トピック サーバー機器障害復旧のお知らせ(2019/12/20 15:38更新)
いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
2019年12月5日(木)定期メンテナンス時に発生いたしました
サーバー機器障害につきまして、すべての問題の復旧が完了いたしました。
障害復旧に伴い、障害復旧までの経緯を改めてお知らせいたします。
■障害発生期間
2019年12月5日(木)定期メンテナンス~12月18日(水)19:00まで
※ゲームサーバーは2019年12月6日(金)20:00に復旧
■障害発生経緯
12月5日(木)14:00頃
サーバー機器障害発生
調査後、サーバー機器交換作業開始
12月6日(金)14:00頃
サーバー機器交換および疎通確認完了
ゲーム動作確認およびアップデート作業開始
同日 20:00頃
ゲームサーバー公開
同日 20:45頃
OTP設定復旧が長期化することが判明
暫定処置としてOTP設定の解除を実施
12月12日(木)14:00頃
公式サイトおよびポイントチャージ機能復旧完了
12月16日(月)17:00頃
CLOSERS(DMM)公式サイトおよびポイントチャージ機能復旧完了
同日 20:00頃
会員登録およびお問い合わせ機能復旧完了
12月18日(水)19:00頃
ゲームランチャーイメージ復旧完了
12月20日(金)15:30頃
OTP設定復旧(2019/12/20 15:38更新)
サーバー機器障害に伴い、機器交換作業および各機能の復旧、
動作確認が必要となったことで、
復旧まで長期間を要することとなってしまいました。
障害発生期間中、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。
なお、OTP設定につきましては、現在復旧対応中となります。
復旧完了しましたら、改めてお知らせにてご連絡いたします。
当障害に対しての、弊社からのお詫びといたしまして、
ご利用の各ゲームタイトルショップで利用できるポイント3000円相当を
配布させていただきます。
■当障害に対しての補償
ご利用の各タイトルにおけるボーナスポイント3000円相当
<注意事項>
・2019年12月5日(木)00:00~2019年12月12日(木)23:59までに
ゲーム接続履歴のあるアカウントが対象となります。
例)該当期間にLaTaleのログインを行った場合
→ LaTaleにて利用できる300LP(ボーナスポイント)のクーポンを配布
・当補償は各ゲームタイトルのクーポンにて順次配布いたします。
・クーポンおよびクーポンから入手したポイントには使用期限が設定されております。
クーポン使用期限:2019年12月31日(火)23:59まで
ポイント使用期限:クーポン使用後14日間
・クーポンの利用方法につきましては、各タイトルの公式サイトをご確認ください。
CLOSERS:https://cls.happytuk.co.jp/game/cls/faq/detail?contentNo=8572
LaTale:https://la.happytuk.co.jp/game/la/faq/detail?contentNo=11085
スペシャルフォース2:https://sf2.happytuk.co.jp/game/sf2/faq
この度のサーバー機器障害および臨時メンテナンスにより、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともHappyTukをよろしくお願いいたします。