いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
3月1日のアップデートにて、職業のバランスを調整いたしました。
詳細な職業バランスにつきましては以下をご確認ください。
※告知が遅れましたことをお詫びいたします
※各職業を選択することで詳細が表示されます
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職業 |
スキル名 |
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ソードダンサー |
飛燕剣マスタリ[上級] |
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ダークナイト |
ガントレットマスタリ[上級] |
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サイキッカー |
サイキックマスタリ[上級] |
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ハイランダー |
スパイラルソードマスタリ[上級] |
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マエストロ |
タクトマスタリ[上級] |
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ジャッジメント |
ガンブレイドマスタリ[上級] |
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スターシーカー |
ガーディアンマスタリ[上級] |
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ソウルテイカー |
ソウルストーンマスタリ[上級] |
◆「【レジェンドⅠ】」のすべてのスキル消費量(SP、APなど)が除去されました。
◆一部職業の被ダメージのモーション時間が短縮されました。
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ホーリーセイバー |
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セフィロト |
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フォースマスター |
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ダークナイト |
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サイキッカー |
◆レジェンドスキルの叫び系スキル使用時、4秒間ノックバック無視効果が追加されました。
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職業 |
スキル名 |
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ホーリーセイバー、セフィロト、サイキッカー |
【シールダーの叫び】 |
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フェイタルブレイド |
【戦士の咆哮】 |
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黒影 |
【ロイヤルガードの叫び】 |
◆ノックバック無視効果の適用方式が効果の持続時間と関係なく、最後に使用した効果の持続時間に更新されるように変更されました。
(例):ペット「デビべあ」スキル使用後、デミゴッドの「毒入り聖杯」スキルを使用する場合、「デビべあ」のバフスキルが「毒入り聖杯」スキル効果に即時更新)
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疾風Ⅲ |
槍龍天 |
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旋風Ⅲ |
槍龍風 |
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バスターランサーⅢ |
槍龍雷 |
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ハリケーンランスⅢ |
百花繚乱 |
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スナイパーランスⅢ |
グランドランサーⅢ |
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ヘビーランスⅢ |
インパクトランサーⅢ |
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トルネードランスⅢ |
追進撃 |
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龍昇槍撃Ⅲ |
パワースパイクⅣ |
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ライトニングランス Ⅳ |
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◆一部スキルが削除されました。
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バスターランサーⅢ強化 |
バスターランサーIII強化II |
◆「疾風」スキルの効果が変更されました。
▷ スキルクールタイムが5秒に変更されました。
▷ 成長スキル登録時、クールタイム増加内容が削除されました。
◆「旋風」スキルの効果が変更されました。
▷ スキルクールタイムが7秒に変更されました。
▷ 成長スキル登録時、クールタイム増加内容が削除されました。
◆「バスターランサー」スキルの効果が変更されました。
▷ [強化]スキルが削除されたため、該当効果を基本効果に適用しました。
▷ クールタイムが18秒から12秒に短縮されました。
◆「ハリケーン ランス」スキルの効果が変更されました。
▷ スキルクールタイムが6秒に変更されました。
▷ 成長スキル登録時、クールタイム増加内容が削除されました。
◆「スナイパーランス」スキルの効果が変更されました。
▷ スキルクールタイムが9秒に変更されました。
▷ 成長スキル登録時、クールタイム増加内容が削除されました。
◆「ヘビーランス」スキルの効果が変更されました。
▷ スキルクールタイムが10秒に変更されました。
▷ 成長スキル登録時、クールタイム増加内容が削除されました。
◆「トルネードランス」スキルの効果が変更されました。
▷ スキルクールタイムが10秒に変更されました。
▷ 成長スキル登録時、クールタイム増加内容が削除されました。
◆「龍昇槍撃」スキルの効果が変更されました。
▷ スキルクールタイムが10秒に変更されました。
▷ 成長スキル登録時、クールタイム増加内容が削除されました。
◆「槍龍風」スキルの効果が変更されました。
▷ ダメージを受けていても使用できるように変更しました。
▷ スキル消費がAP 100消費からAP 150消費に増加しました。
◆「槍龍雷」スキルの効果が変更されました。
▷ スキル消費がSP消費からAP 50消費に変更されました。
▷ クールタイムが10秒から3秒に減少されました。
▷ 成長[マスター]時:クールタイム2秒減少効果が削除されました。
◆「グランドランサーⅢ」スキルのクールタイムが15秒から11秒に変更されました。
◆「インパクトランサーⅢ」スキルの効果が変更されました。
▷ スキルクールタイムが16秒から11秒に変更されました。
▷ 1回目の動作から2回目の動作まで連結されるコンボ時間を短縮しました。
▷ 1回目の動作に打撃回数1回を追加しました。
▷ 2回目の動作に打撃回数2回を追加しました。
◆「追進撃」スキルのクールタイムが10秒から7秒に変更されました。
◆「パワースパイク」スキル成長[マスター]時、打撃回数1回を追加しました。
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縦横無尽Ⅲ |
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疾風迅雷Ⅲ |
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乾坤一擲Ⅲ |
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メテオウェーブⅢ |
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旋嵐日蝕Ⅲ |
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クロスブレイクⅢ |
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剣風Ⅲ |
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四剣舞陣Ⅲ |
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デッド・エンド |
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ファストチェストⅢ |
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バーストエンドⅢ |
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十字切り |
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天覇皇斬 |
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上天撃 |
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強風斬 |
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天破侠亂 |
◆「縦横無尽Ⅲ」のスキルクールタイムが変更されました。
▷ 変更前:成長スキル登録前4秒、成長スキル登録後6秒
▷ 変更後:成長スキル登録前後すべて5秒
◆「疾風迅雷Ⅲ」のスキルクールタイムが変更されました。
▷ 変更前:成長スキル登録前6秒、成長スキル登録後8.4秒
▷ 変更後:成長スキル登録前後すべて6秒
◆「剣風Ⅲ」スキルのクールタイムが変更されました。
▷ 変更前:成長スキル登録前11秒、成長スキル登録後14.3秒
▷ 変更後:成長スキル登録前後すべて8秒
◆「乾坤一擲Ⅲ」スキルのクールタイムが変更されました。
▷ 変更前:成長スキル登録前7.5秒、成長スキル登録後9.7秒
▷ 変更後:成長スキル登録前後すべて7秒
◆「クロスブレイクⅢ」スキルのクールタイムが変更されました。
▷ 変更前:成長スキル登録前10秒、成長スキル登録後13秒
▷ 変更後:成長スキル登録前後すべて8秒
◆「旋嵐日蝕Ⅲ」スキルのクールタイムが変更されました。
▷ 変更前:成長スキル登録前10秒、成長スキル登録後13秒
▷ 変更後:成長スキル登録前後すべて7.5秒
◆「四剣舞陣Ⅲ」スキルのクールタイムが変更されました。
▷ 変更前:成長スキル登録前12秒、成長スキル登録後15.6秒
▷ 変更後:成長スキル登録前後すべて9秒
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変更前 |
変更後 |
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ヒュージアックス |
ソウルヒーロー |
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ダークネススピアー |
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ヒートフレア |
操作難易度の緩和以外にも各ソウルコンセプトに合う戦闘スタイルに変更しました。
◆レッドソウル:スキル構成が近接「連打型スキル」で構成されているため、変更された「ラビナハンマー」を使用して安定的な環境が楽しめるように変更しました。
※ラビナハンマー:成長[マスター]時、100%確率で4秒間スターンが発生
◆ブルーソウル:高い防御力を基にしたタンカーコンセプトを「強力な一般スキル」に変更しました。
※ブルーソウル:防御力40%増加を削除、属性力を200増加
防御力および回復スキルが削除されたため、安定性が下がった問題は「ソウルシールドⅡ」で対応しました。
※最大HPに50%数値をシールドに生成
◆ダークソウル:長い先行モーションがあるスキルであるため、確実なダメージが発生するようにダメージを大きく向上させました。
また、「アビリティⅢ」スキル(雪熊突進)を召喚型(設置型)スキルに変更して、瞬間火力が極大化されるようになりました。
その反面、ダークソウル系のスキルクールタイムが大きく増加されました。
【バランス調整詳細】
◆スキル習得レベルが変更されました。
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スキル名 |
既存レベル |
変更レベル |
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ドラゴンハザード |
140Lv |
78Lv |
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アストラゲイン |
150Lv |
85Lv |
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ソウルウエポンII |
50Lv |
70Lv |
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ソウルの威厳 |
110Lv |
70Lv |
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ソウルアビリティⅠ強化 |
110Lv |
70Lv |
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ソウルパワー |
130Lv |
80Lv |
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ソウルの力III |
15Lv |
80Lv |
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ソウルアビリティⅡ強化 |
120Lv |
80Lv |
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リリース |
50Lv |
90Lv |
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超感覚 |
100Lv |
90Lv |
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ソウルアビリティⅢ強化 |
130Lv |
90Lv |
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透視案 |
150Lv |
100Lv |
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ソウルアビリティⅣ強化 |
140Lv |
100Lv |
◆スキルクールタイムが変更されました。
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ソウル名 |
スキル名 |
変更前 |
変更後 |
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レッドソウル
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ラビナハンマー |
9 |
17 |
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ソウルアビリティII |
8 |
6 |
|
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ソウルアビリティIII |
6 |
6 |
|
|
ソウルアビリティIV |
10 |
8 |
|
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ソウルヒーロー |
14 |
12 |
|
|
ブルーソウル |
ソウルアビリティIII |
9 |
7 |
|
ソウルアビリティIV |
11 |
9 |
|
|
ソウルヒーロー |
17 |
13 |
|
|
ダークソウル |
エネルギーソウル |
18 |
24 |
|
ソウルアビリティⅠ |
9 |
23 |
|
|
ソウルアビリティⅡ |
13 |
24 |
|
|
ソウルアビリティⅢ |
20 |
28 |
|
|
ソウルアビリティⅣ |
19 |
26 |
|
|
ソウルヒーロー |
25 |
27 |
◆スキルダメージが変更されました。
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レッドソウル |
ブルーソウル |
ダークソウル |
|
ラビナハンマーⅢ |
ソウルアビリティⅠ |
エネルギーソウル |
|
ジャイアントソウルⅡ |
ソウルアビリティⅡ |
ドラゴンハザード |
|
ソウルアビリティⅠ |
ソウルアビリティⅢ |
ソウルアビリティⅠ |
|
ソウルアビリティⅡ |
ソウルアビリティⅣ |
ソウルアビリティⅡ |
|
ソウルアビリティⅢ |
ソウルヒーロー |
ソウルアビリティⅢ |
|
ソウルアビリティⅣ |
|
ソウルアビリティⅣ |
|
ソウルヒーロー |
|
ソウルヒーロー |
◎共通スキル
◆ソウルテイカーマスター[最上級]スキルの効果が変更されました。
▷ 変更前:レベル毎に属性力3、最小ダメージ1%上昇
▷ 変更後:レベル毎に属性力1%増加
◆「ステータスマスター」スキルの効果が変更されました。
▷ 変更前:レベル毎に40増加
▷ 変更後:レベル毎に80増加
◆「闇の影」のAP消費量が100から300に変更されました。
◆「ヒートプラスⅣ」の習得に必要なスキルポイントが2から1に減少されました。
◆新規スキル「属性マスター」が追加されました。
▷ レベル毎に属性力10増加
▷ スキル最大レベル12
▷ 必要スキルポイント1
◆「ソウルヒーロー」が追加されました。
▷ 各ソウルに応じて、「ヒュージアックス」「ダークネススピアー」「ヒートフレア」が使用できます。
▷ スキル最大レベル5
▷ 必要スキルポイント1
◎レッドソウル
◆「レッドソウルⅡ」スキルの効果が変更されました。
▷ 変更前:固定ダメージ5%上昇
▷ 変更後:固定ダメージ+3000増加、固定ダメージ10%増加
◆レッドソウル「ソウルアビリティII」スキルの効果が変更されました。
▷ 「ベアーナックル」スキルが削除されて、「クリムゾンドリルⅡ」に変更されました。
▷ スキル消費がAPからSP消費に変更されました。
◆「ラビナハンマー」スキルの効果が変更されました。
▷ スキル最大レベルが10から1に減少されました。
▷ 必要スキルポイントが1から4に増加されました。
▷ 「25%の確率で2秒のスターン」効果が50%の確率に上昇されました。
▷ スキル消費がSPからAP 170消費に変更されました。
▷ 成長スキル効果が追加されました。
- 初級:スターン確率10%増加、持続時間0.5秒増加
- 中級:スターン確率10%増加、持続時間0.5秒増加
- 上級:スターン確率10%増加、持続時間0.5秒増加
- マスター:スターン確率20%増加、持続時間0.5秒増加
▷ 「30%の確率で敵に混乱」効果が削除されました。
▷ 格闘場でのスターン効果は2秒に固定されます。
◆「ジャイアントソウルⅠ、Ⅱ」スキルの「敵を打撃時、一定の確率で魔法力上昇」効果が削除されました。
◆「クリムゾンドリルⅡ」スキルがスキルウィンドウから削除されました。
◎ブルーソウル
◆「ブルーソウルⅡ」スキルの効果が変更されました。
▷ 変更前:防御力40%増加、コンボ数の増加
▷ 変更後:防御力増加削除、コンボ数の増加、属性力200増加
◆ブルーソウルの「ソウルアビリティII」スキルが変更されました。
▷「バンパネイラの能力を借りて自分のHPを回復させる」スキルが削除されて、「ベアーナックル」スキルに変更されました。
◆「ソウルシールド」効果が変更されました。
▷ 変更前:スキルレベル毎にシールド数値が3000増加
▷ 変更後:自分の最大HPの50%の数値をシールドとして生成
- スキルの最大レベルが10から1に減少されました。
- 必要スキルポイントが1から3に増加しました。
- 持続時間:レベル毎に15秒
- スキルクールタイムが20秒から60秒に増加しました。
◆「ソウルレイジ」スキルがスキルウィンドウから削除されました。
◎ダークソウル
◆ダークソウル
▷ 変更前:魔法最小ダメージ120%、ノックバック無視
▷ 変更後:魔法最小/最大ダメージ120%、ノックバック無視
◆ダークソウルの「ソウルアビリティⅢ」スキルのタイプが変更されました。
▷ 召喚型スキルに変更されました。
◆「エネルギーソウル」スキルのチャージ段階が3段階から2段階に短縮されました。
◎補助スキル
◆一部のスキルが削除されました。
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レッドソウルⅡ強化 |
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時間加速II |
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ジャイアントソウルII強化 |
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ブルーソウルⅡ強化 |
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ソウルの保護 |
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ダークソウル強化 |
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ドラゴンハザード強化 |
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ソウルの祝福 |
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スキル |
変更前 |
変更後 |
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赤 |
最小/最大ダメージ10% |
最小ダメージ200% |
|
緑 |
ダメージ減少100 |
削除 |
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黄色 |
HP4%回復 |
削除 |
※赤はクールタイム減少効果が適用されません。
◆「SP SMG II、トラフィックライトⅢ[操作スキル]」スキルが削除されました。
◎補助スキル
◆「MGマスタリ[初級]」スキルの効果が変更されました。
▷ 変更前:命中率および最小ダメージ1%上昇
▷ 変更後:命中率1%上昇
◆「MAX PowerⅢ」スキルの持続時間が変更されました。
▷ 変更前:持続時間5分
▷ 変更後:持続時間60分
◆「MG強化」スキルの効果が変更されました。
▷ 最大レベルが10から5に減少されました。
◆「MG強化[マスター] 」スキルの効果が変更されました。
▷ 最大レベルが10から5に減少されました。
▷ 弱、強攻撃時、武器攻撃力1%増加から2%増加に変更されました。
◆「SMG」スキルの必要スキルポイントが変更されました。
▷ スロウSMG:必要スキルポイントが2から1に減少されました。
▷ プッシュSMG:必要スキルポイントが2から1に減少されました。
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プレスロボ召喚[強化] |
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レーザーロボ召喚[強化] |
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ガーディアンボーリング[強化] |
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ガーディアンロボ召喚[強化] |
◆一部スキルのダメージが増加されました。
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ガーディアン_マウス |
|
ガーディアン_カット |
|
ガーディアン_ドリル |
◆召喚ロボットのHPが増加されました。
▷ ガーディアンロボ召喚:最大HPが60から120に増加されました。
▷ DS-SL1:最大HPが80から200に増加されました。
◆「DM-PR001」スキルの効果が変更されました。
▷ スキル最大レベルが15から5に減少されました。
▷ 必要スキルポイントが2から4に増加されました。
▷ スキルクールタイムが3秒から20秒に増加されました。
▷ 新規効果が追加されました。
- 一定の確率でスターン効果発生
▷ レベル毎に20%のスターン確率が上昇
▷ 成長[初級]時:スターン持続時間0.5秒増加
▷ 成長[中級]時:スターン持続時間0.5秒増加
▷ 成長[上級]時:スターン持続時間0.5秒増加
▷ 成長[マスター]時:スターン持続時間0.5秒増加
▷ 格闘場では2秒に適用されます。
◆「ガーディアン_カット」スキルの効果が変更されました。
▷ スキル最大レベルが15から20に増加されました。
▷ 打撃回数2回が追加されました。
◆「ガーディアン_ドリル」スキルの効果が変更されました。
▷ スキル最大レベルが15から20に増加されました。
▷ 打撃回数2回が追加されました。
◆「DM-EMP001」スキルの打撃回数が4回に増加されました。
◆「プレスロボ召喚」スキルの効果が変更されました。
▷ 格闘場でのクールタイム増加を削除しました。
▷ 30%の確率でスターン効果が適用されます。
▷ [強化]スキルが削除されたため、該当効果が基本効果に適用されます。
▷ 打撃回数が増加されました。
◆「ヒールロボ召喚」スキルの効果が変更されました。
▷ スキル最大レベルが5から1に減少されました。
▷ 必要スキルポイントが6から30に増加されました。
▷ スキル効果がHP回復からシールドに変更されました。
- 自分の体力の30%をシールドとして生成します。
- 格闘場では10%の数値でシールドを生成します。
▷ クールタイムが25秒から90秒に増加されました。
◆「DS-EM630」スキルのダメージが増加されました。
◎補助スキル
◆「スターシーカー奥義」スキルの効果が変更されました。
▷ 最小/最大ダメージ50%増加
▷ 打撃時、一定の確率で「ガーディアンロボ召喚[パワー]」を召喚
◆「スターシーカー奥義[アップグレード]」スキルの効果が変更されました。
▷ レベル毎に物理最大ダメージ2%上昇から3%上昇に変更されました。
▷ 「ガーディアンロボ召喚」物理ダメージ4%上昇効果が削除されました。
◆「EPスティール」スキルの位置が変更されました。
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ボリウッド召喚 |
|
ハワ召喚 |
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ミネルバ召喚 |
|
ネファンダス召喚 |
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アワリティア召喚 |
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ジェゴ召喚 |
※アークマスター、フォースマスター同様
▷ 封印モンスターの召喚時間が即時召喚に変更されました。
▷ スティルカードのクールタイムが全て50秒に固定されました。
※クールタイム減少効果が適用されません。
▷ 一部のスティルカードが削除されました。
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アークマスター |
フォースマスター |
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ヤドカリ姫召喚 |
影忍者王召喚 |
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黒月姫召喚 |
亡霊武者召喚 |
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ドクターレッド召喚 |
リリパット砲撃隊召喚 |
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プルトン風の神官召喚 |
テング召喚 |
|
キャプテンジョニー召喚 |
セルキー召喚 |
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牡丹姫召喚 |
冥府使者召喚 |
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シレナ召喚 |
カラドボルグ召喚 |
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パイファ召喚 |
菫丸召喚 |
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シャドウアーティスト召喚 |
Lサイズセット召喚 |
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雪輝丸召喚 |
カラミティ・ジェーン召喚 |
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ロキ召喚 |
メカシレナ召喚 |
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ヘル召喚 |
スターキーパー召喚 |
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ルセリア召喚 |
帝国シールダー隊長召喚 |
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ベルパ司書召喚 |
ケルベロス召喚 |
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ビントー召喚 |
テセウス召喚 |
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デゴス召喚 |
デゴス召喚 |
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ハワ召喚 |
ハワ召喚 |
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MD召喚 |
MD召喚 |
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野獣兵召喚 |
野獣兵召喚 |
◆一部スキルのダメージが向上されました。
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アークマスター |
フォースマスター |
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パワーバーストカード |
パワーダークマター |
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パワーサンダーボルト |
パワーレイプロテクト |
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サンダーストライク |
サンダーストライク |
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フリーダムライト |
トリプルアッパーカット |
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クレンジングビーム |
バニシングアタック |
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ギャラクシーウォー |
ダークサマーソルト |
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リフレクション |
バニッシュメント |
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トゥインクル |
ハリケーン |
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エリミネート |
ファイナルベント |
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ヒドゥンカード |
シャドウハンター |
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アルターエゴ |
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クランブル |
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スペシャルカード |
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ミステリーカード |
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インクリーズ_最小ダメージ |
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インクリーズ_クリティカルダメージ |
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飛燕剣_回撃 |
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飛燕剣_無限 |
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飛燕剣_滅天 |
◆「飛燕剣_回撃」スキルの効果が変更されました。
▷ 「飛燕剣_回撃 参」スキルを習得すると、最大4回連続使用可能
▷ 動作毎の打撃回数が変更されました。
|
|
既存 |
変更後 |
|
1動作 |
1 |
3 |
|
2動作 |
2 |
3 |
|
3動作 |
3 |
3 |
|
4動作 |
|
3 (NEW) |
▷ 成長スキルの段階別ターゲット数が変更されました。
|
成長[上級] |
||
|
|
既存 |
変更後 |
|
1動作 |
8 |
7 |
|
2動作 |
7 |
7 |
|
3動作 |
7 |
7 |
|
4動作 |
|
7 (NEW) |
|
成長[マスター] |
||
|
|
既存 |
変更後 |
|
1動作 |
10 |
8 |
|
2動作 |
9 |
8 |
|
3動作 |
8 |
8 |
|
4動作 |
|
8 (NEW) |
▷ 成長[マスター]効果が変更されました。
- 変更前:5%確率で追加ダメージ
- 変更後:スキル使用中ノックバック無視
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スキル名 |
既存 |
変更後 |
|
双掌打Ⅲ |
10秒 |
8秒 |
|
斬影拳Ⅱ |
10秒 |
7秒 |
|
吸血拳Ⅲ |
20秒 |
12秒 |
|
幻影脚Ⅲ |
15秒 |
12秒 |
|
大地破裂 |
11.5秒 |
10秒 |
|
地雷震 |
13秒 |
11秒 |
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム