トピック 各種バランス調整のお知らせ (10月7日)(2021/10/11 11:45更新)
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
2021年10月07日(木)のアップデートにて、各種バランスを調整いたしました。
詳細な職業バランスにつきましては以下をご確認ください。
このたびのバランス調整に伴い、事前に告知させていただいたとおり、
全職業のスキルリセットを行いました。
お手数ですがスキルポイントの振り直しを行っていただきますようお願いいたします。
※特筆変更事項を記載いたします。
■共通
スキル名 |
効果 |
覚醒Ⅰ、Ⅱ レジェンドⅠ、Ⅱ |
レベルアップ時に必要な経験値を1/10に緩和 |
■共通[メインクラス]
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
[特殊]職業スキル |
バフ持続時間の変更:30秒 → 5分 |
スキルクールタイム変更:17分 |
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スキル効果の変更 変更前:物理最大ダメージ30%、クリティカルダメージ30%、クリティカル確率10% 変更後:最大HP 10%、クリティカル確率10% |
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スキル効果の削除:全ステータス100、最大HP 500、バックアタックダメージ20% |
◆以下の職業における、[リリース]スキルの効果を変更しました。
‐ スキル効果:クリティカルダメージ6%
‐ 対象職業:デストロイヤー/フェイタルブレイド/アークメイジ/マニピュレーター/ホーリーセイバー/フォースマスター
セフィロト/ソウルテイカー/グランシンフォニア/ブラックソード
◆以下の職業における、[生存本能]スキルの効果を変更しました。
‐ スキル効果:敵打撃時、最大ダメージにのみ発生
‐ 対象職業:フェイタルブレイド/ホーリーセイバー/セフィロト/アークメイジ/ウィンドストーカー/フライシュッツ
マニピュレーター/ソウルテイカー/アークマスター/フォースマスター/ブラックソード/デミゴッド/アグニ
■共通[サブクラス]
◆以下のスキルを追加しました。
スキル名 |
効果 |
[特殊]職業スキル |
[特殊]一定時間の間、自分の身体を強化する 効果:最大HP10、敵から受けるダメージ5%減少、物理/魔法クリティカル確率10% バフ持続時間:5分 |
■デストロイヤー
◆一部両手剣スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
クロスブレイク |
スキルリニューアル |
2段階コンボスキルに変更 (クロスブレイク → 十字切り) |
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上天撃 |
スキルリニューアル |
天覇皇斬 |
スキルリニューアル |
強風斬 |
スキルリニューアル |
ファストチェスト |
スキルリニューアル |
ファストダッシュ |
AP → SP 消費に変更 |
旋嵐日蝕Ⅲ |
敵打撃時、1.5秒間スロー効果適用 |
両手剣[強化] |
スキル効果の変更 変更後:両手剣スキルで敵打撃時、10%の確率で追加ダメージ2回発生 |
上天撃[強化] |
スキル効果の変更 |
◆以下のデストロイヤーの両手剣スキルを追加しました。
スキル名 |
効果 |
天覇皇斬[強化] |
天覇皇斬を1段階強化された形で発動する 効果:打撃回数4回増加 |
クロスブレイク[強化] |
クロスブレイクに特別な効果を付与する 効果:最初の動作の刺す攻撃に束縛効果を適用(束縛持続時間:1.5秒) |
◆以下のデストロイヤーの両手剣スキルを削除しました。
・十字切り
◆一部槍スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
槍龍風 |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
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スキルクールタイムの変更:6秒、2回使用時9秒 → 7秒共通 |
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2回使用時、クールタイム50%増加効果の削除 |
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槍龍雷 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
ハリケーンランス |
ダメージの増加 |
バスターランサー |
ダメージの増加 |
スキルクールタイムの変更:12秒 → 10秒 |
|
ヘビーランス |
ダメージの増加 |
スキルクールタイムの変更:10秒 → 8秒 |
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追進撃 |
スキルクールタイムの変更:6秒 → 7.5秒 |
連続2回使用時クールタイム50%増加の削除 |
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移動時間0.1秒増加 |
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移動速度の変更:1125 → 800 |
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ジャンプ時下向中のみ使用可能効果の削除 |
■フェイタルブレイド
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
忘却 |
ソウル/クロスブレイドに秘技効果の適用 |
クロスブレイドⅢ |
敵打撃時、1秒間スタン効果の追加 |
無双乱舞 |
1、2、3打撃時ダメージ増加 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
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真・無双乱舞 |
スタン時間の変更:1.5秒 → 2秒 |
真・飛天乱舞 |
ソウルブレイド使用時、スキル使用中ノックバック無効効果の追加 |
■ホーリーセイバー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
W.ブレイクⅢ |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
スプラッシュパントⅢ |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
ダメージの増加 |
|
レパードクラッシュⅢ |
スキル効果の変更 変更前:30%の確率で敵にスロー効果 変更後:レベル毎に10%の確率で敵に2秒間スロー効果 |
持続時間の変更:1.5秒 → 2秒 |
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打撃回数の変更:3 → 4 |
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デスブローⅢ |
打撃回数の変更:3 → 4 |
光の審判 |
ターゲット数の変更:8 → 10 |
懲罰 |
スキル効果の変更 変更前:攻撃を受けた敵は2%の確率で追加ダメージ6回発生 変更後:攻撃を受けた敵は100%の確率で追加ダメージ2回発生 |
■セフィロト
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
エネルギー波Ⅲ |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:8 → 10 |
|
地雷震 |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
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吸血拳Ⅲ |
ターゲット数の変更:8 → 9 |
半月脚Ⅲ |
ダメージの増加 |
竜巻脚Ⅱ |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
打撃回数の変更:4 → 5 |
|
幻影脚Ⅲ |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:8 → 10 |
|
旋風脚 |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
|
真空拳Ⅲ |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
■アークメイジ
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
サイクロンカッターⅢ |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
|
エアーボムⅢ |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
トルネードスウィングⅢ |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
|
ウィンドスラッシュ |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
セスティナ |
ダメージの増加 |
アースワーム |
ダメージの増加 |
ファイアウォール |
ダメージの増加 |
SP → AP 消費に変更 |
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ファイアウォール使用可能時間0.4秒増加 |
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一動作毎の打撃回数の変更:3回 → 4回 |
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ブラックホール |
打撃回数の増加 |
ルーンオブメテオⅢ |
打撃回数の増加 |
テレポート |
AP → SP 消費に変更 |
スキルクールタイム変更:5.6秒 → 4秒 |
■グランシンフォニア
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
真・悪魔の演奏Ⅱ |
ターゲット数の変更:8 → 9 |
エレクトリックショックⅡ |
ダメージの増加 |
スキルクールタイム変更:20秒 → 18秒 |
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音符の衝撃 |
スキルクールタイム変更:20秒 → 18秒 |
悪魔の声Ⅱ |
スキルクールタイム変更:20秒 → 18秒 |
音符の衝撃Ⅱ[強化] |
束縛効果後続攻撃にも適用 |
2回連続使用条件の緩和:0.8秒以内 → 1.5秒以内 |
■ウィンドストーカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
EP回復 |
スキルクールタイム変更:60秒 → 40秒 |
フレイムシャワーⅢ |
ダメージの増加 |
スキルクールタイム変更:22秒 → 16秒 |
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ダークスピアーズⅢ |
スキルクールタイム変更:18秒 → 16秒 |
マグナムキャノンⅢ |
スキルクールタイム変更:16秒 → 12秒 |
リミッター解除III |
スキルクールタイム変更:16秒 → 12秒 |
■フライシュッツ
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
デストロイホール |
スキルクールタイム変更:20秒 → 18秒 |
■マニピュレーター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
プラネットボンバー |
スキルクールタイム変更:20秒 → 15秒 |
ライズビーム |
スキルクールタイム変更:22秒 → 20秒 |
バルカンⅢ |
スキルクールタイム変更:21秒 → 20秒 |
悪夢MG |
強攻撃AP消費量の変更:800 → 500 |
火力支援 |
ターゲット数の変更:9 → 11 |
プラネットボンバー |
SP → AP 消費に変更 |
◆一部スキルの不具合を修正しました。
・ガエボルグⅡ
■ソウルブレイカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
ワイルドソウル |
オオカミ:ダメージ小幅減少、打撃回数4回増加 |
ソウルマスターⅡ[強化] |
ダークソウル:形のないモノの攻撃に1.5秒間束縛効果を追加 |
ソウルマスターⅢ |
ブルーソウル:ダメージの増加 |
ソウルマスターⅢ[強化] |
ダークソウル:玄武の魂の攻撃に1.5秒間スタン効果を追加 |
ソウルマスターⅣ |
ブルーソウル:ダメージの増加 |
■アークマスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
カード回復III |
ターゲット数の変更:9 → 11 |
最大レベル変更:5 → 1 |
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スキルポイント変更:1 → 4 |
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スキルクールタイム変更:25秒 → 20秒 |
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スキル効果の変更 変更前:レベル毎に各6枚のカード回復 変更後:カード3種全て回復 |
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バーストカード |
ターゲット数の変更:9 → 11 |
サンダーボルト |
ターゲット数の変更:9 → 11 |
シャイニングデッキ |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
フリーダムライト |
ターゲット数の変更:9 → 12 |
打撃回数1回追加 |
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ダメージの増加 |
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スキル効果の変更 変更前:最初の攻撃にあたった敵に2秒間バインド効果発生 変更後:攻撃にあたった敵に2秒間バインド効果発生 |
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最後の攻撃にあたった敵に50%確率で追加ダメージ3回発生効果の削除 |
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リフレクション |
ターゲット数の変更:9 → 11 |
トゥインクル |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
エリミネート |
ターゲット数の変更:9 → 11 |
ダメージの増加 |
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シャイニングカード消費量変更:8 → 4 |
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ヒドゥンカード |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
エレメンタルカード消費量変更:8 → 4 |
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ワイルドカード |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
ジョーカーカード |
AP消費量変更:1800 → 1350 |
■フォースマスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
[■]ダークマター |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
敵打撃時、2秒間束縛効果の追加 |
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[■]ダークネスデッキ |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
[■]アルターエゴ |
ターゲット数の変更:9 → 10 |
[◆]サンダーストライク |
連続2回使用可能、使用時クールタイム50%増加効果の削除 |
スキルクールタイム変更:3.4秒 → 4秒 |
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[★]クランブル |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
スキルクールタイム変更:8秒 → 11秒 |
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スキル効果の変更 変更前:最初の攻撃にあたった敵に追加ダメージ発生 変更後:基本10%、レベル毎に6%の確率でトリニア、ゲルス、エリアンの |
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マナカードシールド |
マナカード消費量変更:15 → 1 |
◆一部スキルの不具合を修正しました。
・[●]バックタンブリング
- 決闘場にて被ダメージ中に使用できていた不具合を修正しました。
■ブラックソード
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
影裂きⅢ |
ダメージの増加 |
バインド効果適用方式の変更 |
|
影踊りⅢ |
バインド効果適用方式の変更 |
影剣術-壱[入門]~影剣術-拾伍 |
影刃召喚確率の変更:10% → 20% (決闘場では10%で適用) |
弱点捕捉Ⅲ |
スキルポイント変更:2 → 1 |
■デミゴッド
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
ランサール |
[神聖]ターゲット数の変更:9 → 10 |
コルタル |
[憤怒]ターゲット数の変更:9 → 10 |
フュリア |
[神聖]ターゲット数の変更:9 → 10 |
[憤怒]ターゲット数の変更:8 → 9 |
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グロリア |
[神聖]打撃回数1回増加 |
[憤怒]ターゲット数の変更:9 → 10 |
|
ピザール |
[神聖]ターゲット数の変更:8 → 10 |
[憤怒]ターゲット数の変更:9 → 10 |
◆一部スキルの不具合を修正しました。
- グロリア
→決闘場にて意図した時間よりも早く打撃が適用されていた不具合を修正しました。
■アグニ
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
アグニの加護 |
アグニシールド生成時、無敵効果3秒 → 5秒に変更 |
ギガンティックダッシュ |
コンボ連結可能時間の短縮:0.4秒 → 0.3秒 |
ギガンティックバスター |
前方移動値の減少 |
フレイムストライク |
前方移動値の減少 |
連続2回使用可能、使用時クールタイム50%増加効果の削除 |
|
フレイムショット |
前方移動値の減少 |
マグマブラスト |
スキル効果の変更 変更前:1レベルあたり5%の確率でラバーハウンド召喚 変更後:基本10%、1レベルあたり6%の確率でラバーハウンド召喚 |
マグマスピアー |
前方移動値の減少 |
スキル効果の変更 変更前:1レベルあたり5%の確率でラバーハウンド召喚 変更後:基本10%、1レベルあたり6%の確率でラバーハウンド召喚 |
|
インフェルノ |
ダメージの増加 |
強い身体 III |
最大レベル変更:10 → 5 |
スキル効果の変更 変更前:レベル毎に1%上昇 変更後:レベル毎に2%上昇 |
◆以下のスキルを追加しました。
スキル名 |
効果 |
巨人支配者 |
一定時間の間、自分のボスモンスター支配力を増加させる 効果:レベル毎に2%増加 |
■ダークチェイサー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
カリオン剣術 |
カリオンスキル3つすべてを使用した際、チェーンゲージのチャージ量:1~2個 → 1~3個 |
戦士の証明 |
チェーン獲得確率の変更:20% → 25% |
カリオンアッパー |
ダメージの増加 |
カリオンスラッシュ |
ダメージの増加 |
カリオンピアース |
ダメージの増加 |
コンフュージョン |
ダメージの増加 |
シフト |
消費ステータスを変更 変更前:AP消費 変更後:消費なし |
バックステップ |
消費ステータスを変更 変更前:AP消費 変更後:消費なし |
チェーンスイング |
スキルクールタイム変更:20秒 → 18秒 |
チェーンスマッシュ |
スキルクールタイム変更:30秒 → 20秒 |
チェーンバースト |
スキルクールタイム変更:40秒 → 23秒 |
チェーンウィップ |
スキルクールタイム変更:50秒 → 26秒 |
チャージ |
スキルクールタイム変更:9秒 → 8秒 |
デッドリーショット |
スキルクールタイム変更:10秒 → 8秒 |
トリプルリップ |
スキルクールタイム変更:12秒 → 10秒 |
トリプルカット |
スキルクールタイム変更:12秒 → 10秒 |
トリプルカット |
AP消費量変更:150 → 250 |
闇の追撃者 |
スキル効果の変更 変更前:追撃者印破壊時に追加ダメージとスタン効果が発生 変更後:追撃者印破壊時に追加ダメージ3回およびスタン効果が発生 |
デッドリーショット破壊確率の変更:50% → 100% |
◆以下のスキルを追加しました。
スキル名 |
効果 |
チェーンチャージング |
チェーンゲージをチャージして、チェーンスキル4種のクールタイムを即時初期化させる 効果①:チェーンゲージ10個獲得 効果②:[チェーンスイング][チェーンスマッシュ][チェーンバースト][チェーンウィップ]スキルの |
■シャドウウォーカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
[特殊]シャドウウォーカー |
スキルポイント変更:1 → 3 |
暗黒の支配 |
スキルポイント変更:15 → 13 |
ダークイーター |
スキル使用中、ノックバック効果を受けないように変更 |
◆一部スキルの不具合を修正しました。
スキル名 |
効果 |
覚醒Ⅰ |
ターゲット数の修正:12 → 15 |
レジェンドⅠ |
ターゲット数の修正:12 → 20 |
■ハイランダー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
バックダッシュ |
AP → SP 消費に変更 |
スパイラルエディション |
ダメージの増加 |
スパイラルシューティング |
ダメージの増加 |
スパイラルストーム |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
スパイラルラッシュ |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
エディション[マスター] |
移動速度減少効果の確率変更:50% → 70% |
持続時間の変更:2.5秒 → 1.5秒 |
|
シューティング[マスター] |
スキル効果の変更 変更前:スキル使用後5秒間移動速度増加 変更後:攻撃に当たった敵は1.5秒間束縛される |
スパイラルマッチレス |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
|
マッチレス[マスター] |
効果の追加:最大HPに比例する一定の値をシールドとして生成 |
ラッシュ[マスター] |
効果の追加:コンボをすべて使用する場合「バックダッシュ」スキルクールタイム |
4回目の攻撃使用可能効果の削除 |
|
リターントゥースパイラルI |
スキル効果の変更 変更前:50%の確率でスパイラルサモンをもう1回使用可能 変更後:100%の確率でスパイラルサモンをもう1回使用可能 |
【リターントゥースパイラルⅡ】 |
50%の確率でスパイラルサモンをもう1回使用可能効果の削除 |
スキル名を【ブレスウェポン】に変更 |
■ソードダンサー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
飛燕剣_無限[マスター] |
ジャンプ中使用不可に変更効果の削除 |
ダッシュ |
AP → SP 消費に変更 |
飛燕破天 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
効果の追加:2回使用可能(決闘場未適用) |
|
飛燕剣_飛天 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
飛燕剣_飛天[マスター] |
スキル効果の変更 変更前:2.5秒間移動速度50%減少 変更後:2秒間束縛 |
飛燕剣_回撃 |
移動速度の増加 |
飛燕裂斬[マスター] |
ジャンプ中使用不可に変更効果の削除 |
スキル効果の変更 変更前:飛燕剣を追加召喚する 変更後:大剣追加召喚(決闘場未適用) |
|
御剣技 |
スキル効果の変更 変更前:敵打撃時0.1%の確率で魂霊剣召喚 変更後:敵打撃時0.2%の確率で魂霊剣召喚 |
ダメージの増加 |
|
効果の追加:敵打撃時、追加ダメージ2回発生 |
|
神剣合一 |
飛燕破天/飛燕裂斬[マスター]の効果を一層強化させる |
スキル効果の変更 変更前:魂霊剣ダメージ増加 変更後:追加召喚された大剣に当たった敵は2秒間スロー効果発生 |
■ダークナイト
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
パワームーブメント |
消費ステータスを変更 変更前:DP消費 変更後:SP消費 |
一般移動モーションに変更 |
|
パワーブリッツ |
スキルクールタイム変更:6秒、2回目9秒 → 9秒共通 |
最初の攻撃の打撃回数の変更:1 → 2 |
|
後続攻撃の打撃回数の変更:2 → 4 |
|
ストライク |
スキルクールタイム変更:7秒、2回目10.5秒 → 10.5秒共通 |
最初の攻撃のダメージ増加 |
|
後続攻撃の打撃回数の変更:2 → 4 |
|
ディスペア |
スキルクールタイム変更:8秒、2回目12秒 → 15秒共通 |
最初の攻撃の打撃回数の変更:1 → 2 |
|
浮かす高さの減少 |
|
後続攻撃のダメージ増加 |
|
パワークラッシュ |
スキルクールタイム変更:6秒、2回目9秒 → 12秒共通 |
最初の攻撃の打撃回数の変更:2 → 3 |
|
エレクトリックドレーン |
後続攻撃のダメージ増加 |
エレクトリックドレーン[シールド] |
スキル効果の変更 変更前:最大HPの50%の値のシールドを生成 変更後:エレクトリックドレーンスキルレベル毎にHPの5%値をシールドとして生成 |
ソウルスティール |
ダメージの増加 |
デスハンド |
ダメージの増加 |
攻撃に当たった敵は2秒間スロー効果の追加 |
|
スキルレベル毎に移動速度5%ずつ減少 |
|
最強パンチ |
スキル効果の追加:[ストライク]貫通力100% |
スキル効果の変更 変更前:後続攻撃スキルに特別な効果を与える 変更後:全ての攻撃スキルに特別な効果を与える |
|
[パワーブリッツ]スキル効果の変更 変更前:2.5秒間スタン効果 変更後:最初の動作1秒、2回目動作2秒間スタン効果 |
|
[ディスペア]スキル効果の変更 変更前:5%の確率で追加ダメージ発生 変更後:最初の攻撃に当たった敵は2秒間バインド効果 |
|
[パワークラッシュ]スキル効果の変更 変更前:2.5秒間スロー効果 変更後:1動作0.6秒、2動作1.2秒間無敵 |
■サイキッカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
サイキックムーブ |
消費ステータスを変更 変更後:SP |
サイキックムーブバック |
消費ステータスを変更 変更後:SP |
[インファイター] |
スキル効果の変更 変更前:スキル使用時敵から受けるダメージ5%減少 変更後:スキル使用時敵から受けるダメージ10%減少 |
[インファイター]アッパー |
スキル効果削除:スキル使用中、ノックバックしない |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
|
最初の打撃以後ダメージ増加 |
|
[インファイター]ワン・ツー |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
[インファイター]コンビネーション |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
連打攻撃のダメージが増加 |
|
[アウトファイター]フック |
スキル名およびタイプを【[インファイター]フック】に変更 ※[インファイター]スキルの効果が適用されます |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
|
スキルクールタイム変更:6秒 → 12秒 |
|
攻撃に当たった敵は1.5秒間スタン効果の追加 |
|
スキルツリーの位置を変更 |
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前方移動範囲が小幅減少 |
|
[アウトファイター]ウェーブ |
打撃回数の変更:13 → 15 |
ダメージの増加 |
|
[アウトファイター]気功 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
ダメージの増加 |
■ファントムメイジ
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
ファントムメイジ移動術 |
スキル名を【バックダッシュ】に変更 |
消費ステータスを変更 変更後:SP |
|
テビルサイド[アタック] |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
デスソウル[カウンター] |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
デスソウル[トリプル] |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
デスソウル[リップ] |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
ウィンドミル |
2回連続使用可能に変更 |
◆以下のスキルを追加しました。
スキル名 |
効果 |
バックダッシュ[スイッチ] (2021/10/11 11:45更新) |
[バトルサイズ]バックダッシュの移動方向を前方に変更 効果:移動方向を前方に変更 |
◆以下のファントムメイジのスキルを削除しました。
削除スキル |
|
ウィンドミル[マスター] |
ウィンドミル[マスターⅡ] |
■マエストロ
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
移動スキル |
消費ステータスを変更 変更後:SP |
クレッシェンド |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
|
バイオリヒ |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
|
ラルガメンテ |
ダメージの増加 |
ターゲット数の変更:10 → 11 |
|
ヴィルトゥオーソ |
速奏効果(打撃時間短縮およびクールタイム増加)を基本効果に適用 |
プレスティシモ |
速奏効果(打撃時間短縮およびクールタイム増加)を基本効果に適用 |
[召還]パーカッション |
打撃回数の増加 |
速奏 |
スキル名を【狂乱の演奏】に変更 |
[召喚]トランペット、ファシナション、パーカッションの召喚最大数を9個に増加させる |
|
スキルクールタイムを3秒短縮させる |
■ローグマスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
秘技_速移 |
消費ステータスを変更 変更後:SP |
ダブルブレイク |
スキル効果の変更 変更前:秘技_速、秘技_雷、秘技_化刀 変更後:秘技_速、秘技_雷、秘技_化刀、[追加]秘技_暗器 |
■ジャッジメント
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
クイックローリング |
消費ステータスを変更 変更後:SP |
【覚醒Ⅱ】 |
攻撃範囲の拡張 |
スナイプ |
打撃回数の変更:1 → 2 |
スキル効果の変更 変更前:レベル毎にクリティカル確率増加 変更後:スキル使用時、クリティカルダメージ1レベルあたり10%増加 |
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ロールスナイプ |
打撃回数の変更:1 → 2 |
スキルクールタイム変更:7.5秒、2回目11.4秒 → 9秒共通 |
|
アサルトラッシュ |
ダメージの増加 |
最初のスタン攻撃での打撃回数の変更:1 → 2 |
|
トリニティポス |
ダメージの増加 |
スキル効果の変更 変更前:スキル使用時最大HPの50%の値のシールドを生成 変更後:スキルレベル毎にHPの5%値のシールドを生成 |
|
クルエルショット |
ダメージの増加 |
■スターシーカー
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
ダッシュ |
消費ステータスを変更 変更後:SP |
DS-DR |
被ダメージ時、エアボーン効果の浮かばせる値が減少 |
DS-MT |
被ダメージ時、エアボーン効果の浮かばせる値が減少 |
■ジュエルスター
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
ダッシュ |
消費ステータスを変更 変更後:SP |
宝石持続時間 |
持続時間の変更:10秒 → 2秒 |
ガーネット[レッド] |
ダメージの増加 |
スキル効果の変更 変更前:一定の確率でガーネットの欠片を生成 変更後:100%の確率でLv.1ガーネットの欠片を生成 |
|
前方の攻撃範囲内の固定された位置に召喚されるように変更 |
|
[Lv.1 ガーネット]打撃回数の変更:2 → 1 |
