アップデート 大型アップデート「ReNEW!」実装大型アップデート「ReNEW!」実装(2021/12/23 15:00更新)

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。 

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「ReNEW!」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■アップデート内容

 ・解像度およびUIリニューアル [詳細]

 ・クエスト [詳細]

 ・新規Elyダンジョンの追加 [詳細]

 ・システム [詳細]

 ・その他 [詳細]


■アップデート詳細

■解像度が拡張されました。

 ・既存の解像度選択を廃止して、以下の解像度を追加しました。

  - 1366×768

  - 1600×900

  - 1920×1080 (FHD)

 

■一部のNPCのデザインをリニューアルしました。

 ・イリスを含むシナリオ登場NPCキャラクターのデザインをリニューアルしました。

 ・龍京、アオイチ、エルパ、ベス、ストーントンなど一部の村のNPCデザインをリニューアルしました。

 

■一部のモンスターのデザインをリニューアルしました。

 ・ジエンディアおよびプレイオス地域の一部モンスターのデザインをリニューアルしました。

■一部のモンスターをリニューアルしました。

 ・村、フィールド、インスタンスダンジョンなど一部のマップをリニューアルしました。

 ・村掲示板、インスタンスダンジョン入り口、石塔など一部のオブジェクトをリニューアルしました。

 

ランチャーデザインおよび機能をリニューアルしました。

 ・ゲームスタート前に解像度の選択および全体画面の選択ができるようになりました。

 

インストーラのデザインをリニューアルしました。

 

サーバーおよびチャンネル選択画面のデザインをリニューアルしました。
 

■キャラクター選択画面をリニューアルしました。

 ・一画面に表示されるキャラクター数が8体から12体に増加しました。

 ・「保有キャラクター数/キャラクタースロット数」が表示されるようになりました。

 ・位置変更ボタンからドラッグアンドドロップでキャラクターの位置を変更できるようになりました。

 

■キャラクター作成画面をリニューアルしました。

 ・転職情報が追加されました。
  - 転職ツリーを確認できるようになりました。
  - メインスキルのプレビュー機能を追加しました。

 ・キャラクターの外見選択画面をリニューアルしました。

 ・キャラクター外見選択にランダム設定機能を追加しました。

 ・おすすめファッションのプレビュー機能を追加しました。

 

■メイン画面のUIをリニューアルしました。

 ・拡張した解像度に合わせてメインUIをリニューアルしました。

 

バフ表示をリニューアルしました。

 ・効果が一目で確認できるようにアイテムアイコンと統一しました。

 ・バフ効果とデバフ効果を分けて表示するようにしました。

 

■チャットUIをリニューアルしました。

 ・チャットウィンドウおよびシステムメッセージウィンドウを統合しました。

 ・チャットタブ設定より、最大7個までのチャットタブを作成/削除できるようになりました。

 ・各チャットタブのメッセージ表示をカスタム設定できるようになりました。

 ・全体タブの設定からチャットのフォントの大きさを4段階で調整できるようになりました。

 ・チャットウィンドウを最大2つまで分離できるようになりました。

 ・クイックチャットはチャットタブ左上の吹き出しボタンを押すと表示されます。
 

■インベントリおよび倉庫をリニューアルしました。

 ・インベントリの表示領域を拡張しました。

 ・インベントリの基本スロットを48スロットに拡張しました。

 ・インベントリ即時拡張機能を削除しました。
 
・インベントリ内での検索機能を追加しました。

 

■アイテム強化UIをリニューアルしました。

 ・強化、エンチャント、レベルダウンエンチャント、期間延長のUIを統合しました。

 ・「レベルダウンエンチャント銀槌」を削除しました。

 

■メニューのUIをリニューアルしました。

 ・[終了ウィンドウ」とメニューウィンドウを統合しました。
  - ESCキーよりメニューウィンドウを表示できるようになりました。

 ・一部項目の場合、解放条件を達成する前までは非活性化状態になります。

 

■オプションのUIをリニューアルしました。

 ・オプションウィンドウを簡素化して、一つの画面に情報が表示されるように変更しました。

 ・スクリーンショットのファイル形式をPNGに固定しました。

■プロローグをリニューアルしました。

 ・プロローグストーリーおよび画像を変更しました。

 ・プロローグにナレーションを追加しました。

 

■職業毎のチュートリアルを追加しました。

 ・以下の職業のチュートリアルを追加しました。

  - ファイター

  - シールダー

  - マジシャン

  - レンジャー

  - エンジニア

  - ソウルブレイカー

 

クエストUIをリニューアルしました。

 ・リストより完了したメイン、サブクエストを確認することができます。

  - NPC会話ボタンから該当クエストの会話を確認することができます。

 ・クエスト通知ウィンドウ非活性化機能を追加しました。

 ・クエスト通知ウィンドウのUIデザインを変更しました。

 ・クエストガイドを削除しました。

 ・選択報酬機能を削除しました。

 

クエストの内容をリニューアルしました。

 ・メインおよびサブクエストは、サーバー内の全てのキャラクターで進行度が共有されるようになりました。

 ・一部のメインシナリオのストーリーを調整しました。

 ・一部のメインシナリオをサブシナリオに変更しました。

 ・サーバー共有クエストの追加に伴い、一部クエストの報酬を変更しました。
 ・ランダムクエストの報酬交換リストを更新しました。(2021/12/23 15:00 追記)


■[アカウント]未知の図書館[Lv.200]

 ・アカウント毎に1回入場可能

 ・1人インスタンスダンジョン

 ・経験値およびElyが獲得できます。

 

■[アカウント]虎玄寺[Lv.235]
 ・アカウント毎に1回入場可能

 ・1人インスタンスダンジョン

 ・経験値およびElyが獲得できます。

 

■[アカウント]オーロラの夜[超越Lv.500]
 ・アカウント毎に1回入場可能

 ・1人インスタンスダンジョン

 ・経験値およびElyが獲得できます。

 

■[アカウント]レインボーケイブ[超越Lv.1000]
 ・アカウント毎に1回入場可能

 ・1人インスタンスダンジョン

 ・経験値およびElyが獲得できます。

 

■[アカウント]悪魔の平原[超越Lv.1500]
 ・アカウント毎に1回入場可能

 ・1人インスタンスダンジョン

 ・経験値およびElyが獲得できます。

 

■[アカウント]スカイポート[超越Lv.2000]
 ・アカウント毎に1回入場可能

 ・1人インスタンスダンジョン

 ・経験値およびElyが獲得できます。

 

 以下のElyダンジョンを一般ダンジョンに変更しました。

  - ビックチューブ(入場推奨レベル:195レベル以上)

  - 魔法図書館(入場推奨レベル:180レベル以上)

  - 忘れられた花園(入場推奨レベル:185レベル以上)

  - イルミ研究所(入場推奨レベル:190レベル以上)

  - 夢の道(入場推奨レベル:195レベル以上)

  - 世界樹の幻影(入場推奨レベル:195レベル以上)

  - 龍皇殿(入場推奨レベル:205レベル以上)

  - 破壊された城(入場推奨レベル:209レベル以上)


■ダメージの上限を21億から9999億に拡張しました。

 ・ダメージの可読性を高めるため、億/万表記を追加しました。

 ・1億以上のダメージが発生した場合、1万未満のダメージ表記を省略します。

  ※表記が省略されたダメージも正常に適用されます。

 

ペットのスキルをリニューアルしました。

 ・一部ペットのスキルをパッシブスキルに変更しました。

 ・各タイプ毎に最も効果の高い数値が適用されます。

  ※破壊および期間満了などで該当ペットを所有していない場合は能力値が非活性化されます。

    同じ効果の他のペットを所有している場合、次点の効果が適用されます。

 ・ガイドブックの「アイテム>ペット」より、スキルタイプ毎のペットを確認することができます。

 ・無敵、ノックバック無視など一部のユーティリティ性スキルは、アクティブスキルとしてスキルタブより使用します。

 

■アイテムルーティングを改善しました。

 ・ペットの自動拾得速度が少し上昇しました。

 ・インスタンスダンジョン内で爆弾ドロップから発生した袋の維持時間が5分に減少しました。

 ・一部の材料アイテムがドロップする際、袋からスタックした状態で登場するスタックルーティング機能を追加しました。

  - 優先的に「神秘の殿堂」、「オーロラの庭園」のハードモードの報酬箱にのみ適用されます。

 

ワールドマップとミニマップをリニューアルしました。

 ・UI表示を改善しました。

 ・マップのサイズを拡張しました。

 

■一部のシステムを削除しました。

 ・個人商店、代理商店、チャットルームシステムを削除しました。

 

■ガイドブックをリニューアルしました。

 ・変更されたシステムおよびコンテンツに合わせて変更しました。

 ・以下のアイテムの封印回数を削除しました。

  - レクイエムのアクセサリーセット

  - 裏面のネックレス

  - 裏側の2番目バッジ

  - 裏側の4番目バッジ

  - ノックス王子のベルト

 

 ・以下のアイテムの強化難易度を緩和しました。

  - レクイエムのアクセサリーセット

  - 裏面のネックレス

  - 裏側の2番目バッジ

  - 裏側の4番目バッジ

  - ノックス王子のベルト
 

今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム