アップデート 大型アップデート「POTENTIAL―新たなる力―」実装(2021/08/20 17:50更新)

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。 

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「POTENTIAL―新たなる力―」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容

◆大型アップデート「POTENTIAL―新たなる力―」実装 []

 

◆イベント「ギルド連合の特別なサポート」開催 []

 

■その他のアップデート内容

◆アップデート

▽アイテム覚醒システム実装 ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・「アイテム覚醒」では、キャラクター毎にアイテム登録および覚醒ミッションを進行します。(2021/08/20 17:50追記
 ・最大強化した超越レベル以上の装備に追加能力値を付与するシステムです。

  ※課金アイテムや武器等、一部の特殊装備については、覚醒できません。

 ・アイテム登録後、覚醒ミッション段階を選択することができます。
  ※選択する段階よって、覚醒に必要なモンスター討伐数や消費Elyが異なります。

 ・1~5段階までのどの段階を選択しても、オプション内容や成功確率は変わりません。

 ・覚醒ミッションの段階を選択した後、「オプション表示」ボタンから「獲得可能なオプション」を確認することができます。
 ・覚醒ミッション進行中は、装備をインベントリに移動することができません。
  ミッションを完了して覚醒するか「進行キャンセル」すると移動することができます。

 ・装備の種類(精霊石、防具、アクセサリー、特殊)によって「獲得可能なオプション」の内容が異なります。

 ・覚醒オプションは最大4つまで付与することができ、オプション1から順に成功確率が計算され、付与が行われます。
  ※オプション1~4枠に適用されるオプション内容は、重複しません。

 ・オプション抽選に失敗した場合、次のオプション付与は行われません。
 ・覚醒効果が付与されたアイテムを再び覚醒スロットに登録することで、付与されたオプションを初期化することができます。

 

 ・「覚醒可能」な装備かどうかは、アイテムのツールチップにて確認することができます。

 ・「獲得した覚醒オプション」の内容は、アイテムのツールチップにて確認することができます。

 ・覚醒した装備は、「初期化の結晶1個」を使用して初期化することができ、
    初期化を行うと覚醒前のアイテムの状態に戻ります。

 

▽ギルドリニューアル ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。

 ・ギルドコンテンツの改善に伴い、以下の変更および削除対応を行いました。

  - 保有していたギルドポイントおよび個人貢献度を1/10に変更しました。

  - ギルドレベルアップおよびスキルレベルアップに必要なギルドポイントを1/10に変更しました。

  - ギルドポイントクエストアイテムを削除しました。

  - ギルド作成可能レベルをLv.1からLv.200に変更しました。

  - ギルドスキルを初期化しました。

 

 ・ギルドの最大レベルを拡張しました。

  - 50レベルまでレベルアップが可能となりました。

 

 ・各タイプのギルドルームをリニューアルしました。

「秩序」

「中立」

「混沌」

 

 ・ギルドUIを変更しました。


  - ギルド情報のメンバーリストを最終接続時間順に整列するように改善しました。

  - 村からギルドルームに直接移動できるようになりました。

 

  - 「中級」「上級」ギルドスキルを追加しました。

  - 「初級」ギルドスキルはギルドレベル1から習得することができます。

  - 「中級」「上級」ギルドスキルはギルドレベル20から習得することができます。

  - マウス右クリックでスキルを5レベルずつ増減させることができます。

 

 

  - 毎週、ギルドメンバー全員で貯めたギルドポイント数に応じて段階報酬を獲得することができます。

   段階が上がる毎に豪華な報酬を獲得することができます。

  - ギルドレベルに応じて達成できる最大報酬段階が制限されます。

  - 該当週のギルドメンバーの貢献度を確認することができます。

  - 毎週木曜日10:00~11:00にギルドポイントの精算を行います。精算中はギルドポイントの集計は行われません。

  - 該当週のミッション報酬は1アカウント毎に1キャラクターのみ受け取ることができます。

  - ミッション報酬は該当週の貢献度が10,000以上のギルドメンバーのみ受け取ることができます。

  - ミッション報酬で獲得したギルド商品チケットはギルドルームのNPC「シュブール」から様々なギルドアイテムに交換することができます。

  - ミッション報酬で獲得したギルド商品箱から様々なギルド関連アイテムが獲得できます。

 

 

  - ギルド紹介

   : ギルド加入リストのギルド紹介欄に記載されるギルド紹介および情報の入力や編集をすることができます。
    ※マスター権限のみ

  - ギルド加入条件

   : ギルド加入リストに記載されるギルドの設定を変更することができます。
    
※サブマスター権限以上

  - ギルド加入現況

   : 承認申請タイプのギルドの場合、ギルド加入申請者の承認/拒否をすることができます。
    
※サブマスター権限以上

  - ギルドレベルアップ

   : ギルドのレベルアップ条件を満たした場合、ギルドクリスタルを使用してギルドレベルアップを行うことができます。
    ※マスター権限のみ

  - ギルド解体

   : ギルドを解体することができます。解体後3日間、ギルド加入および作成することができません。
    ※マスター権限のみ

  - ギルド脱退

   : ギルドを脱退することができます。脱退後3日間、ギルド加入および作成することができません。

 

 ・ギルド加入方式をリニューアルしました。

 

  - ギルドに加入していないキャラクターが村でギルドメニュー(ショートカットキー:G)を使用すると、
    ギルド加入とギルド作成メニューが表示されます。

 

 

  - 「ギルド加入」を選択すると、ランダムで最大50個まで「メンバー募集中のギルド」がリスト表示されます。

  - 自由加入ギルドの場合、加入レベル制限条件を満たしていれば即時加入することができます。

  - 承認加入ギルドの場合、加入申請後、ギルドの承認が必要となります。

  - 承認加入は、複数のギルドに同時に承認申請することはできません。

 

 ・クエスト報酬で獲得できるギルドポイント数を調整しました。

  - Lv.200以上、Lv.235以下の一般、繰り返し、ランダムクエストでは、「50ギルドポイント」を獲得することができます。

  - Lv.200以上、Lv.235以下の一日クエストでは、「100ギルドポイント」を獲得することができます。

  - 超越レベル以上の一般、繰り返し、ランダムクエストでは、「100ギルドポイント」を獲得することができます。

  - 超越レベル以上の一日クエストでは、「200ギルドポイント」を獲得することができます。

  - ギルドルームの一日クエストにて、「1500ギルドポイント」を固定で獲得することができます。

  - Lv.200以下の地域で獲得できるギルドポイントを削除しました。

  - 必須クエストのギルドポイントを削除しました。

 

 ・ギルドアイテムを追加しました。

  [新規ギルドアイテム]

  [ギルド商品ボックスアイテム]

ギルド商品ボックス

アイテム名

数量

アルパル[永久]交換券

1

ギルド遺物強化石

1

ギルド強化石

1

ギルド強化石の欠片

60

ギルド強化石の欠片

30

ギルド強化石の欠片

20

ギルドストッキング

1

ギルド守護神の指輪

1

ギルド守護神のイヤリング

1

ギルドコイン(シーズン2)

270

ギルドの祝福スキル習得書

50

ギルドの祝福スキル習得書

40

ギルドの祝福スキル習得書

30

ギルドの祝福スキル習得書

20

ギルドの祝福スキル習得書

10

ギルドの祝福スキル習得書

5

ギルド特別なジュース材料(黄金のリンゴ)

1

ギルド特別なジュース材料(干し柿)

1

ギルド特別なジュース材料(ドリアン)

1

ギルド商品王タイトル習得書

40

ギルド商品王タイトル習得書

30

ギルド商品王タイトル習得書

20

ギルド商品王タイトル習得書

10

ギルド商品王タイトル習得書

5

  - 「ギルドストッキング」はNPC「シュブール」にて「ギルドコイン(シーズン2)」と交換することができます。

  - 「上級ギルドストッキング」「上級ギルド指輪」「上級ギルドイヤリング」は最大強化された前の段階のアイテムを

    「ギルド強化石」で強化して獲得することができます。

  - 「上級ギルド遺物」は最大強化されたギルド武器を「ギルド遺物強化石」で強化して獲得することができます。

  - 「ギルド強化石」はギルドルームのNPC「シュブール」にて「ギルド商品チケット」に交換、
   または
「ギルド商品箱」から獲得することができます。

  - 「ギルド商品チケット」はギルドミッション報酬にて獲得することができます。

  - 「ギルド商品箱」はギルドミッション報酬にて獲得、またはギルドルームのNPC「シュブール」にて

    「ギルド商品チケット」や「ギルド商品チケット+ギルドコイン(シーズン2)」と交換することができます。

  - 「ギルド遺物強化石」は「ギルド商品箱」からランダムで獲得することができます。

  - 「ギルド商品箱」では新規ペット「アルパル[永久]」を獲得することができます。

「アルパル[永久]」

・スキル効果:最大ダメージ60%

・バフタイプ:最大ダメージB


  - 「ギルド商品箱」では新規Elyスキル「ギルドの祝福スキル習得書」を獲得することができます。

   : スキル習得時、以下のスキルを順次習得することができます。

ギルドの祝福スキル習得書

・ギルド最大ダメージⅠ

・ギルド最大ダメージⅡ

・ギルド最大ダメージⅢ


  -各ギルドタイプのFXタイトルおよびダメージスキンをギルドルームのNPC「シュブール」にて
   「ギルド商品チケット」と交換することができます。

秩序

FXタイトル

ダメージスキン

中立

FXタイトル

ダメージスキン

混沌

FXタイトル

ダメージスキン

 

  - 新規デコレーション「月食デコレーションチケット」をギルドルームのNPC「シュブール」にて
   「ギルド商品チケット」と交換することができます。

月食デコレーション

 

  - 新規ギルド食べ物「ギルドの特別なジュース」は既存のギルド食べ物5種、
   および「ギルド商品箱」で獲得した
「ギルドの特別なジュースの材料」で「錬金術→食べ物」から生産することができます。

  - 新規タイトル4種を追加しました。

新規タイトル

タイトル名

習得方法

ギルドミッション王タイトル習得書

ギルドミッション報酬

ギルド商品王タイトル習得書

ギルド商品箱

ギルド出席王タイトル習得書

ギルド出席クエスト

ギルド幸運王タイトル習得書

ギルドNPC交換


 ・新規ギルドエンブレムと効果を追加しました。

  - 新規ギルドエンブレムはギルドルームのNPC「シュブール」にて

   「ギルドエンブレム交換券×5枚」と「500万Ely」で交換することができます。

 

 ・既存のギルドアイテムの名称が変更されました。

変更前

変更後

ギルド守護神の指輪

ギルド指輪

ギルド守護神のイヤリング

ギルドイヤリング

黄色く光るギルドジェム

黄色いギルドジェム

赤く光るギルドジェム

赤いギルドジェム

青く光るギルドジェム

青いギルドジェム

秩序のクリスタル

ギルドクリスタル

混沌のクリスタル

中立のクリスタル

 

 ・一般ギルドアクセサリーの強化難易度を緩和しました。

  - 「+3強化以上のアクセサリー」の強化に失敗すると+3にダウンします。

ギルドイヤリング

ギルド指輪

ギルドストッキング

 

 ・ガイドブックを更新しました。

  - 新規システムおよびアイテムを追加しました。

 

 ・ギルドポイントおよび個人貢献度の数値を1/10に調整しました。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。
『ラテール』運営チーム