いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
2025年09月18日(木)のアップデートにて、職業バランスの調整を実施いたしました。
詳細につきましては以下をご確認ください。
※特筆すべき変更事項を記載いたします。
今回のバランス調整につきまして、スキルリセットの対象となる職業はありません。
【全職業】

◆Activeレジェンドスキルの最大レベルを1に変更しました。
▷コアⅠ
▷コアⅡ
▷レジェンドⅠ
▷レジェンドⅡ
◆スキルターゲット数を統一しました。
▷覚醒スキルを含む一般武器スキルのターゲット数を14に変更しました。
▷一般、覚醒【コア】スキルのターゲット数を16に変更しました。
◆補助スキルの無敵、不死効果スキルの効果時間およびクールタイムを統一しました。
▷無敵:最大レベル基準、持続時間4秒、クールタイム90秒
▷不死:最大レベル基準、持続時間4秒、クールタイム120秒
【対象職業】
デストロイヤー
(両手剣)
デストロイヤー
(槍)
ホーリーセイバー
セフィロト
グランシンフォニア
アークメイジ
ウィンドストーカー
(短剣)
フライシュッツ
ソウルテイカー
アークマスター
フォースマスター
ブラックソード
(黒狼玉)
ブラックソード
(黒影刀)
アグニ
ダークチェイサー
シャドウウォーカー
ゲートキーパー
スターセイバー
ハイランダー
ソードダンサー
ダークナイト
マエストロ
スターシーカー
ローグマスター
ジャッジメント
ジュエルスター
ウィンディア
レイニア
【対象職業_詳細】

| スキル名 | 効果 |
| 旋嵐日蝕 | [共通] ・スロー効果を削除 ・打撃時、束縛効果を追加 ・クールタイムを変更:7秒→8秒 [覚醒] ・使用中、ノックバック無視効果を追加 |
| ファストダッシュ | [共通] ・クールタイムを変更:0.2秒→4秒 ・2回連続使用機能を追加 ・ダメージ減少効果を削除 |
| 素早さ | [覚醒] ・追加ダメージ減少効果を削除 ・3回連続使用効果に変更 ・クールタイム1秒減少効果を追加 |
| 強風斬 | [覚醒] ・ノックバック無視効果を削除 |
| 天破侠亂 | [共通] ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 ・スキル係数を変更(5レベル基準): 8,000→7,000 ・クールタイムを変更:9秒→12秒 [覚醒] ・ダメージ減少効果を削除 ・打撃回数が2回減少 ・追加爆発物の打撃回数が7回増加 [強化] ・束縛効果を削除 ・使用中、無敵効果を追加 |
| 上天撃 | [共通] ・ノックバック効果を受けない効果を削除 ・被ダメージ中、使用可能効果を削除 ・スキル係数を変更(5レベル基準): 7,000→8,000 ・クールタイムを変更:10秒→6秒 [覚醒] ・1、2動作の下段、後方の攻撃範囲が増加 ・3動作の前方、後方、下段の攻撃範囲が増加 ・1、2動作の打撃回数が3回増加 ・3動作の打撃回数が1回増加 ・3動作のスタン効果を削除 ・覚醒スロットの位置を変更:260→205 [強化] ・シールド効果を削除 ・2回連続使用効果を追加 |
| ファストチェスト | [共通] ・スキルをリニューアルし、全般的なFX、打撃回数、効果などを変更 [覚醒] ・覚醒スロットの位置を変更:205→260 |
| 天覇皇斬 | [覚醒] ・スタン効果の持続時間を変更:2秒→1秒 ・チャージ時の効果を変更: 打撃回数5回増加→追加ダメージ10回発生 |
| 十字切り | [共通] ・打撃時、スロー効果を追加 |

| スキル名 | 効果 |
| 旋風 | [共通] ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 |
| 龍昇槍撃 | [覚醒] ・打撃時に浮かせる効果を、ノックバック効果に変更 |

◆ [覚醒]【コアⅡ】スキルを変更しました。
▷召喚物制限の緩和のため、バフ効果を付与する召喚物が1つ減少しました。
※効果およびダメージは変更されません。

◆闘志スキルを追加しました。
▷使用時、4秒間無敵効果を受ける補助スキルです。

| スキル名 | 効果 |
| 音符の衝撃 | [覚醒] ・1動作のエレクトリックウェーブを召喚する始点が小幅短縮 |
| エレクトリックショック | [覚醒] ・方向キー(↓)入力に応じて後方に移動しながら攻撃できる仕様に変更 |

| スキル名 | 効果 |
| 幻炎煉獄 | [覚醒] ・使用中、ノックバック無視効果を追加 |
| アイストラップ | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 6,840→9,000 [覚醒] ・使用中、ノックバック無視効果を削除 |
| エアーボム | [覚醒] ・スキル動作時間を短縮 |
| 天竜牙 | [覚醒] ・スキル動作時間を短縮 |

| スキル名 | 効果 |
| クレイジースロー | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 7,000→7,300 [覚醒] ・ダメージ減少効果を削除 |
| マスカレード | [覚醒] ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・追加ダメージ発生効果を変更:10回→5回 |

| スキル名 | 効果 |
| BP装填 | [共通] ・マグナム弾のターゲット数+2効果を一般モンスター支配力1%に変更 |
| 【コアⅠ】 | [覚醒] ・召喚物の下段の攻撃範囲が増加 |

| スキル名 | 効果 |
| ソウルマスターⅣ | [覚醒] ・使用中、ノックバック無視効果を追加 |

◆ジョーカーカードスキルを追加しました。
▷ 使用時、4秒間無敵効果を付与する補助スキルです。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
| スキル名 | 効果 |
| インクリーズ | [共通] ・スキルタイプをQuick_ActiveからPassiveに変更 |
| ヒドゥンカード | [強化] ・ターゲット数+1効果を打撃回数+4効果に変更 |
| テレポート | [共通] ・テレポートの移動方向を後方に変更できる効果を追加 [強化] ・2回連続使用効果を削除 ・テレポート移動方向を後方に変更できる効果を追加 |

| スキル名 | 効果 |
| マナカードシールド | [共通] ・スキルレベル毎の持続時間が0.3秒増加するように変更 ・最大HPの150%のシールド効果に変更 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 ・使用時、20秒間維持される[▲]エースバフを習得 ・[▲]エースバフ維持中、[▲]レイボムの消耗MPが200MPに変更 ・[▲]エースバフ維持中、[▲]レイボムのそれぞれの動作に 確率に応じてレクイエム効果が発生 ・[▲]レイボムコンボ完了時、[▲]エースバフが削除される仕様に変更 |
| [▲]レイボム | [覚醒] ・クールタイムを削除 ・追加ダメージ発生効果を削除 ・カード消費量減少効果を削除 ・ダメージ減少効果を削除 ・3動作にレクイエム確定召喚効果を追加 ・3動作に50%の確率でレクイエムを追加召喚する効果を追加 ・ミネルバスキル効果が適用されないように変更 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・[▲]エースバフ効果適用時、 1、2動作に50%の確率でレクイエム召喚効果を追加 |
| [▲]スペシャルキック | [共通] ・クールタイムを変更:12秒→10.5秒 [覚醒] ・上段移動値が小幅減少して前進移動がより自然になるよう変更 |
| [■]ダークネスデッキ | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 5,000→6,600 |
| [▲]アッパーカット | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 6,300→7,000 |
| [■]ダークマター | [覚醒] ・クールタイム削除効果を削除 ・1動作の打撃回数が3回増加 ・2、3動作の打撃回数が2回増加 |
| MP回復 | [共通] ・レベル毎のMP回復量を変更: 100→200 ・クールタイムを変更:76.9秒→40秒 |
| [●]テレポート | [共通] ・2回連続使用効果を追加 [強化] ・2回連続使用効果を削除 ・テレポート移動方向を後方に変更できる効果を追加 |

| スキル名 | 効果 |
| 漆黒の影 | [強化] ・ターゲット数+2効果を打撃回数+3効果に変更 [覚醒] ・1動作の打撃回数が2回増加 ・最初の打撃発生時間が小幅短縮 |
| 硬直の影 | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 9,600→11,000 ・クールタイムを変更:9秒→12秒 [覚醒] ・最大HPの50% + スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 ・追加ダメージ発生効果を削除 |
| 狂気の影 | [共通] ・クールタイムを変更:8.5秒→8秒 |
| 魅惑の影 | [覚醒] ・シールド効果を削除 ・打撃時、HP吸収効果を追加 |

| スキル名 | 効果 |
| 影突風 | [共通] ・下段の攻撃範囲が小幅増加 [覚醒] ・下段の攻撃範囲が小幅増加 |
| 影剣術-壱連式 | [共通] ・後方の攻撃範囲が小幅増加 ・打撃回数が1回増加 [覚醒] ・前方、後方の攻撃範囲が小幅増加 ・打撃回数が2回増加 ・ダメージ減少効果を変更:15%→20% |
| 影剣術-弐連式 | [共通] ・後方の攻撃範囲が小幅増加 ・打撃回数が1回増加 [覚醒] ・前方、後方の攻撃範囲が小幅増加 ・打撃回数が2回増加 ・ダメージ減少効果を変更:15%→20% |
| 影剣術-参連式 | [共通] ・後方、下段の攻撃範囲が小幅増加 ・打撃回数が1回増加 [覚醒] ・前方、下段の攻撃範囲が小幅増加 ・打撃回数が2回増加 ・ダメージ減少効果を変更:15%→20% |
| 影剣術-肆連式 | [共通] ・下段の攻撃範囲が小幅増加 ・打撃回数が5回増加 ・全体の動作時間が小幅増加 ・前方移動値を追加 [覚醒] ・前方、後方、下段の攻撃範囲が小幅増加 ・打撃回数が8回増加 ・ダメージ減少効果を変更:15%→20% ・全体の動作時間が小幅増加 ・前方移動値を追加 |
| 影剣術 | [共通] ・打撃回数が2回増加 ・ダメージ減少効果を変更:15%→20% |

◆マグマスキンスキルを追加しました。
▷使用時、4秒間無敵効果を受ける補助スキルです。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
| スキル名 | 効果 |
| マグマブラスト | [共通] ・クールタイムを変更:10秒→12秒 ・シールド効果を使用中、無敵効果に変更 ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 |
| ギガンティックバースト | [覚醒] ・1、2動作の打撃回数が5回増加 |
| ギガンティックストライク | [覚醒] ・打撃回数が5回増加 |
| マグマスピアー | [共通] ・打撃時、束縛効果を追加 ・クールタイムを変更:7秒→10秒 ・追加ダメージ発生効果を削除 [覚醒] ・打撃回数が5回増加 |
| インフェルノ | [共通] ・クールタイムを変更:9秒→10秒 ・打撃時、HP吸収効果を追加 [覚醒] ・打撃回数が2回増加 ・束縛効果の持続時間を変更:2秒→1.5秒 ・束縛効果が打撃時更新されるように変更 |

◆チェーンゲージ効果を変更しました。
▷最終最小、最大ダメージ増加効果を、クリティカル確率、ダメージ増加効果に変更しました。
▷消費された個数に応じてクリティカル確率(最大100%)およびクリティカルダメージ(最大200%)が増加します。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
| スキル名 | 効果 |
| デッドリーショット | [共通] ・クールタイムを変更:4秒→2秒 ・スキル係数を変更(5レベル基準): 12,000→14,000 |
| コンフュージョン | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 6,500→8,000 [覚醒] ・スタン効果を束縛効果に変更 ・チェーンの刃召喚効果を削除 ・打撃回数が6回増加 |
| トリプルカット | [覚醒] ・方向キー「↓」入力時、前方移動値が減少 ・1動作の前方移動値が小幅減少 ・1動作の後方の攻撃範囲が増加 ・2動作の攻撃動作が変更 ・2動作のバックステップスキルのクールタイム初期化効果を削除 ・3動作の攻撃動作を既存2動作のモーションに変更 ・3動作の後方の攻撃範囲が増加 |
| チェーンバースト | [共通] ・打撃時、スタン効果を追加 ・クールタイムを変更:10秒→12秒 ・打撃時浮かせる効果を、ノックバック効果に変更 |
| チェーンウィップ | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 4,000→16,000 ・クールタイムを変更:12秒→10秒 ・チェーンゲージの消耗効果のうち、HP吸収効果を基本効果に適用 [覚醒] ・チェーンの刃召喚効果を追加 |
| シフト | [共通] ・スキル名を「シフト」から「ダッシュ」に変更 |
| 闇の追撃者 | [共通] ・チェーン標識をチャージ、デッドリーショット、サインオブデスで破壊時のスタン効果を追加ダメージ発生に変更 |

| スキル名 | 効果 |
| 暗黒の支配 | [共通] ・暗黒ゲージ回復量増加効果を削除 |
| ダークブロウ | [覚醒] ・ ヘビーランススキルをリニューアルし、 全般的なFX、打撃回数、効果などを変更 [マスター] ・ヘビーランス 束縛効果を削除 ・ヘビーランス打撃時、HP吸収効果を追加 |

| スキル名 | 効果 |
| ゲートⅠ、Ⅱ、Ⅲ | [覚醒] ・ゲートⅠ、Ⅲ通過時、 一般スキルのクールタイム0.5秒即時減少効果を追加 ・ゲートⅡ通過時、一般スキルのクールタイム減少効果を変更: 1秒→0.5秒 |
| アーケインゲート | [覚醒] ・巨大リングブレイドの打撃回数が11回増加 ・巨大リングブレイドの召喚個数が1つ減少 ・ゲート通過後、スキル使用時、巨大リングブレイドの召喚時間が短縮 |
| リングスラッシュ | [覚醒] ・1動作の打撃回数が4回増加 ・2動作の打撃回数が2回増加 ・追加ダメージ発生効果を削除 ・ゲートⅢ通過後強化効果を、すべてのゲート通過時強化効果に変更 |
| ビッグフット | [共通] ・スタン効果時間を1.5秒固定に変更 [覚醒] ・スキル使用中のみ無敵効果が適用されるように変更 ・ゲートⅢ通過後の強化効果を、 すべてのゲート通過時に強化する効果に変更 |
| ターニングショット | [共通] ・使用中、無敵効果を追加 ・クールタイムを変更:7.5秒→12秒 ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 ・ダメージ減少効果を削除 [覚醒] ・打撃回数が4回増加 ・召喚物の打撃回数が10回増加 ・ゲート通過後スキル使用時、召喚物の能力値適用が10%増加 |
| ツイストリング | [覚醒] ・召喚物の個数を1つへと変更 ・召喚物の打撃回数が26回増加 ・ゲート通過後スキル使用時、召喚物の能力値適用が10%増加 ・ゲート通過後スキル使用時、召喚物の召喚時間が短縮 |
| ライジングブレイド | [共通] ・2動作のスキル係数1、2を、5レベル基準7000に変更 [覚醒] ・ゲート通過後スキル使用時、追加ダメージ10回発生効果を追加 - 追加ダメージは重複しません。 |
| ミスティックゲート | [共通] ・チャージ中のスキル係数を変更(5レベル基準): 6,000→7,000 ・チャージ完了時のスキル係数を変更(5レベル基準): 11,000→12,000 ・無敵効果を削除 ・打撃時、HP吸収効果を追加 [覚醒] ・チャージ完了時、爆破攻撃に被ダメージ時、スタン効果を追加 ・ゲート通過後スキル使用時、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |

◆ 信念ゲージ効果を変更しました。
▷最終クリティカルダメージ増加効果をクリティカルダメージ増加効果に変更しました。
▷消費した個数に応じて、クリティカル確率(最大100%)およびクリティカルダメージ(最大200%)が増加します。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
| スキル名 | 効果 |
| 抜刀・波斬り | [覚醒] ・チャージ完了時、剣技発射効果を追加 |
| 納刀・霧雨 | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 6,000→15,000 |
| 納刀・天泣 | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 6,000→15,000 |
| 納刀・五月雨 | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 6,000→15,000 ・打撃回数が4回増加 ・召喚物の打撃回数が増加 一般:4回 霧雲:5回 ・召喚物のダメージが増加 |
| 納刀・夕立 | [共通] ・召喚物の打撃回数が増加 一般:2回 霧雲:1回 |
| 【コアⅠ】 | [覚醒] ・召喚物が常時床に召喚されるように変更 |

| スキル名 | 効果 |
| スパイラルエディション | [覚醒] ・召喚物の移動速度が小幅減少 |
| スパイラルシューティング | [覚醒] ・覚醒スロットの位置を変更:260→205 |
| スパイラルマッチレス | [覚醒] ・覚醒スロットの位置を変更:205→260 ・1回使用後、被ダメージ時や移動時にも2回連結できるように変更 ・前方、後方 下段の攻撃範囲が増加 |
| スパイラルサモン | [覚醒] ・スキルをリニューアルし、FX、打撃回数、召喚回数を変更 |
| スパイラルストーム | [共通] ・前方、後方の攻撃範囲が増加 |

| スキル名 | 効果 |
| 飛燕裂斬 | [覚醒] ・ノックバック効果を受けない効果を削除 [マスター] ・大剣攻撃で浮かせる値が小幅減少 |
| 飛燕剣_無限 | [覚醒] ・使用中、ノックバック無視効果を追加 |

| スキル名 | 効果 |
| パワーブリッツ | [覚醒] ・3動作使用時、最大HPの50% + スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 |

| スキル名 | 効果 |
| プレスティシモ | [覚醒] ・1回使用後、被ダメージ時や移動時にも2回連結できるように変更 |

◆「DS-SD」を変更しました。
▷召喚物の数量制限に影響を受けないように変更しました。

| スキル名 | 効果 |
| 秘技_雷 | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 6,000→7,600 ・クールタイムを変更:4.5秒→8秒 ・打撃回数が2回増加 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 [覚醒] ・最初の打撃発生時間が小幅短縮 ・前方、後方攻撃スキルに変更 ・1動作の追加ダメージ効果を削除 ・1、2動作の打撃回数が4回増加 ・2動作使用後、秘技_速連携時、秘技_速が2動作に連携 ・3動作を追加 ・3動作打撃時、スタン効果が発生する召喚物を追加 ・シールド効果を削除 |
| 秘技_速 | [共通] ・スタン効果を削除 ・クールタイムを変更:4.5秒→8秒 ・打撃回数が2回増加 ・スキル係数を変更(5レベル基準): 9,000→8,000 [覚醒] ・1動作使用時、最大HPの100% シールド 効果を追加 ・2、3動作の動作を変更して、攻撃範囲が増加 ・移動速度が小幅増加 ・2、3動作の打撃回数が5回増加 ・秘技_雷2動作使用後、秘技_速連携時、2、3動作に最大HPの100%のシールド効果を追加 |
| 秘技_化刀 | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 8,000→9,000 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 [覚醒] ・最初の打撃の発生時間が小幅短縮 ・全体の動作時間が小幅短縮 ・追加ダメージ効果を削除 ・使用中、ノックバック無視効果を削除 ・打撃回数2回増加 |
| 秘技_幻舞 | [共通] ・クールタイムを変更:5.5秒→5秒 ・スキル係数を変更(5レベル基準): 7,700→7,000 [覚醒] ・最初の打撃発生時間が小幅短縮 ・全体の動作時間が小幅短縮 ・2回連続使用効果を追加 ・最大HPの50% + スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 ・クールタイムを10秒に変更 ・打撃回数が4回減少 |
| 秘技_逃 | [共通] ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・ノックバック中、使用可能効果を追加 ・クールタイム減少効果の影響を受けない仕様に変更 |

| スキル名 | 効果 |
| ガンマスター | [共通] ・ターゲット数+2効果をスキル使用時10秒間移動速度50増加に変更 |
| アサルトラッシュ | [覚醒] ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 |
| スナイプ | [共通] ・覚醒スロットの位置を変更:252→260 |
| クルエルショット | [共通] ・スキル係数を変更(5レベル基準): 6,000→6,600 [覚醒] ・覚醒スロットの位置を変更:260→252 |

◆2次覚醒スキルを変更しました。
▷スキルFXの色をより自然に変更しました。
◆フェニックス[レインボー]スキルを変更しました。
▷方向キー↑入力時、上段移動値が増加するように変更しました。
▷方向キー↓入力時、前方移動値が減少するように変更しました。

| スキル名 | 効果 |
| ウィンドフォース | [共通] ・2段階効果のターゲット数+2効果を一般モンスター支配力1%効果に変更 |
| テールウインド:獲得 | [覚醒] ・回復量がwp200に増加する効果を削除 ・それぞれの動作でwpが回復されるように変更 |
| ゲール:獲得 | [覚醒] ・それぞれの動作でwpが回復されるように変更 |
| フライングアタック:獲得 | [覚醒] ・それぞれの動作でwpが回復されるように変更 ・打撃回数が2回増加 |
| ウィンドストーム:リリース | [覚醒] ・それぞれの召喚物の打撃回数が3回増加 ・前進する召喚物の移動速度が小幅減少 |
| ストームショット:リリース | [共通] ・召喚物の打撃回数が4回に増加 |

| スキル名 | 効果 |
| アクアショット | [共通] ・ウォーターフォースLv.1、2のwp回復量を変更: 100→200 ・3段階のwp消耗量を変更: 20→100 [覚醒] ・ウォーターフォースLv.3時、バブルスパウト召喚効果を追加 ・wp回復効果発生を1動作から2動作に変更 ・ウンディーネの加護強化効果を削除 ・1動作の打撃回数が2回増加 ・2動作の打撃回数が4回増加 ・1、2動作の前方の攻撃範囲が小幅増加 |
| ウォーターキャノン | [覚醒] ・打撃回数が4回に増加 |
| メイルストゥロム | [共通] ・2回連続使用可能時間が増加 |
| ウォーターフォール | [共通] ・ウォーターフォースLv.1、2のwp回復量を変更: 100→200 [覚醒] ・コンボ連結可能時間が小幅短縮 ・使用中、敵から受けるダメージを20%減少する効果を追加 ・方向キー↓入力に応じて後方に移動しながら攻撃できる ・打撃回数が1回増加 |
| ビッグウェーブ | [共通] ・ウォーターフォースLv.1、2のwp回復量を変更: 100→200 ・スキル係数を変更(5レベル基準): 9,000→9,200 [覚醒] ・打撃回数が3回増加 |
| ウォータープロテクト | [共通] ・ウォーターフォースLv.1、2のwp回復量を変更: 100→200 ・スキル係数を変更(5レベル基準): 5,200→6,600 |
| スウィングウェーブ | [共通] ・ウォーターフォースLv.3のwp消耗量を変更: 100→20 ・ウォーターフォースLv.3の強化対象スキルから除外 [覚醒] ・ウォーターフォースLv.1、2のwp回復量増加効果を削除 ・打撃回数が3回増加 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 |
| 【コアⅡ】 | [共通] ・下降モーションをより自然に変更 |
| バックステップ | [共通] ・後方移動速度および移動距離が小幅増加 |
【不具合修正】
◆グランシンフォニアの[覚醒]音符の衝撃の1動作の最初の打撃に、束縛効果が発生していない不具合を修正しました。
◆マニピュレーターの[覚醒]バルカンのノックバック効果を受けない効果が
スキル動作より短く適用されていた不具合を修正しました。
◆ジャッジメントの[覚醒]【コアⅠ】の一部FXが途中で消える不具合を修正しました。
◆マエストロのテレポート使用後、[覚醒]プレスティシモスキルに連携されない不具合を修正しました。
◆マエストロのテレポート使用後、プレスティシモスキル使用時、スキルFXが残留する不具合を修正しました。