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[Lv.2 ガーネット]打撃回数の変更:4 → 2 |
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[Lv.3 ガーネット]打撃回数の変更:6 → 3 |
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打撃FX補強 |
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アメシスト[パープル] |
ダメージの増加 |
スキル効果の変更 変更前:一定の確率でアメシスト破片生成 変更後:100%の確率でLv.1アメシストの欠片を2個生成 |
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宝石召喚時間の変更:0.5秒 → 0.2秒 |
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前方の攻撃範囲内の固定された位置に召喚されるように変更 |
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[Lv.1アメシスト]スキル効果の変更 変更前:3秒間敵を束縛状態にする 変更後:敵に2秒間のスロー効果 |
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[Lv.2アメシスト]スキル効果の変更 変更前:3秒間敵を混乱状態にする 変更後:2秒間敵を束縛 |
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[Lv.3アメシスト]スキル効果の変更 変更前:3秒間敵をスタン状態にする 変更後:2秒間敵をスタン状態にする |
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打撃FX補強 |
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エメラルド[グリーン] |
ダメージの増加 |
スキル効果の変更 変更前:一定の確率でエメラルドの欠片を生成 変更後:100%の確率でLv.1エメラルドの欠片を1個生成 |
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宝石召喚時間の変更:0.5秒 → 0.2秒 |
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ディスカバリー[グリーン] |
連続2回使用可能、使用時クールタイム50%増加効果の削除 |
スキル効果の変更 変更前:一定の確率でエメラルドの欠片を生成 変更後:最初の動作で25%の確率でLv.2エメラルド生成 |
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スキルクールタイム変更:6秒、2回目9秒 → 8秒共通 |
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マジックスクエア[レインボー] |
ダメージの増加 |
スキル名を【マジックスクエア[パープル]】に変更 |
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スキル効果の変更 変更前:一定の確率で2段階宝石の欠片を生成 変更後:基本50%、レベル毎に5%の確率でLv.2のアメシスト生成 |
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宝石召喚時間の変更:0.5秒 → 0.4秒 |
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前方の攻撃範囲内の固定された位置に召喚されるように変更 |
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打撃時、スロー効果の削除 |
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フェニックス[レインボー] |
スキル効果の変更 変更前:一定の確率で2段階の宝石の欠片を生成 変更後:基本50%、レベル毎に5%の確率でLv.2のガーネットもしくはアメシスト生成 |
前方の攻撃範囲内の固定された位置に召喚されるように変更 |
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テンテーション[レッド] |
モンスター挑発時間の変更:0.4秒 → 0.3秒 |
スキルFX補強 |
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スキル効果の変更 変更前:一定の確率でガーネットの欠片を生成 変更後:基本50%、レベル毎に5%の確率でLv.2のガーネットの欠片を生成 |
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前方の攻撃範囲内の固定された位置に召喚されるように変更 |
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幸運の宝石 |
スキル効果の変更 変更前:敵打撃時0.4%の確率でLv.2宝石の欠片生成 変更後:敵打撃時0.4%の確率でLv.3ガーネットもしくはアメシスト宝石の欠片生成 |
保護の宝石 |
スキル効果の変更 変更前:被ダメージ時1%の確率でLv.2もしくはLv.3エメラルド宝石の欠片生成 変更後:被ダメージ時1%の確率でLv.3エメラルド宝石の欠片生成 |
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム