トピック 一部アイテム改変のお知らせ(12/21  12:10 更新)

いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。

2018年12月20日(木)の定期メンテナンスにて、霊薬とシロップの仕様を改変いたします。
該当アイテムのバフアイコンが統合、効果を増大させることによる、利便性の向上を目的としております。
詳細は以下をご確認ください。


■仕様変更内容

【霊薬】
▽霊薬アイテムの改変を行います。
・霊薬統合
 霊薬の種類を「戦闘の霊薬」「ユーティリティの霊薬」に統合します。
 戦闘にかかわる効果を持った霊薬は「戦闘の霊薬」
 それ以外の効果は「ユーティリティの霊薬」を利用して効果を獲得できるようになります。
 ※統合により、バフアイコンがそれぞれ1つのみ表示されるようになります。
 ※新規霊薬アイテムは既存の霊薬アイテムより効果の高いアイテムとなります。

・霊薬効果

戦闘の霊薬

ユーティリティの霊薬

全ステータス+15%
武器攻撃力/属性力+20
武器攻撃力/属性力+5%

最小ダメージ+10%

最大ダメージ+10%

クリティカルダメージ+30%
クリティカル確率+5%
命中率+10%
貫通力+10%

獲得経験値+30%
アイテムドロップ率+20
Ery獲得量+30%
移動速度+20%
ダメージ減少+10%


・効果時間増加

 現在30分の霊薬の効果を1時間に増加させます。
 ※効果時間増加により、他のバフアイテム併用時の時間管理が容易になります。


◆所持されている霊薬アイテムの変換について
霊薬の仕様変更に伴い、キャラクターの所持している霊薬アイテムについて
「霊薬交換券」への変換を行わせていただきます。


・キャラクターのインベントリ内の霊薬
 所持されている霊薬を「霊薬引換券」に変換し、郵便にて支給いたします。

※郵便の上限に達している場合も「霊薬引換券」は支給されます。
  該当の郵便は正常に表示され、アイテムの受信も可能です。
  郵便の上限は40個です。上限を超えていると通常の郵便は受け取ることができません。
  その場合は、40未満まで郵便を受け取っていただきますようお願いいたします。(12/20  09:45 更新)
※LPインベントリ内の霊薬アイテムも「霊薬引換券」への変換が行われます。
  「霊薬引換券」はLPインベントリから引き出した後、再度LPインベントリに保管することはできません。
  必ず使用したいキャラクターでの引き出しをお願いいたします。
  引き出してしまった「霊薬引換券」の移動など、サポートはいたしかねますので、
  あらかじめご了承をお願いいたします。(12/20  10:14 更新)


・倉庫内の霊薬
 所持されている霊薬を「霊薬引換券」に変換させていただきます。
 ※「霊薬引換券」は倉庫から引き出した後、再度倉庫に保管することはできません。
  必ず使用したいキャラクターでの引き出しをお願いいたします。
  引き出してしまった「霊薬引換券」の移動など、サポートはいたしかねますので、
  あらかじめご了承をお願いいたします。(12/20  10:14 更新)


・開封時に霊薬を獲得するアイテムに関して
 開封時に同数の「霊薬交換券」が獲得できるようになります。(12/20  09:45 更新)

 
・開封時複数個の霊薬アイテムを獲得するアイテム「ハッピー霊薬セット」ににつきましては
 開封時に同数の「霊薬交換券」が獲得できるように改変いたしました。
 
・開封時に1個の霊薬を獲得するアイテムにつきましては
「霊薬交換券」1枚への変換を行わせていただきました。
 
この度「霊薬交換券」への変換を行ったアイテムにつきましては、
下記のリストをご参照ください。(12/21  12:10 更新)


霊薬交換について

新規霊薬アイテムは、ベロス、エリアス、ギルド連合、ルーメン地域のNPC「レニ」にて交換可能です。

霊薬

必要な霊薬交換券

戦闘の霊薬

10

ユーティリティの霊薬

5


・一部アイテムに関して「霊薬交換券」への交換が可能になります。
 「霊薬交換券」への交換はベロス、エリアス、ギルド連合、ルーメン地域のNPC「レニ」にて可能です。(12/20  09:45 更新)

アイテム名

必要なアイテム

霊薬交換券×1個

桃のドリンク

霊薬交換券×2個

葡萄ドリンク

霊薬交換券×2個 [イベント]アイテムドロップ率の霊薬


【シロップ】
▽シロップアイテムの改変を行います。
・「プレミアムシロップ」生産
既存の5種類のシロップを材料にして「プレミアムシロップ」が生産可能になります。
※ゲーム内メニュー「生産」>「錬金術」>「スペシャルアイテム」>「プレミアムシロップ」にて生産が可能になります。

※既存のシロップアイテムと「プレミアムシロップ」は重複使用できません。
※シロップは、各種聖水アイテムとの重複使用が可能です。

※イベントの「シロップ交換券」で獲得したシロップアイテムを生産に使用することはできません。

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム