トピック 「悪意の侵蝕」各種バランス調整のお知らせ
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
2025年03月18日(木)のアップデートにて、職業バランスの調整を実施いたしました。
詳細につきましては以下をご確認ください。
※特筆すべき変更事項を記載いたします。
このたびのバランス調整に伴い、事前に告知させていただいたとおり、
【全職業】のスキルリセットを行いました。
お手数ですがスキルポイントの振り直しを行っていただきますようお願いいたします。
【共通】
■共通
◆以下のスキルを削除しました。
▷ガードダッシュ
▷ブリンク
▷バックダッシュ
▷スプリント
▷【 No.1 】
※【 No.1 】スキル削除に伴い、コンテンツスキルを変更しました。
・「アイテムドロップ率マスター」の効果が最大レベル基準35%増加しました。
・「Ely獲得量マスター」スキルを追加しました。
- 最大35%
◆召喚オブジェクト召喚時、キャラクターの能力値を反映する比率を変更しました。
▷召喚型スキルが「筋力/魔法力ステータス」に、より多く影響を受けるように変更しました。
- 召喚型スキルは筋力/魔法力、最小/最大ダメージ、クリティカルダメージに、より多く影響を受けます。
▷召喚型スキルに関連するバランス調整に伴い、全体的なダメージ、打撃回数、ターゲット数を変更しました。
◆覚醒スキルを変更しました。
▷205/206、281、282スロットを統合しました。
▷一部の覚醒スロットの位置を変更し、新規ルートを追加しました。
▷覚醒スキルを初期化しました。
◆メインクラスの初級マスタリーの最大レベルを1に変更して、レベルダウンができないように変更しました。
▷メインクラスの命中率上昇パッシブの最大レベルが増加しました。
◆サブクラスの補助スキルをリニューアルしました。
▷3種の補助スキルを一つに統合しました。
▷マスタリーのレベル先行条件を削除しました。
◆サブクラスのマスタリー効果を変更しました。
- 中級:筋力50増加 → 最大HP100増加
- 上級:バックアタック4% → 移動速度5%増加
- 最上級:クリティカルダメージ1% → 最大HP1%増加
◆一般/超越特性をリニューアルしました。
▷選択する方式から、すべてのスキルを習得するように変更しました。
▷スキル追加により、一部スキルの習得制限レベルを変更しました。
▷習得時、スキルが初期化されないように変更しました。
▷『特性』スペシャルゲージスキルを『特性』移動速度スキルに変更しました。
- スペシャルゲージ増加効果は、キャラクターの基本効果として適用しました。
【対象職業】
- デストロイヤー(両手剣)
デストロイヤー
(両手剣) - デストロイヤー(槍)
デストロイヤー
(槍) - フェイタルブレイド
フェイタルブレイド
- ホーリーセイバー(片手剣)
ホーリーセイバー
(片手剣) - ホーリーセイバー(鈍器)
ホーリーセイバー
(鈍器) - セフィロト
セフィロト
- アークメイジ
アークメイジ
- グランシンフォニア
グランシンフォニア
- ウィンドストーカー(短剣)
ウィンドストーカー
(短剣) - ウィンドストーカー(石弓)
ウィンドストーカー
(石弓) - ウィンドストーカー(弓)
ウィンドストーカー
(弓) - フライシュッツ
フライシュッツ
- マニピュレイター
マニピュレイター
- ソウルテイカー
ソウルテイカー
- アークマスター
アークマスター
- フォースマスター
フォースマスター
- ブラックソード(黒狼玉)
ブラックソード
(黒狼玉) - ブラックソード(黒影刀)
ブラックソード
(黒影刀) - デミゴッド(共通)
デミゴッド
(共通) - デミゴッド(神聖)
デミゴッド
(神聖) - デミゴッド(憤怒)
デミゴッド
(憤怒) - アグニ
アグニ
- ダークチェイサー
ダークチェイサー
- シャドウウォーカー
シャドウウォーカー
- ゲートキーパー
ゲートキーパー
- 剣星
剣星
- ハイランダー
ハイランダー
- ソードダンサー
ソードダンサー
- ダークナイト
ダークナイト
- サイキッカー
サイキッカー
- ファントムメイジ
ファントムメイジ
- マエストロ
マエストロ
- ローグマスター
ローグマスター
- ジャッジメント
ジャッジメント
- スターシーカー
スターシーカー
- ジュエルスター
ジュエルスター
- ウィンディア
ウィンディア
- レイニア
レイニア
【詳細】
■デストロイヤー(両手剣)
スキル名 | 効果 |
ファストチェストⅢ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存206スロットの効果を基本として使用します。 ・後方、上段攻撃の範囲を拡張 ・前方移動値を削除 ・最大コンボ回数変更:6回→4回 ![]() ・4コンボ使用時、爆発物召喚効果を追加 ・AP消費量が2倍増加 |
旋嵐日蝕 |
[共通] |
強風斬 | [覚醒] ・後方攻撃範囲を拡張 ・前方移動値を削除 |
上天撃 | [覚醒] ・基本クールタイムを、8秒から10秒に変更 ・3動作にスタン効果を追加 |
天破峡乱 | [覚醒] ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
天覇皇斬[強化] | [共通] ・スタン効果を削除 |
■デストロイヤー(槍)
スキル名 | 効果 |
ハリケーンランス | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・最大HPの50% + スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 |
ライトニングランスⅣ |
[共通] |
■フェイタルブレイド
スキル名 | 効果 |
無双乱舞 | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・ スキルポイント消耗量を変更:4→3 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存206スロットの効果を基本として使用します。 ・2回使用可能効果を追加 |
ソウルブレイドⅣ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 ・吸血効果を追加 |
飛天乱舞 | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・ スキルポイント消耗量を変更:4→3 |
■ホーリーセイバー(片手剣)
スキル名 | 効果 |
光の審判 | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・パーティーメンバーの支配力増加効果が 一般とボスが両方上昇するように変更 |
スプラッシュパントⅡ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 |
ソードブレス | [共通] ・ターゲット数変更:11→12 |
■ホーリーセイバー(鈍器)
スキル名 | 効果 |
ゴッドバーストⅣ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・最大HPの100%のシールド効果を追加 |
パワーグラインドⅣ |
[覚醒] |
■セフィロト
スキル名 | 効果 |
豪烈脚 | [共通] ・ダメージの減少 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 |
竜巻脚 | [共通] ・ダメージの減少 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 |
幻影脚Ⅲ |
[覚醒] |
■アークメイジ
スキル名 | 効果 |
ファイアウォール | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・束縛効果を追加 |
幻炎煉獄 | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 ・ダメージ減少効果を削除して、使用中、無敵効果を追加 ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 ・スキルクールタイムを12秒に変更 |
天龍牙 |
[覚醒] |
アイストラップⅢ | [覚醒] ・使用中、ノックバック無視効果を追加 |
■グランシンフォニア
スキル名 | 効果 |
悪魔の演奏Ⅱ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・基本クールタイムを変更:4秒 ・追加ダメージ10回効果を追加 |
華美の演奏 | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 ・ダメージ減少効果を削除して、使用中、無敵効果を追加 ・スキルクールタイムを12秒に変更 |
悪魔の声Ⅱ | [覚醒] ・追加ダメージの回数を変更:20回→10回 |
音符の衝撃 | [覚醒] ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
■ウィンドストーカー(短剣)
スキル名 | 効果 |
ペンオブナイフⅢ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・吸血効果を追加 |
三重殺 |
[覚醒] |
■ウィンドストーカー(石弓)
スキル名 | 効果 |
エスケープショット | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・使用中、無敵効果を追加 |
フレイムシャワーⅢ |
[覚醒] |
■ウィンドストーカー(弓)
スキル名 | 効果 |
アローブームⅢ |
[覚醒] |
シャイニングアローⅢ |
[共通] |
アロートラップⅣ | [覚醒] ・前方攻撃範囲を拡張 ・打撃回数の増加:5回 |
バードハンティング | [覚醒] ・前方攻撃範囲を拡張 ・浮かばせる効果を、ノックバック効果に変更 ・爆発性の矢の破片がスキル使用位置に残るように変更 |
■フライシュッツ
スキル名 | 効果 |
ガンプレイ ガトリング Ⅱ |
[共通] |
乱射Ⅱ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 ・前方、後方の攻撃範囲を拡張 ・1動作の打撃回数が2回増加 |
乱射Ⅱ[マスター] | [覚醒] ・最初の攻撃の効果を変更:束縛効果→すべての攻撃にスロー効果 |
ガンプレイノワールⅡ | [共通] ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・前方、後方の攻撃範囲を拡張 ・使用中、無敵効果を追加 ・シールド効果を削除 ・地雷召喚効果を削除 ・打撃回数1回減少 ・スタン効果の持続時間を変更:1秒→1.5秒 |
連射 | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・2コンボ動作に変更 [覚醒] ・前方攻撃範囲を拡張 ・2コンボ動作に変更 ・スキル使用中、方向キーの入力に伴う移動効果を追加 - ↓キー入力時、後方移動 ・後方移動攻撃使用時、基本のクールタイムは4秒 ・後方移動時、地雷召喚効果を追加 |
ショータイム ※旧「バックステップ撃ち」 :既存の覚醒282「乱射Ⅱ」 スキル動作を使用します。 |
[共通] ・ダメージの増加 ![]() ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 [覚醒] ・移動距離および速度が増加 ・2動作時、デストロイホール召喚効果を追加 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 ・追加ダメージ10回発生効果を追加 |
ゴールデンショット II | [共通] ・ターゲット数を変更:11→12 |
■マニピュレイター
スキル名 | 効果 |
バルカンⅢ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・使用中、無敵効果を追加 ・打撃回数が2回減少 |
ミステルテインⅡ | [共通] ・クールタイムを9秒から4.5秒に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 |
■ソウルテイカー
スキル名 | 効果 |
ソウルマスターⅡ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・使用中、無敵効果を追加 ・基本クールタイムを12秒に変更 |
ソウルマスターⅠ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・基本クールタイムを8秒から6秒に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 ・打撃発生時間が小幅短縮追加 ・クールタイム増加ペナルティを削除 ・スタン効果を削除 ・追加ダメージ10回発生効果を追加 ・打撃回数3回増加 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
ソウルマスターⅢ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・打撃回数の増加:4回 |
ソウルマスターⅣ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() |
ワイルドソウル | [覚醒] ・ダメージの増加 ![]() |
ソウルチェンジ | [共通] ・ダークソウル使用中、敵から受けるダメージ15%減少効果を追加 |
■アークマスター
スキル名 | 効果 |
リフレクション | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・基本クールタイムを5秒から9秒に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・最大HPの50% + スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 ・使用中、敵から受けるダメージ10%減少効果を追加 |
フリーダムライト |
[覚醒] |
シャイニングデッキ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() |
エリミネート | [共通] ・ターゲット数の変更:11→12 |
ヒドゥンカード |
■フォースマスター
スキル名 | 効果 |
[▲]アッパーカット | [共通] ・スタン効果を束縛効果に変更 ・基本クールタイムを12秒から10秒に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・スタン効果を削除 ・最大HPの50% + スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
[■]ダークマター |
[共通] |
[▲]レイボム | [覚醒] ・1、2動作の効果の変更:束縛効果→スロー効果 ・2動作の打撃回数1回増加 ・3動作に束縛効果を追加 |
[▲]イビルオーダー ※旧「[■]イビルオーダー」 |
[共通] ・[▲]アッパーカット使用時一定の確率で召喚へ変更 |
[■]ビルブラト ※旧「[▲]ビルブラト」 |
[共通] ・[■]ダークマター使用時一定の確率で召喚へ変更 |
■ブラックソード(黒狼玉)
スキル名 | 効果 |
狂気の影 | [共通] ・ターゲット数の変更:10→11 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存206スロットの効果を基本として使用します。 ・挑発効果を追加 |
漆黒の影 | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 |
幻影の影 | [共通] ・ターゲット数の変更:10→11 |
■ブラックソード(黒影刀)
スキル名 | 効果 |
影突風 | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
影剣 | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 |
影踊り | [共通] ・ダメージの増加 ![]() |
■デミゴット(共通)
スキル名 | 効果 |
カオスゲージ | ・態勢維持時間を5分から2分30秒に変更 ・態勢切り替えバフを統合 - 10秒間不死効果、ノックバック無視 - 打撃時クールタイム減少効果を削除 - 最終最大ダメージ増加効果を削除 ・態勢バフを統合 - 最大HP5%、属性力50、属性力5%増加 - 移動速度増加効果を削除 |
オラクル |
[共通] |
毒入りの聖杯 | [覚醒] ・基本クールタイムを50秒から2分に変更 ・効果を変更:ノックバック無視→レベル毎に1秒間無敵 |
■デミゴット(神聖)
スキル名 | 効果 |
フュリア | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・基本クールタイムを7.6秒から12秒に変更 ・スロー効果を、スタン効果に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・スタン持続時間を2秒に強化する効果を追加 ・基本クールタイムを12秒に変更 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・ルイナ召喚効果を削除 |
グロリア | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・基本クールタイムを12秒から4秒に変更 ・効果を変更:スタン→スロー [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
マタール | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・打撃回数7回増加 ・吸血効果を追加 ・クレンテ召喚効果を削除 |
コルタル | [共通] ・ダメージの増加 ![]() |
ランサール | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 |
ルイナ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・打撃回数2回増加 ・スタン効果を削除 |
■デミゴット(憤怒)
スキル名 | 効果 |
フュリア | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 |
グロリア | [共通] ・基本クールタイムを6秒から4秒に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 ・2動作の打撃回数が2回増加 ・基本クールタイムを4秒から2秒に変更 ・2、3動作の上段攻撃範囲を拡張 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
マタール |
[覚醒] |
コルタル |
[覚醒] |
ランサール | [共通] ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 |
■アグニ
スキル名 | 効果 |
ギガンティックラッシュ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存206スロットの効果を基本として使用します。 ・各動作に50%の確率でラバウェーブ召喚効果を追加 |
インフェルノ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 ・吸血効果を追加 |
フレイムストライク |
[共通] |
■ダークチェイサー
スキル名 | 効果 |
チェーンスマッシュ | [共通] ※チェーンマスターの束縛効果を基本効果に移動しました。 ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・打撃回数6回増加 ・基本クールタイムを4秒に変更 ・スキル使用中、方向キーの入力に伴う移動効果を追加 - ↓キー入力時、後方移動 |
チェーンバースト | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・チェーンゲージの消耗量を変更:5→4 ・基本クールタイムを8秒から10秒に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 ・使用中、チェーンマスターの敵から受けるダメージ減少効果が20%に強化 ・最大HPの50% + スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・追加ダメージ効果を削除 |
トリプルリップ |
[共通] |
トリプルカット | [共通] ・基本クールタイムを7秒から8秒に変更 ・ダメージの減少 [覚醒] ・チェーンゲージ2獲得効果を削除 ・レイズ召喚効果を削除 ・各動作の打撃回数が1回、1回、2回増加 ・1、2動作の前方移動値および速度が増加 ・1、2動作のコンボ連結時間が小幅遅延 |
コンフュージョン | [共通] ・使用中、無敵効果を追加 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 ・基本クールタイムを10秒から12秒に変更 [覚醒] ・チェーンゲージ2獲得効果を削除 ・束縛効果をスタン効果に変更 |
チェーンウィップ | [共通] ※チェーンマスターのノックバック無視効果を基本効果に移動しました。 ・チェーンゲージ10消耗時、吸血効果を追加 |
チェーンマスター | [共通] ※既存の効果を削除しました。 ・習得可能レベルを変更:40→30 ・先行スキルを「カリオンの誇り Lv1」に変更 ・チェーンスキル使用中、敵から受けるダメージ10%減少効果を追加 ・打撃時、スロー効果があるチェーン標識を残す |
闇の追撃者 | [共通] ・習得可能レベルを変更:30→40 ・先行スキルを「チェーンマスター Lv1」に変更 ・チェーンチェイサー標識がある敵を一般スキルで攻撃すると、 標識を破壊しながら効果発生 - [チャージ]、[デッドリーショット]、[サインオブデス]で標識破壊時: 1.5秒間スタン効果 - [トリプルリップ]、[トリプルカット]、[コンフュージョン]で標識破壊時: 追加ダメージ10回発生 |
戦士の証明 | [共通] ・一般スキル使用時、100%の確率でチェーンゲージ2獲得効果に変更 |
チェーンチャージング | [共通] ・基本クールタイムを、256.5秒から60秒に変更 |
■シャドウウォーカー
スキル名 | 効果 |
スパート | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 |
ダークピアス | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存282スロットの効果を基本として使用します。 ・打撃回数16回増加 ・スキル使用時、ノックバック無視効果を追加 |
■ゲートキーパー
スキル名 | 効果 |
リングスラッシュ |
[共通] |
ツイストリング | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:281、282 - 既存281スロットの効果を基本として使用します。 |
ビッグフット | [覚醒] ・打撃回数5回増加 ・使用中、無敵効果を追加 ・キャラクターがゲートⅢ通過後、 ビッグフットが巨大化した足を追加召喚する効果を追加 ※ゲートⅢの効果は、[リングスラッシュ]と[ビッグフット]スキルのうち 先に使用するスキルに消費されます。 |
アーケインゲート | [共通] ・ダメージの増加 ![]() |
ライジングブレイド | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・剣技の移動速度が増加 |
『ゲートⅡ』 | [共通] ・通過時、リングブレイドスキルクールタイム減少効果を0.5秒から1秒に変更 |
『ゲートⅢ』 | [共通] ・通過時クールタイム減少効果を削除 |
■剣星
スキル名 | 効果 |
波斬り | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存206スロットの効果を基本として使用します。 ・信念ゲージのチャージ量を変更:6→7 |
暴風斬 |
[共通] |
渦流斬り | [共通] ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・使用中、無敵効果を追加 |
落下斬 | [共通] ・1動作を削除して、3動作スキルに変更(4動作から3動作へ) ・基本クールタイムを1秒から5秒に変更 |
納刀・天泣 | [共通] ・剣撃の召喚位置が小幅前方に移動 |
■ハイランダー
スキル名 | 効果 |
スパイラルマッチレス | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 |
スパイラルサモン |
[共通] |
サモン[マスター] | [共通] ・習得時、スパイラルサモンを2つ召喚 ・習得時、[覚醒]スパイラルサモンを前方に1回、3つ召喚に変更 ・スパイラルサモンの確定クリティカル発生効果を削除 |
リターントゥースパイラル | [共通] ・スパイラルサモン2回連続使用効果を削除 ・スパイラルサモン使用中、敵から受けるダメージ10%減少効果を追加 |
スパイラルストーム | [共通] ・ダメージの増加 ![]() |
スパイラルマッチレス | |
スパイラルシューティング | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・後方移動値を削除 ・スキル使用中、方向キーの入力に伴う移動効果を追加 - ↓キー入力時、後方移動 |
■ソードダンサー
スキル名 | 効果 |
飛燕剣_滅天 | [共通] ・基本クールタイムを7.5秒から9.5秒に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・吸血効果を追加 |
飛燕剣_無限 |
[覚醒] |
飛燕剣_飛天 | [共通] ・ダメージの増加 ![]() |
飛燕裂斬 |
■ダークナイト
スキル名 | 効果 |
ディスペア | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの位置変更:205→281 ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存206スロットの効果を基本として使用します。 ・基本クールタイムを10秒に変更 ・ディスペア[マスター]の効果を3回連続使用に変更 ・3動作にスタン効果を追加 ・追加ダメージ10回効果を削除 |
デスハンド |
[覚醒] |
エレクトリックドレーン | [共通] ・基本クールタイムを11秒から9秒に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの位置変更:233→260 |
パワークラッシュ | [覚醒] ・移動距離および速度が増加 |
ストライク | [共通] ・基本クールタイムを9秒から12秒に変更 [覚醒] ・覚醒スロットの位置変更:260→233 ・ストライク[マスター]習得時、2コンボ動作に変更 ・最強パンチスキルのスタンン効果を2秒に強化 |
パワーブリッツ | [共通] ・基本クールタイムを9秒から1秒に変更 |
■サイキッカー
◆以下のスキルを削除しました。
▷コンビネーション[覚醒]
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 | 効果 |
コンビネーション | [共通] ※コンビネーション[覚醒]スキルの打撃回数増加効果を 基本効果に適用しました。 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存206スロットの効果を基本として使用します。 ・2動作のダメージが増加 ・各動作に最大HPの50%+スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 ・コンビネーション[マスター]のダメージ減少効果を 20%に強化する効果を追加 |
気功 |
[覚醒] |
■ファントムメイジ
スキル名 | 効果 |
デスソウル | [共通] ・ターゲット数を変更:10→12 [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 |
デスソウル[トリプル] |
[共通] |
ウィンドミル | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・シールド効果を削除 ・使用中、無敵効果を追加 ・被ダメージ中、使用可能効果を追加 ・スキル使用中、方向キーの入力に伴う移動効果を追加 - ↑キー入力時、前方移動 - ↓キー入力時、後方移動 |
テビルサイド[アタック] | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・基本クールタイムを4秒から2秒に変更 |
テビルサイド[スティック] | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・ノックバック無視効果を削除 [覚醒] ・追加ダメージの回数を変更:5回→10回 |
■マエストロ
スキル名 | 効果 |
バイオリヒ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・ダメージ減少効果を削除して、使用中、無敵効果を追加 ・前後の攻撃範囲を拡張 ・スキルクールタイムを12秒に変更 |
プレスティシモ |
[共通] |
ヴィルトゥオーソ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・打撃回数2回増加 ・ファシナション召喚効果を削除 |
クレッシェンド | [覚醒] ・前後の攻撃範囲を拡張 ・ファシナション召喚効果を削除 ・基本クールタイムを11秒から10秒に変更 |
[召還]トランペット | [共通] ・ターゲット数を変更:10→12 |
[召還]パーカッション | |
演奏ストップ! | [共通] ・レジェンドⅠ、Ⅱを除く、ミュージックロードスキル動作中に 使用できるように変更 |
■ローグマスター
スキル名 | 効果 |
秘技_撹乱 | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・基本クールタイムを12秒に変更 ・使用中、無敵効果を追加 |
秘技_化刀 |
[覚醒] |
秘技_雷 | [覚醒] ・コンボ連結可能時間を2秒に変更 ・無敵効果を削除 ・最大HPの50%+スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 ・追加ダメージが発生する打撃を、2動作から1動作に変更 ・追加ダメージがより速い間隔で発生するように変更 ・2動作使用時、秘技_爆召喚効果を削除 ・基本クールタイムを12秒から9秒に変更 ・1動作の前方移動値が増加 ・1動作の前方、後方、下段の攻撃範囲を拡張 ・2動作の前方攻撃範囲を拡張 |
秘技_速 | [覚醒] ・シールド効果を削除 |
息の根を止める | [覚醒] ・追加ダメージが更新されないように変更 |
秘技_爆 | [共通] ・基本クールタイムを15秒から12秒に変更 |
秘技_暗器 | [共通] ・基本クールタイムを5秒から0.5秒に変更 |
■ジャッジメント
スキル名 | 効果 |
ギアスラッシュ | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・ブレイドマスターのダメージ減少効果を20%に強化する効果を追加 |
ツイスター |
[覚醒] |
■スターシーカー
スキル名 | 効果 |
DM-EMP | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存206スロットの効果を基本として使用します。 ・打撃回数4回増加 |
DS-MT |
[覚醒] |
DM-GR | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・基本クールタイムを3.5秒から1秒に変更 [覚醒] ・追加ダメージの発生回数を変更:10回→5回 ・スロー効果を追加 |
DM-DR | [覚醒] ・最大HPの50%+スキルレベル毎に10%のシールド効果を追加 ・スロー効果を削除 ・基本クールタイムを10秒に変更 |
■ジュエルスター
スキル名 | 効果 |
アメシスト[パープル] | [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・ダメージ減少効果を削除して、使用中、無敵効果を追加 ・棘放出攻撃にスタン効果を追加 ・追加ダメージ発生効果を削除 ・スキルクールタイムを12秒に変更 |
ガーネット[レッド] |
[覚醒] |
■ウィンディア
スキル名 | 効果 |
テールウインド:獲得 | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 ・スキル使用中、方向キーの入力に伴う移動効果を追加 - ↑キー入力時、ジャンプ |
ウインドストーム:リリース |
[共通] |
ホイールウインド:リリース | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・打撃回数2回増加 ・前方への移動速度増加 ・動作時間が短縮 ・前後の攻撃範囲を拡張 |
フライングアタック:獲得 | [共通] ・ダメージの減少 |
ウインドブレード:獲得 | [共通] ・ダメージの増加 ![]() |
ストームショット:リリース | [覚醒] ・ダメージの増加 ![]() ・打撃回数2回増加 |
■レイニア
スキル名 | 効果 |
ビッグウェーブ | [共通] ・ダメージの増加 ![]() [覚醒] ・覚醒スロットの統合:205、206 - 既存205スロットの効果を基本として使用します。 |
メイルストゥロム |
[共通] |
ウォータープロテクト | [共通] ・ダメージの増加 ![]() ・ターゲット数を変更:11→12 ・基本クールタイムを16秒から12秒に変更 ・無敵効果を削除 ・使用中、ノックバック無視効果を追加 ・最大HPの100%のシールド効果を追加 [覚醒] ・打撃回数4回増加 ・ターゲット数を変更:12→13 ・最大HPの50%+スキルレベル毎に10%シールド効果に強化する 効果を追加 ・使用中、敵から受けるダメージ20%減少効果を追加 |
ウォーターフォール | [共通] ・シールド効果を削除 [覚醒] ・ジャンプ中使用できるように変更 ・コンボ連結可能時間が小幅短縮 |
スイングウェーブ | [共通] ・ダメージの減少 |
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム