トピック 各種バランス調整のお知らせ
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
2019年12月19日(木)のアップデートにて、各種バランスを調整いたしました。
詳細な職業バランスにつきましては以下をご確認ください。
※各職業を選択することで詳細が表示されます。
スキル名 |
効果 |
ランスマスター |
以下のスキルのターゲット数2増加 |
最大レベル:1/必要スキルポイント:3 |
◆以下のスキルを削除しました。
削除スキル |
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押し出し強化Ⅱ |
武器教本(上)Ⅲ |
武器教本(下)Ⅲ |
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
強靭な力Ⅳ |
スキル最大レベルを7→5に変更 |
変更前:レベル毎に最大HP1%増加 |
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インフィニティパワーⅢ |
スキルタイプをPassiveに変更 |
必要スキルポイントを2→1に変更 |
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基礎修練Ⅲ |
変更前:レベル毎に筋力/幸運80増加 |
リリース |
変更前:レベル毎に最大ダメージ4%増加 |
身体鍛練Ⅱ |
スキル最大レベルを9→5に変更 |
変更前:レベル毎に防御力/魔法抵抗力60増加 |
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闘魂Ⅱ |
スキルタイプをPassiveに変更 |
殺気爆発Ⅱ |
スキルタイプをPassiveに変更 |
変更前:レベル毎にクリティカルダメージ5%増加 |
対象職業 |
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旋風Ⅲ |
バスターランサーⅢ |
ハリケーンランスⅢ |
ヘビーランスⅢ |
龍昇槍撃Ⅲ |
槍龍雷 |
槍龍風 |
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◆以下のスキルを追加しました。
スキル名 |
効果 |
ダッシュ |
前方に早く移動する |
最大レベル:1/必要スキルポイント:0 |
◆以下のスキルを削除しました。
削除スキル |
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スナイパーランス Ⅲ |
トルネードランスⅢ |
槍龍天 |
グランドランサーⅢ |
インパクトランサーⅢ |
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◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
パワースパイクⅣ |
変更前:打ち下ろした際、クリティカル攻撃が成功すると2.秒スタン効果 |
スキル名 |
効果 |
リリース |
必要スキルポイントを2→1に変更 |
◆以下のスキルを追加しました。
スキル名 |
効果 |
くさび魔力 |
レベル毎に魔法貫通力2%増加 |
最大レベル:5/必要スキルポイント:1 |
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魔力覚醒 |
レベル毎にボスモンスター追加ダメージ300増加 |
最大レベル:10/必要スキルポイント:1 |
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魔力覚醒[強化] |
レベル毎にボスモンスター追加ダメージ2%増加 |
最大レベル:5/必要スキルポイント:1 |
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支配者の魔力 |
レベル毎にボスモンスター支配力0.3%増加 |
最大レベル:10/必要スキルポイント:1 |
・必要スキルポイントを5→3に変更
・削除:水属性スキルクールタイム50%減少効果
・以下の効果を変更しました。
変更前:水属性スキル使用時移動速度80%減少
変更後:水属性スキル使用時移動速度60%減少
◆以下のスキルを追加しました。
スキル名 |
効果 |
火精霊マスター[強化] |
水、風、地属性スキルで敵打撃時、0.3%の確率でメテオ召喚 |
最大レベル:1/必要スキルポイント:3 |
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地精霊マスター[強化] |
地属性スキル使用時、6秒間使用する火、水、風、地属性スキルのターゲット数2増加 |
最大レベル:1/必要スキルポイント:3 |
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水精霊マスター[強化] |
水属性スキル使用時HP10%回復 |
最大レベル:1/必要スキルポイント:3 |
◆以下のスキルを削除しました。
削除スキル |
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アイスマジックⅢ |
真・ファイアーエンチャントⅢ |
ストーンアーマー Ⅲ |
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
火精霊マスター |
必要スキルポイントを5→3に変更 |
削除:火属性スキルクールタイム50%減少効果 |
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変更前:火属性スキルで敵打撃時、追加ダメージ2回発生 |
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風精霊マスター |
必要スキルポイントを5→3に変更 |
削除:風属性スキルクールタイム50%減少効果 |
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変更前:風属性スキル使用時テレポートクールタイム初期化 |
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地精霊マスター |
必要スキルポイントを5→3に変更 |
削除:土属性スキルクールタイム50%減少効果 |
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変更前:風属性スキル使用時テレポートクールタイム初期化 |
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ウィンドウォークIII |
習得条件を風精霊マスターLv.1に変更 |
◆以下のスキルのダメージを上向きに調整しました。
対象スキル |
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フローズンソウル |
幻炎招来Ⅲ |
幻炎煉獄 |
ファイアウォール |
ルーンオブメテオⅢ |
ストーンスピアIII |
天龍牙III |
アースワーム |
◆「エアーボムIII」のダメージを下向きに調整しました。
※打撃回数の調整により、全体的なスキルダメージは増加しています。
◆以下のスキルのターゲット数を下向きに調整しました。
対象スキル |
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アイストラップIII |
エアーボムⅢ |
ウィンドスラッシュ |
アースクエイクIII |
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◆以下のスキルの打撃回数を上向きに調整しました。
対象スキル |
増加数 |
ヘイルストーンIII |
2増加 |
フローズンソウル |
2増加 |
サイクロンカッターIII |
1増加 |
エアーボムⅢ |
3増加 |
トルネードスウィング |
1増加 |
ウィンドスラッシュ |
1増加 |
幻炎招来Ⅲ |
2増加 |
アースクエイクIII |
1増加 |
ストーンスピア |
1増加 |
天龍牙III |
1増加 |
アースワーム |
3増加 |
スキル名 |
効果 |
スペシャルゲージ増加 |
レベル毎に最大AP100増加 |
最大レベル:5/必要スキルポイント:1 |
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スペシャルゲージ獲得 |
敵攻撃時、一定の確率でスペシャルゲージ獲得 |
最大レベル:1/必要スキルポイント:2 |
◆以下のスキルを削除しました。
削除スキル |
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武器教本(上)Ⅱ |
武器教本(下)Ⅱ |
ヒートプラスⅣ |
特殊弱攻撃 |
ラビナハンマーIII |
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◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
移動速度強化III |
スキル最大レベルを12→5に変更 |
変更前:レベル毎に移動速度2%増加 |
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ソウルパワー |
スキルタイプをPassiveに変更 |
必要スキルポイントを2→1に変更 |
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ソウルの力III |
スキルタイプをPassiveに変更 |
必要スキルポイントを2→1に変更 |
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変更前:レベル毎にクリティカルダメージ2%増加/自分とパーティメンバーに効果適用 |
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透視案 |
スキル最大レベルを7→10に変更 |
必要スキルポイントを1→2に変更 |
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SP250消費→AP400消費に変更 |
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クールタイム30秒に固定 ※クールタイム減少効果適用無し |
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変更前:レベル毎にクリティカル確率10%増加/クールタイム1秒減少 変更後:レベル毎にクリティカル確率10%/クリティカルダメージ20%増加 |
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ステータスマスターⅣ |
追加:レベル毎に追加ダメージ240増加効果 |
変更前:レベル毎に全ステータス80増加 |
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ソウルアビリティⅠ強化 |
必要スキルポイントを2→1に変更 |
ソウルアビリティⅡ強化 |
必要スキルポイントを2→1に変更 |
ソウルアビリティⅢ強化 |
必要スキルポイントを2→1に変更 |
ソウルアビリティⅣ強化 |
必要スキルポイントを2→1に変更 |
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
ソウルアビリティⅠ |
レッド:打撃回数2増加 |
ブルー:ラビナハンマーIIIスキルに変更/スタン効果削除 |
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ダーク:召還型スキルに変更/クールタイム増加 |
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ソウルアビリティⅡ |
レッド:打撃回数3増加/打撃時一定確率で追加ダメージ発生 |
ブルー:打撃時一定確率で追加ダメージ発生 |
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ダーク:召還型スキルに変更/クールタイム増加 |
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ソウルアビリティIII |
レッド:打撃回数1増加/被ダメージ中使用可能 |
ブルー:被ダメージ中使用可能 |
|
ダーク:召還型スキルに変更/クールタイム増加 |
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ソウルアビリティIV |
レッド:打撃回数2増加/打撃時スロー効果発生 |
ブルー:打撃時スロー効果発生 |
|
ダーク:召還型スキルに変更/クールタイム増加 |
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ソウルヒーロー |
レッド:打撃回数5増加/打撃時バインド効果発生 |
ブルー:打撃時バインド効果発生 |
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ダーク:召還型スキルに変更/クールタイム増加 |
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ジャイアントソウルⅡ |
打撃回数2増加 |
打撃時一定時間追加ダメージ発生 |
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クールタイム増加 |
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レムペイジⅡ |
打撃回数2増加 |
スタン発生確率が30%から100%に増加 |
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2番目の攻撃成功時スタン発生 |
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クールタイム減少 |
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エネルギーソウル |
打撃回数3増加 |
クールタイム増加 |
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ソウルラッシュⅣ |
AP70消費→SP70消費に変更 |
2回連続使用が可能に変更 |
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必要スキルポイントを2→0に変更 |
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ソウルシールド |
SP210消費→AP100消費に変更 |
スキルタイプをS_Activeに変更 |
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シールド持続時間を15秒→5秒に変更 |
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すべてのソウル状態で使用可能に変更 |
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[インフィニティ]ドラゴンハザード |
打撃時一定時間追加ダメージ発生 |
すべてのソウル状態で使用可能に変更 |
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ブルーソウルII |
弱攻撃と強攻撃のコンボをソウルテイカーの一般コンボに変更 |
◆一部レジェンドスキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
【マジックパワー】 |
変更前:敵から受けるダメージ8%減少 |
【クイックタイム】 |
追加:最小/最大ダメージ30%増加 |
変更前:スキルクールタイム6%減少 |
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【闇増幅】 |
変更前:属性15%増加 |
【ソウルテイミング】 |
追加:クリティカルダメージ30%増加効果 |
スキル名 |
効果 |
コヘール |
クールタイムを神聖/憤怒共通で4秒に変更 |
2回連続使用が可能に変更 |
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スキル使用時SP/スペシャルポイントの消費なしに変更 |
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毒入りの聖杯 |
AP300消費→AP400消費に変更 |
・一部【覚醒】スキルの改変を行いました。
・一部パッシブスキルの効果を変更しました。
・すべてのサブクラスの【生存本能】スキルの効果を「敵打撃時に、自分の最大ダメージのみ発生」に変更しました。
このたびのバランス調整に伴い、事前に告知させていただいたとおり、
全てのキャラクターのスキルリセットを行いました。
お手数ですがスキルポイントの振り直しを行っていただきますようお願いいたします。
また、大型アップデート「ジュエルスター」を記念して2019年12月19日(木)定期メンテナンス後より
スキルリセットが無料になる「アップデートボーナスキャンペーン」を実施中です。[詳細]
イベント期間中にスキルポイントの振り直しをお試しください。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム