メンテナンス 4月3日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2019年04月03日09:00より実施しておりました
定期メンテナンスは14:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

■定期メンテナンス

2019年04月03日(水) 09:00 ~ 14:00

■メンテナンス内容

◆不具合修正
 ・キャラクター作成時の職業選択で、「フェンサー」のアイコンが正常に表示されていない問題の修正
  ※現在、キャラクター作成時の職業選択で「フェンサー」の使用武器アイコンが正常に表示されておりません。 
   こちらは、今後の定期メンテナンスにて修正予定です。

 ・「3月ログインイベント」がイベントウィンドウに正常に表示されていない問題の修正

  ※アイテムの受け取り期間を2019年04月25日(木)定期メンテナンス前まで延長しました。
  このたびはお客様に大変なご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


 ・「トキメキボックス」がドロップしない問題の修正

 ・インスタンスダンジョン「誘いの毒霧沼地」にて「アイスヘルカウル」のスキルを受けると
  食べ物系アイテムのバフが消失する問題の修正

 ・2019年03月28日(木)定期メンテナンス以降「ボックス購入ボーナス」の「エンチャント幸運メイク(透明)交換券」が
  「エンチャント幸運メイク(透明)」になっている問題の修正
  「ボックス購入ボーナス」にて「エンチャント幸運メイク(透明)」を獲得されたお客様につきましては、
  「エンチャント幸運メイク(透明)交換券」への交換対応を行わせていただきます。
  獲得されたアカウントにて、下記の内容をお書き添えの上、
  お問い合わせよりご連絡いただきますようお願いいたします。
  - ご連絡いただきたい内容:ログアウト時間(平日10:00-19:00 1時間程度)、保有キャラクター名、個数
  ※交換対応にあたり交換希望の「エンチャント幸運メイク(透明)」を
   LPインベントリに保管していただきますようお願いいたします。


 ・エモーションスキルの「ギター」「ベル」の効果音が正常に反映されない問題の修正
  ※該当のスキルは「魔法のイヤリング(ベル)」「魔法のイヤリング(ギター)」装備時に習得、使用が可能です。

 ・ウェイポイントウィンドウにて、「保存済の村」「保存済みの石塔」のテキストと

  地域名のテキストが一部重なってしまっている問題の修正

◆キャンペーン関連
▽開始
 ・[【期間限定】LPショップにお得なアイテムが登場!][詳細]
   2019年04月03日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月11日(木)定期メンテナンス開始まで


▽進行中
 ・[「プレミアムボックス11」販売開始のお知らせ] [詳細]
  
 2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[【期間限定】LPショップに育成に役立つアイテムが登場!] [
詳細]
  
 2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月11日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「トキメキダーツ」更新のお知らせ] [
詳細]
   2019年03月14日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月11日(木)定期メンテナンス開始まで

◆イベント関連
▽開始
 ・[「【OTP登録で報酬GET!】セキュリティ強化イベント」開始のお知らせ][詳細]
   2019年04月03日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[【結果発表!】「エイプリルフールイベント」のお知らせ][詳細]
   2019年04月06日(土)21:00 ~ 2019年04月07日(日)23:59


▽進行中
 ・[「コーラルシティ実装記念!ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細]
  
 2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月24日(水)23:59まで
   
※アイテムの受け取りは2019年05月16日(木)定期メンテナンス前までとなります。

 ・[「Under The Sea」開始のお知らせ] [詳細]
   2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「アップデートボーナスキャンペーン」開始のお知らせ] [詳細]
   2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

 ・[「ベリーさんのお願い!トキメキボックス!!」開始のお知らせ] [詳細]
   2019年03月28日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2019年04月25日(木)定期メンテナンス開始まで

▽終了
 ・[「3月ログインイベント」開始のお知らせ] [詳細
   2019年02月28日(木) 定期メンテナンス終了後 ~ 2019年03月27日(水)23:59まで

  ※アイテムの受け取り期間を2019年04月25日(木)定期メンテナンス前まで延長しました。

◆その他
 ・長期間未接続状態のギルドマスターについて、権限委任設定を行います。 
   ※ギルドマスターのゲーム未接続期間が90日を超過した場合、以下の段級順にギルドマスター権限が委任されます。
    1. 副ギルドマスター
   2. 精鋭ギルド員
   3. 守護ギルド員
   4. 一般ギルド員
   5. 収集ギルド員
  ※同一段級のキャラクターが複数存在する場合、貢献度が高いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※段級および貢献度が同じ場合、ギルド加入日が早いキャラクターから順番に権限が委任されます。
  ※当メンテナンス以降、定期メンテナンス実施時に権限委任設定を実施いたします。

 ・不正行為に対するアカウント利用停止対応を行いました。
   - 対象:『ラテール』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント
   - 件数:10

 ・以下の期間中にゲームにログインすると「メンテナンス協力感謝プレゼント」がプレゼント袋に支給されます。
   2019年04月03日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 次回定期メンテナンス開始まで


※メンテナンス中、期間制アイテムの残り時間は消費されません。

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム