トピック バランス調整のお知らせ(3/29 10:38更新)
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
3月28日(木)のアップデートにて、各種バランスを調整いたしました。
詳細な職業バランスにつきましては以下をご確認ください。
※各職業を選択することで詳細が表示されます。
◆成長スキルシステムを削除しました。システム削除に伴い下記の改変を行いました。
- 「成長[マスター]」効果がスキルの基本効果に適用されるよう改変しました。
- 「成長[マスター]」時、インフィニティスキルに変更されていたスキルを分離しました。
成長[マスター]以前のスキル:3次職業に追加
インフィニティスキルスキル:4次職業に追加
- 成長スキルシステム削除に伴い、成長スキルの下記パッシブ効果を削除しました。
削除効果:全ステータス、最小/最大武器攻撃力、VP回復量、属性力)
パッシブ効果削除スキル |
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バブルバブルIII |
パワーバーストカード |
狂気の影Ⅲ |
パワーレイプロテクト |
消滅の影 |
パワークラッシュ |
影の一閃 |
マスカレードIII |
スパイラルマッチレス |
影刃 |
バードハンティングIII |
飛燕破天_近 |
クルエルショット |
ニードルシャワーIII |
ウィンドミル |
アッパースラッシュ |
ダークスピアーズIII |
ランサール |
ロールスナイプ | マグナムキャノンIII | スライディングキックIII |
アッシュカノン | ローカスト | ガンプレイ 後撃ちIII |
◆下記スキルの習得レベル条件を125レベルに変更しました。
「セイバームーンⅢ」
「ハンマークラッシュⅢ」
「ドラゴンハザード」
◆下記スキルの習得レベル条件を82レベルに変更しました。
「ギャラクシーウォー」
◆下記職業のレジェンドスキル「堕落した力」の効果を変更しました。
- ソウルテイカーの「堕落した力」の効果を「ドラゴンハザード」スキルレベル+5に変更しました。
- アークマスターの「堕落した力」の効果を「ギャラクシーウォー」スキルレベル+5に変更しました。
- フォースマスター「堕落した力」の効果を「バニッシュメント」スキルレベル+5に変更しました。
◆「超越レベルによる特性スキルを追加しました。
超越レベル |
特性効果 |
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100 |
『特性』一般モンスター追加ダメージⅠ |
選択 |
『特性』ボスモンスター追加ダメージⅠ |
200 |
|
『特性』最大HPⅠ |
|
300 |
『特性』一般モンスター追加ダメージⅡ |
選択 |
『特性』ボスモンスター追加ダメージⅡ |
400 |
|
『特性』最大HPⅡ |
|
500 |
『特性』一般モンスター追加ダメージⅢ |
選択 |
『特性』ボスモンスター追加ダメージⅢ |
700 |
|
『特性』最大HPⅢ |
|
900 |
『特性』全ステータス |
選択 |
『特性』武器攻撃力 |
1100 |
|
『特性』最大HPⅣ |
|
1300 |
『特性』一般モンスター支配力 |
選択 |
『特性』ボスモンスター支配力 |
1500 |
|
『特性』クリティカル確率 |
|
2000 |
|
『特性』最終最小ダメージ |
|
3000 |
|
『特性』最終最大ダメージ |
|
4000 |
|
『特性』最終クリティカルダメージ |
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◆下記のパッシブスキルを削除し、キャラクターに基本適用されるように変更しました。(2019/03/29 10:38更新)
削除スキル |
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筋力コントロール |
筋力コントロールII |
筋力コントロールIII |
魔法コントロール |
魔法コントロールII |
魔法コントロールIII |
デュアルコントロール |
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◆レジェンドI、IIスキル使用時の背景の透明度を調整しました。
◆一部スキルのバランス調整を行いました
スキル名 |
効果 |
ファントムバースト |
追加:スキル使用時、「デストロイホール」召喚 |
BP装填III |
変更前:BP500回復 |
変更後:BP全回復/ BP200増加 |
スキル名 |
効果 |
ライトニングランス Ⅳ |
追加:スロー効果 |
2秒間、移行速度を70%減少 | |
[インフィニティ]百花繚乱 | 打撃回数4回増加 |
スキル名 |
効果 |
ダークスピアーズⅢ |
削除:マスター効果(武器攻撃力+2%) |
マグナムキャノンⅢ |
削除:マスター効果(武器攻撃力+2%) |
ローカスト |
削除:マスター効果(武器攻撃力+2%) |
[特殊]ウィンドストーカー石弓 |
変更前:最大SP+500 |
変更後:武器攻撃力+6% |
スキル名 |
効果 |
消滅の影 |
削除:マスター効果(VP回復量+10) |
影の一閃 |
削除:マスター効果(VP回復量+10) |
影刃 |
削除:マスター効果(VP回復量+10) |
基本VP回復量 |
変更前:35 |
変更後:55 |
スキル名 |
効果 |
ランサール |
削除:マスター効果(属性力+2%) |
[特殊]デミゴッド |
削除:最大SP500増加 |
追加:属性力+2% |
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ピザール[神聖態勢] |
ターゲット数を7に変更しました。 |
クレンテ[神聖態勢] |
ターゲット数を7に変更しました。 |
「アッシュカノン強化III」
「ミステルテイン強化III」
「ガエボルグ強化III」
「ライキリ強化III」
「バルカン強化III」
◆下記スキルを削除し、一部の効果を他のスキルに統合しました。
削除スキル |
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カーズSMG II |
スロウSMG II |
プッシュSMG II |
パワーSMG III |
クリティカルSMG III |
無敵SMG III |
パワーSMG III[強化]Lv. 1 |
クリティカルSMG III[強化]Lv. 1 |
MAX Power III |
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
アッシュカノン |
スキル使用時、即時召喚されるように改善 |
ターゲット数増加:6 → 8 | |
最大レベル変更:10 → 5 |
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打撃回数5増加 |
|
ダメージ増加 |
|
クールタイム変更:7秒 → 20秒 |
|
ミステルテインII |
最大レベル変更:10 → 5 |
ダメージ増加 |
|
クールタイム変更:8.5秒→ 20秒 |
|
ガエボルグII |
最大レベル変更:10 → 5 |
ダメージ増加 |
|
クールタイム変更:7.5秒→ 20秒 |
|
ライキリII |
最大レベル変更:10 → 5 |
打撃回数3増加 |
|
ダメージ増加 |
|
被ダメージ時に使用可能 |
|
スキルの移動速度小幅増加 |
|
スキル使用時、最大HP10%のシールド効果適用(最大50%) |
|
削除:スキル使用時、移動速度増加効果 |
|
クールタイム変更:7秒 → 20秒 |
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バルカンIII |
ダメージ増加 |
クールタイム変更:10秒 → 21秒 |
|
レボリューション |
ダメージ増加 |
クールタイム変更:12秒 → 22秒 |
|
ライズビーム |
ダメージ増加 |
クールタイム変更:14.5秒 → 22秒 |
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プラネットボンバー |
ダメージ増加 |
クールタイム変更:15.5秒 → 22秒 |
|
ReCharge |
スキルタイプ変更:Active → S_Active |
無敵効果時間変更:5秒 → 2.5秒 |
|
クールタイム変更:51.5秒 → 77秒 |
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トラフィックライトIII |
変更前:最小ダメージ+200%、持続時間2秒、SP消費量200 |
変更後:最大HP+5%、最小/最大ダメージ+50%、持続時間1時間、AP消費量200 |
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必要スキルポイント:2 → 3 |
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Back Up |
移動距離小幅増加 |
決闘場でのクールタイムペナルティー削除 |
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機体強化II |
スキルタイプ変更:Active → Passive |
リリース |
スキルタイプ変更:S_Active → Passive |
筋力の暴走II |
スキルタイプ変更:Active → Passive |
「スペシャルアタック I」
「スペシャルアタック II」
◆新規スキル「即決審判」を追加しました。
即決審判:キー入力時間によってコンボ回数及びBP消費量増加 / 被ダメージ時に使用可能 / 制限レベル:145
◆一部スキルのバランス調整を行いました。
スキル名 |
効果 |
ジャッジメント奥義 |
変更前:一般攻撃ダメージ+50%、スキルダメージ+30%、攻撃速度+50% |
変更後:武器攻撃力+10%、スキルダメージ+30% |
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ブレイドマスター |
変更前:「スペシャルアタック II」及び「ダッシュ攻撃」3段階使用可能 |
変更後:ブレイド系スキル使用時、敵から受けるダメージ15%減少 |
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必要スキルポイント:5 → 9 |
|
ガンマスター |
変更前:スペシャルアタック I、スペシャルアタック II使用可能 |
変更後:ガン系スキル攻撃時、スロー効果発生 |
|
必要スキルポイント:5 → 9 |
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【エンチャントウエポン】 |
変更前:敵打撃時、2%の確率で武器攻撃力+20% |
変更後:武器攻撃力+20% |
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【覚醒】 |
他職業の水準に合わせてダメージ下方調整 |
ターゲット数変更:20 → 15 |
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アッパースラッシュ |
攻撃範囲拡張 |
FX効果変更 |
|
打撃回数1増加 |
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削除:30%の確率でスタン効果 |
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パワースラッシュ |
攻撃範囲拡張 |
FX効果変更 |
|
打撃回数1増加 |
|
削除:攻撃時、物理貫通力100%増加 |
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アサルトラッシュ |
攻撃範囲拡張 |
FX効果変更 |
|
必要スキルポイント:5 → 3 |
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最初の攻撃を受けた敵は100%の確率でスタン効果 |
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ダメージ及び打撃時間増加 |
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スナイプ |
攻撃範囲拡張 |
FX効果変更 |
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ジャンプ中に使用可能 |
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ダメージ増加 |
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削除:クリティカルダメージ+300%効果 |
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追加:スキル使用時、ノックバック無効 |
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トリニティポス |
攻撃範囲小幅拡張 |
FX効果変更 |
|
必要スキルポイント:3 → 2 |
|
ダメージ増加 |
|
削除:30%の確率でスロー効果 |
|
追加:スキル使用時、最大HP50%の値のシールド生成 |
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ロールスナイプ |
攻撃範囲拡張 |
FX効果変更 |
|
攻撃時間短縮 |
|
ダメージ増加 |
|
被ダメージ時に使用可能 |
|
削除:攻撃時、クリティカル確率+30%効果 |
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クルエルショット |
攻撃範囲小幅拡張 |
FX効果変更 |
|
習得レベル変更:160 → 145 |
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必要スキルポイント:5 → 3 |
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ダメージ増加 |
|
削除:5%の確率で追加ダメージ発生効果 |
|
スリープショット |
習得レベル変更:140 → 160 |
習得先行条件削除 |
このたびのバランス調整に伴い、事前に告知させていただいたとおり、
全てのキャラクターのスキルリセットを行いました。
お手数ですがスキルポイントの振り直しを行っていただきますようお願いいたします。
また、大型アップデート「コーラルシティ」を記念して2019年03月28日(木)定期メンテナンス後より
スキルリセットが無料になる「アップデートボーナスキャンペーン」を実施中です。[詳細]
※イベント期間中にスキルポイントの振り直しをお試しください。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。