メンテナンス 1月30日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
2020年01月30日09:00より実施しておりました定期メンテナンスは15:30に終了いたしました。
メンテナンスによる変更点は下記の通りです。
■定期メンテナンス日時
2020年01月30日(木)09:00 ~ 15:30
■メンテナンス内容
◆キャンペーン関連
▽開始
・[「プレミアムボックス15」販売開始のお知らせ] [詳細]
2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月27日(木)定期メンテナンス開始まで
・[【期間限定】お役立ちパッケージ&アイテムが登場!] [詳細]
2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月13日(木)定期メンテナンス開始まで
・[【期間限定】特別なパッケージ&アイテムが登場] [詳細]
2020年01月31日(金) 00:00 ~ 2020年02月02日(日) 23:59まで
・[【数量限定】「プレミアム★レベルアップパッケージⅡ」が登場] [詳細]
2020年01月31日(金) 00:00 ~ 2020年02月02日(日) 23:59まで
▽進行中
・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ] [詳細]
2020年01月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月13日(木)定期メンテナンス開始まで
▽終了
・[「プレミアムボックス14」販売開始のお知らせ] [詳細]
2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
・[【期間限定】ペットパッケージ&お役立ちパッケージが登場!] [詳細]
2020年01月23日(木) 10:00 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
・[【期間限定】お役立ちパッケージが登場!] [詳細]
2020年01月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
◆イベント関連
▽開始
・[「メルビックのバレンタインSOS!」開始のお知らせ] [詳細]
2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月27日(木)定期メンテナンス開始まで
・[「チョコレートみたいにあま~い!2月のログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月26日(水)23:59まで
・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月27日(木)定期メンテナンス開始まで
▽進行中
・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
2020年01月21日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年02月20日(木)定期メンテナンス開始まで
▽終了
・[「サポート委員長ジェリックスのスペシャル支援」開催] [詳細]
2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
・[「オプションリフレッシュ&レベルダウンエンチャントボーナス」開始のお知らせ] [詳細]
2020年01月16日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
・[「ペット覚醒応援キャンペーン」開催のお知らせ] [詳細]
2020年01月16日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
・[「【第2弾】ジュエルスター実装記念!グッズキャンペーン」開始のお知らせ] [詳細]
2020年01月16日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
※「経験値1000%UPを広めよう!フォロー&リツイートキャンペーン!」の200RT達成時のゲーム内報酬を
ゲーム内プレゼント袋に支給しました。
※「ミッションコンプリートを目指せ!「特別ミッション」イベント!」対象のお客様への報酬をクーポンにて支給しました。
※本イベントの報酬クーポンの使用期限およびクーポン使用後のプレゼント袋からの受け取り期限は
2020年02月13日(木)定期メンテナンス前までです。
※定期メンテナンス実施中はクーポンをご使用いただけませんのでご注意ください。
※クーポン使用方法はこちら
※ただいま各種グッズの抽選、及び入賞作品の選考をおこなっております。
当選者及び入賞者の方には01月31日(金)中に、ツイッターアカウントへのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
※入賞作品は2020年01月31日(金)中に公式サイトにて公開いたします。
公式サイトにて発表を行う前に投稿を削除された場合は、受賞資格が消失しますのでご注意ください。
・[「ジュエルスター実装記念!ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月29日(水)23:59まで
※アイテムの受け取りは02月13日(木)定期メンテナンス前までとなります。
・[「アップデートボーナスキャンペーン」開始のお知らせ] [詳細]
2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
2019年12月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年01月30日(木)定期メンテナンス開始まで
◆その他
・2019年12月19日(木)定期メンテナンス時に付与された、サブクラス再選択回数を削除し、
サブクラスを獲得されているキャラクターに新たにサブクラス再選択回数を1回付与しました。
※サブクラスの再選択を行った場合、レジェンドクエスト情報、およびルーンワードが初期化されますのでご注意ください。
・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行いました。
※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
1. 副ギルドマスター
2. 精鋭ギルド員
3. 守護ギルド員
4. 一般ギルド員
5. 収集ギルド員
※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
※定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。
・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
- 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
- 件数:78件
※利用規約に抵触する行為を確認した場合、弊社にて適切な対処を行っております。
もし、ゲーム内にて利用規約に抵触する行為を確認された場合は、
お手数ですが、該当のキャラクター名の表示されているスクリーンショットを
お問い合わせに添付し、ご連絡いただけますと幸いです。
※また、『ラテール』では利用規約「第10条(一般的禁止事項)」において
現実世界での流通通貨とゲーム内データ等を取引する行為を禁止しております。
調査におきまして、RMT行為に関わっていると判断されるHappyTuk IDが確認された場合、
利用規約「第18条(利用停止等)」に基づきアカウントの永久停止を行います。
利用規約を守り、『ラテール』をお楽しみいただきますようお願いいたします。
■『Latale』利用規約 [詳細]
■関連お知らせ
【重要】RMT行為に関して [詳細]
不正行為の判断基準に関して [詳細]
・以下の期間中にゲームにログインすると「メンテナンス協力感謝プレゼント」がプレゼント袋に支給されます。
2020年01月30日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 次回定期メンテナンス開始まで
・「メンテナンス協力感謝プレゼント」の構成内容を変更しました。
開封時、いずれかのメンテナンスタイトル習得書の他、以下のアイテムの中からランダムで1種獲得できます。
アイテム名 |
数量 |
匠の手 習得書 |
1 |
[イベント]スペシャル覚醒タブレット 更新! |
1 |
[イベント]10周年経験値秘薬1000% |
1 |
[イベント]ペット用不老草(15日) |
1 |
[イベント]月が刻まれた刻印石 |
2 |
[イベント]暴風ポーション(30分) |
1 |
アビオコーラ |
30 |
[イベント]星が刻まれた刻印石 |
100 |
[イベント]経験値秘薬200% 更新! |
1 |
霊薬交換券 更新! |
1 |
増幅剤箱Ⅱ |
2 ~ 10 |
※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム