アップデート 大型アップデート「GATE KEEPER-運命の扉を守る者-」実装

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「GATE KEEPER-運命の扉を守る者-」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容
◆大型アップデート「GATE KEEPER-運命の扉を守る者-」実装 [詳細]   
 

◆イベント「次元の守護者」開催 [詳細]
 


■その他のアップデート内容
◆アップデート


 ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・トラベラー系列の職業を追加しました。

1次職「トラベラー」

2次職「レイヤーブレイカー」

3次職「ゲートキーパー」

覚醒「ゲートキーパー」


 ・トラベラー系列の職業は、武器として「リングブレイド」を使用します。
 「リングブレイド」を装備することで「指定した位置にゲートを生成し、ゲートを通った自分や
 パーティーメンバー、敵を瞬時に移動させる」能力が使用できます。

 ・職業追加に伴い、村の武器商店に「リングブレイド」を追加しました。
 


 ・トラベラーは自分が指定した位置にゲートを生成して、自分やパーティーメンバー、一般モンスターを移動させることができます。
 - ボスモンスターおよび一部の例外モンスター(イベントモンスターなど)は移動されません。


 ・ゲートの設定は最大で3つまで保存できます。設定数は、転職に応じて解放されます。

 ・「設定」ボタンにて、入り口と出口の位置を指定することができます。
 - ゲートは入り口から出口までの一方通行です。
 - 入り口は地上にのみ設定できます。
 - 出口は設定範囲内の好きな位置に設定できます。
 - 入り口と出口を同じ位置に設定することはできません。
 - ゲートの起動中は新たに生成位置を設定することはできません。

 ・ゲートの生成は、地形等の影響を受けます。

 - 地形等のキャラクターが通過できない位置にゲートが設定されていた場合は、
  設定された座標から水平移動、垂直移動した先にゲートを生成します。


 - 水平移動中に地形の影響を受けた場合は、該当位置から垂直移動を行います。
  垂直移動後も地形の影響を受けた場合は、該当位置にゲートを生成します。

 ・設定したゲートは、ゲートスキルアイコンのクリック、クイックスロットへの登録から使用可能です。

 ・ゲートスキルはスキルページの影響を受けません。
 - スキルページ変更後もゲートスキルの設定は維持されます。

 ・複数のゲートスキルを同時に使用することはできません。
   ゲートの起動中に他のゲートスキルを使用した場合は、新しく起動したゲートのみ生成されます。

 ・ゲートスキルは使用時にゲートポイント(GP)を消費します。
   また、ゲートの起動中は継続的にGPが消費されます。

 ・GPは時間経過によって回復します。ゲートの起動中は回復しません。

 ・ゲートを利用したキャラクターやモンスターには、クールタイムが発生します。
   クールタイム中は、ゲートを利用することができません。

 ・モンスターのクールタイムはモンスター下部のFXから確認することができます。

 ・キャラクターおよびモンスターがゲートを利用した際、特殊効果が付与されます。

 ・キャラクターがスタン、沈黙、バインド等の効果により、スキルが使用できない場合や、
  キャラクターが行動不可能な場合には、ゲートを起動することができません。
 - ノックバック、転ぶ、スキルの使用中等は、ゲートを起動できます。


 ・ゲートキーパーダメージスキン
 
 - ダメージスキンデコレーションを使用して獲得できます。

◆その他
 ・特別パッケージの販売機能を追加しました。
 - LPショップの特別パッケージのバナーおよび上段のカテゴリから移動することができます。
 - 特別パッケージには以下のような機能があります。
  ▷N回まで購入可能となる購入可能回数の制限機能
  ▷前段階のアイテムをN回購入することで購入可能となる段階毎の購入機能
  ▷販売期間に応じた販売の自動開始および終了機能
 - 特別パッケージ商品では、プレゼント機能を利用することができません。

 ・新規ユーザー専用販売機能を追加しました。
 - 『ラテール』にて初めてのキャラクター作成後、60日以内のアカウントでのみ
    LPショップ接続時に、新規パッケージカテゴリが表示されます。
 - 初めてのキャラクター作成後は、ログイン状況に関わらず
    初めてのキャラクター作成完了時点からの日時がカウントされます。
 - 新規パッケージの機能は特別パッケージと同様です。

 ・一部の花火アイテムを生産可能に変更しました。

 ・壊れた遺物の欠片アイテムを取引可能に変更しました。

 ・トキメキダーツの結果画面の画像を変更しました。


 

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム