トピック 【復旧】LPチャージ時の決済障害のお知らせ(2025/05/29更新)

いつもHappyTukをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2025年05月28日(木)18:00頃よりLPチャージの決済が正常にできない問題を確認しており、
現在問題の調査及び対応を行っております。

調査および修正完了まで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
進展がございましたら、告知にて改めてご案内いたします。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、
調査完了まで今しばらくお待ちください。


上記接続障害につきましては、
2025年05月28日(木)22:37に復旧いたしました。

現在は、正常にLPチャージができる状態となっております。
お客様にご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。


なお、該当期間内にエラーとなったLPチャージにつきましては、
現在状況を確認いたしております。

また、調査の結果、返金処理等が必要な場合には、
順次対応を進行いたしますので、
大変申し訳ありませんが、対応完了まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

(2025/05/28 22:38追記)

該当期間内にLPチャージにてエラーとなったお客様の調査が完了いたしました。

PayPay等の先払い決済をご利用されたお客様には、
決済取消処理を行わせていただきました。
なお、返金処理の反映にはお時間がかかる場合がございます。
返金処理が確認できない場合は、お時間をおいてご確認をお願いいたします。

また、クレジットカード等の後払いの決済をご利用されたお客様につきましては、
支払い等が発生していないことを確認いたしております。
万が一、支払い処理が行われていた場合には、
改めてお問い合わせいただけますと幸いです。

この度はご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
(2025/05/29 13:05追記)


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム