トピック 職業バランス調整のお知らせ
いつも『ラテール』をご利用いただきありがとうございます。
6月28日(木)のアップデートにて、職業のバランスを調整いたしました。
詳細な職業バランスにつきましては以下をご確認ください。
※各職業を選択することで詳細が表示されます
◆すべてのマスタリースキルの[中級]、[上級]、[最上級]の最大レベルを15に拡張しました。
◆「【レジェンド】」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加:スキルレベル2あたり、キャラクター能力値が1%増加
※「マシーナリー」、「ブラックソード」は対象外
・スキルの打撃回数増加
※「デミゴッド」、「アグニ」は対象外
◆「【覚醒Ⅱ】」スキルの効果を変更しました。
・召喚系職業のスキルダメージ増加
※「フェイタルブレイド」、「ウィンドストーカー」、「ジャッジメント」、「フォースマスター」、「ブラックソード」は対象外
◆「【生存本能】」スキルのクールタイムを30分から25分に変更しました。
※「スターシーカー」のみ、35秒から30秒に変更
◆「漆黒の影Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・VP消費量を100から30に変更
◆「魅惑の影Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・VP消費量を100から30に変更
◆「硬直の影Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・成長[初級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・VP消費量を130から40に変更
◆「憤怒の影Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・成長[マスター]時、ターゲット数1増加効果を追加
・VP消費量を150から46に変更
◆「狂気の影Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・VP消費量を160から48に変更
◆「幻影の影Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・[初級]、[中級]、[上級]、[マスター]のVP減少効果を削除
・VP消費量を250から75に変更
◆「消滅の影Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・VP消費量を200から60に変更
◆「破壊の影」スキルの効果を変更しました。
・[初級]、[中級]、[上級]、[マスター]のVP減少効果を削除
・VP消費量を250から75に変更
◆「影疾走-『玉』」スキルの効果を変更しました。
・スキルクールタイムを0.5秒から1.5秒に変更
・RP消費量を100から50に変更
◆「気の領域Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「レベル毎に1%の追加ダメージ増加」を「レベル毎に2%の追加ダメージ増加」に変更
◆「的の領域Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「レベル毎に4%の命中率増加」を「レベル毎に8%の命中率」、「レベル毎に10%の最小ダメージ増加」に変更
・スキルの最大レベルを10から5に変更
◆「生の領域Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「レベル毎に1%の最大HP増加」を「レベル毎に3%の最大HP増加」に変更
・スキルの最大レベルを10から5に変更
◆「撃の領域Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・RP消費量を35から25に変更
◆「貫の領域Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「レベル毎に4%の貫通力増加」を「レベル毎に5%の貫通力増加」に変更
・RP消費量を35から25に変更
◆「武の領域Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・「レベル毎に最小/最大攻撃力10増加」を「レベル毎に最小/最大攻撃力1%増加」に変更
・「レベル毎に属性力10増加」を「レベル毎に属性力1%増加」に変更
・RP消費量を40から30に変更
◆「極の領域Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・RP消費量を50から35に変更
◆「形態変換」スキルの効果を変更しました。
・スキルモーション変更時間を短縮
・スキル使用時、黒影刀のイメージがランダムで選択されるように変更
◆「影裂きⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージを大幅に増加
・バインド効果を追加
・スキルクールタイムを10秒から30秒に変更
・成長[初級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・成長[マスター]時、ターゲット数2増加効果を追加
・VP消費量を200から100に変更
◆「影剣Ⅲ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージを大幅に増加
・スキルクールタイムを9秒から30秒に変更
・成長[初級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・成長[マスター]時、ターゲット数2増加効果を追加
・成長[マスター]時、「攻撃時クリティカル確率50%増加」を「15%の確率で4秒間スターン効果」に変更
・VP消費量を250から125に変更
◆「影踊りⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージを大幅に増加
・バインド効果を追加
・スキルクールタイムを10秒から30秒に変更
・成長[初級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・成長[マスター]時、ターゲット数2増加効果を追加
・成長[マスター]時、「30%の確率でスターン効果」を「一定時間無敵効果」に変更
・VP消費量を300から150に変更
◆「影の一閃」スキルの効果を変更しました。
・VP消費量を350から175に変更
◆「影刃」スキルの効果を変更しました。
・打撃速度を「0.2秒毎に打撃」から「0.1秒毎に打撃」に変更
・成長[マスター]時、「2回連続使用可能効果を追加
※2回連続使用時、クールタイムが50%増加します。
・VP消費量を400から250に変更
◆「影剣術1、2章」スキルの効果を変更しました。
・スキルクールタイムを4秒から2秒に変更
◆「影剣術2章」スキルの効果を変更しました。
・「筋力20%」を「筋力30%」に変更
◆「激震」スキルの効果を変更しました。
・RP消費量を90から75に変更
◆RP、VP関連スキルを統合しました。
・「RP増強」、「VP増強」スキルを「元気増強」に変更
・「RP回復」、「VP回復」スキルを「元気回復」に変更
・「RPマスター」、「VPマスター」スキルを「自然回復」に変更
◆「影修練1~5章」のスキルを削除しました。
◆「VP吸収」スキルの習得条件を変更しました。
・「VPマスターLv1」を「自然回復Lv3」に変更
◆新規スキル「MG強化[ブースター]」を追加しました。
・「レベル毎に弱攻撃、強攻撃のクリティカルダメージ6%増加」効果
・制限レベル:170
・必要スキルポイント:1
・最大レベル:5
◆「ミステルテインⅡ」スキルの効果を変更しました。
・成長[初級]時、ターゲット数1増加効果を追加
◆「ガエボルグ」スキルの効果を変更しました。
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・成長[上級]時、ターゲット数1増加効果を追加
◆「ライキリ」スキルの効果を変更しました。
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
◆「バルカンⅢ」スキルの効果を変更しました。
・成長[初級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
◆以下のスキルのクールタイムを変更しました。
・「ライズビーム」: 25秒から17秒に変更
・「レボリューション」: 21秒から14秒に変更
・「プラネットボンバー」:27秒から18秒に変更
◆「MG強化」スキルの効果を変更しました。
・「レベル毎に弱攻撃、強攻撃のダメージ10%増加」を「レベル毎に弱攻撃、強攻撃のダメージ15%増加」に変更
・「基本攻撃、スキル攻撃動作中被害量30%減少」を「レベル毎に基本攻撃、スキル攻撃動作中被害量6%減少」に変更
◆「竹斬りⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキルクールタイムを2秒から4秒に変更
◆「W.ブレイクⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキルクールタイムを4.5秒から6秒に変更
◆「ソニックブレイドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキルクールタイムを4秒から6秒に変更
◆「ルーンストライドⅢ」スキルの効果を変更しました。
・成長[マスター]時のスタン時間を1秒から2.5秒に変更
◆「スプラッシュパントⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキルクールタイムを6.5秒から9秒に変更
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
◆「ラウンドウェーブⅢ」スキルの効果を変更しました。
・成長[初級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
◆「ゴッドバーストⅣ」スキルの効果を変更しました。
・成長[マスター]時、打撃回数1回増加効果を追加
◆「ハンマータイフーンⅢ」スキルの効果を変更しました。
・成長[初級]時、ターゲット数1増加効果を追加
◆「グランドインパクトⅢ」スキルの効果を変更しました。
・スキルクールタイムを12.5秒に変更
・成長[上級]時、クールタイム1秒減少効果を削除
◆「ブロックスプリントⅢ」スキルの効果を変更しました。
・成長[マスター]時、打撃回数1回増加効果を追加
◆「パワースラムⅢ」スキルの効果を変更しました。
・成長[マスター]時、打撃回数1回増加効果を追加
・成長[マスター]時、最後の攻撃時30%の確率でスタン効果を追加
◆「挑発Ⅲ[強化]」スキルの効果を変更しました。
・最大ターゲット数を8体から15体に変更
◆「ギガンティックラッシュ」スキルの効果を変更しました。
・スキルダメージ増加
・スキルクールタイムを15秒から10秒に変更
・消費AP減少
回数 |
既存消費AP |
変更後消費AP |
1回目 |
50 |
25 |
2回目 |
100 |
50 |
3回目 |
200 |
100 |
4回目 |
400 |
200 |
5回目 |
500 |
250 |
◆「マグマブラスト」スキルの効果を変更しました。
・成長[上級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・「ラバハウンド」のダメージを「キャラクターの能力値100%」から「キャラクターの能力値120%」に変更
※ [ラバハウンド]は[[特殊]アグニ]発動中、[マグマブラスト]スキル使用時に召喚されます。
◆「マグマスフィア」スキルの効果を変更しました。
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・「ラバハウンド」のダメージを「キャラクターの能力値100%」から「キャラクターの能力値120%」に変更
※ [ラバハウンド]は[[特殊]アグニ]発動中、[マグマスフィア]スキル使用時に召喚されます。
◆「インフェルノ」スキルの効果を変更しました。
・成長[中級]時、ターゲット数1増加効果を追加
・「ラバハウンド」のダメージを「キャラクターの能力値100%」から「キャラクターの能力値120%」に変更
※ [ラバハウンド]は[[特殊]アグニ]発動中、[インフェルノ]スキル使用時に召喚されます。
◆「ラバーウェーブ」スキルの効果を変更しました。
・「キャラクターの能力値100%」を「キャラクターの能力値120%」にスキルダメージ増加
◆「メルトダウン」スキルの効果を変更しました。
・「ラバハウンド」のダメージを「キャラクターの能力値100%」から「キャラクターの能力値120%」に変更
※ [ラバハウンド]は[[特殊]アグニ]発動中、[メルトダウン]スキル使用時に召喚されます。
◆「【レジェンドⅡ】」スキルの打撃回数が増加しました。
今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム