メンテナンス 1月30日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2020年01月30日09:00より実施しておりました定期メンテナンスは15:30に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■定期メンテナンス日時
2020年01月30日(木)09:00 ~ 15:30


■メンテナンス内容

◆キャンペーン関連
▽開始
 ・[「プレミアムボックス15」販売開始のお知らせ] [詳細]
   2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月27日(木)定期メンテナンス開始まで


 ・[【期間限定】お役立ちパッケージ&アイテムが登場!] [詳細]
   2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月13日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[【期間限定】特別なパッケージ&アイテムが登場] [詳細]
   2020年01月31日(金) 00:00 ~ 2020年02月02日(日) 23:59まで

 ・[【数量限定】「プレミアム★レベルアップパッケージⅡ」が登場] [詳細]
   2020年01月31日(金) 00:00 ~ 2020年02月02日(日) 23:59まで


▽進行中
 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ] [詳細]
  
 2020年01月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月13日(木)定期メンテナンス開始まで

▽終了
 ・[「プレミアムボックス14」販売開始のお知らせ] [詳細]
   2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[【期間限定】ペットパッケージ&お役立ちパッケージが登場!] [詳細]
   2020年01月23日(木) 10:00 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[【期間限定】お役立ちパッケージが登場!] [詳細]
   2020年01月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで

◆イベント関連
▽開始
 ・[「メルビックのバレンタインSOS!」開始のお知らせ] [詳細]
   2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月27日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「チョコレートみたいにあま~い!2月のログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
   2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月26日(水)23:59まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [
詳細]
   2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月27日(木)定期メンテナンス開始まで

▽進行中
 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
   2020年01月21日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月20日(木)定期メンテナンス開始まで

▽終了
 ・[「サポート委員長ジェリックスのスペシャル支援」開催] [詳細]
   2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「オプションリフレッシュ&レベルダウンエンチャントボーナス」開始のお知らせ] [
詳細]
   2020年01月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ペット覚醒応援キャンペーン」開催のお知らせ] [
詳細]
   2020年01月16日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「【第2弾】ジュエルスター実装記念!グッズキャンペーン」開始のお知らせ] [
詳細]
   2020年01月16日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
   ※「経験値1000%UPを広めよう!フォロー&リツイートキャンペーン!」の200RT達成時のゲーム内報酬を
   ゲーム内プレゼント袋に支給しました。

   ※「ミッションコンプリートを目指せ!「特別ミッション」イベント!」対象のお客様への報酬をクーポンにて支給しました。
   ※本イベントの報酬クーポンの使用期限およびクーポン使用後のプレゼント袋からの受け取り期限は
   2020年02月13日(木)定期メンテナンス前までです。

   ※定期メンテナンス実施中はクーポンをご使用いただけませんのでご注意ください。   
   ※クーポン使用方法はこちら
   ※ただいま各種グッズの抽選、及び入賞作品の選考をおこなっております。
   当選者及び入賞者の方には01月31日(金)中に、ツイッターアカウントへのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
   ※入賞作品は2020年01月31日(金)中に公式サイトにて公開いたします。

   公式サイトにて発表を行う前に投稿を削除された場合は、受賞資格が消失しますのでご注意ください。


 ・[「ジュエルスター実装記念!ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細
   2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月29日(水)23:59まで 
   ※アイテムの受け取りは02月13日(木)定期メンテナンス前までとなります。

 ・[「アップデートボーナスキャンペーン」開始のお知らせ] [詳細]
   2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
   2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで

◆その他
 ・2019年12月19日(木)定期メンテナンス時に付与された、サブクラス再選択回数を削除し、
  サブクラスを獲得されているキャラクターに新たにサブクラス再選択回数を1回付与しました。

  ※サブクラスの再選択を行った場合、レジェンドクエスト情報、およびルーンワードが初期化されますのでご注意ください。

 ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。 
   ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
   1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
  ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
   - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
   - 件数:78件
 ※利用規約に抵触する行為を確認した場合、弊社にて適切な対処を行っております。

   もし、ゲーム内にて利用規約に抵触する行為を確認された場合は、
   お手数ですが、該当のキャラクター名の表示されているスクリーンショット
   お問い合わせに添付し、ご連絡いただけますと幸いです。
 ※また、『ラテール』では利用規約「第10条(一般的禁止事項)」において
   現実世界での流通通貨とゲーム内データ等を取引する行為を禁止しております。
   調査におきまして、RMT行為に関わっていると判断されるHappyTuk IDが確認された場合、
   利用規約「第18条(利用停止等)」に基づきアカウントの永久停止を行います。
   利用規約を守り、『ラテール』をお楽しみいただきますようお願いいたします。

   ■『Latale』利用規約 [詳細]
   ■関連お知らせ
    【重要】RMT行為に関して 
[詳細]

    不正行為の判断基準に関して [詳細]

 ・以下の期間中にゲームにログインすると「メンテナンス協力感謝プレゼント」がプレゼント袋に支給されます。
   2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 次回定期メンテナンス開始まで

 ・「メンテナンス協力感謝プレゼント」の構成内容を変更しました。
   開封時、いずれかのメンテナンスタイトル習得書の他、以下のアイテムの中からランダムで1種獲得できます。

アイテム名

数量

匠の手 習得書

1

[イベント]スペシャル覚醒タブレット 更新!

1

[イベント]10周年経験値秘薬1000%

1

[イベント]ペット用不老草(15日)

1

[イベント]月が刻まれた刻印石

2

[イベント]暴風ポーション(30分)

1

アビオコーラ

30

[イベント]星が刻まれた刻印石

100

[イベント]経験値秘薬200% 更新!

1

霊薬交換券 更新!

1

増幅剤箱Ⅱ

2 ~ 10

 
※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム