「ホロウルーラー」各種バランス調整のお知らせ

トピック
2025.12.18
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2025年12月18日(木)のアップデートにて、職業バランスの調整を実施いたしました。
詳細につきましては以下をご確認ください。

※特筆すべき変更事項を記載いたします。

このたびのバランス調整に伴い、事前に告知させていただいたとおり、
以下の職業のスキルリセットを行いました。
お手数ですがスキルポイントの振り直しを行っていただきますようお願いいたします。

◆ロイヤルガード、ブラックソード、レンジャー、トレジャーハンター、ウィンドストーカー、エンジニア、マイスター、マニピュレーター、フォースマスター


【全職業】
・一部スキルのバランス調整を行いました。
 スキル名  効果
【レジェンドⅠ】 [共通]
・スキル係数を変更:4,550→40,000
・打撃回数が増加
・攻撃範囲が増加
・クールタイムを変更:40秒→300秒(すべてのクールタイム短縮効果を受けません)
・一部職業のスタン、束縛など追加効果を削除
[覚醒]
・スキル係数を変更:17,000→40,000
・打撃回数が増加
・攻撃範囲が増加
・クールタイムを変更:120秒→300秒(すべてのクールタイム短縮効果を受けません)
・使用中無敵効果を追加
【レジェンドⅡ】 [共通]
・スキル係数を変更:5,700→40,000
・打撃回数が増加
・攻撃範囲が増加
・クールタイムを変更:60秒→300秒(すべてのクールタイム短縮効果を受けません)

・超人スキルを変更しました。
   - スキル係数(最大グレード/レベル基準)を20,180から40,000に変更しました。
   - 打撃回数が増加しました。
   - グレード6以上のスキルの攻撃範囲が増加しました。
   - 全てのグレードのクールタイムを300秒に変更しました。
   - すべてのクールタイム短縮効果を受けません。
   - 降臨効果を削除しました。
   - 一部パッシブ効果を変更しました。
 超人名  効果
剣神ジスカド グレード1~10に武器攻撃力/属性力オプションを追加
吹雪の女帝イーオー グレード1~2に全ステータス%オプションを追加
グレード3~10の全ステータス%オプション効果が増加
冥王シャイニック グレード5~10の最終最小ダメージオプション効果が増加
守護者メディア グレード5~10の最終最大ダメージオプション効果が増加
凶王バルドリック グレード5~10の最終クリティカルダメージオプション効果が増加

◆シールド効果のFXを変更しました。

【対象職業_メインクラス】
【対象職業_サブクラス】
【対象職業_詳細】
■デストロイヤー
スキル名 効果
【コアⅡ】 [覚醒]
・追加ダメージの発生頻度を0.1秒間隔から0.2秒間隔に変更
・追加ダメージのスキル係数を直接打撃と同じように変更
 
■デストロイヤー(両手剣)
 スキル名  効果
十字斬り [覚醒]
・剣技の打撃回数が2回増加
・剣技の数が1つ減少
・打撃回数が3回増加
・最大HPの50% + スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
 
■デストロイヤー(槍)
◆「覚醒Ⅱ」に「槍龍雷」スキルを追加しました。
 ▷槍龍風と同じ212スロットに追加しました。
 ▷槍龍風と連携時、最大HPの100%シールド効果が適用されます。
 ▷使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加しました。
 ▷地上で使用できるように変更しました。

◆一部スキルのバランス調整を行いました。
 スキル名  効果
追進撃 [共通]
・シールド効果を削除
・槍龍風のクールタイム初期化効果を削除
・槍龍雷のクールタイム初期化効果を削除
・連続使用可能回数を変更:3回→2回
・クールタイムを変更:9秒→4秒
旋風 [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,000→7,000
槍龍風 [共通]
・連続使用可能時間を3秒に変更
・クールタイムを変更:7秒→8秒
[覚醒]
・コンボ連結可能時間が小幅短縮
・最大HPの100%シールド効果を追加
・方向キー(↑,↓)入力に応じて、跳躍の高さと移動速度が変更できるように変更
槍龍雷 [共通]
・消耗APを変更:300→200
・槍龍風と連携時、クリティカル確率100%効果を削除
・槍龍風と連携時、クリティカルダメージ300%効果を削除
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・スキル係数を変更(5レベル基準):9,200→18,000
龍昇槍撃 [覚醒]
・最後の動作の前方移動を削除
バスターランサー [共通]
・クールタイムを変更:6.5秒→9秒
・スキル係数を変更(5レベル基準):8,500→10,500
[覚醒]
・打撃回数が4回増加
 
■フェイタルブレイド
 スキル名  効果
【コアⅡ】 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
飛天乱舞 [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,000→8,000
無双乱舞 [覚醒]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・打撃回数が4回増加
スピリット [覚醒]
・方向キー(↓)入力に応じて、その場で使用できるように変更
 
■ホーリーセイバー
 スキル名  効果
【コアⅠ】 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
【コアⅡ】 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
 
■ホーリーセイバー(片手剣)
 スキル名  効果
光の審判 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
デスブロー [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):8,500→9,000
ソードブレス [覚醒]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・ダメージ減少効果の持続時間が小幅短縮
・シャイニングウェーブの数が1つ減少
 
■ホーリーセイバー(鈍器)
 スキル名  効果
パワーバーム [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
・使用中、無敵効果を追加
・クールタイムを変更:9秒→12秒
[覚醒]
・コンボ連結可能時間が小幅短縮
カウンターショット [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
ハンマークラッシュⅢ [覚醒]
・最初の動作のスキル係数を変更(5レベル基準):10,000→20,000
ダブルヒット [覚醒]
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
パワーグラインドⅣ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,800→11,500
・クールタイムを変更:6秒(レベル毎に0.4秒ずつ減少)→8秒
・クールタイム減少効果が適用されるように変更
[覚醒]
・スキル係数を変更(5レベル基準):8,400→11,500
・最大使用可能回数を変更:8回→6回
・打撃回数が4回増加
・クールタイムを変更:10秒→8秒
・方向キー(↑,↓)入力に応じて、移動速度が調整できるように変更
 -↓キー入力時、その場で使用
 -↑キー入力時、移動距離増加
・ハンマー召喚が2,4,6番目の動作にのみ発生するように変更
・1,3,5番目の動作に、追加ダメージ5回発生効果を追加
ゴッドバーストⅣ [共通]
・束縛効果が、最初の打撃だけでなく、すべての打撃に適用されるように変更
・束縛効果の持続時間を変更:レベル毎に0.3秒→1.5秒固定
[覚醒]
・ハンマー召喚効果を光の十字架召喚に変更
・全体的に動作時間が短縮
 
■セフィロト
 スキル名  効果
幻影脚Ⅲ [共通]
・打撃時、傷発生効果を追加
[覚醒]
・打撃時、深い傷発生効果を追加
竜巻脚 [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,400→9,000
・打撃時浮かばせる効果の高さが小幅減少
[覚醒]
・打撃回数が6回増加
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
・傷のスキル係数を変更:2,000→4,000
・深い傷のスキル係数を変更:4,000→8,000
豪烈脚 [覚醒]
・傷のスキル係数を変更:2,000→4,000
・深い傷のスキル係数を変更:4,000→8,000
大地破裂 [覚醒]
・傷のスキル係数を変更:2,000→4,000
・深い傷のスキル係数を変更:4,000→8,000
天龍脚 [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):8,200→9,000
[覚醒]
・2番目の動作の跳躍の高さが小幅減少
・方向キー(↑,↓)入力に応じて、ジャンプおよび移動距離が調整できるように変更
・天龍脚[強化]効果のうち、打撃回数増加効果をスキル基本効果として適用
・傷のスキル係数を変更:2,000→4,000
・深い傷のスキル係数を変更:4,000→8,000
・致命的な傷のスキル係数を変更:9,000→11,000
[強化]
・打撃回数増加効果を3番目の動作使用時バックステップスキルのクールタイム初期化効果に変更
 
■グランシンフォニア
 スキル名  効果
楽聖のメロディー [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
悪魔の演奏Ⅱ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,000→8,600
[覚醒]
・覚醒スロットの位置を変更:205→260
・戦闘スキルを変更
 -方向キー(↑)入力に応じて、上段跳躍攻撃が可能
 -コア、レジェンドを除くギタースキルをキャンセルして使用できるように変更
 -シールド、無敵が適用されるスキルをキャンセルすると、
  1番目の動作に該当効果が適用
 -追加ダメージ発生効果を削除
 -打撃回数が4回増加
・クールタイムを変更:4秒→6秒
 -下段の攻撃範囲が小幅増加
華美の演奏 [共通]
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
・スキル係数を変更(5レベル基準):5,600→7,000
・戦闘スキルを変更
 -出血ダメージのスキル係数を直接打撃と同じように変更
 -クールタイムを変更:15秒→12秒
・支援スキルを変更
 -クールタイムを変更:11秒→12秒
[覚醒]
・覚醒スロットの位置を変更:281→205
音符の衝撃 [覚醒]
・覚醒スロットの位置を変更:260→281
メガデス [共通]
・戦闘スキルを変更
 -クールタイムを変更:15秒→12秒
・支援スキルを変更
 -クールタイムを変更:11秒→12秒
 -支配力増加効果を変更:レベル毎に0.5%→0.3%
 
■アークメイジ
 スキル名  効果
ファイアウォール [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,000→8,000
[覚醒]
・発生したダメージの0.1%をHPとして吸収する効果を追加
エアーボム [覚醒]
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
・打撃回数が7回増加
セスティナ [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
天龍牙 [覚醒]
・打撃回数が4回増加
ウィンドウォーク [共通]
・スキルタイプをPassiveに変更
・スキルの効果が自分にのみ適用されるように変更
 
■ウィンドストーカー
 スキル名  効果
【コアⅠ】 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
【コアⅡ】 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
 
■ウィンドストーカー(短剣)
 スキル名  効果
三重殺 [覚醒]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
滿天花雨 [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):11,000→13,000
・クールタイムを変更:7秒→8秒
[覚醒]
・追加ダメージのスキル係数を直接打撃と同じように変更
・1、2番目の動作の追加ダメージ効果がそれぞれ適用されるように変更
・クレイモア召喚効果を削除
・1、2番目の動作の跳躍の高さが増加しました。
・下段の攻撃範囲が増加
光速斬 [共通]
・ノックバック効果を受けない効果の持続時間を変更:1.5秒→0.6秒
[覚醒]
・最初の打撃の発生時間が小幅短縮
・打撃回数が4回増加
・移動距離が増加
・前方攻撃範囲が増加
マスカレード [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):10,000→12,000
[覚醒]
・方向キー(↓)入力に応じて、その場で使用できるように変更
クレイジースローⅣ [共通]
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
 
■ウィンドストーカー(弓)
 スキル名  効果
アローショット [共通]
・消耗スキルポイントを変更:2→1
[覚醒]
・消耗EPを変更:400→300
バックステップアローⅡ [覚醒]
・方向キー(↑)入力時の、跳躍の高さおよび前方移動値が小幅増加
・2、3番目の動作中、方向キー(↓)入力時、1番目の動作モーションが発動するように変更
・1番目の動作中、方向キー(↓)入力時、後方移動距離増加効果を削除
・2、3番目動作の爆発矢のキャラクター能力値適用数値を変更:110%→120%
・方向キー(↑)入力時発生する召喚物の名称を破片矢に変更し、
 キャラクター能力値の適用数値を変更:110%→120%
・1番目の動作で方向キー(↓)入力時、2、3番目の動作に補助矢召喚効果を追加
・アローショットスキル動作をキャンセルして使用する効果を追加
・アローショットスキルをキャンセルして使用時、打撃時束縛効果を追加
・召喚物がより自然な位置に召喚されるように変更
ストームアロー [共通]
・消耗スキルポイントを変更:2→1
・スキル係数を変更(5レベル基準):5,400→7,000
アロートラップⅣ [共通]
・クールタイムを変更:8秒→10秒
・ノックバック効果を受けない効果を削除
[覚醒]
・召喚物のキャラクター能力値適用数値を変更:114%→120%
・打撃回数が1回増加
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を削除
シャイニングアローⅢ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):5,800→7,400
アローブームⅢ [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
バードハンティング [覚醒]
・召喚物のキャラクター能力値適用数値を変更:110%→120%
・爆発する欠片の召喚数を1つに統合(攻撃範囲とダメージが合算されました)
ゴッドバードフィニッシュ [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
 
■ウィンドストーカー(石弓)
 スキル名  効果
ワイドショット [覚醒]
・標識発生確率を100%に変更
・ワイドショットを除く[覚醒]直接打撃で攻撃時、追加ダメージ5回発生効果を追加
リミッター解除 [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):11,000→13,000
[覚醒]
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
マグナムキャノン [共通]
・クールタイムを変更:8秒→10秒
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,500→8,000
[覚醒]
・発生したダメージの0.1%をHPとして吸収する効果を追加
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
ダークスピアーズ [共通]
・クールタイムを変更:5秒→6秒
[覚醒]
・ダメージ減少効果を削除
・追加ダメージ発生効果を削除
・覚醒時クールタイム50%減少効果を追加
フレイムシャワーⅢ [覚醒]
・召喚物のキャラクター能力値適用数値を変更:110%→114%
インフェルノ [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
・コンボ連結可能時間が小幅短縮
[覚醒]
・召喚物の打撃回数が4回増加
カウンターアタック [共通]
・打撃回数が3回増加
・スキル係数を変更:3,000→8,000
・上段跳躍値を追加
・下段の攻撃範囲が増加
 
■フライシュッツ
 スキル名  効果
ガンプレイガトリングⅡ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):10,000→11,000
[覚醒]
・発生したダメージの0.1%をHPとして吸収する効果を追加
・最初の打撃の発生時間が小幅短縮
・1番目の動作の打撃回数が4回増加
・連続使用可能回数を変更:4回→3回
乱射Ⅱ [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
ステップバック [共通]
・クールタイムを変更:8秒→12秒
・スキル係数を変更(5レベル基準):8,100→11,000
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
ゴールデンショット [覚醒]
・方向キー(↓)入力に応じて、その場で攻撃できるように変更
 
■マニピュレイター
 スキル名  効果
火力支援 [共通]
・打撃時、支援ロボット召喚効果を、
 一般スキル使用時、30%の確率でレーザー支援ロボット召喚効果に変更
・召喚物のキャラクター能力値適用数値を変更:110%→114%
・レーザー支援ロボットの打撃回数が7回増加
メガヒット [共通]
・支援ロボット2種召喚効果をミサイル支援ロボット召喚に変更
・召喚物のキャラクター能力値適用数値を変更:100%→110%
ミステルテインⅡ [共通]
・消耗スキルポイントを変更:2→1
ライキリⅡ [共通]
・消耗スキルポイントを変更:2→1
・2回連続使用可能時間を変更:1.4秒→3秒
[覚醒]
・打撃回数が3回増加
アッシュカノンⅡ [覚醒]
・ハイパーカノンの能力値適用数値を変更:116%→120%
・ハイパーカノンの打撃回数が2回増加
・スーパーカノンの能力値適用数値を変更:116%→120%
・スーパーカノンの打撃回数が3回増加
[インフィニティ]テスラサテライト [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
ガエボルグⅡ [共通]
・束縛効果の確率を100%に変更
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
[覚醒]
・2回連続使用効果を追加
・全体の動作時間が小幅短縮
・レーザー支援ロボット召喚効果を追加
・発生したダメージの0.1%をHPとして吸収する効果を追加
 
■ソウルテイカー
 スキル名  効果
ソウルチェンジ [共通]
▷ ダークソウル
- ソウルマスターⅠ~Ⅳを0.5秒以内に3回連続使用時、最大HPの100%シールド生成効果を追加
ワイルドソウル [共通]
・クールタイムを変更:5秒→1.5秒
ジャイアントソウル [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,000→10,000
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・束縛効果の持続時間を変更:1秒→1.5秒
[覚醒]
・打撃回数が6回増加
・コンボ連結可能時間が小幅短縮
・シールド効果を変更:レベル毎に10%→100%固定
・召喚物を削除
スウィフトソウル [覚醒]
・跳躍の高さが減少
・3回連続使用効果を追加
ソウルマスターⅠ [覚醒]
▷ ダークソウル
- 攻撃範囲を前方に変更
ソウルマスターⅡ [覚醒]
▷ ブルーソウル
- 使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
ソウルマスターⅢ [覚醒]
▷ ブルーソウル
- 攻撃範囲が増加
- 使用中、ノックバック効果を受けない効果を削除
ソウルマスターⅣ [覚醒]
▷ ブルーソウル
- 被ダメージ中、使用可能効果を追加
- 使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
- 3番目の動作に、打撃時スタン効果を追加
 
■アークマスター
 スキル名  効果
サンダーボルト [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,000→8,000
[覚醒]
・打撃回数が4回増加
トゥインクル [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,400→7,000
フリーダムライト [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):10,000→7,000
・クールタイムを変更:10秒→4秒
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
・束縛効果を削除
[覚醒]
・2コンボスキルに変更
・方向キー(↑,↓)入力に応じて、移動距離が変更
・星の群れ召喚効果を追加
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
・無敵効果を削除
・ジェゴ召喚効果を削除
 
■フォースマスター
 スキル名  効果
[◆]ダイヤモンド [共通]
・消耗スキルポイントを変更:10→3
[■]クローバー [共通]
・消耗スキルポイントを変更:10→3
[▲]スペード [共通]
・消耗スキルポイントを変更:10→3
[▲]レクイエム [共通]
・打撃回数が2回減少
マナカードシールド [共通]
・レベル毎のシールド持続時間を変更:0.3秒→0.5秒
[▲]レイボム [共通]
・[▲]エースバフ状態のMP追加消耗を削除
・エレメンタルカード消耗量を変更:2→1
[覚醒]
・[▲]エースバフ状態のMP追加消耗を削除
・[▲]エースバフ状態時、1、2番目の動作のレクイエム召喚確率を変更:50%→100%
・[▲]エースバフ状態時、3番目動作のレクイエム召喚確率を変更:100%→50%
[◆]クランブル [共通]
・使用時、ダークネス、エレメンタルカードを2枚ずつ回復する効果を追加
[■]ダークネスデッキ [共通]
・スロー効果を変更:70%→80%
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,600→8,000
[覚醒]
・使用時、エレメンタル、マナーカードの回復量を2個から4個に変更
[■]ダークマター [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,000→7,600
[覚醒]
・覚醒スロットの位置を変更:281→205
[▲]アッパーカット [共通]
・必要エレメンタルカードを4個から2個に変更
[覚醒]
・覚醒スロットの位置を変更:205→281
・最初の打撃の発生時間が小幅短縮
・コンボ連結可能時間が小幅短縮
・2回連続使用効果を追加
[▲]スペシャルキック [覚醒]
・エレメンタルカード召喚の打撃回数が16回増加
・エレメンタルカード召喚の攻撃範囲が増加
・[▲]ベルゲルミルが召喚されないように変更
【コアⅠ】 [共通]
・使用時、すべてのカードが2枚ずつ回復する効果を追加
【コアⅡ】 [共通]
・使用時、すべてのカードが2枚ずつ回復する効果を追加
[覚醒]
・召喚物の前方移動距離が減少
 
■ブラックソード(黒狼玉)
 スキル名  効果
ダッシュ [共通]
・消耗資源を変更:RP50→VP50
敵の領域 [共通]
・必要スキルポイントを変更:3→1
撃の領域 [共通]
・必要スキルポイントを変更:3→1
幻の領域 [共通]
・必要スキルポイントを変更:3→1
極の領域 [共通]
・必要スキルポイントを変更:3→1
硬直の影 [共通]
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
[覚醒]
・打撃回数が4回増加
 
■ブラックソード(黒影刀)
 スキル名  効果
影裂きⅢ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):13,000→15,000
・クールタイムを変更:25.6秒→20秒
[覚醒]
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
影剣 [共通]
・クールタイムを変更:25.6秒→20秒
[覚醒]
・打撃回数が6回増加
影暗襲 [共通]
・クールタイムを変更:25.6秒→20秒
・1番目の動作のスキル係数を変更(5レベル基準):6,000→10,000
・2番目の動作のスキル係数を変更(5レベル基準):9,000→10,000
影踊り [共通]
・クールタイムを変更:25.6秒→20秒
影刃 [共通]
・消耗VPを変更:200→100
[覚醒]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・方向キー(↓)入力に応じて、後方に移動しながら攻撃するように変更
ダッシュ [共通]
・消耗資源を変更:RP50→VP50
バックステップ [共通]
・消耗資源を変更:RP50→VP50
影剣術[入門] [共通]
・消耗資源をRP25に変更
[覚醒]
・消耗資源をRP50に変更
影剣術[連式] [共通]
・消耗資源をRP25に変更
・スキル係数を変更(5レベル基準):5,000→7,000
[覚醒]
・消耗資源をRP50に変更
激震 [共通]
・スキルタイプをPassiveに変更
・レベル毎にクリティカルダメージが増加する効果を削除
・レベル毎に貫通力が増加する効果を削除
・ブラックソード(玉)状態でも適用されるように変更
形態変換 [共通]
・ブラックソード(刀)状態で、クリティカルダメージ75%増加効果を追加
基礎強化 [共通]
・最小攻撃力増加効果を、レベル毎に貫通力1%増加効果に変更
武器熟練 [共通]
・レベル毎に最大攻撃力増加効果を、最小/最大攻撃力増加効果に変更
 
■デミゴッド
 スキル名  効果
ランサール [共通]
▷神聖
 - スキル係数を変更(5レベル基準):7,500→9,000
 - 使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
▷憤怒
 - 使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
[覚醒]
▷神聖
 - コンボ連結可能時間が小幅短縮
 - 使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
ルイナ [共通]
▷神聖
 - 召喚物召喚の制限基準を変更:9個→10個
▷憤怒
 - 無敵効果の持続時間を変更:1.5秒→1秒
マタール [覚醒]
▷神聖
 - 使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
フュリア [共通]
▷神聖
 - スキル係数を変更(5レベル基準):8,000→10,000
[覚醒]
▷神聖
 - 使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
 - ノックバック効果を受けない効果を削除
コルタル [覚醒]
▷神聖
 - 打撃回数が6回増加
クレンテ [共通]
▷神聖
 - 召喚物召喚の制限基準を変更:9個→10個
 
■アグニ
 スキル名  効果
覚醒Ⅰスロット【アグニ】 ラバーハウンド、ラバーウェーブの強化効果が
覚醒スキルにのみ適用されるように変更
ギガンティックバースト [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):8,500→9,000
[覚醒]
・打撃回数が1回増加
・3コンボスキルに変更
・2番目の動作で方向キー(↑)入力時、跳躍攻撃が発生するように変更
・ラバーウェーブが、1、2番目の動作で80%、
 3番目の動作で100%の確率で発生するように変更
・使用中、敵から受けるダメージ減少効果を変更:15%→20%
ギガンティックラッシュ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):9,400→10,000
インフェルノ [覚醒]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
マグマブラスト [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,000→7,000
[覚醒]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・2回連続使用時間を変更:1秒→1.6秒
・1番目の動作の無敵効果時間を変更:1.7秒→1.5秒
・2番目の動作の無敵効果時間を変更:1.7秒→1.9秒
マグマスピアー [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):8,000→12,000
[覚醒]
・打撃回数が7回増加
・最初の打撃の発生時間が小幅短縮
・全体的に動作時間が小幅短縮
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
 
■ダークチェイサー
 スキル名  効果
トリプルリップ [覚醒]
・1番目の動作の打撃回数が4回増加
・2番目の動作の打撃回数が5回増加
・3番目の動作の打撃回数が3回増加
チェーンスマッシュ

[覚醒]
・チェーンマスタースキルの敵から受けるダメージ減少効果が、20%に強化される効果を追加

チェーンバースト [共通]
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
 
■シャドウウォーカー
 スキル名  効果
ダブルピアス [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):5,000→7,000
・出血効果のスキル係数を、直接打撃と同一へと変更
[覚醒]
・最初の打撃の発生時間が小幅短縮
・打撃回数が2回増加
・コンボ連結可能時間が小幅増加
・シールド効果がスキル動作後にも維持されるように変更
・方向キー(↓)入力に応じて、その場で攻撃できるように変更
クラッシュ [共通]
・被ダメージ中、使用可能効果を削除
スパート [覚醒]
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
ダークピアス [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,500→7,000
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
[マスター]
・束縛効果を削除
ダークブロウ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):10,000→12,000
・クールタイムを変更:8秒→10秒
[覚醒]
・打撃時、束縛効果を追加
ダークバースト [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
[覚醒]
・1、2番目の動作の跳躍の高さが増加
・3番目の動作に打撃時、スタン効果を追加
ダークスピリッツ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,000→10,000
[覚醒]
・打撃回数が4回増加
リーフアタック [共通]
・束縛効果の持続時間を変更:2秒→1.5秒
ダークイーター

[共通]
・1秒毎の暗黒ゲージ消耗量を変更(5レベル基準):8,000→12,000
・シャドウナイト切り替え効果を変更
 - 移動速度増加効果を変更:50→150
 - 最大HP増加効果を変更:20%→30%
 - 全ステータス15%増加効果を、
   最終最小/最大ダメージ5%増加効果に変更

 
■ゲートキーパー
 スキル名  効果
ビッグフット [覚醒]
・打撃回数が6回増加
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
アーケインゲート [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,200→8,000
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
[覚醒]
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
ミスティックゲート [共通]
・チャージング動作のスキル係数を変更(5レベル基準):7,000→12,000
リングスラッシュ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,300→7,000
【コアⅡ】 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
 
■スターセイバー
 スキル名  効果
抜刀·暴風斬 [覚醒]
・納刀・霧雲の発動時間が小幅短縮
納刀・霧雨 [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
納刀・五月雨 [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
渦流斬り [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,800→8,000
抜刀・波斬り [覚醒]
・剣技の維持時間を変更:1.5秒→2秒
・剣技の打撃回数が15回増加
 
■ハイランダー
 スキル名  効果
スパイラルマッチレス [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
マッチレス[マスター] [共通]
・打撃回数増加効果を、スパイラルマッチレスの基本効果へと移動
スパイラルラッシュ [覚醒]
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
スパイラルシューティング [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,600→8,600
[覚醒]
・前方攻撃範囲が増加
・動作中のキャラクターの上昇位置が増加
・追加ダメージ発生効果を削除
・発生したダメージの0.1%をHPとして吸収する効果を追加
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加し
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
シューティング[マスター] [共通]
・打撃回数増加効果を、スパイラルシューティングの基本効果へと移動
スパイラルストーム [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,000→7,500
[覚醒]
・打撃回数が4回増加
ストーム[マスター] [共通]
・打撃回数増加効果を、スパイラルストームの基本効果へと移動
スパイラルエディション [共通]
・スキル動作を変更
[覚醒]
・ダメージ減少効果を削除
・ノックバック効果を受けない効果を削除
スパイラルサモン [覚醒]
・ノックバック効果を受けない効果を削除
 
■ソードダンサー
 スキル名  効果
【コアⅡ】> [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
飛燕剣_飛天 [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
飛燕裂斬 [覚醒]
・打撃回数が8回増加
 
■ダークナイト
 スキル名  効果
パワーブリッツ [覚醒]
・2番目の動作スキルに変更
・方向キー(↑)入力に応じて、アッパーカット動作を2回使用するように変更
・クールタイムを変更:10秒→9秒
・打撃回数が2回増加
・1番目の動作の上段跳躍の高さが小幅増加
・シールド効果の持続時間を変更:1秒→1.5秒
・2番目の動作使用後、
 [覚醒]ディスペア使用時に、追加ダメージ効果が10回発生に強化される効果を追加
ディスペア [共通]
・クールタイムを変更:15秒→9秒
[覚醒]
・打撃回数が1回減少
・追加ダメージ5回発生効果を追加
・2回連続使用可能時間を変更:1秒→2秒
パワークラッシュ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):8,600→9,000
[覚醒]
・1番目の動作の前方移動値が減少
・方向キー(↑,↓)入力に応じて、遠く移動、その場で攻撃が可能
・1番目の動作の打撃回数が5回増加
・1番目の動作の無敵効果時間が小幅増加
・2番目の動作の打撃回数が2回増加
・攻撃範囲が増加
・召喚物のキャラクター能力値適用数値を変更:103%→110%
カオスガントレット [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
[覚醒]
・コンボ連結可能時間が小幅短縮
デスハンド [共通]
・クールタイムを変更:13秒→12秒
エレクトリックドレーン [覚醒]
・最初の打撃の発生時間が小幅短縮
・全体的に動作時間が小幅短縮
【コアⅡ】 [共通]
・打撃回数が2回増加
・召喚物を削除
・追加ダメージ20回発生効果を追加
 
■サイキッカー
 スキル名  効果
[アウトファイター]気功 [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,000→8,000
[インファイター]コンビネーション [共通]
・1番目の動作のスキル係数を変更(5レベル基準):9,800→13,000
・2番目の動作のスキル係数を変更(5レベル基準):7,400→13,000
・クールタイムを変更:8秒→12秒
[覚醒]
・2番目の動作の浮かばせる効果を削除
・2番目の動作のモーションが1番目の動作と同じように変更
・スタン時間の強化効果を削除
・発生したダメージの0.1%をHPとして吸収する効果を追加
・シールド効果を削除
コンビネーション[マスター] [共通]
・ダメージ減少効果を削除
[アウトファイター]ウェーブ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,200→12,000
・クールタイムを変更:9秒→10秒
[覚醒]
・追加ダメージ発生効果を削除
・クラック召喚効果を削除
・最大HPの50% + スキルレベル毎に10%シールド効果を追加
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
・打撃回数が4回増加
[インファイター]フック [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):11,000→15,000
[覚醒]
・サイキックムーブ、サイキックムーブバックスキルをキャンセルして使用できるように変更
・追加ダメージ10回発生効果を追加
[インファイター]アッパー [覚醒]
・サイキックムーブ、サイキックムーブバックスキルをキャンセルして使用できるように変更
[インファイター]ワン・ツー [覚醒]
・サイキックムーブ、サイキックムーブバックスキルをキャンセルして使用できるように変更
サイキッククラック [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
・召喚物のキャラクター能力値適用数値を変更:104%→120%
【コアⅡ】 [覚醒]
・動作終了時間が小幅短縮
 
■ファントムメイジ
 スキル名  効果
デスソウル [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
ローズガーデン [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
出血 [共通]
▷ 全てのスキルの出血効果が統一され、全てのデスソウルのスキルに同じ出血効果が発生します。
- デスソウルスキルの直接打撃命中時、重複できない出血が10回発生
- 出血を発生させたデスソウルスキルのレベルに応じて出血ダメージ増加
- 既存スキルに付与された出血効果を削除
デビルサイド[アタック] [覚醒]
・段階毎の打撃回数を8回に統一
ウィンドミル [共通]
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
デスソウル[リップ] [共通]
・クールタイムを変更:6秒→8秒
[覚醒]
・発生したダメージの0.1%をHPとして吸収する効果を追加
・方向キー(↓)入力に応じて、その場で攻撃できるように変更
デビルサイド[スティック] [共通]
・浮かばせる効果を削除
[覚醒]
・スタン効果発生時間が小幅短縮
・出血効果発生時間が小幅短縮
 
■マエストロ
 スキル名  効果
ラルガメンテ [覚醒]
・タクトスキルをキャンセルして使用できるように変更
ヴィルトゥオーソ [覚醒]
・打撃回数が3回増加
・追加ダメージ発生効果を削除
グラツィオーソ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):11,000→12,000
 
■スターシーカー
 スキル名  効果
【コアⅡ】 [覚醒]
・前方移動値を削除
・方向キー(↑,↓)入力時、前方に移動することができるように変更
DS-DR [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
DS-MT [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
DS-SD [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
・使用後に即時シールド効果が適用されるように変更
DS-CALL [共通]
・使用後、即時ロボットが召喚されるように変更
・スキルタイプをQuick_Activeに変更
・クールタイムを固定15秒に変更
・使用時、召喚されたロボットが8秒間不死効果を受け、不死終了後には破壊されるように変更
DS-SL [共通]
・クールタイムを変更:1秒→0.5秒
DS-BG [共通]
・クールタイムを変更:1秒→0.5秒
[覚醒]
・DS-EM760エルメイのキャラクター能力値適用数値を変更:110%→116%
 
■ローグマスター
 スキル名  効果
秘技_乱 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
秘技_速 [覚醒]
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
秘技_撹乱 [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):5,400→6,000
 
■ジャッジメント
 スキル名  効果
【コアⅠ】 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
【コアⅡ】 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
スリープショット [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
[覚醒]
・打撃回数が2回増加
・プラズマ手投げ弾の召喚数を1つに統合して、ダメージを合算
・プラズマ手投げ弾の攻撃範囲を直接打撃と同じように変更
・プラズマ手投げ弾のキャラクター能力値適用数値を変更:108%→114%
アサルトラッシュ [共通]
・スキル係数が低い一部の打撃のスキル係数を変更(5レベル基準):4,000→7,500
[覚醒]
・打撃回数が1回増加
ロールスナイプ [覚醒]
・打撃回数が3回増加
 
■ジュエルスター
 スキル名  効果
ガーネット[レッド] [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):7,400→8,000
・吸血効果を削除
[覚醒]
・打撃回数が1回増加
・追加ダメージのスキル係数を直接打撃と同じように変更
エメラルド[グリーン] [共通]
・発生したダメージの0.1%をHPとして吸収する効果を追加
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
・シールド効果を削除
[覚醒]
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
・打撃回数が7回増加
ディスカバリー[グリーン] [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):10,000→11,000
・使用中、ノックバック効果を受けない効果を追加
・被ダメージ中、使用可能効果を追加
・浮かばせる効果の高さが減少
・スキルレベル毎に最大HPの10%シールド効果を追加
[覚醒]
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
アメシスト[パープル] [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,000→8,000
レジェンド [共通]
・全ての宝石の破片召喚効果をアメシスト宝石召喚効果に変更
[覚醒]
・使用時、大型ガーネット召喚効果を追加
 
■ウィンディア
 スキル名  効果
【コアⅡ】 [共通]
・ジャンプ中、使用できるように変更
ホイールウインド:リリース [覚醒]
・方向キー(↓)入力に応じて、その場で攻撃できるように変更
ゲール:獲得 [覚醒]
・2番目の動作において、最初の打撃の発生時間が小幅短縮
 
■レイニア
 スキル名  効果
ウォータープロテクト [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):6,600→9,500
ビッグウェーブ [共通]
・スキル係数を変更(5レベル基準):9,200→12,000
・束縛FXを基本FXに変更
[覚醒]
・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加
メイルストゥロム [覚醒]
・最大HPの100%シールド効果を追加
・WP消耗量を変更:20→50
・コンボ連結可能時間が小幅短縮
 

【不具合修正】
・ホーリーセイバー 
  - [覚醒]デスブロースキルのツールチップにて、ノックバック効果を受けない効果が記載されていない不具合を修正しました。

・ウィンドストーカー
  - ストームアロースキルに、ノックバック効果を受けない効果が適用されていない不具合を修正しました。
  - アローブームⅢスキルの動作が終わる前に、キャラクターが行動できていた不具合を修正しました。

・アークメイジ
  - [覚醒]セスティナスキル1番目の動作に、スロー効果が発生していない不具合を修正しました。

・グランシンフォニア
  - 音符の衝撃スキルにて、強化パッシブを習得していない状態でもシールド効果が適用される不具合を修正しました。

・アークマスター
  - [覚醒]バーストカードのツールチップにて、ダメージ減少効果が記載されていない不具合を修正しました。

・フォースマスター
  - マナカードのシールド効果がスキルレベルに影響を受けていた不具合を修正しました。

・ダークチェイサー
  - [覚醒]チェーンウィップスキルを、ガードモーション中に使用できていなかった不具合を修正しました。
 
・ロイヤルガード
  - 職業スキルにバックステップスキルが含まれていた不具合を修正しました。

・ブラックソード
  - [覚醒]真似習得時、資源が消費されていない不具合を修正しました。

・ファントムメイジ
  - [覚醒]テビルサイド[スティック]スキルにて、スタン効果時間が長く適用されていた不具合を修正しました。

・スターシーカー
  - [覚醒]DM-DRスキルに、ノックバック効果を受けない効果が適用されていない不具合を修正しました。

・ジュエルスター
  - [覚醒]エメラルド[グリーン]スキル使用時、キャラクターが固まる不具合を修正しました。
  - ジュエルスターのディスカバリー[グリーン]スキルのグラフィックの不具合を修正しました。

・レイニア
  - メイルストゥロムスキルのノックバック効果を受けない効果、およびダメージ減少効果がスキルモーションより長く適用されていた不具合を修正しました。
  - ウォータープロテクトスキルツールチップの誤字脱字を修正しました。

・一部職業のスキルUIにて、グラフィックの不具合を修正しました。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

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