アップデート 大型アップデート「シャドウウォーカー」実装

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「シャドウウォーカー~混沌の調停者~」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容


◆大型アップデート「シャドウウォーカー~混沌の調停者~」実装 [詳細]
  


◆イベント「テオドールのスペシャルなプライベートレッスン」開催 [詳細]
  


【ご好評につき延長開催決定!】イベント「超越!ウルトラバーニング!!」 [詳細]
  

◆イベント「目指せ超越!バーニング!!」 [詳細]
  


◆職業バランス調整
▽各種バランス調整を実施しました。
 ・各種バランス調整のお知らせ [詳細]


■その他のアップデート内容
◆アップデート
▽新規職業「シャドウウォーカー」実装  ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。
 ・ランサー系列の職業を追加しました。

1次職「ランサー」 2次職「ブラックナイト」
3次職「ピースメーカー」 4次職「シャドウウォーカー」


 ・ランサー系列のキャラクターは、武器として「マジックランス」を使用します。
  「マジックランス」は最初に所持している武器を強化し、成長させていく成長型武器です。

 ・職業追加に伴い、村の武器商店にマジックランスを追加しました。

 ・新規職業「シャドウウォーカー」実装に伴い、
  キャラクタースロットの上限が17(基本3スロット、拡張14スロット)に増加しました。
 ※「キャラクタースロットカード」を使用してもキャラクタースロットが拡張できない場合は
  移管に伴うワールド統合において、拡張済みキャラクタースロット数を超えてキャラクターが統合されており
  一時的に解放されたスロットが通常の拡張スロットとして解放された可能性があります。
  詳細はFAQをご確認いただけますようお願いいたします。
[詳細]



▽新規フィールドおよびインスタンスダンジョン実装  ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。
 ・新規フィールドマップ「モロス」を追加しました。
  - 「虚空海2」から移動可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「魔力シェルター」を追加しました。
  - 超越レベル1300から入場可能
  - 1日2回入場可能

 ・新規インスタンスダンジョン(8人)「夢見るオネイロ」を追加しました。
  - 超越レベル1500から入場可能
  - 1日1回入場可能


▽新規シナリオおよびクエスト実装
 ・新規シナリオクエストを実装しました。
  - シナリオクエスト「女王陛下の伝言?」を完了した、
   超越レベル1300以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。

 ・職業専用サブシナリオクエストを実装しました。
  - メインシナリオ[とある王国の最後]を完了した[ダークチェイサー]は 
    [燃える都市4]の[ガイス]よりサブシナリオを受諾することができます。

 ・新規サブシナリオクエストを実装しました。

 ・新規一般クエストおよび一日クエストを追加しました。

 ・新規反復クエストを追加しました。

 ・新規ランダムクエストを追加しました。

 ・新規超人ミッションを追加しました。


▽新規NPC実装  ※NPCの詳細は[特設ページ]もご覧ください。  
 ・NPC6種を追加しました。


▽新規モンスター実装  ※モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。  
 ・ボスモンスター2種を追加しました。
 ・一般モンスター22種を追加しました。



▽新規アイテム追加
 ・新規ジェム、チャーム、5番スロットバッジ、ステッカーを追加しました。
  - 詳細はゲーム内のガイドブックをご確認ください。
  - [裏側の守護者]セットは基本80%の強化確率を持っています。
  - [歪んだ守護者]セットはエンチャント数値に応じて装備の性能が決まります。
  - 新規特殊スロット装備は物理/魔法が統合された新たなエンチャントが可能です。

  - 新規特殊スロットの装備は最大20レベルまでエンチャントが可能で、基本80%の成功確率を持っています。
  - 新規アイテムは封印後、取引可能です。


▽新規図鑑追加
 ・モンスター図鑑24種を追加しました。



▽新規タイトル、タイトルコレクション追加
 ・新規タイトル5種を追加しました。

 ・タイトルコレクション1種を追加しました。
  - モロスの悪夢


▽新規業績追加
 ・新規業績4種を追加しました。


▽新規ウェイポイント追加
 ・ウェイポイント2種を追加しました。
  - ギルド連合都市エスニル
  - モロス


▽ガイドブック追加・更新
 ・以下の情報を追加・更新しました。
  - 育成
   クエスト/ダンジョンリスト
  - アイテム
   武器/防具/特殊装備/バッジ/ペット/


▽新規デコレーション追加
 ・[シャドウウォーカーダメージスキンデコレーションチケット]にて習得可能なダメージスキン1種を追加しました。
  - 「シャドウウォーカー」ダメージスキン

 ・[オレオンダメージスキンデコレーションチケット]にて習得可能なダメージスキン1種を追加しました。
  - 「オレオン」ダメージスキン
  


◆改変・機能改善
▽1日クエスト
 ・1日クエストの一括受諾を可能にしました。
 ・1日クエスト受諾制限を10個に増加しました。

 

▽転職クエスト
 ・3次転職クエストを改善しました。
  - 転職クエスト発生時、NPC[屋根の上の少女]に移動できるワープカプセルが支給されます。
  - 転職クエストの一部ストーリーに影響の無いクエストを削除しました。
  - [市街地]マップに詳細マップが追加されました。

 

▽キャラクター状態ウィンドウ
 ・詳細情報の項目にクエスト報酬が追加されました。



▽召喚獣
 ・召喚終了時にアラートの表示を追加しました。



▽メモリアル
 ・カズノのメモリアルに新規職業スキルを追加しました。

 

▽生産
 ・生産個数が0個の場合、1個を生産する場合に必要なElyが表示されるよう仕様変更しました。


▽効果音
 ・モンスター攻撃時SEの音量調整を行いました。


▽アイテム交換
 ・既存NPCから交換できる一部アイテムを左クリックで即時交換できるように交換方式を変更しました。



▽ビューティーショップ
 ・プレビューウィンドウのキャラクターが通常ポーズ時エモーションを行わないよう変更しました。


▽インスタンスダンジョン
 ・[未知の倉庫]の進行方式を改善しました。
 ・以下のダンジョンのモンスターHPおよび攻撃力を30%下方修正しました。
  - 浮遊島
  - 誘いの毒霧沼地 
  - トゥインクルケイブ 
  - 混沌の渓谷
  - 凍てつく世界 
  - 安息の大広間

 ・以下のダンジョンのEASY難易度の報酬獲得量を上方修正しました。
  - 神の木、ラピア
  - 魔法学園本館

 ・以下のダンジョンのEASY難易度で追加報酬が獲得できるボーナスボックスを追加しました。
  - 凍てつく世界 

▽一部アイテムの仕様変更
 ・ギター武器の回復オプションを最小ダメージオプションに変更しました。

 ・宝石の治癒クリティカルエンチャントオプションを物理/魔法バックアタックダメージに変更しました。

 ・軍団長のマジックロッド+6を奈落のマジックロッドに強化する際の強化確率を100%に変更しました。

 ・以下のアイテムの強化・生産難易度を緩和しました。
  - イビルオーダー防具
  - 超人のベルト
  - 奈落の2番目のバッジ
  - 奈落の3番目のバッジ
  - 奈落のネックレス

 ・以下のアイテムの封印回数を削除し、取引可能に変更しました。
  - イビルオーダー防具
  - 超人のベルト
  - 修練のベルト

  - 上級戦士のバッジ
  - 上級闘士ののバッジ
  - 奈落の2番目のバッジ

  - 奈落の4番目のバッジ
  - 奈落のネックレス
  - 上級闘士のネックレス




▽その他
 ・ブラックリストに登録されたキャラクターがマイクを使用してチャットを行った場合、
  メッセージがブロックされるように仕様変更しました。

 ・キャラクタースロットを17枠に拡張しました。(基本スロット3枠、拡張スロット14枠)

 ・LPショップのBGMを変更しました。

 ・タイトル「チョコクレープ」をファントムメイジが使用した際、タイトル効果が適用されるよう変更を行いました。



今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム