トピック 【移管】『トキメキファンタジー ラテール』運営移管について

【ご注意】
当告知は、前運営会社である、GMOインターネット株式会社(旧GMOゲームポット)にて掲載されたものを転載しております。
そのため、当告知内容についての補償等は弊社ではいたしかねますので、あらかじめご理解、ご了承をお願いいたします。


いつも『トキメキファンタジー ラテール』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

このたび、『トキメキファンタジー ラテール』の運営サービスをHappy Tuk社へ移管することとなりました。

皆さまのプレイデータは、2018年1月10日(水)より受付を開始する移管手続きを行っていただくことにより、運営サービス移管後も引き続き利用することができます。

詳細につきましては、以下の通りです。

今後のスケジュールについて

 

2018年1月10日(水)

移管手続きの受付を開始
■ 『トキメキファンタジー ラテール』新規登録を停止

2018年1月31日(水)

■ LP購入を停止 (ゲームポットID・外部ID)

2018年2月21日(水)

■ LPショップを停止 (LPアイテム購入・リサイクル・リサイクルポイント使用停止)
■ オークションの機能を停止(出品中のアイテムは最大48時間後に返却されます)

2018年2月28日(水)

■ GMOインターネット株式会社による運営サービスを終了
■ GMOインターネット株式会社によるゲームに関するお問い合わせの受付を終了
■ ハンゲームでの『トキメキファンタジー ラテール』サービスを終了

2018年3月上旬

■ Happy Tuk社での運営サービスを開始

2018年5月31日(木)

■ GMOインターネット株式会社による移管手続きの受付を終了 [ 11:00 まで ]
■ GMOインターネット株式会社による移管に関するお問い合わせの受付を終了


2017年11月29日(水)時点でのスケジュールです。状況により日程が変更となる可能性があります。
 

ハンゲームでのサービス終了について


運営サービス移管後は、『トキメキファンタジー ラテール』をハンゲームにてご利用いただくことができなくなります。
また、ハンゲームIDの移管手続きはおこなうことができません。

そのため、現在ハンゲームIDでプレイされている皆さまは、2018年2月28日(水)をもちまして、『トキメキファンタジー ラテール』のサービスが終了となります。

これまでハンゲームIDでプレイしてくださっていた皆さま、そしてワールドの統合を通じて一緒にプレイされていたゲームポットID・外部IDの皆さまには、このような大変心苦しいご案内をすることとなってしまい、本当に申し訳ございません。


 

移管手続きについて


皆さまがこれまでプレイされてきたゲームデータの移管にご同意いただく必要があるため、
移管手続きの受付期間中に移管手続きを【 各自で 】おこなっていただく必要があります。

 

移管手続き 受付期間


2018年1月10日(水)定期メンテナンス終了 から 2018年5月31日(木) 11:00まで
 

移管手続き 受付フォーム 2018.1.10更新


  運営移管手続きページはこちら   

※本ページでの移管用シリアル発行後にHappy Tuk社での手続きが必要です。

 

ゲームデータの移管について


運営サービス移管後は、皆さまの移管手続きのタイミングを問わず、
【 2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始時点 】の状態から再開となります。
※移管手続きをおこなわれた時点でのゲームデータではありませんので、ご注意ください。

しかしながら、運営サービス移管にともない、システムの変更などから引き継げないものがございます。
そのため、以下の内容をご確認のうえ、お手数をおかけいたしますが事前のご準備をお願いいたします。

 

運営サービス移管後に引き継がれないもの

 

LP(ラテールポイント)

LP残高を引き継ぐことはできません。
また、これまでのLPおよびLPアイテムの購入履歴の参照もできなくなります。


LPアイテムは引き継ぐことができます。
LPショップは2018年2月21日(水)定期メンテナンス時に停止となりますので、それまでにLPアイテムを購入し、消費していただくようお願いいたします。
未使用のLPの返金は承ることができません。あらかじめご了承ください。

リサイクルポイント

リサイクルポイントを引き継ぐことはできません。

交換したアイテムは引き継ぐことができます。
LPショップは2018年2月21日(水)定期メンテナンス時に停止となりますので、それまでにアイテムと交換し、消費していただくようお願いいたします。

プレゼント袋

プレゼント袋から受け取っていないアイテムは消滅します。
また、プレゼント袋へアイテムを送る「らてかれ」と「WebイベントBOX」についても同様にご利用ができなくなります。[2018.2.21追記] 
2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始前までにお受け取りください。

クーポンコード
シリアルコード

2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始前までに発行された各種クーポンコード・シリアルコードは、運営サービス移管後に使用することができません。

2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始前までに入力をおこない、プレゼント袋からの受取まで必ずお済ませください。
クーポンコードのご利用はLPショップの一時停止に伴い2月21日定期メンテナンス時に終了となりました。
不適切なご案内でご迷惑をおかけして申し訳ございません。[2018.2.26追記]

掲示板投稿内容

公式サイトの各種掲示板(ふれあい掲示板や画像掲示板など)に
投稿された作品は、運営サービス移管後に閲覧することができなくなります。


お気に入りの作品は、あらかじめ保存するなどのご対応をお願いいたします。

一部コラボレーション機能
[2018.2.14追記]

一部のコラボレーション機能(アイテム・タイトル・スキル・エモーション・ビューティ)は移管対象外となり削除されます。
対象詳細は こちらをご確認ください。

ゲーム内ログインイベント・ランキングイベント
[2018.2.26追記]

現在表示されているゲーム内のログインイベント・ランキングイベントは運営移管後に非表示となります。
2018年2月28日(水)メンテナンス時までにアイテムの受取をお願いいたします。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

[ キャラクターの名前やレベル、アイテムやギルド情報など、上記内容を除く各種ゲームデータは引き継がれます。 ]

 

その他、運営サービス移管にともなうご案内

 

「WEBアイテム倉庫」アイテムデータについて


現在ご利用いただいている「WEBアイテム倉庫」は、運営サービス移管直後、機能を一時停止いたします。

「WEBアイテム倉庫」の再開・預け入れしているアイテムの受取方法の詳細につきましては、Happy Tuk社からの続報をお待ちください。
※アイテムが消失することはございません。

運営サービス移管直後に使用する可能性のあるアイテムは、あらかじめ受取をおこなってください。
なお、運営サービス移管後に引き継がれるゲームデータは 2018年2月28日(水)定期メンテナンス開始時点でのものとなりますので、受取・保管申請の最終反映日は【 2018年2月21日(水)定期メンテナンス時 】となります。

事前に受取・保管をおこなわれる場合には、必ず【 2018年2月21日(水)10:30まで 】に申請してください。

『トキメキファンタジー ラテール』運営チーム