トピック 未移管のキャラクターデータ削除と移管手続き終了に関するお知らせ

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

プレイヤーが集中する時間帯にサーバーの動作遅延が発生する問題に関しまして、
システム増強や不要なデータの削除などの対策を実施して参りましたが、
現在も一部のお客様より、症状が継続しているとのお問い合わせをいただいております。

運営チームにて調査を行ったところ、上記の問題の大きな要因の一つに、
膨大な未移管キャラクターデータが影響していることが判明しました。

運営チームとしては、可能な限り多くのお客様にデータ移管を行っていただき、
継続してラテールをプレイしていただきたいという想いから、
現在まで未移管のキャラクターデータを維持して参りました。
ラテールをお楽しみいただいているお客様の利便性向上を優先する必要があると判断し、
今回のデータ削除対応を実施させていただくことを決定いたしました。

つきましては、2024年7月11日(木)定期メンテナンスにて
未移管のキャラクターデータ削除を実施させていただきます。

本対応を実施することにより、サーバー動作遅延の改善が期待できると考えております。

なお、未移管のキャラクターデータ削除に伴い、
GMOインターネット株式会社からの移管手続きを2024年7月11日(木)に終了させていただきます。
※GMOインターネット株式会社からの移管手続きにつきましてはこちらをご確認ください。
※GMOインターネット株式会社からのシリアルコード発行期間は2018年5月31日11:00で終了しております。
  GMOインターネット株式会社へのお問い合わせはご遠慮ください。

詳細につきましては後日改めてお知らせにてご案内いたします。

お客様に、より快適なゲーム環境をご提供させていただくためにも、
ご理解とご了承を何卒よろしくお願いいたします。

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム