メンテナンス 4月25日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ 

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2019年04月25日09:00より実施しておりました定期メンテナンスは15:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■定期メンテナンス日時
2019年04月25日(木)09:00 ~ 15:00


■メンテナンス内容
◆キャンペーン関連
▽開始

 ・[【復刻SALE】「プレミアムボックス1~8」販売開始のお知らせ] [詳細]
   50個:2018年4月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2018年05月09日(木)定期メンテナンス開始まで

   20個:2018年4月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2018年05月16日(木)定期メンテナンス開始まで


 ・[【全部5LP!】ゴールデンウィークのお得なSALE!] [詳細]
   2019年04月26日(金) 00:00 ~ 2019年05月06日(月) 23:59

 ・[【期間限定】12周年記念!特別なアイテムがLPショップに登場!] [
詳細]
   2018年5月02日(木) 00:00 ~ 2018年05月09日(木) 定期メンテナンス開始まで

 ・[【数量限定】LPショップに特別なパッケージアイテムが登場!] [
詳細]
   2019年05月03日(金) 21:00 ~ 2019年05月06日(月) 23:59

▽進行中
 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ] [詳細]
   2019年04月11日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年05月16日(木)定期メンテナンス開始まで

▽終了

 ・[【期間限定】LPショップにお得なアイテムが登場!] []
  
 2019年04月18日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[【期間限定】LPショップにお得な新☆パッケージが登場!] [
]
  
 2019年04月11日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「プレミアムボックス11」販売開始のお知らせ] []
  
 2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで


◆イベント関連
▽開始
 ・[「12周年記念!ラテールFESTIVAL!」開始のお知らせ] [詳細]
   2019年04月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年05月30日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「12周年記念ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
   2019年04月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年05月29日(水)23:59まで
   ※アイテムの受け取りは06月13日(木)定期メンテナンス前までとなります。


 ・[【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ] [詳細]
   2019年04月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年05月30日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] 
[詳細]
   2019年04月25日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2019年05月30日(木) 定期メンテナンス開始まで

▽終了
 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
   2019年04月03日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで
   ※対象のお客様への報酬クーポンの支給を行いました。

   ※本イベントの報酬クーポンの使用期間は2019年05月08日(水)23:59までです。
   
※クーポン使用方法はこち


 ・[「コーラルシティ実装記念!ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  
 2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月24日(水)23:59まで

   ※アイテムの受け取りは2019年05月16日(木)定期メンテナンス前までとなります。
  ※本インベントに関しまして、イベント終了時間前の2019年04月24日(水)09:00に終了いたしました。
   現在、2019年04月24日(水)09:00 ~ 23:59までに報酬獲得条件を満たしたお客様への補償を検討しております。
   補償内容に関しましては、改めて告知にてご案内いたします。
   お客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


 ・[「Under The Sea」開始のお知らせ] [詳細]
  
 2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「アップデートボーナスキャンペーン」開始のお知らせ] [詳細]
  
 2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
  
 2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「3月ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細
   2019年02月28日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2019年03月27日(水)23:59まで
   
※アイテムの受け取りは2019年04月25日(木)定期メンテナンス前までとなります。

◆その他
 ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行います。 
   ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
    1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
  ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※当メンテナンス以降、定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
   - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
   - 件数:3

 ・以下の期間中にゲームにログインすると「メンテナンス協力感謝プレゼント」がプレゼント袋に支給されます。
   2019年04月25日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 次回定期メンテナンス開始まで


 ・下記のアイテムの削除を行いました。
   - 「桃のドリンク」、「葡萄ドリンク」、「[イベント]アイテムドロップ率の霊薬」
   ※上記アイテムにつきまして、ゲーム内テキスト通り、2019年4月25日の定期メンテナンスにて削除いたしました。
   ※アイテムの削除に伴いまして、NPC「レニ」の上記アイテムに関する交換リスを削除いたしました。


※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。

なお、2019年05月02日(木)の定期メンテナンスにつきましては、休止とさせていただきます。
何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム