アップデート 不正行為の判断基準に関して

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

『ラテール』における不正行為の判断基準に関しまして下記にご案内いたします。

※下記の項目は一例であり、下記項目に当てはまらない行為に対しても、

  違反行為の内容により利用規約に抵触すると判断した場合は、対処を行う場合がございます。


 1. 利用規約に抵触する不正なプログラムの使用
自動操作ツール(マクロ)の利用及び弊社が認めないプログラム・マクロなどその他のツールを使用し本サービスを利用すること。
※第9条(チート行為・不正行為の禁止)より一部抜粋


・お客様が直接操作せずに、特定のキーを連打するプログラムも対処の対象となる場合があります。
・利用規約に抵触する不正なプログラムを起動および設置した状態で、『ラテール』を起動した場合も
 該当プログラムを使用したものとみなします。


 2. RMT(リアルマネートレード)
本サービスの利用を通じてゲーム内で取得したアイテム等を、ゲーム外での有償取引の対象とする行為。
これには現実世界での流通通貨を用いて販売、及び購入する行為や、インターネットオークション等の対象とする行為を含みます。
※第10条(一般的禁止事項)より一部抜粋


・プレゼント機能を利用して他のプレイヤーにLPショップのアイテムをプレゼントする行為、
 および取引可能なアイテムをゲーム内で交換する行為はゲーム仕様となっておりますので問題ございません。
 ※ただし、ElyとLPアイテムの交換取引については、お客様同士のトラブルにつながる可能性がございますので
  弊社としましては推奨いたしかねます。該当の行為については、お控えいただきますようお願いいたします。


 3. 迷惑行為
他のお客様に対する中傷、脅迫、その他、不安・不快にさせる言動、行動、行為。
本ゲーム内において、嫌がらせを目的としてメール受信者の意に反してメールを複数送信する行為。
※第10条(一般的禁止事項)より一部抜粋


・「☆ワールドマイク」や「☆チャンネルマイク」「パーティマッチ」などで、他キャラクターに対する一方的な中傷、脅迫
 その他、不安・不快にさせる発言やテキストの表示を行った場合も対処の対象となります。


利用規約につきましては、下記ページをご確認ください。
『Latale』利用規約

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム