トピック 各種バランス調整のお知らせ
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
2019年10月24日(木)のアップデートにて、各種バランスを調整いたしました。
詳細な職業バランスにつきましては以下をご確認ください。
※各職業を選択することで詳細が表示されます。
対象職業 |
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デストロイヤー |
セフィロト |
ソウルテイカー |
フェイタルブレイド |
グランシンフォニア |
アークマスター |
ホーリーセイバー |
フライシュッツ |
フォースマスター |
◆以下の職業のレジェンドスキルの効果を変更しました。
職業 |
スキル名 |
変更前 |
変更後 |
デストロイヤー |
【バトルマスター】 |
敵打撃時2%の確率で |
最小/最大ダメージ30%増加 |
【エンチャントウェポン】 |
敵打撃時2%の確率で |
武器の攻撃力20%増加 |
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ホーリーセイバー |
【エンチャントウェポン】 |
敵打撃時2%の確率で |
武器攻撃力20%増加 |
デミゴッド |
【マジカルウェポン】 |
敵打撃時2%の確率で |
属性力20%増加 |
アークメイジ |
【グレートマジック】 |
最小/最大ダメージ20%増加 |
最小/最大ダメージ30%増加 |
アグニ |
【バトルマスター】 |
最小/最大ダメージ15%増加 |
最小/最大ダメージ30%増加 |
【エンチャントウェポン】 |
武器攻撃力15%増加 |
武器攻撃力20%増加 |
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ダークチェイサー |
【バトルマスター】 |
最小/最大ダメージ15%増加 |
最小/最大ダメージ30%増加 |
スキルツリーやスキルエフェクト等の改変を行いました。
◆以下のスキル名を修正しました。
「精神力(BP)強化」→「精神力(AP)強化Ⅲ」
◆以下のスキルを追加しました。
スキル名 |
効果 |
昇空拳[強化] |
昇空拳を追加で1回使用可能 |
昇空拳の打撃回数増加 |
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天龍脚[強化] |
天龍脚の打撃回数増加 |
APスティール |
敵攻撃時に5%の確率でAPを追加獲得 |
レベル毎に追加獲得AP25増加 |
◆下記スキルを削除しました。
削除スキル |
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豪烈手Ⅲ |
天空波Ⅲ |
天空波Ⅲ強化 |
天空波Ⅲ強化Ⅱ |
気空飛脚Ⅲ |
武器教本(上)Ⅲ |
武器教本(下)Ⅲ |
ステータスマスターⅣ |
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◆一部レジェンドスキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
【集中した力】 |
変更前:最大HPの3%分を追加ダメージに加える |
変更後:最大HPの2%分を追加ダメージに加える |
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【ディジーズ】 |
スキルタイプをPassiveに変更 |
【体術マスター】 |
変更前:武器攻撃力15%増加 |
変更後:武器攻撃力20%増加 |
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
鐵山鼓Ⅲ |
削除:クリティカル攻撃成功時、30%の確率で1秒スタン効果発生 |
双掌打Ⅲ |
変更前:30%確率でスタン |
変更後:レベル毎に10%ずつスタン確率増加 |
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エネルギー波Ⅲ |
削除:クリティカル確率30%増加 |
追加:一定時間敵の移動速度を減少させる |
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地雷震 |
追加:スキル使用時、最大HPの50%の値のシールド生成 |
斬影拳Ⅱ |
追加:一定時間ノックバック無効 |
吸血拳Ⅲ |
変更前:スキルレベル毎にHP吸収量増加 |
変更後:発生したダメージの0.1%をHPとして吸収 |
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真空拳Ⅲ |
召還型スキルに変更 |
カウンタームーブⅢ |
変更前:被ダメージ中使用可能 |
変更後:一般スキルと同じ条件下で使用可能 |
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豪烈脚Ⅲ |
追加:100%の確率で出血状態発生 |
竜巻脚Ⅱ |
追加:一定確率で出血状態発生 |
半月脚Ⅲ |
追加:一定確率で出血状態発生 |
変更:連続2回使用可能 |
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大地破裂 |
追加:100%の確率で出血状態発生 |
削除:連続2回使用可能 |
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天龍脚III |
追加:一定確率で出血状態発生 |
スライディングキックIII |
削除:一定時間ノックバック無効 |
旋風脚 |
追加:一定時間ノックバック無効 |
ナックル専門化Ⅰ |
変更前:レベル毎に武器最小/最大攻撃力10増加 |
変更後:レベル毎に武器最小/最大攻撃力15増加 |
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ナックル専門化II |
削除:レベル毎に武器最大攻撃力10増加 |
脅威の力 |
削除:スキル習得時最大ダメージ5%増加 |
力の集中Ⅲ |
スキルタイプをPassiveに変更 |
削除:レベル毎に1%の物理回避率減少 |
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硬固力Ⅳ |
スキルタイプをPassiveに変更 |
激励する叫びⅢ |
スキルタイプをPassiveに変更 |
適用範囲を自分のみに変更 |
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勇気ある叫び |
スキルタイプをPassiveに変更 |
ロイヤルガード:1000→1500
ストレイドッグ:1000→2000
ブラックソード:1000→3000
スキルクールタイムを0.8秒から0.4秒に短縮しました。
対象スキル |
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気の領域Ⅲ |
的の領域Ⅲ |
生の領域Ⅲ |
撃の領域Ⅲ |
貫の領域Ⅲ |
武の領域Ⅲ |
※インスタンスダンジョンへの入退場、ゲームログアウト時も維持されます。
※ブラックソードのみ形態が維持されます。
◆「影剣術」、「影剣術連式」スキルの最大レベルを5に変更し、ダメージを上向きに調整しました。
◆レジェンドスキル【解放された力】に武器攻撃力100増加効果を追加しました。
◆「激震」スキルのバフ効果が、武器を変更しても維持されるように改善しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
影裂きⅢ |
打撃回数2回増加 |
スキルモーション短縮 |
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影剣Ⅲ |
打撃回数2回増加 |
影踊りⅢ |
打撃回数4回増加 |
[インフィニティ]影の一閃 |
打撃回数1回増加 |
元気増強 |
変更前:レベル毎に最大RP30/VP20増加 |
変更前:レベル毎に最大RP100/VP60増加 |
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等価交換 |
スキルクールタイムを4秒から1秒に短縮 |
◆レジェンドスキル【覚醒】のスキルダメージを上向きに調整しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
ガンプレイ前撃ちⅡ |
スキル最大レベルを20→10に変更 |
スキルダメージを上向きに調整 |
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打撃回数増加 |
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ガンプレイ座り撃ちⅡ |
スキル最大レベルを20→10に変更 |
スキルダメージを上向きに調整 |
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打撃回数増加 |
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乱射Ⅲ |
ターゲット数を9→10に増加 |
スキルダメージを上向きに調整 |
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ガンプレイ ノワールⅢ |
ターゲット数を9→10に増加 |
打撃回数増加 |
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バックステップショット |
スキル最大レベルを8→10に変更 |
ターゲット数を8→9に増加 |
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スキルダメージを上向きに調整 |
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アイアンバレット |
スキル最大レベルを5→10に変更 |
変更前:レベル毎に追加ダメージ800増加 |
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変更後:レベル毎に追加ダメージ1000増加/レベル毎に追加ダメージ1%増加 |
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バーストバレット |
スキル最大レベルを5→10に変更 |
ガンプレイ ガトリングⅡ |
ターゲット数を10→12に増加 |
スキルダメージを上向きに調整 |
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変更前:スキル使用中ダメージ減少30% |
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変更後:スキル使用中ノックバック無効 |
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デストラクションⅢ |
ターゲット数を9→10に増加 |
スキルダメージを上向きに調整 |
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変更前:スキル使用中ダメージ減少30% |
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変更後:2回連続使用可能/スキル使用時最大HPの50%の値のシールドを生成 |
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アポカリプス Ⅳ |
ターゲット数を10→11に増加 |
スキルダメージを上向きに調整 |
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打撃回数増加 |
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コンセントレーションⅢ |
ターゲット数を9→11に増加 |
スキルダメージを上向きに調整 |
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打撃回数増加 |
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デストロイホール |
ターゲット数を9→10に増加 |
追加:スキル使用中ノックバック無効 |
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ガンナーステップ |
削除:決闘場内クールタイム増加 |
変更前:レベル毎にクリティカルダメージ5%増加
変更後:レベル毎にクリティカルダメージ6%増加
このたびのバランス調整に伴い、事前に告知させていただいたとおり、
全てのキャラクターのスキルリセットを行いました。
お手数ですがスキルポイントの振り直しを行っていただきますようお願いいたします。
また、大型アップデート「アマルーン砂漠」を記念して2019年10月24日(木)定期メンテナンス後より
スキルリセットが無料になる「アップデートボーナスキャンペーン」を実施中です。[詳細]
※イベント期間中にスキルポイントの振り直しをお試しください。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム