アップデート 大型アップデート「WINDIA」実装(2022/07/08 18:45追記)

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「WINDIA」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容
◆大型アップデート「WINDIA」実装 [詳細]
 

◆イベント「☆彡目指せ超越2500☆彡ウルトラバーニング」開催 [詳細]
 

◆イベント「☆彡WINDIA☆彡実装記念!ゴーダの風車の丘」開催 [詳細]
 

■その他のアップデート内容
◆アップデート


 

 新規サブクラス「ウィンディア」を追加しました。

 ・「ウィンディア」は物理系列のサブクラスで「扇」を武器として使用します。

 ・「ウィンディア」は[ウィンドゲージ]を通して特別な効果を獲得することができます。
 

 ・[ウィンドゲージ]には1段階と2段階があり、2段階までチャージすると、キャラクターに[ウィンドフォース]効果を付与します。
 

 ・「ウィンディア」のスキルには[チャージ]と[リリース]があります。
  [チャージ]スキルを使用することで[ウィンドゲージ]をチャージすることができ、
  [リリース]スキルを使用すると[ウィンドゲージ]が消費されます。

 ・[ウィンドゲージ]を100%以上チャージしてしまった場合、チャージ状態は0%の状態になります。
  適切に維持、管理しながらプレイすることが必要です。

 ・[ウィンディア]はファイター系列のレジェンドスキルを使用します。


 ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・新規村「境界の彼方」を追加しました。

 ・新規フィールド「アヴァロン」を追加しました。
 - 「デボラ雪原4」のポータルから移動可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「ヴァニタス」を追加しました。
 - 超越レベル2700から入場可能
 - 1日1回入場可能

 ・新規インスタンスダンジョン(8人)「“煉獄”アズラエル」を追加しました。
 - 超越レベル3000から入場可能
 - 1日1回入場可能


 ・新規シナリオクエスト13種を実装しました。
 - シナリオクエスト「混沌の街角」を完了した、
  超越レベル2700以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。

 ・新規サブクエスト16種を実装しました。

 ・新規一般クエスト62種および一日クエスト5種を実装しました。

 ・新規ランダムクエスト5種を実装しました。

 ・新規超人ミッション6種を実装しました。
 - 超越レベルのインスタンスダンジョンのミッションでは、600ポイント獲得できます。


 ※NPC、モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・ボスモンスター3種を追加しました。

 ・一般モンスター25種を追加しました。

 ・NPC3種を追加しました。


 ・新規装備アイテムを追加しました。
 ▷ [教皇の防具]セット
 - 強化時の基本成功確率は85%です。
 - より強力なエンチャント数値を持ちます。
 - スーパーエンチャントのみ可能です。
 - 初回獲得時、全てのエンチャントオプションはLv.1で付与されます。
 - オプションリフレッシュができません。
 - キューブエンチャントができません。

 ▷ [堕落した教皇]セット
 - エンチャント方式は[歪んだ守護者セット]と同様です。
 - より強力なエンチャント数値を持ちます。
 - スーパーエンチャントのみ可能です。
 - エンチャント時、[煉獄アズラエル]材料アイテムを消費します。
 - ヘルメットおよびグローブにはエンチャントで職業スキルを付与することができます。

 ▷ [ベロッシュのトーテム]
 - [魅惑のトーテム+50]を強化して獲得することができます。

 ※詳細はゲーム内のガイドブックをご確認ください。


 ・モンスター図鑑24種を追加しました。

 ・タイトル図鑑1種を追加しました。


 ・新規タイトル4種を追加しました。


・新規業績4種を追加しました。


 ・ウェイポイントを2箇所追加しました。
 - 境界の彼方
 - アヴァロン


 ・以下の情報を更新しました。
 - クエスト
 - アイテム
 - ダンジョンリスト
 - ペット

◆改変・機能改善


・アカウント内にレジェンドスキル1、2を全て完了したキャラクターが存在している場合、
  「クエスト完了券【レジェンド1】」、「クエスト完了券【レジェンド1】」を使用することで、各レジェンドクエスト群を即時完了することができます。
 クエスト完了後、それぞれレジェンドスキル7種を獲得することができます。

[注意事項]
・該当キャラクターが既に削除済の場合、「クエスト完了券【レジェンド1】」「クエスト完了券【レジェンド1】」は利用不可となります。
 ※2022年6月30日(木)アップデート以降に該当キャラクターを削除した場合は利用可能です。
・レジェンドクエスト1、2の7番目のスキルを習得していない場合のみ使用可能です。
・最後のエピソードが進行可能レベル以上の場合のみ使用できます。
・レジェンドスキルスキップ券を使用する場合、クエスト完了報酬は獲得することができません。


・明るさ調整オプションを背景調整オプションに変更しました。
 - 遠景の明るさを調整するオプションとなります。

・ゲーム設定に他のキャラクターのFX表示/非表示を選択できるオプションを追加しました。
 - 設置型、召喚型、キャンセルできる形のスキル(悪魔の演奏など)はオプション選択とは関係なく表示されます。

・ゲーム設定に他のキャラクターの効果音を出力を選択するオプションを追加しました。
 - 設置型、召喚型スキルはオプション選択とは関係なく出力されます。


・環境設定にキャラクターのスキルボイスを選択するオプションを追加しました。
 - 声変わリングを装備している場合は、声変わリングのボイスが優先されます。(2022/07/08 18:45追記)




・LPショップの限定販売の表示を変更しました。
 - 限定販売アイテムの右上に購入可能回数が表示されます。

◆その他
・LPショップ購入ボーナスの位置を左上に変更しました。
 

・一部アイテムの強化難易度を緩和しました。
 - 裏面の守護者セット
 - 悪夢の教本
 - 魅惑のトーテム

・一部アイテムの封印回数を削除して、取引可能に変更しました。
 - 裏面の守護者セット
 - 悪夢の教本

・「チャレンジボックス」から獲得できるアイテムを追加しました。
 - ファッションアイテム「赤ほっぺ」を追加しました。
 ※2022年6月30日(木)アップデート以前に獲得した「チャレンジボックス」からは獲得できません。

・以下のマップをリニューアルしました。
 - リリパットの森
 - リリパット高速道路

・マウス側面の戻るボタンがある場合、召喚獣訓練のスキルUIで、
 該当ボタンを利用して、以前の段階に移動する機能を追加しました。

・「忘れられた花園」の「デゴス」討伐時、「デゴスの核」が獲得できるよう上方修正しました。



今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
 

『ラテール』運営チーム