]
  2021年02月25日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2021年03月18日(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ] [詳細]
  2021年02月25日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2021年04月01日(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[【祝!HappyTuk正式サービス3周年!】特別限定販売!] [詳細]
  2021年02月25日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2021年03月04日(木) 定期メンテナンス開始まで

▽終了
 ・[【期間限定】アイテムエンチャントをサポート!パッケージ&アイテム登場!] [詳細]
  2021年02月18日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2021年02月25日(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[トキメキダーツ更新のお知らせ] [詳細]
  2021年02月04日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年02月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「プレミアムボックス22」販売開始のお知らせ] [詳細]
  2021年01月21日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年02月25日(木)定期メンテナンス開始まで


◆イベント関連
▽開始 
 ・[「HappyTuk正式サービス3周年!トキメキプレゼントイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年02月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年03月04日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ウルのスーパーラテールウィーク」イベント開催のお知らせ] [詳細]
  2021年02月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年03月18日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「芽吹きの季節!3月のログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年02月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年03月17日(水)23:59まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年02月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年03月18日(木)定期メンテナンス開始まで

▽進行中
 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年02月18日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年03月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「英雄ポイントブーストUP」イベント開始のお知らせ] [詳細]
  2020年12月17日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年03月18日(木)定期メンテナンス開始まで
  ※2020年12月17日(木)のメンテナンス後より、
       本来実施が予定されていなかった本イベントが実施されていることを確認しましたため、
       改めてイベントとしてご案内いたします。このたびはご案内が遅れましたこと深くお詫び申しげます。


 ・[「ガイアの鍵イベント」イベント開始のお知らせ] [詳細]
  2020年10月15日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年02月25日(木)定期メンテナンス開始まで
                                                                  2021年03月18日(木)定期メンテナンス開始まで
  ※本イベント期間につきまして、イベント期間を2021年03月18日(木)定期メンテナンス前まで延長いたします。
       なお、ガイアの鍵強化材料のドロップイベントに関しましては、
       2021年03月04日(木)定期メンテナンス終了後より改めて実施いたします。


▽終了
 ・[「週間チャレンジブーストアップイベント」開始のお知らせ] [詳細]

  2021年02月18日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年02月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ダンジョンスペシャルブーストアップイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年02月04日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年02月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ゼリックのスイートなバレンタイン」特設ページ] [詳細]
  2021年01月21日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年02月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年01月21日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年02月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「スイートな2月のログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2021年01月21日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年02月24日(水)23:59まで
    ※アイテムの受け取りは03月18日(木)定期メンテナンス前までとなります。

 ・[「シャドウウォーカー実装記念!ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  2020年12月17日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2021年01月20日(水)23:59まで
    ※アイテムの受け取りは02月25日(木)定期メンテナンス前までとなります。

 


◆その他

 ・決闘場の1stシーズンが終了しました。
  - 1stシーズン期間:2020年09月03日(木)メンテナンス後 ~ 2021年02月25日(木)メンテナンス前まで
    ※最終のランキング集計は02月26日(金)04:30です。
  - ランキング報酬の詳細については[こちら]をご確認ください。

 ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
  ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
   ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
   ※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
     - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
     - 件数:5件

※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
※次回定期メンテナンス開始までにゲームにログインすると、
  「メンテナンス協力感謝プレゼント」がプレゼント袋に支給されます。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム