アップデート 大型アップデート「古代の秘宝~黄昏に眠る神々の遺産~」実装

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「古代の秘宝~黄昏に眠る神々の遺産~」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容
◆大型アップデート「古代の秘宝~黄昏に眠る神々の遺産~」実装 [詳細]
 

◆イベント「イルミネーションフェスティバル:後夜祭」開催 [詳細]
 

■その他のアップデート内容
◆アップデート




 ・6つの秘宝を解放していくことでキャラクターの強化を行い、周囲の敵へのダメージや
 キャラクターへのバフなど、戦闘を有利に運ぶ秘宝スキルが習得できるシステムです。

 ・秘宝システム解放クエストは、超越レベル5000以上のキャラクターにのみ発生します。
 ※秘宝システム解放クエストはスキップできません。

 ・秘宝は、それぞれの秘宝ごとに発生する「秘宝解放クエスト」を完了することで解放されます。

 ・「秘宝クエストスキップ券」を消費して、秘宝解放クエストを即時完了することができます。
 ※クエスト完了後は、NPC会話内容を振り返ることができませんので、
   スキップ券を使用する際はご注意ください。


 ・すべての秘宝を解放すると、それぞれの秘宝を成長させることができるようになります。

 ・秘宝は最大4等級までグレードアップが可能です。
 等級毎の最高レベルを達成することで、等級をグレードアップできるようになります。


  ・Elyダンジョンを含む超越レベル5000以上のインスタンスダンジョンにて、
  「神秘の破片」を1日200個まで獲得することができます。
 ※神秘の破片は、キャラクターのアイテムドロップ率のステータスの影響を受けません。

 ・神秘の破片は、1週間につき600個まで秘宝ポイントに交換することができます。
 なお、「神秘の砂時計」を使用すると、毎週1回のみ交換回数を初期化することができます。
 ※交換回数は、毎週水曜日04:30に初期化されます。

 ・神秘の砂時計は、ベロスNPC「ロハン」、またはLPショップにて購入することができます。


 ・獲得した秘宝ポイントは、秘宝のレベルアップおよびグレードアップ時に使用します。


 ・6つの秘宝スキルには使用順が存在し、解放した秘宝を順番に召喚することができます。

 ・2等級以上の秘宝を召喚すると、30秒間該当秘宝に装備したアイテムの能力値を増幅させる
 加護バフが付与されます。
 ※召喚獣を召喚すると、加護バフが消失しますのでご注意ください。

 ・秘宝スキルは、一定時間が経過することで使用回数がチャージされます。

 ・秘宝の成長力に応じて、チャージ時間減少および最大チャージ回数が増加します。

 ・秘宝の成長力は、全ての秘宝のレベル合算値に応じて増加します。
 ※成長力は、1~3等級はレベル毎に1、4等級はレベル毎に2上昇します。


 

 ・2等級以上の秘宝には秘宝石を装備することができます。

 ・2~3等級の秘宝には「[共用石]神聖なる石」を装備することができます。
 また、4等級の秘宝には[専用石]を一つ装備することができます。

 ・「専用石」を装備すると、該当秘宝のスキルを使用した際に
 30秒間、打撃時に一定確率で秘宝による特殊攻撃を行うバフが得られます。

 
 ・秘宝石は「生産 - 細工術 - 秘宝石」にて、神秘の破片と上級~特殊破片にて生産できます。

 ・[共用石]神聖なる石には確率に応じて1~4つのオプションが付与され、
 [専用石]には秘宝毎に固定された種類の数値オプションが確率に応じて付与されます。

 - [共用石]神聖なる石獲得可能オプション

防御力 +1~+3000 抵抗力 +1~+3000 筋力/魔法力 +1~+3000
体力 +1~+3000 幸運 +1~+3000 全ステータス +1~+2400
固定ダメージ +1~+5000 最大HP +1~+10000 魔法ダメージ減少 +1~+400
一般モンスター追加ダメージ
+1~+10000

ボスモンスター追加ダメージ
+1~+10000

物理ダメージ減少 +1~+400
バックアタックダメージ
+1%~+20%
命中率 +1%~+5% 武器攻撃力/属性力 +1~+20


 - [専用石]獲得オプション

共用  秘宝の加護召喚確率
 マアトの目   筋力/魔法力 %
プリリン像  最大HP %
   グレイプニル     最小ダメージ %
風の息吹  武器攻撃力/属性力 %
狐珠  一般モンスター支配力 %
雲の棍棒  物理/魔法クリティカル確率 %   

  ※獲得される[専用石]のレベルに応じてオプション効果が増加します。

 - [Lv.2]以上の専用石から獲得できるオプション

 マアトの目   スキルクールタイム減少0.1%~5%
プリリン像  物理/魔法ダメージ減少 +1~+4000  
   グレイプニル     最大ダメージ +1%~+50%
風の息吹  移動速度 +1%~+30%
狐珠  ボス支配力 +0.1%~1%
雲の棍棒  クリティカルダメージ +1%~50%



 ・装備した秘宝石は解除できません。
 新しい秘宝石に付け替える場合、装備中の秘宝石は破壊されます。

 ・秘宝石は追加エンチャントおよびオプションリフレッシュができません。

 ・秘宝石は破壊、分解ができません。販売のみ可能となります。

 

◆その他
 ・ミルキーウェイとユキナの追加ダメージパッシブスキルの効果が向上しました。
 ▷ ミルキーウェイ
  - 発動確率が15%に増加しました。
  - 追加ダメージが2回発動してダメージが増加しました。

 ▷ ユキナ
  - 発動確率が10%から20%に増加しました。
  - 追加ダメージが2回発動してダメージが増加しました。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム