トピック バランス調整のお知らせ(10/11 21:25更新)
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
10月11日(木)のアップデートにて、各種バランスを調整いたしました。
詳細な職業バランスにつきましては以下をご確認ください。
※各職業を選択することで詳細が表示されます。
◆クールタイム減少効果の計算方式を加算方式から乗算方式(最大80%)に変更しました。
◆すべての職業のスキルクールタイムを10%減少させました。
◆「刻印」の効果を変更しました。
・スキルクールタイム減少効果を6%から8%に変更
◆ペット「プチデゴス」の効果を変更しました。
・スキルクールタイム減少効果を「6%」から「8%」に変更
◆すべての職業の 一部特性スキルの効果を変更しました。
・「『特性』クイックタイムⅠ」のスキルクールタイム減少効果「2%」から「3%」に変更
・「『特性』クイックタイムⅡ」のスキルクールタイム減少効果を「3%」から「4%」に変更
◆すべての職業のスキルクールタイムを10%減少させました。
◆「刻印」の効果を変更しました。
・スキルクールタイム減少効果を6%から8%に変更
◆ペット「プチデゴス」の効果を変更しました。
・スキルクールタイム減少効果を「6%」から「8%」に変更
◆すべての職業の 一部特性スキルの効果を変更しました。
・「『特性』クイックタイムⅠ」のスキルクールタイム減少効果「2%」から「3%」に変更
・「『特性』クイックタイムⅡ」のスキルクールタイム減少効果を「3%」から「4%」に変更
◆「レジェンドⅡ」スキルの効果を変更しました。
・スキル攻撃方式を「打撃時追加ダメージ発生」から「直接打撃」に変更
・クールタイムを「基本150秒、レベル毎に1秒減少」から「基本135秒、レベル毎に2秒減少」に変更
※「ホーリーセイバー」「セフィロト」「ダークナイト」「サイキッカー」「デミゴッド」対象
◆「【疾走】」スキルの効果を変更しました。
・移動距離増加
・スキルディレイ短縮
※「グランシンフォニア」「マエストロ」「スターシーカー」対象
◆「デミゴッド」の憤怒切替効果を変更しました。
変更前:一定時間、スキルのクールタイムが80%減少
変更後:攻撃成功時、一定確率でクールタイムが5秒減少
・スキル攻撃方式を「打撃時追加ダメージ発生」から「直接打撃」に変更
・クールタイムを「基本150秒、レベル毎に1秒減少」から「基本135秒、レベル毎に2秒減少」に変更
※「ホーリーセイバー」「セフィロト」「ダークナイト」「サイキッカー」「デミゴッド」対象
◆「【疾走】」スキルの効果を変更しました。
・移動距離増加
・スキルディレイ短縮
※「グランシンフォニア」「マエストロ」「スターシーカー」対象
◆「デミゴッド」の憤怒切替効果を変更しました。
変更前:一定時間、スキルのクールタイムが80%減少
変更後:攻撃成功時、一定確率でクールタイムが5秒減少
◆下記スキルを削除しました。
「ライトニングランス Ⅳ強化 I」
◆下記スキルの習得条件を削除しました。
「両手剣マスター」
「槍マスター」
「ライトニングランス Ⅳ強化 I」
◆下記スキルの習得条件を削除しました。
「両手剣マスター」
「槍マスター」
◆「疾風Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:5%の確率で追加ダメージ発生
変更後:50%の確率で追加ダメージ発生
◆「旋風Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:30%の確率でスタン効果
変更後:打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「バスターランサーⅢ」スキルの効果を変更しました。
・攻撃範囲拡張
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ダメージ減少10%
変更後:ダメージの一部をHPに吸収
◆「ハリケーンランスⅢ」スキルの効果を変更しました。
・攻撃範囲拡張
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:全ステータス+50
変更後:打撃回数1回増加
◆「スナイパーランスⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クリティカル確率+30%/クリティカルダメージ+100%
変更後:2.5秒間、スロー効果付与
◆「ヘビーランスⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:貫通力+100%
変更後:連続2回使用可能、使用時クールタイム50%増加/2回目は打撃回数が1回増加
◆「トルネードランスⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:スキル発動中、ノックバック無視効果
◆「龍昇槍撃Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数3回増加
◆「槍龍天」スキルの効果を変更しました。
・コンボ連結時間を短縮
・クールタイムを「3秒」から「17秒」に変更
・「成長[マスター]」時の時の効果を変更
変更前:AP消費量10減少
変更後:AP消費量30減少
◆「槍龍風」スキルの効果を変更しました。
・攻撃範囲拡張
・コンボ連結時間を短縮
・クールタイムを「1秒」から「15秒」に変更
・「スキルコンボ効果」時の効果を変更
変更前:「槍龍天」とコンボ時、クリティカル確率増加
変更後:「槍龍天」とコンボ時、打撃回数3回増加
◆「槍龍雷」スキルの効果を変更しました。
・攻撃範囲拡張
・クールタイムを「3秒」から「15秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クリティカルダメージ+100%増加
変更後:クリティカルダメージ+300%増加、打撃回数1回増加
・「スキルコンボ効果」の効果を変更しました。
変更前:「槍龍風」とコンボ時、クリティカル確率+20%
変更後:「槍龍風」とコンボ時、クリティカル確率+100%
◆「グランドランサーⅢ」スキルの効果を変更しました。
追加:打撃回数2回増加
◆「追進撃」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
追加:スキル発動中、ノックバック無視効果
改善:2回目スキルの発動時、コンボ連結時間を短縮
◆「パワースパイクⅣ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
追加:打撃速度上昇
◆「ライトニングランス Ⅳ」スキルの効果を変更しました。
・召喚系スキルに変更
変更前:必要スキルポイント「2」、SP消費
変更後:必要スキルポイント「4」、AP消費
・クールタイムを「12秒」から「24秒」に変更
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:5%の確率で追加ダメージ発生
変更後:50%の確率で追加ダメージ発生
◆「旋風Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:30%の確率でスタン効果
変更後:打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「バスターランサーⅢ」スキルの効果を変更しました。
・攻撃範囲拡張
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ダメージ減少10%
変更後:ダメージの一部をHPに吸収
◆「ハリケーンランスⅢ」スキルの効果を変更しました。
・攻撃範囲拡張
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:全ステータス+50
変更後:打撃回数1回増加
◆「スナイパーランスⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クリティカル確率+30%/クリティカルダメージ+100%
変更後:2.5秒間、スロー効果付与
◆「ヘビーランスⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:貫通力+100%
変更後:連続2回使用可能、使用時クールタイム50%増加/2回目は打撃回数が1回増加
◆「トルネードランスⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:スキル発動中、ノックバック無視効果
◆「龍昇槍撃Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数3回増加
◆「槍龍天」スキルの効果を変更しました。
・コンボ連結時間を短縮
・クールタイムを「3秒」から「17秒」に変更
・「成長[マスター]」時の時の効果を変更
変更前:AP消費量10減少
変更後:AP消費量30減少
◆「槍龍風」スキルの効果を変更しました。
・攻撃範囲拡張
・コンボ連結時間を短縮
・クールタイムを「1秒」から「15秒」に変更
・「スキルコンボ効果」時の効果を変更
変更前:「槍龍天」とコンボ時、クリティカル確率増加
変更後:「槍龍天」とコンボ時、打撃回数3回増加
◆「槍龍雷」スキルの効果を変更しました。
・攻撃範囲拡張
・クールタイムを「3秒」から「15秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クリティカルダメージ+100%増加
変更後:クリティカルダメージ+300%増加、打撃回数1回増加
・「スキルコンボ効果」の効果を変更しました。
変更前:「槍龍風」とコンボ時、クリティカル確率+20%
変更後:「槍龍風」とコンボ時、クリティカル確率+100%
◆「グランドランサーⅢ」スキルの効果を変更しました。
追加:打撃回数2回増加
◆「追進撃」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
追加:スキル発動中、ノックバック無視効果
改善:2回目スキルの発動時、コンボ連結時間を短縮
◆「パワースパイクⅣ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
追加:打撃速度上昇
◆「ライトニングランス Ⅳ」スキルの効果を変更しました。
・召喚系スキルに変更
変更前:必要スキルポイント「2」、SP消費
変更後:必要スキルポイント「4」、AP消費
・クールタイムを「12秒」から「24秒」に変更
◆「縦横無尽Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:全ステータス +50
変更後:物理貫通力 +100%
◆「疾風迅雷Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・コンボ連結時間を短縮
◆「乾坤一擲Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・コンボ連結時間を短縮
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:クールタイム1秒減少
◆「メテオウェーブⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:最後の攻撃に30%の確率でスタン効果
変更後:クリティカルダメージ+200%
◆「旋嵐日蝕Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:30%の確率で敵にスロー効果、武器攻撃力+2%
変更後:打撃回数2回増加
◆「クロスブレイクⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・ コンボ連結時間を短縮
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:攻撃成功時5%の確率で追加ダメージ発生、武器攻撃力+2%
変更後:打撃回数2回増加
◆「剣風Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:最大HP+300
変更後:2.5秒間、敵にスロー効果
◆「四剣舞陣Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:最後の攻撃にクリティカル確率+30%
変更後:スキル発動中、ノックバック無視効果
◆「バスターグラウンドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「1秒」から「10秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「バーストエンドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「1秒」から「7秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:攻撃成功時、5%の確率で追加ダメージ発生
変更後:連続2回使用可能、使用時AP150消費
◆「十字切り」スキルの効果を変更しました。
・スキルチャージ削除
・「成長[中級/上級)] 時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:スキルジャージなしで6回切る、武器攻撃力+2%
変更後:打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「天覇皇斬」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:打撃回数1増加
変更後:打撃回数2増加
◆「上天撃」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・ コンボ連結時間を短縮
・攻撃範囲拡張
◆「強風斬」スキルの効果を変更しました。
・「成長[初級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加: 2回目使用時打撃回数1増加
◆「天破侠亂」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[初級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:打撃回数1増加
変更後:打撃時間を0.1秒単位で変更
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:全ステータス +50
変更後:物理貫通力 +100%
◆「疾風迅雷Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・コンボ連結時間を短縮
◆「乾坤一擲Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・コンボ連結時間を短縮
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:クールタイム1秒減少
◆「メテオウェーブⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:最後の攻撃に30%の確率でスタン効果
変更後:クリティカルダメージ+200%
◆「旋嵐日蝕Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:30%の確率で敵にスロー効果、武器攻撃力+2%
変更後:打撃回数2回増加
◆「クロスブレイクⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・ コンボ連結時間を短縮
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:攻撃成功時5%の確率で追加ダメージ発生、武器攻撃力+2%
変更後:打撃回数2回増加
◆「剣風Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:最大HP+300
変更後:2.5秒間、敵にスロー効果
◆「四剣舞陣Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:最後の攻撃にクリティカル確率+30%
変更後:スキル発動中、ノックバック無視効果
◆「バスターグラウンドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「1秒」から「10秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「バーストエンドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「1秒」から「7秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:攻撃成功時、5%の確率で追加ダメージ発生
変更後:連続2回使用可能、使用時AP150消費
◆「十字切り」スキルの効果を変更しました。
・スキルチャージ削除
・「成長[中級/上級)] 時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:スキルジャージなしで6回切る、武器攻撃力+2%
変更後:打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「天覇皇斬」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:打撃回数1増加
変更後:打撃回数2増加
◆「上天撃」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・ コンボ連結時間を短縮
・攻撃範囲拡張
◆「強風斬」スキルの効果を変更しました。
・「成長[初級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加: 2回目使用時打撃回数1増加
◆「天破侠亂」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[初級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:打撃回数1増加
変更後:打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「ダブルブレイク」スキルの効果を変更しました。
・基本効果変更
変更前:「秘技_化刀」2回打撃に変更
変更後:下記のスキルの打撃回数が2倍増加
※「秘技_化刀」「秘技_暗器」「秘技_速移」「秘技_影殺」「秘技_速霧」対象
◆「秘技_暗器[強化]」スキルの効果を変更しました。
・出血時間を「1秒」から「0.5秒」に変更
・「秘技_暗器」使用時、追加攻撃削除
◆「秘技_砂陣」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「18.5秒」から「15秒」に変更
・スタン効果時間を「4秒」から「2.5秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:スタン効果時間1秒増加
◆「秘技_化刀」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・被ダメージ中、使用可能
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クリティカル確率+30%
変更後:貫通力+100%
◆「秘技_速霧」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・コンボ連結時間を短縮
・「成長[上級]」時の効果を変更
変更前:1打撃目:ターゲット数2増加
変更後:1打撃目:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:2回目攻撃時、クリティカル確率+15%
変更後:攻撃時、クリティカル確率+15%
◆「秘技_幻舞」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「秘技_幻舞[フェイク]」スキルの効果を変更しました。
・他のスキルとコンボが繋がるように変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「秘技_撹乱」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
◆「秘技_影殺」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
◆「秘技_速移」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・基本効果変更
変更前:「秘技_化刀」2回打撃に変更
変更後:下記のスキルの打撃回数が2倍増加
※「秘技_化刀」「秘技_暗器」「秘技_速移」「秘技_影殺」「秘技_速霧」対象
◆「秘技_暗器[強化]」スキルの効果を変更しました。
・出血時間を「1秒」から「0.5秒」に変更
・「秘技_暗器」使用時、追加攻撃削除
◆「秘技_砂陣」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「18.5秒」から「15秒」に変更
・スタン効果時間を「4秒」から「2.5秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:スタン効果時間1秒増加
◆「秘技_化刀」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・被ダメージ中、使用可能
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クリティカル確率+30%
変更後:貫通力+100%
◆「秘技_速霧」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・コンボ連結時間を短縮
・「成長[上級]」時の効果を変更
変更前:1打撃目:ターゲット数2増加
変更後:1打撃目:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:2回目攻撃時、クリティカル確率+15%
変更後:攻撃時、クリティカル確率+15%
◆「秘技_幻舞」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「秘技_幻舞[フェイク]」スキルの効果を変更しました。
・他のスキルとコンボが繋がるように変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「秘技_撹乱」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
◆「秘技_影殺」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
◆「秘技_速移」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
◆下記のスキルを削除しました。
「インフィニティアタック」
「サイキックストレート[強化]」
「サイキックアッパー[強化]」
「サイキックバーン[強化]」
「ファイナルアタック」
「サイキッククラック[初期化]」
◆「サイキックムーブ」スキルの効果を変更しました。
・移動距離増加
・他のスキルとコンボが繋がるように変更
・「サイキックアーツ」スキルとコンボで使用する場合、特殊効果発動
サイキックストレート:50%の確率でスタン効果
サイキックアッパー:クリティカルダメージ+100%
サイキックバーン:5%の確率で追加ダメージ発生
◆「サイキックムーブバック」スキルの効果を変更しました。
・移動距離増加
・他のスキルとコンボが繋がるように変更
・「サイキックアーツ」スキルとコンボで使用する場合、特殊効果発動
サイキックストレート:50%の確率でスタン効果
サイキックアッパー:クリティカルダメージ+100%
サイキックバーン:5%の確率で追加ダメージ発生
◆「サイキックストレート」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「5秒」から「2.5秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:全ステータス+50削除
◆「サイキックアッパー」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキル使用時、打ち上げ効果追加
・クールタイムを「7秒」から「2.5秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クリティカル確率増加バフ発生
変更後:2.5秒間、敵にスロー効果
◆「サイキックバーン」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「8秒」から「2.7秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:5%の確率で追加ダメージ発生
変更後:打撃回数1回増加
◆「サイキック乱舞」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「AP500消費」のAP消費スキルに変更
・クールタイムを「15秒」から「17秒」に変更
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[上級]」時の効果を変更
削除:クールタイム1秒減少
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
削除:クールタイム2秒減少、最後の攻撃時、クリティカル確率50%増加
◆「サイキッククラッシャー」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
削除:クールタイム2秒減少
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:爆発する攻撃にスロー効果/クリティカルダメージ+100%/打撃時間を0.1秒単位で変更
追加:ターゲット数1増加/打撃回数2回増加/ダメージの一部をHPとして吸収
◆「サイキッククラック」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「13秒」から「17秒」に変更
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:最後の攻撃時、クリティカル確率30%増加/クールタイム2秒減少
変更後:最後の攻撃時、貫通力+100%/ターゲット数2増加
◆「武器教本(上) Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「15」から「20」に変更
・習得可能レベルを「55」「140」に変更
◆「武器教本(下) Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「15」から「20」に変更
・習得可能レベルを「58」「150」に変更
◆「戦術教本(上)」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「10」から「15」に変更
・習得可能レベルを「170」から「160」に変更
◆「戦術教本(下)」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「10」から「15」に変更
◆新規スキル「サイキックⅠ」を追加しました。
・自分のスキル攻撃に対して理解度を高めて追加ダメージを増加させる
◆新規スキル「サイキックⅡ」を追加しました。
・自分のスキル攻撃に対して理解度を高めて最小/最大ダメージを増加させる
◆新規スキル「サイキックⅢ」を追加しました。
・自分のスキル攻撃に対して理解度を高めてクリティカルダメージを増加させる
◆新規スキル「サイキックⅣ」を追加しました。
・自分のスキル攻撃に対して理解度を高めて武器攻撃力を増加させる
「インフィニティアタック」
「サイキックストレート[強化]」
「サイキックアッパー[強化]」
「サイキックバーン[強化]」
「ファイナルアタック」
「サイキッククラック[初期化]」
◆「サイキックムーブ」スキルの効果を変更しました。
・移動距離増加
・他のスキルとコンボが繋がるように変更
・「サイキックアーツ」スキルとコンボで使用する場合、特殊効果発動
サイキックストレート:50%の確率でスタン効果
サイキックアッパー:クリティカルダメージ+100%
サイキックバーン:5%の確率で追加ダメージ発生
◆「サイキックムーブバック」スキルの効果を変更しました。
・移動距離増加
・他のスキルとコンボが繋がるように変更
・「サイキックアーツ」スキルとコンボで使用する場合、特殊効果発動
サイキックストレート:50%の確率でスタン効果
サイキックアッパー:クリティカルダメージ+100%
サイキックバーン:5%の確率で追加ダメージ発生
◆「サイキックストレート」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「5秒」から「2.5秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:全ステータス+50削除
◆「サイキックアッパー」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキル使用時、打ち上げ効果追加
・クールタイムを「7秒」から「2.5秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クリティカル確率増加バフ発生
変更後:2.5秒間、敵にスロー効果
◆「サイキックバーン」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「8秒」から「2.7秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:5%の確率で追加ダメージ発生
変更後:打撃回数1回増加
◆「サイキック乱舞」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「AP500消費」のAP消費スキルに変更
・クールタイムを「15秒」から「17秒」に変更
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[上級]」時の効果を変更
削除:クールタイム1秒減少
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
削除:クールタイム2秒減少、最後の攻撃時、クリティカル確率50%増加
◆「サイキッククラッシャー」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
削除:クールタイム2秒減少
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:爆発する攻撃にスロー効果/クリティカルダメージ+100%/打撃時間を0.1秒単位で変更
追加:ターゲット数1増加/打撃回数2回増加/ダメージの一部をHPとして吸収
◆「サイキッククラック」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「13秒」から「17秒」に変更
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:最後の攻撃時、クリティカル確率30%増加/クールタイム2秒減少
変更後:最後の攻撃時、貫通力+100%/ターゲット数2増加
◆「武器教本(上) Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「15」から「20」に変更
・習得可能レベルを「55」「140」に変更
◆「武器教本(下) Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「15」から「20」に変更
・習得可能レベルを「58」「150」に変更
◆「戦術教本(上)」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「10」から「15」に変更
・習得可能レベルを「170」から「160」に変更
◆「戦術教本(下)」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「10」から「15」に変更
◆新規スキル「サイキックⅠ」を追加しました。
・自分のスキル攻撃に対して理解度を高めて追加ダメージを増加させる
◆新規スキル「サイキックⅡ」を追加しました。
・自分のスキル攻撃に対して理解度を高めて最小/最大ダメージを増加させる
◆新規スキル「サイキックⅢ」を追加しました。
・自分のスキル攻撃に対して理解度を高めてクリティカルダメージを増加させる
◆新規スキル「サイキックⅣ」を追加しました。
・自分のスキル攻撃に対して理解度を高めて武器攻撃力を増加させる
◆下記のスキルを削除しました。
「武器マスターⅡ」
「ガードインパクト」
「女神の手」
「武器教本(上)Ⅲ」
「武器教本(下)Ⅲ」
「守護神の祝福Ⅲ」
「武器マスターⅡ」
「ガードインパクト」
「女神の手」
「武器教本(上)Ⅲ」
「武器教本(下)Ⅲ」
「守護神の祝福Ⅲ」
◆下記のホーリーセイバースキル3種を追加しました。
「聖なる力」
「祝福された力」
「光の祝福Ⅴ」
「聖なる力」
「祝福された力」
「光の祝福Ⅴ」
◆「【覚醒】」スキルの効果を変更しました。
・スタン効果の変更
変更前:攻撃成功時、80%の確率でスタン効果(スタン効果:0.5秒)
変更後:攻撃成功時、スタン効果(スタン効果:1.5秒)
◆「強靭ⅢLv.3」スキルの習得条件を変更しました。
・習得条件を「武器マスターⅡLv.3」から「武器マスターⅠLv.3」に変更
◆「リリース」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「130」から「100」に変更
・習得条件を「アーマーブレイクLv.3」から「強靭ⅢLv.3」に変更
◆「アーマーブレイク」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「130」から「100」に変更
・習得条件を「強靭ⅢLv.3」から「リリースLv.3」に変更
◆「聖なる力」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「168」から「60」に変更
・習得条件を「挑発Ⅲ[強化]Lv.1」から「ステータス強化ⅢLv.3」に変更
◆「祝福された力」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「176」から「65」に変更
◆「光の祝福Ⅳ」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「184」から「70」に変更
◆「鉄甲Ⅲ」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「条件なし」から「8」に変更
・習得条件を「条件なし」から「挑発[強化]ⅢLv.1」に変更
◆「体力増強Ⅱ」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「7」から「10」に変更
◆「強靭ⅢLv.3」スキルの習得条件を変更しました。
・習得条件を「ガードインパクトLv.1」から「パーフェクトシールドLv.1」に変更
◆「パーフェクトシールド」スキルの効果を変更しました。
・スキルタイプを「Active」から「S_Active」に変更
・最大レベルを「12」から「5」に変更
・スキル持続時間を「12秒」から「5秒」に変更
◆「超感覚(DP)Ⅲ」スキルの習得条件を変更しました。
・習得条件「衝撃緩和ⅢLv.3」を削除
◆「挑発Ⅲ[強化]」スキルの効果を変更しました。
・「ダメージ減少効果」を削除
◆新規スキル「肉斬骨断」を追加しました。
・自分を攻撃した敵のダメージ減少率を一定の確率で減少
・スタン効果の変更
変更前:攻撃成功時、80%の確率でスタン効果(スタン効果:0.5秒)
変更後:攻撃成功時、スタン効果(スタン効果:1.5秒)
◆「強靭ⅢLv.3」スキルの習得条件を変更しました。
・習得条件を「武器マスターⅡLv.3」から「武器マスターⅠLv.3」に変更
◆「リリース」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「130」から「100」に変更
・習得条件を「アーマーブレイクLv.3」から「強靭ⅢLv.3」に変更
◆「アーマーブレイク」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「130」から「100」に変更
・習得条件を「強靭ⅢLv.3」から「リリースLv.3」に変更
◆「聖なる力」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「168」から「60」に変更
・習得条件を「挑発Ⅲ[強化]Lv.1」から「ステータス強化ⅢLv.3」に変更
◆「祝福された力」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「176」から「65」に変更
◆「光の祝福Ⅳ」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「184」から「70」に変更
◆「鉄甲Ⅲ」スキルの習得条件を変更しました。
・習得可能レベルを「条件なし」から「8」に変更
・習得条件を「条件なし」から「挑発[強化]ⅢLv.1」に変更
◆「体力増強Ⅱ」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「7」から「10」に変更
◆「強靭ⅢLv.3」スキルの習得条件を変更しました。
・習得条件を「ガードインパクトLv.1」から「パーフェクトシールドLv.1」に変更
◆「パーフェクトシールド」スキルの効果を変更しました。
・スキルタイプを「Active」から「S_Active」に変更
・最大レベルを「12」から「5」に変更
・スキル持続時間を「12秒」から「5秒」に変更
◆「超感覚(DP)Ⅲ」スキルの習得条件を変更しました。
・習得条件「衝撃緩和ⅢLv.3」を削除
◆「挑発Ⅲ[強化]」スキルの効果を変更しました。
・「ダメージ減少効果」を削除
◆新規スキル「肉斬骨断」を追加しました。
・自分を攻撃した敵のダメージ減少率を一定の確率で減少
◆「ドラゴンテールⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[中級]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数3増加/最大HP+300
変更後:ターゲット数2増加/物理貫通力+100%
◆「ソニックブレイドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:全ステータス+50/打撃回数1回増加
変更後:打撃回数2回増加
◆「スプラッシュパントⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クールタイム1秒減少
変更後:打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「シールドブーメランⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「9秒」から「18秒」に変更
・スタン持続時間をを「1.5秒」から「2秒」に変更
・「[鈍器]シールドブーメランⅢ」スキルとクールタイム共有
◆「シールドブーメラン強化」スキルの効果を変更しました。
・スタン発生率を「30%」から「100%」に変更
◆「シールドクラッシュⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「15秒」から「20秒」に変更
・最大レベルを「8」から「1」に変更
・スキルポイントを「1」から「3」に変更
・スタン持続時間を「4秒(シールドクラッシュⅢLv.8)」から「2秒」に変更
・「成長[上級]」時の効果を変更
変更前:DP消費量24減少
変更後:DP消費量25減少
・「成長[上級]」時の効果を変更
変更前:DP消費量16減少
変更後:DP消費量25減少
◆「ルーンストライドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[上級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
◆「マジェスティックブルー」スキルの効果を変更しました。
・スキルレベルによるダメージ幅を増加
・打撃回数1回増加
◆「セイバームーンⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルレベルによるダメージ幅を増加
・打撃回数2回増加
◆「ラウンドウェーブⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
◆「ソードブレス」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
◆「光の審判」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・打撃回数2回増加
・束縛効果追加
◆「[片手剣]ブレス」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「5」から「1」に変更
・スキルポイントを「1」から「3」に変更
・DP消費量を「50」から「150」に変更
・クールタイムを「18秒」から「90秒」に変更
・スキル効果を変更
変更前:「マジェスティックブルー」、「セイバームーンⅢ」のクールタイムをレベル毎に2秒減少
変更後:「マジェスティックブルー」、「セイバームーンⅢ」のクールタイムを初期化
◆「突撃」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「4秒」から「4.5秒」に変更
・移動距離減少
・スキル発動中、ダメージ減少効果削除
・空中使用可能
・「成長[中級]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数3増加/最大HP+300
変更後:ターゲット数2増加/物理貫通力+100%
◆「ソニックブレイドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:全ステータス+50/打撃回数1回増加
変更後:打撃回数2回増加
◆「スプラッシュパントⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:クールタイム1秒減少
変更後:打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「シールドブーメランⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「9秒」から「18秒」に変更
・スタン持続時間をを「1.5秒」から「2秒」に変更
・「[鈍器]シールドブーメランⅢ」スキルとクールタイム共有
◆「シールドブーメラン強化」スキルの効果を変更しました。
・スタン発生率を「30%」から「100%」に変更
◆「シールドクラッシュⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「15秒」から「20秒」に変更
・最大レベルを「8」から「1」に変更
・スキルポイントを「1」から「3」に変更
・スタン持続時間を「4秒(シールドクラッシュⅢLv.8)」から「2秒」に変更
・「成長[上級]」時の効果を変更
変更前:DP消費量24減少
変更後:DP消費量25減少
・「成長[上級]」時の効果を変更
変更前:DP消費量16減少
変更後:DP消費量25減少
◆「ルーンストライドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[上級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
◆「マジェスティックブルー」スキルの効果を変更しました。
・スキルレベルによるダメージ幅を増加
・打撃回数1回増加
◆「セイバームーンⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルレベルによるダメージ幅を増加
・打撃回数2回増加
◆「ラウンドウェーブⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
◆「ソードブレス」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
◆「光の審判」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・打撃回数2回増加
・束縛効果追加
◆「[片手剣]ブレス」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「5」から「1」に変更
・スキルポイントを「1」から「3」に変更
・DP消費量を「50」から「150」に変更
・クールタイムを「18秒」から「90秒」に変更
・スキル効果を変更
変更前:「マジェスティックブルー」、「セイバームーンⅢ」のクールタイムをレベル毎に2秒減少
変更後:「マジェスティックブルー」、「セイバームーンⅢ」のクールタイムを初期化
◆「突撃」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「4秒」から「4.5秒」に変更
・移動距離減少
・スキル発動中、ダメージ減少効果削除
・空中使用可能
◆下記のスキルを削除しました。
「シールドクラッシュⅢ」
◆新規スキル「肉斬骨断」を追加しました。
・鈍器を利用したすべての攻撃に一定の確率でスタン効果が適用される
◆「打狗棒法Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「4秒」から「9秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加/物理貫通力+100%/打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「カオスインパクトⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クリティカル攻撃時、スタン発生効果削除
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:連続2回使用可能、使用時クールタイム50%増加
◆「龍虎相搏Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「天地陰陽Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「無影乱舞Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「ブロックスプリントⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:全ステータス+50
◆「シールドブーメランⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「9秒」から「18秒」に変更
・スキル持続時間を「1.5秒」から「2秒」に変更
・「[片手剣]シールドブーメランⅢ」スキルとクールタイム共有
◆「シールドブーメラン強化」スキルの効果を変更しました。
・スキル発生率を「30%」から「100%」に変更
◆「グランドインパクトⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
◆「パワースラムⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・打撃回数1回増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:スキル発動中、ノックバック無視効果
◆「ジャッジメント」スキルの効果を変更しました。
・スキルレベルによるダメージ幅を増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:1、2回目攻撃に1.5秒間、スタン効果
◆「ハンマークラッシュⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルレベルによるダメージ幅を増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:3回目攻撃に1.5秒間、スタン効果
◆「ハンマータイフーンⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
◆「ゴッドバースト Ⅳ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加/打撃回数1回増加
変更後:ターゲット数2増加/打撃回数2回増加
◆「パワーグラインド Ⅳ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
◆「[鈍器]ブレス」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「5」から「1」に変更
・スキルポイントを「1」から「3」に変更
・DP消費量を「50」から「150」に変更
・クールタイムを「18秒」から「90秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:「ジャッジメント」、「ハンマークラッシュⅢ」のクールタイムをレベル毎に2秒減少
変更後:「ジャッジメント」、「ハンマークラッシュⅢ」のクールタイムを初期化
◆「突撃」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「4秒」から「4.5秒」に変更
・移動距離減少
・スキル発動中、ダメージ減少効果削除
・空中使用可能
「シールドクラッシュⅢ」
◆新規スキル「肉斬骨断」を追加しました。
・鈍器を利用したすべての攻撃に一定の確率でスタン効果が適用される
◆「打狗棒法Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「4秒」から「9秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加/物理貫通力+100%/打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「カオスインパクトⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クリティカル攻撃時、スタン発生効果削除
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:連続2回使用可能、使用時クールタイム50%増加
◆「龍虎相搏Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「天地陰陽Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃回数1回増加
◆「無影乱舞Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:打撃時間を0.1秒単位で変更
◆「ブロックスプリントⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:全ステータス+50
◆「シールドブーメランⅢ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「9秒」から「18秒」に変更
・スキル持続時間を「1.5秒」から「2秒」に変更
・「[片手剣]シールドブーメランⅢ」スキルとクールタイム共有
◆「シールドブーメラン強化」スキルの効果を変更しました。
・スキル発生率を「30%」から「100%」に変更
◆「グランドインパクトⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
◆「パワースラムⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・打撃回数1回増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:スキル発動中、ノックバック無視効果
◆「ジャッジメント」スキルの効果を変更しました。
・スキルレベルによるダメージ幅を増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:1、2回目攻撃に1.5秒間、スタン効果
◆「ハンマークラッシュⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルレベルによるダメージ幅を増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:3回目攻撃に1.5秒間、スタン効果
◆「ハンマータイフーンⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
◆「ゴッドバースト Ⅳ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加/打撃回数1回増加
変更後:ターゲット数2増加/打撃回数2回増加
◆「パワーグラインド Ⅳ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
◆「[鈍器]ブレス」スキルの効果を変更しました。
・最大レベルを「5」から「1」に変更
・スキルポイントを「1」から「3」に変更
・DP消費量を「50」から「150」に変更
・クールタイムを「18秒」から「90秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:「ジャッジメント」、「ハンマークラッシュⅢ」のクールタイムをレベル毎に2秒減少
変更後:「ジャッジメント」、「ハンマークラッシュⅢ」のクールタイムを初期化
◆「突撃」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「4秒」から「4.5秒」に変更
・移動距離減少
・スキル発動中、ダメージ減少効果削除
・空中使用可能
◆下記のスキルを削除しました。
「パワーガントレット」
◆「ダークナイトの奥義」スキルを「active」から「passive」に変更しました。(10/11 21:25更新)
変更前:HPを消費しすべての攻撃のダメージを増加、特殊効果付与
変更後:5%の確率でダークナイトのすべての攻撃に爆発ダメージを発生
◆「【ポイントエディション】」スキルの効果を変更しました。
・スキル効果に「武器攻撃力+100」を追加
◆「【覚醒】」スキルの効果を変更しました。
・打撃回数2回増加
◆「パワーブリッツ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「基本13.5秒、レベル毎に0.5秒減少」から「基本23秒、レベル毎に0.3秒減少」に変更
・スタン効果発動条件を変更
変更前:クリティカル攻撃時、1秒間スタン効果
変更後:クリティカル攻撃時、5%の確率で4秒間スタン効果/レベル毎にスタン効果発生率+5%
削除:「ダークナイト奥義」スキル発動中、スタン効果1秒増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:2回目攻撃のダメージ大幅増加/2回目の攻撃はスタン効果が発生しない
◆「デスハンド」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「基本13秒、レベル毎に0.3秒減少」から「基本10秒、レベル毎に0.3秒減少」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:30%の確率で束縛
変更後:最後の攻撃成功時、1秒間束縛
◆「パワークラッシュ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキルポイントを「3」から「2」に変更
・クールタイムを「基本10秒、レベル毎に0.2秒減少」から「基本8秒、レベル毎に0.2秒減少」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:全ステータス+50
◆「ソウルスティール」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキルポイントを「3」から「2」に変更
・クールタイムを「23秒、レベル毎に0.5秒減少」から「基本23秒、レベル毎に0.2秒減少」に変更
◆「ディスペア」
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「基本12秒」から「変更後:基本12秒、レベル毎に0.6秒減少」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加/最後の攻撃にクリティカル確率 +30%
◆「カオスガントレット」スキルの効果を変更しました。
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
「パワーガントレット」
◆「ダークナイトの奥義」スキルを「active」から「passive」に変更しました。(10/11 21:25更新)
変更前:HPを消費しすべての攻撃のダメージを増加、特殊効果付与
変更後:5%の確率でダークナイトのすべての攻撃に爆発ダメージを発生
◆「【ポイントエディション】」スキルの効果を変更しました。
・スキル効果に「武器攻撃力+100」を追加
◆「【覚醒】」スキルの効果を変更しました。
・打撃回数2回増加
◆「パワーブリッツ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「基本13.5秒、レベル毎に0.5秒減少」から「基本23秒、レベル毎に0.3秒減少」に変更
・スタン効果発動条件を変更
変更前:クリティカル攻撃時、1秒間スタン効果
変更後:クリティカル攻撃時、5%の確率で4秒間スタン効果/レベル毎にスタン効果発生率+5%
削除:「ダークナイト奥義」スキル発動中、スタン効果1秒増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
追加:2回目攻撃のダメージ大幅増加/2回目の攻撃はスタン効果が発生しない
◆「デスハンド」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「基本13秒、レベル毎に0.3秒減少」から「基本10秒、レベル毎に0.3秒減少」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:30%の確率で束縛
変更後:最後の攻撃成功時、1秒間束縛
◆「パワークラッシュ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキルポイントを「3」から「2」に変更
・クールタイムを「基本10秒、レベル毎に0.2秒減少」から「基本8秒、レベル毎に0.2秒減少」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:全ステータス+50
◆「ソウルスティール」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキルポイントを「3」から「2」に変更
・クールタイムを「23秒、レベル毎に0.5秒減少」から「基本23秒、レベル毎に0.2秒減少」に変更
◆「ディスペア」
・スキルダメージ増加
・クールタイムを「基本12秒」から「変更後:基本12秒、レベル毎に0.6秒減少」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加/最後の攻撃にクリティカル確率 +30%
◆「カオスガントレット」スキルの効果を変更しました。
・「成長[中級]」時の効果を変更
追加:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数1増加
変更後:ターゲット数2増加
◆下記のスキルを削除しました。
「コンヴィゴーレ[強化]」
◆「【ポイントエディション】」スキルの効果を変更しました。
・「最小/最大ダメージ30%増加」を追加
◆「【クリティカル】」スキルの効果を変更しました。
・「クリティカルダメージ+30%」を追加
◆「ラルガメンテ」スキルの効果を変更しました。
・打撃回数を「4回」から「5回」に変更
・打撃速度向上
◆「バイオリヒ」スキルの効果を変更しました。
・打撃回数を「3回」から「5回」に変更
・打撃速度向上
・「成長[初級]」時の効果を変更
削除:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:出血ダメージ2回追加
変更後:100%の確率で出血効果
◆「グラツィオーソ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「基本10.5秒、レベル毎に0.2秒減少」から「基本15秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:攻撃時、クリティカル確率+30%
変更後:打撃回数1回増加
◆「クレッシェンド」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ減少
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数2増加
変更後:ターゲット数1増加
◆「クレッシェンド[強化]」スキルの効果を変更しました。
変更前:2回目、3回目スキル攻撃成功時、30%の確率で1回追加攻撃
変更後:1回目スキル攻撃成功時、束縛効果
2回目スキルの打撃回数1回増加
3回目スキルの打撃回数1回増加
◆「プレスティシモ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[初級]」時の効果を変更
削除:全ステータス+50
◆「コンヴィゴーレ」スキルの効果を変更しました。
・召喚系スキルに変更
・最大レベルを「20」から「5」に変更
・スキルポイントを「3」から「10」に変更
・「成長[上級]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数2増加
変更後:ターゲット数1増加
◆「ヴィルトゥオーソ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
◆「ファシナション」スキルの効果を変更しました。
・打撃回数1回増加
「コンヴィゴーレ[強化]」
◆「【ポイントエディション】」スキルの効果を変更しました。
・「最小/最大ダメージ30%増加」を追加
◆「【クリティカル】」スキルの効果を変更しました。
・「クリティカルダメージ+30%」を追加
◆「ラルガメンテ」スキルの効果を変更しました。
・打撃回数を「4回」から「5回」に変更
・打撃速度向上
◆「バイオリヒ」スキルの効果を変更しました。
・打撃回数を「3回」から「5回」に変更
・打撃速度向上
・「成長[初級]」時の効果を変更
削除:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:出血ダメージ2回追加
変更後:100%の確率で出血効果
◆「グラツィオーソ」スキルの効果を変更しました。
・クールタイムを「基本10.5秒、レベル毎に0.2秒減少」から「基本15秒」に変更
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:攻撃時、クリティカル確率+30%
変更後:打撃回数1回増加
◆「クレッシェンド」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ減少
・「成長[マスター]」時の効果を変更
削除:ターゲット数1増加
・「成長[マスター]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数2増加
変更後:ターゲット数1増加
◆「クレッシェンド[強化]」スキルの効果を変更しました。
変更前:2回目、3回目スキル攻撃成功時、30%の確率で1回追加攻撃
変更後:1回目スキル攻撃成功時、束縛効果
2回目スキルの打撃回数1回増加
3回目スキルの打撃回数1回増加
◆「プレスティシモ」スキルの効果を変更しました。
・「成長[初級]」時の効果を変更
削除:全ステータス+50
◆「コンヴィゴーレ」スキルの効果を変更しました。
・召喚系スキルに変更
・最大レベルを「20」から「5」に変更
・スキルポイントを「3」から「10」に変更
・「成長[上級]」時の効果を変更
変更前:ターゲット数2増加
変更後:ターゲット数1増加
◆「ヴィルトゥオーソ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
◆「ファシナション」スキルの効果を変更しました。
・打撃回数1回増加
大型アップデート「人形の街」を記念して2018年10月11日(木)より
リセットが無料になる「アップデートボーナスキャンペーン」を実施中です。[詳細]
※ 各種スキルの取得条件(スキルポイント等)も変更となりましたので、
お手数ですがイベント期間中にスキルポイントの振り直しを行っていただきますようお願いいたします。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム