アップデート サブクラス改変のお知らせ(2019/12/20 11:40更新)

つも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、サブクラスの大幅な改変を行いました。
詳細なアップデート内容は以下をご確認ください。


▽サブクラス改変
 ・サブクラスの獲得、切り替えが可能な「サブクラスウィンドウ」を実装しました。

   -140レベル以上の3次、4次職のキャラクターが、武器を装備せず、村に滞在している場合のみ

  ゲーム内下部の「サブクラス」ボタンから「サブクラスウィンドウ」を使用可能です。


   -各村で武器の装備を解除した後、ゲーム内下部の「サブクラス」ボタンを押して表示される
  「サブクラスウィンドウ」にてメイン/サブクラスの切り替えを行うことができます。

   -「サブクラスウィンドウ」実装に伴い、無限回廊より「転換の聖所(オルカの領域)」が削除されました。

   -メイン/サブクラス切り替え時、インスタンスダンジョン情報を所有している場合、最初に入場したクラスでのみ再入場が可能です。

 ・メインクラスとサブクラスのレベルを統合しました。
   -メイン/サブクラスのレベルが異なる場合、高いレベルを基準にしてレベルの統合を行いました。


 ・メインクラスとサブクラスのレベル統合に伴い、以下の改変を行いました。
   -一般クエストの統合
  ※レジェンドクエスト転職クエスト等の職業専用クエストを除く一般クエストを統合しました。
   -Elyスキルの統合
  ※補助スキル>特殊スキル(Elyスキル)の統合を行いました。
  ※メイン/サブクラス両方で該当のスキルを所有している場合、高レベルを基準に統合しました。
   -PVP情報を統合しました。
  ※名声とポイントが合算され、合算された点数に応じて決闘レベルが調整されました。


 ・既にサブクラスを所有していたキャラクターは、サブクラスを1回変更できるようにしました。
   -サブクラスのキャラクターは、メインクラスに切り替え後に選択が可能です。
  ※変更機能は、サブクラスリニューアル前よりゲームをプレイされていたお客様の便宜を鑑みて期間制で提供している機能です。
   
変更機能を使用されなかった場合、2020年01月30日(木)定期メンテナンス時に変更不可となります。(2019/12/20  11:40更新)


▽新規サブクラス「ジュエルスター」実装
 ・ジュエルスター
   -ジュエルスターは魔法系列のサブクラスで「ジュエルキット」を装備します。 
   -ジュエルスターは、細工した宝石を用いて敵を攻撃したり

  パーティーメンバーに有利なバフ効果を与えるハイブリッド型のサブクラスです。
   -特定のスキル使用時に、一定の確率で宝石の欠片がドロップし、
  味方には有利なバフを、敵には致命的な攻撃を与えます。


▽サブクラスリニューアル
 ・ハイランダー
   -ハイランダーは物理系列のサブクラスで「スパイラルソード」を装備します。 
   -ハイランダーの象徴的な効果である[打撃回数増加]は維持ししたまま、 
    キャラクターレベルに応じて、打撃回数/ターゲット数増加、特殊効果等が追加されるようリニューアルしました。


 ・ソードダンサー
   -ソードダンサーは物理系列のサブクラスで「飛燕剣」を装備します。
   -華麗な剣舞と飛燕剣をより一層積極的に活用し、多様な形態の剣と共に戦闘を繰り広げられるようにリニューアルしました。

 ・ダークナイト
   -ダークナイトは物理系列のサブクラスで「ガントレット」を装備します。
   -ダークナイトの「強力な一撃」というコンセプトはそのままに、
    キャラクターレベルに応じて、スキルにより一層強力なフィニッシュ攻撃が追加されるようリニューアルしました。     


 ・サイキッカー
   -サイキッカーは物理系列のサブクラスで「サイキックハンド」を装備します。
   -近距離攻撃に特化した「インファイト」形態のスキルと、遠距離攻撃に特化した「アウトファイト」形態のスキルを用いて
    状況に合わせた戦闘を行えるようリニューアルしました。


 ・ファントムメイジ
   -ファントムメイジは物理と魔法の両方を扱うサブクラスで[バトルサイズ]と「精霊石」を装備します。
   -巨大で鋭利なバトルサイズを用いた威嚇的なスキルと、強力な出血効果を主とした戦闘スタイルにリニューアルしました。


 ・マエストロ
   -マエストロは魔法系列のサブクラスで「タクト」を装備します。 
   -より一層大きくて派手な楽器召還型スキルを追加し、[オーケストラ]を指揮するかのようにかの
    戦闘を進められるようリニューアルしました。


 ・ローグマスター
   -ローグマスターは物理系列のサブクラスで「短剣」と「ローグナイフ」を両手に装備します。
   -敏捷な動きで攻撃を回避しながら反撃して、相手から予測できない戦闘を進められるようリニューアルしました。


 ・ジャッジメント
   -ジャッジメントは物理系列のサブクラスで「ガンブレイド」を装備します。
   -剣を用いた攻撃には強力な出血効果を、銃を用いた攻撃には貫通効果を付与して、
    より「ガンブレイド」を生かした戦闘方式にリニューアルしました。


 ・スターシーカー
   -スターシーカーは物理系列のサブクラスで「ダーディアン」を用います。
   -ホログラムで投影される最先端武器で敵を攻撃して、スターシーカーを保護する[守護ロボット]を追加し、
    既存ロボットとの強力な相互作用を出せるようにリニューアルしました。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム