アップデート 大型アップデート「クノッソス」実装

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「クノッソス」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容
◆大型アップデート「クノッソス」実装 [詳細]



◆職業バランス調整
▽各種バランス調整を実施しました。
 ・各種バランス調整のお知らせ [詳細]

◆イベント「シエナのスプリングフェスティバル!」開催 [詳細]


■その他のアップデート内容
◆アップデート


 ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・新規フィールド「クノッソス」を追加しました。
 - 「エルアノール平原西部3」のポータルから移動可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「心臓の記憶」を追加しました。
 - 超越レベル2300から入場可能
 - 1日1回入場可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「アクロの墓」を追加しました。
 - 超越レベル2500から入場可能
 - 1日1回入場可能


 ・新規シナリオクエスト12種を実装しました。
 - シナリオクエスト「カスミソウの海」を完了した、
  超越レベル2300以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。

 ・新規サブクエスト12種を実装しました。

 ・新規一般クエスト43種および一日クエスト5種を実装しました。

 ・新規反復クエスト6種を追加しました。

 ・新規ランダムクエスト5種を実装しました。

 ・新規超人ミッション5種を実装しました。
 - 超越レベルのインスタンスダンジョンのミッションは600ポイントを支給します。


 ※NPC、モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・ボスモンスター2種を追加しました。

 ・一般モンスター18種を追加しました。

 ・NPC1種を追加しました。


 ・新規装備アイテムを追加しました。
 - 詳細はゲーム内のガイドブックをご確認ください。


 ・モンスター図鑑21種を追加しました。

 ・アイテム図鑑3種を追加しました。

 ・タイトル図鑑1種を追加しました。


 ・新規タイトル5種を追加しました。


・新規業績4種を追加しました。


 ・ウェイポイントに1箇所を追加しました。
 - クノッソス


 ・以下の情報を更新しました。
 - クエスト
 - アイテム
 - ダンジョンリスト
 - ペット


 ・以下の演奏場マップを追加しました。[詳細]
 - ジエンディア国立劇場
 - 風見坂(昼)
 - 風見坂(夜)

 ・演奏スキルを追加しました。

 - エモーションにギター、バイオリン、ベル、ドラムの演奏スキルを追加しました。
 - LPショップにて購入可能なそれぞれの楽器の演奏スキル習得書から習得することができます。

◆改変・機能改善


 ・既存の能力値が付与されたファッションアイテム4種(眼鏡、顔、イヤリング、ストッキング)の名称および装備位置を変更しました。
  ▼変更アイテムリスト

スロット 変更前 変更後
ほっぺ

ハンカチ
 アスマの調和のとれたほっぺ  アスマの調和のとれたハンカチ
 アスマの神秘的なほっぺ  アスマの神秘的なハンカチ
 アスマの特別なほっぺ  アスマの特別なハンカチ
 [イベント]神妙な赤いほっぺ(30日)  [イベント]神妙な赤いハンカチ(30日)
 [イベント]育成支援の赤ほっぺ(30日)  [イベント]育成支援の赤ハンカチ(30日)
メガネ

ペンダント
 チャレンジ制覇者のメガネ  チャレンジ制覇者のペンダント
 [イベント]神妙な透明メガネ(30日)  [イベント]神妙な透明ペンダント(30日)
 [イベント]育成支援のメガネ(30日)  [イベント]育成支援のペンダント(30日)
イヤリング

1番目のシンボル
 ギルドイヤリング  ギルド守護神のシンボル
 上級ギルドイヤリング  上級ギルド守護神のシンボル
 [イベント]神妙なイヤリング(30日)  [イベント]神妙な1番目のシンボル(30日)
 [イベント]育成支援のイヤリング(30日)  [イベント]育成支援の1番目のシンボル(30日)
ストッキング

2番目のシンボル
 ギルドストッキング  ギルド連合のシンボル
 上級ギルドストッキング  上級ギルド連合のシンボル
 [イベント]神妙なストッキング(30日)  [イベント]神妙な2番目のシンボル(30日)
 [イベント]育成支援のストッキング(30日)  [イベント]育成支援の2番目のシンボル(30日)
 [イベント]神妙なホワイトストッキング(15日)  [イベント]神妙な2番目のシンボル(15日)
 [イベント]神妙なブラックストッキング(15日)  [イベント]神妙な2番目のシンボル(15日)


 ・名誉アクセサリーアイテムを以下のように変更しました。
 - オプション及びエンチャント効果を削除しました。
 - 特殊装備アイテムから一般ファッションアイテムに変更しました。
 - 使用期間を90日に変更しました。
 - 関連のパズルおよび交換メニューを削除しました。


 ・[リベラ市庁]にハード難易度を追加しました。
 - 獲得した材料にて5番目のバッジ[強靭なゼカルのバッジ]を強化することができます。
 ・[チョコガーデン]にハード難易度を追加しました。
 ・[プリリン庭園]にハード難易度を追加しました。
 ・[忘却の湖]のモンスターのHPと攻撃力が減少しました。
 ・[虚無の星]のモンスターのHPと攻撃力が減少しました。


 ・以下のアイテムの獲得難易度緩和に伴い、強化難易度の調整を行いました。
 - 強化手数料を削除し、強化成功確率を100%に変更しました。

虚無のブローチ
レテの赤炎バッジ
レテの青炎バッジ


 - 封印回数を削除し、取引可能に変更しました。

虚無のブローチ
レテの赤炎バッジ
レテの青炎バッジ


◆オークションリニューアル



 ・競売機能を削除しました。
 ・購入カテゴリを細分化しました。
 ・統合検索機能を追加しました。
 ・販売金額に億、万などの単位表記を追加しました。
 ・販売数量が複数の場合、個別購入ができるように変更しました。
 ・購入したアイテムは即時インベントリに移動されます。
 ・残り時間や封印回数など、より詳細な情報が表記されるように変更しました。


 ・販売登録時、1個当たりの販売価格を入力して登録するように変更しました。
 ・販売登録時、販売価格が99,999,999,999Elyを超えて入力することはできません。
 ・販売登録時、同じアイテムのオークション最低登録価格を確認することができます。
 ・販売するアイテムの登録時間は48時間までとなります。
 ・販売登録後、48時間を経過した後は[販売取消]にてアイテムを回収することができます。
 ・期限を過ぎたアイテムを7日以上受け取らなかった場合、メールに転送されます。
 ・販売アイテムは20個まで登録できます。
 ・販売登録したアイテムはいつでも販売取消を行うことができます。


 ・販売されたアイテムの売上は[精算]にて受け取ることができます。
 ・登録したアイテムの一部だけが売れた場合や販売をキャンセルした時、
  残りのアイテムを回収して売上を精算することができます。
 ・保有金額と精算金額の合計額が999,999,999,999Elyを超える場合、精算することができません。

◆ビューティーコレクションシステム追加

 ・デコレーションUIにビューティーコレクションを追加しました。
 ※ビューティーショップ機能がビューティーコレクションより利用できます。
 ・それぞれのビューティー項目をアイコンで確認することができます。
 ・ビューティー変更は変更券を所持している場合のみ変更することができます。
 ・1回着用の場合、既存のビューティーショップ機能と同様に、ビューティーの変更が行えます。
 ・永久購入したビューティー項目はいつでも変更することができます。
  ※永久購入はキャラクター単位での購入になりますのでご注意ください。
  ※カラーが変更できるビューティーを永久購入した場合、いつでもカラーを変更することができます。


◆その他
 ・ダメージ表示の透明度オプションを追加しました。
 - 自分の画面に映る全てのプレイヤーのダメージの透明度を調整することができます。
 - [オプション] → [ゲーム設定] → [ダメージ表示透明度]にて0~5段階まで調整できます。

 ・遅延軽減の一環として、フレーム値が一定数値以下に低下すると、
  エフェクトなどの効果が自動で調節されるようになりました。
 - ゲーム内で[Crtl+F]キーを押下すると、画面左上にフレーム数値が表示されます。
 - エフェクトなどの効果が調節された後でも、
   NPCとモンスターなどの名前が一瞬だけ不自然に表示される可能性があります。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム